07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

 8歳になりました♥

12月4日は可愛い可愛いさくらの誕生日

  8歳になりました



記念写真を撮りたいけど・・

相変わらずカメラ嫌いで困ったチャン!
s-PC040099_r1.jpg
「おーーーーぃ!こっち向いてけろ~!」


s-PC040096.jpg
さくらパパが呼ぶと目だけチラッと動いた!


ゆめも小っちゃいケーキが気になってる様子。
s-PC040104.jpg

写真が撮りたいなら協力するでちゅよ♪byゆめ

もぅこの際おまえでもイイわ!そこへおすわり!byママ
s-PC040110_r1.jpg
       ゆめです!


やっぱり主役を撮らなくっちゃ意味ないべ~!ってことで

ブロッコリーで釣ってみたが!
s-PC040113.jpg
このシラケタお顔、、どーにかなりません


お誕生日なのでトリーツもいつもより多めに食べられました♪
s-PC050005_r1.jpg
ヨダレがスゴイことになってます!


今年はアトピーで痒みが酷くて大変だったけど
大きな病気や怪我もなく8歳の誕生日を迎えることが出来てすごく嬉しいです。

8歳もさくらにとって良い1年でありますように♪
        楽しく幸せな1年でありますように♪

s-PC050019.jpg

     お誕生日おめでとう

       大好きだよ!さくら








元気で~す♪v(o^_^o)v

さくら抜歯の日!(9月25日土曜日)

朝散からさくらパパと帰って来るといつものように

「お母さん、ごはん!ごはん!」と要求しまくるさくら。

今日は食べられないのだよぉ~さくらごめんよ~

心の中で詫びて目も合わさずにひたすら無視!(辛かったです)

パパと作戦を練って、さくらが散歩中にゆめにはとっとと食べさせました。


そして午後12時ギリギリに病院へ

先生からの説明を聞くために待合室でさくらと待っている間
私の股に入り込んでブルブル震えるさくら。。
さくらを置いて来る時は本当に辛かった・・

手術の予定は1時から始まり1時間程度とのこと。
(実際は1時間15分だったようです。)


今回は信頼できる札幌の病院で手術しました。

夕方6時にお迎えに行って
さくらが奥の部屋から出てきたら
両手いっぱい広げて抱きしめてあげようと
スタンバイOKだったのにぃー!

私を素通りし、さくらパパも素通りし
出口に突進!
帰る!帰る!早く出せー! な、さくらでした!

わりと元気だったのでホッ♪


抜歯したさくらの歯!
2010_0930画像0003
右と左2本ですが粉々にしながら抜いたそうです。

帰って来てからその日はグッタリのさくらでしたが~

翌日はいつもの悪戯をするほど元気ハツラツでした~
s-P9270009_r1.jpg
玄関へ行くと必ず履物を持ってくるさくら♪
前歯は健在でっす!
もうすぐ8歳なのにまだこんなことをしてますぅ。



とにかく全身麻酔での事故がなくて良かった♪

s-P9300014.jpg
これからは歯磨きを疎かにせずゴシゴシ頑張らねば!

それと、やっぱり硬い物は要注意!



さくら。。手術!

昨日、さくらの健康診断へ行って来ました。

血液検査は異常ナシ!
2010_0922画像0002
赤血球・白血球
腎臓・肝臓
その他すべて

あちこち念入りにチェックして頂いて
お口の中も!あ~ん。

すると先生!
「あら!歯がグラグラしてる!」

右の奥の歯がほんとにグラグラしてる・・
左の奥の歯も欠けてる・・

左右の奥歯を抜く事になったのだけど
麻酔が心配で心配で・・・

でも放ってはおけないし手術日を決めてきました。


2010_0922画像0001
カレンダーを見るとこの日が大安だったので。

でも、嫌なことはとっとと終らせたくて今日病院に電話をして
今度の土曜日に変更しました。


何も知らずにグッスリ寝ているさくらの顔を見ると
ごめんね。としか言えなくて。。
s-P9220007.jpg

病院で独りぽっちになると不安だろうな~
痛いだろうな~

どうか、手術が無事に済んで元気になりますように。



カーボママ~
nobuさん
momo&heartyママちゃん
モモはは~
前回の記事のお返事が遅くなりそうです。
ごめんね。


さくら


処方食(ヒルズのcd)のさくらですが
ずーっと続けるのも良くないらしぃとは知ってはいたけど・・
他のフードに切り替えるのが怖くてそのまま食べさせていました。

処方食を食べてたらphの数値も落ち着いているだろうと安心しきってて
最近は尿検査もおさぼりしてました。

そこでお友達のクロリスちゃんが使っているphスティックなる物で
昨日さくらのphをチェック!

これがphスティックです。
P7210002_r1.jpg
下のピンクが正常値
上の緑に上がっていくとphが高くなっていきます。

んで、昨日のさくらは

薄い緑!7.4くらいのとこ

       

処方食を食べてても高ッ なんでやねん

3時間後もう1度やってみたら今度はピンクライン♪
5.4くらいのとこ 良かったぁ~~

そして今日!

濃い緑!8.0   最悪~~

そろそろ普通のシニア食に替えようと思ってたのにダメかな!?

クランベリーなるサプリを飲ませてみようと思ってます。
効いてくれるといいな・・・


さて、先日の3連休中にさくらがお腹を壊してピーピーちゃん!

病院が休みなので

さくらさんは絶食決定となりました!


2010_0720画像0002

でもね~時間になると催促に負けてしまいそうな私・・

そこで以前カレンままさんから教えてもらったフードの油抜きをしてからふやかしてみました。

効果はバッチリ!

翌日は色も形も素晴らしい惚れぼれするでした♪

尿のph検査では一喜一憂しないように

と思ってはいても数値が高いとやっぱり落ち込む・・・トホホ~

吠えないでほしぃ!

さくらの散歩の時、必ずと言っていいほどお逢いするおじさんが居ます!

さくらはそのおじさんに吠えるんです!

一生懸命、ハリキッテ吠えるんです!

2010_0224画像0003


おじさんは決してさくらには近ずこうとはしません!逃げます!
でもワンコはキライじゃなさそう♪

ある日、そのおじさんが声をかけてくれたんです

「吠えるけど噛まないんだよね???」

私は嬉しくって「はい、噛みません!」と言った♪
(内心、噛んだらどうしようと思ったけど。。笑)

すると、おじさんはさくらに近ずき恐る恐る頭をナデナデしてくれました♪

さくらさんは嬉しそうにシッポをフリフリしておじさんに熱いチューまでサービス♪

おじさんは「いつも綺麗にしてもらってるね~」と言いながら何度も何度もさくらの頭を撫でてくれました。

     嬉しかったぁ~~

そして、翌日おじさんに逢った時のこと。

吠えない黒いワンコにおじさんは

「おっ!覚えてるんだな!」と嬉しそうでした。

ワタシ・・言いずらくて言えませんでした。。。ゆめだなんて。




さて、昨日待ちに待った物が届きました♪

2010_0224画像0001
2010_0224画像0002

これはね~~~

    ジャ~~~ン♪
s-P2240028.jpg
     ジューサーだよ~ん♪

今までは野菜ジュース、果物ジュースをミキサーで作ってたけど

どーも、あのドロドロっとしたのがキライ!

早速ニンジンジュースを作って飲んでみました~~

    美味でございま~っす

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク