07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

鳥の正体は?


さくらとゆめはパパとお散歩の時は何故か良い子になります。

パパが休日の時は2頭連れてお散歩に行ってくれるので
私はラクチン♪ ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ

ある日いつものようにお散歩に行ったさくゆめ&パパですが!

「大変だ!大変だ!大変だぁーッ!」と慌てたようなパパの声!

のんびりまったりTVを観ていた私はその声にびっくり

さくらとゆめに何かあったのかと

話を聞くと巣からヒナが落っこちてたらしい・・

すぐに救助に向う夫婦。。
しかし、長いハシゴを持ってトコトコ歩く夫婦はまさしく怪しい夫婦。。


そして現場到着ですが~~

ヒナって言うからさ~
毛も生え揃ってない産まれたばっかりのヒナだと思ったら
結構デカイじゃん!


動けなくてジッとしてました!
s-P7060072.jpg


さくらパパ、無事救助成功♪
s-P7060073.jpg


そして巣に戻すことにも成功♪
s-P7060075.jpg
「もう落ちたらダメだぞ~!」とヒナに話しかけてるパパ。

私もハシゴを押さえながら
「パパも落ちるなよ~!」

この巣にはもう一羽兄妹が居たそうですょ♪

野良猫とかカラスに襲われなくて良かった~~

でもこの鳥は何 カ・ラ・ス?

      なんだろ?

とにかく、巣に戻せてホッとしましたが~~

あとから考えたら・・
あんなに高い所から落ちたならケガをしてたかも?

あれから気になってお散歩の時には巣を見上げてます。




そしてそして!

   超感動♪

我が家のブロッコリーとカリフラワーで~す♪
s-P7100011_r1.jpg s-P7100016_r1.jpg
もうちょっとで食べられそ~~♪

2度目の出産♪

   2度目の出産で~す


前もって言っておきますが
   出産したのはワタシぢゃありませんから~(((((o≧▽≦)o


お友達のサンママちゃんちのカレンちゃんが繁殖犬として戻って来て
この度2度目の出産をしました♪

おめでとうございま~~~す

今回は6頭が産まれ、なんと!黒いコが1頭おりましたょ♪

パピ♪パピ♪パピ~~ッコ♪
s-P5260009_r1.jpg
誘拐しようと思いましたがサンママちゃんの監視の目が厳しく断念しました。

この時は生後26日目!

こんなに小っちゃいのにトイレトレーニングもバッチリ!

さくらとゆめもトイレは意外と早く覚えたけど、それでも最初はシーツを手に追い駆けてたっけなぁ~
さくらもゆめもシーツをビリビリ破いては困らせてくれたっけなぁ~
あの頃が懐かしく思い出されました。

s-P5260011_r1.jpg s-P5260012_r1.jpg
この仕切りをヨチヨチと登ってトイレに行くんだよ~(ゾロゾロみんな一斉に!)

s-P5260018.jpg
そしてまたヨチヨチと登ってお部屋に帰り授乳のお時間です。
s-P5260027.jpg
歯が生えてカレンちゃんが痛そうにするので最近は離乳食になったそうですょ。

あと1ヶ月もしたらカレンちゃんから巣立ちパピーウォーカーさんの所へ行ってしまいます。

盲導犬になってもならなくても優しいパートナーに出会えることを心から願い祈りたいと思います。



さて、さくらとゆめはフィラリアの予防薬を今日飲ませました!
s-P6010035.jpg
最近、薬には神経質になってるさくらですが、ちゃんと飲んでくれました!






自給自足?


最近は野菜が高ッ!

だから野菜作りにも力が入っておりまする!

つうことで!


さくらママの家庭菜園


まずは石灰を撒き有機肥料をまぜまぜして~

 
    マルチを敷きました!
s-P5150045_r1.jpg  

s-P5150047.jpg

んで、ビニールを掛けて風通しを良く♪
s-P5160083.jpg


こちらはトマトのお部屋だょ♪
s-P5160099.jpg
ポットはお花(ナスタチューム)の種を植えました!

こっちはキュウリのお部屋♪
s-P5160093.jpg

苗類は全て無農薬を買ってみました~~

で、種は~
s-P5150043.jpg
あま~~~いニンジンが出来るといいな♪

と、ここで一番大切な種を買い忘れたことを思い出した!

のおつまみの枝豆の種がないジャン!



まぁ~ど素人の家庭菜園なのでちゃんと育ってくれるかどーか!???

  美味しい野菜ができますよ~~に♪

さて、今度はお花の苗だ!


さくゆめの出番がないと寂しいのでさくらだけ!(芝桜も満開です)
s-P5190006.jpg

ゆめは競技会に向けてスクールで特訓中!!のはず。


お知らせ。

虐待盲導犬の記事は削除させて頂きました。

今さらだけど・・(^-^;

今さらだけど・・さくら家の連休♪

てか、ワタシの連休♪


土曜日は恵庭のドッグラ~~ン


さくらは、このコと。
s-P3200006.jpg

このコに。
s-P3200013.jpg

     モテモテ

さくらさんはあまりのしつこさに最後にはブチ切れておりました!(笑)

母としてはさくらから目がはなせず
ゆめは車の中で待機中でありました!

友達のカーボママが到着してから少し遊んでドッグカフェへ移動です。



カフェでセラと記念撮影♪
s-P3200015.jpg
セラ笑ってる~~可愛いぃの~

久々にカーボママといっぱいおしゃべりが出来てサイコーに楽しい時間でした~


翌日はお彼岸なのでお墓参りへ
あの強風で荒れた日に・・ぶっ飛ばされそうになりながら!

お墓は雪にずっぽり埋もれていたのでスコップで一生懸命掘り掘りしましたよん♪

ご先祖様もよく働く良い嫁だと褒めてくれたでしょう。。


連休最終日はドッグサークルのメンバーと飲み会♪

いつもは地元の居酒屋ですが~
今回は隣のN町まで行っちゃいました♪

で、キャベツのサラダを頼んでみたら

s-P3220002.jpg
キャベツがそのまんま出てきました
キャベツの芯までそのまんま~~

でもみんなムシャムシャ食べてましたょ♪

そして世界最強だと騙されたから揚げで~す!
s-P3220009.jpg
ワタシが作るから揚げのほうがずっと美味しいわ♪

ま、おしゃべりしながらの生ビールは美味しかったでーす♪







プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク