09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



競技会♪


一昨日は競技会どした!

会場は恵庭市の多目的広場!

この会場はゆめが競技会デビューで1席を頂いた縁起の良い会場でっす!

CD2はAとBに分けられゆめはBの23番目!

ゲッ!待ち時間ながっ!


私、デジカメ担当!さくらパパビデオ担当!

スタンバイ OK!

ガンバレ~~!ゆめ~~!

   フレー!フレー!ゆ~め~!



2010_0523画像0001

s-P5230005.jpg

s-P5230006.jpg

s-P5230011.jpg

s-P5230012.jpg

s-P5230021.jpg

審査員は埼玉からいらしたとっても美しい女性でしたが・・
                 とっても厳しそ~ (* ̄m ̄)プッ 


競技終了後。。

「あっ、お母さんだー!」の、ゆめたん♪
s-P5230027_r1.jpg
みつかっちゃった


んで、結果は!


   ジャーン
s-P5240015.jpg
    1席だよ~ん♪  頑張った!

なんと!
私がゆめと一緒に表彰台に!
2010_0523画像0011
1番高い所はやっぱり嬉し~~ぃ
でも・・すわれと言ってもなかなか座らないゆめたんでした!

ビデオ担当のさくらパパ
「あぁーー!このビデオ壊れてる~~!」だと!

な・なぬぅーー!ざけんなよ!

はぃ・・ビデオは撮れてませんでした!ガッカリ。。


最後に理事長賞を賭けての決勝戦があります。

決勝戦のワンコの紹介!
2010_0523画像0005
ゆめだけ、やっぱり立ったまま・・

訓練士さんは隣のイエローラブのラブ吉君と一緒!

そう、同じスクールのラブ吉君と戦うことになりました~~

で、ゆめたんはラブ吉君に負けました~~

ラブ吉君♪
   おめでと~~

理事長賞は残念ながら逃したけれど
一席を取ったゆめをいっぱい褒めて褒めて褒め称えました♪


最後に
ビデオを撮って頂いた『こうや君』のママさんとお友達に感謝します。
どうもありがとうございました♪





 








いよいよ♪


あぁ~~更新しようと思いながらも
        ついついサボり癖が

春といってもまだ寒いさくら家地方ですが~
植木の剪定を頑張っちゃいました~~

剪定と言っても適当にチョキチョキしてたら
切り過ぎてスカスカだ! って、さくらパパに叱られた!

だったら!

  だったら!


自分でやれーーーッ!!



さて、来月はいよいよ競技会でーーす♪

ですが、まだ一度もゆめと訓練らしき訓練はしてない!
(そんなんでいいのか?

こんなにのんびりしてて大丈夫なんだろうか?
さすがにちょっと心配になってきた

昨年はCD1に出陣!
まぐれで2席を頂きました!

今回は恐れ多くもCD2に挑戦したいと。。

まずは覚えなくてはいけないのがこれ↓
s-P4210028.jpg
規定課目7つと、他3つの10課目を覚えないと!

まだ、こんな段階ですの・・・




ゆめ~~頑張るぞーー!!

2010_0421画像0005


シャキッとせんかい!!シャキッと!

2010_0421画像0006

私もシャキッと頑張る!     つもり

やる気ナ~シ!


訳の分からん確定申告も済んでホッとしている今日この頃♪

そんな中、昨日は施設の車椅子清掃のボランティアへ行って来ました~

先週と今週ドッグサークルから2名づつ。

昨日はワタシとゆめの同胎犬いんこちゃんのママと2人で♪


2010_0309画像0003

なにやら楽しそうないんこちゃんママ。。ゴム手履いてピース
2010_0309画像0002

いつかは(近い将来)私達も入所してお世話になるんだね~

などと話しながら車椅子をゴシゴシ磨いて来ましたょ♪

いんこちゃんママが突然「一緒に入ろうね。」と、ウソかほんとか分からないけど・・

でも一緒に老人施設に入所出来たら楽しいだろうなぁ~~

え゛っでもよく考えたらいんこちゃんママのほうが10年は先に入るはず

で、10年後にワタシが追っかけ入ってもその頃いんこちゃんママはすでにボケてるはず

「あんた誰?」の世界に居るはず

そんな近い将来のことを考えながらのボランティアでした。



さて、今日はゆめのフードを取りに行きがてら久々にスクールへ行って来ました♪

訓練士さんに爪をチョキチョキしてもらってスッキリ♪
P3100019.jpg
長く伸ばし過ぎたのでこれ以上切れませんでした~


そして、スクールへ行って訓練やる気モードに突入か?!

帰って来てから自宅裏で久々に服従訓練をしてみました♪

    が!

s-P3090009_r1.jpg

さっぱりやる気ナシ!!

s-P3090008_r1.jpg

集中力ゼロ!


ピタッと横に付いてするはずのフセも出来なくなってた!
s-P3090014.jpg

でも・・・
P3090012_r1.jpg

こんなに可愛い顔で見つめてくれるゆめは

やっぱり♪

めんこ~~ぃ 



フツーのワンコに♪

気ぜわしい12月!
ブログもおさぼりしている間に今年もあとわずか!


書きそびれていた記事をどうしようか迷ったけど
ゆめの記録なので書こうと思います。
(あまり良い記録ではありませんが・・

今年7月6日警察犬の試験を受けました!

試験会場はさくら家から車で10分くらい!

まず最初に獣医師3名によって健康診断から。

ゆめも並びました~~
s-P7060002.jpg
待てども待てども獣医師が現れず前に並んでいた関西弁のおばちゃんが
とうとうブチ切れちゃって・・・怖かったです。

結局2名の獣医師に振り分けられて無事に健康診断終了。。

さて、ゆめちゃん本番に向けて練習開始♪(臭気選別)
s-P7060011.jpg
練習の時は良かったのに~~


いざ本番!!
行く前にこう言って送り出しました!
「間違ったら3日間ご飯ナシだからネ!」と。


そして始まりました~(臭いを取ってます。)
s-P7060012.jpg
真剣にクンクン!
s-P7060013.jpg
一番目、二番目、三番目と順調に布の臭いをクンクン!(5枚あります。)
s-P7060014.jpg
ところが三番目の布を嗅ぎ取ってから訓練士さんの方に振り返って困った顔をしています。
「これだと思うんだけど~」・・みたいな!

そして、迷って困って何をするのかと思いきや
選別台をピョンピョン!
あっち行ったりこっちに来たりジャンプジャンプ!

ワタシ、心の中で
「な、なにをやっちょる!何でもいいから持ってこ~~い!」
と叫んでおりました。。
たぶん訓練士さんも同じ気持ちだったと思う。

ピョンピョン遊んで1枚の布を持ってきましたが!
s-P7060015.jpg
やたら大きなに見えました。


受かったら晴れて警察犬となるところでしたが
見事に落っこちました!!

でも、暑い中よく頑張ったと思う。
なので、ご飯はちゃんともらってるのだ!

PC230003.jpg
ゆめたんは警察犬より田舎のヤンキーになりたいそうです。



気がつけば明日はイブ♪
皆さんハッピーなクリスマスをお過ごしくださ~い











3歳になったよ♪

7月4日

  うちの可愛い可愛いゆめたんが

    3歳のお誕生日を迎えました~~


こんなに小さくて可愛いパピッコだったのよん♪
s-#1719614

ブリーダーさん宅にお迎えに行ったのは8月16日です。
あの時のことは今でもはっきりと覚えています。
家に到着するまで、ずーーーーーっと泣きっぱなし!
とってもにぎやかちゃんなゆめたんどした♪


カメちゃんのおもちゃがお気に入り♪
s-#3862346

初公開のおさしんでーっす♪
s-#4019808

パピーの頃の写真を見ていると自然と笑顔になれちゃう親バカなわたしです♪

このおさしんも可愛いから載せちゃいます♪
s-#5193483

s-#544845
    ちっちゃ~ぃ!

s-#3984496

s-#5511843

元気に3歳を迎えられてご先祖様にも感謝しま~っす♪


そしてモコママさんからゆめたんにプレゼントが届きました~
P7040004.jpg
モコママさ~ん♪いつもどうもありがとうございま~す。ピッタリです~

お誕生会は~
さくらパパと2人で歌を歌ってお祝いしました。
2009_0704画像0002
そして3歳もただただ元気でありますようにと願いをこめて2人でロウソクを静かに消しました♪

ゆめたん
お誕生日おめでと~~
これからも一緒にい~っぱい遊ぼうね♪
そしてゆめたんがいつまでも元気でありますように♪







プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

