06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



やっばりディスク♪


先月の末に酪農大学でセラピードッグの試験がありました。

その試験を友達のワンも受けるというので

ぢゃ~うちのさくらたんも~・・・てなことで!

「さくら、おまえは立派なセラピードッグになるんだぞぇ!」
2008_0402画像0004


さくらババにその事を話すと

「お、おまえ正気かーーーー!」 と、言われたのである!

「ふん、ほっといてちょ!私は正気だ!」

それからセラピードッグのことを調べ勉強もちょっとだけしたのであります。

で、色々調べた結果・・・・無理だぁ~!

ということがわかり断念しました。

2008_0402画像0010
あっはっは~!ゆめっべ、おまえは、はなっから無理なのだ!
2008_0402画像0009
ちみは服従訓練を頑張りなちゃい!
2008_0402画像0008
・・・・・・・・・・・・・・

やっばりヤンチャなさくらはディスクで遊ぶのがイチバ~ン
P3300024.jpg

ディスクを追いかけるさくらを追いかけるゆめっべ!
P3300032.jpg

そしてさくらのディスクを奪い取る悪いヤツなのだ
P3300040.jpg


さぁ~待ちに待った春だ~

    いっばい遊びに行くぞぉ~♪

なぬなぬなぬ~?!

ぅわぁ~!おぉ~!すげぇッッさくらたん!さくらママっちも本気モードだ!
って読んでいったら・・・
なんでやねん?!v-397

そっかぁ~セラピードッグもハードル高い??大変かい?!v-390
自分の愛犬が誰かの為に役に立てたり、精神的にとっても元気を与えられるなら、何て本当に素晴らしい事だろうって思うけど・・・きっと色んな責任や細かい指導やシツケがいるんだろーね?お友達もスゴイv-363

ウププ夢っぺは、はなっからムリって 笑ったしょや~v-8
汚名返上だワン~言って走ってって、 さくらちゃんからディスク奪い取ってるからまたオカシィ~(((p(>v<)q)))ミーナそっくりだわe-282
これからの季節は本当にディスク遊びがマルだねぇ~v-433
ミーナもいっちょこまえに取るようになったから我家もガンバルぞe-271
さく夢バンダナ姿e-266とってもシブかわいいぞぉ~v-415

あははー

えー
すご~いv-238って思ったら…
ムリなのねぇ(´□`。)°
ハードルが高いのかな???
ってブログ読んでて

ぢゃー。
りょうもv-361なんて思っちゃったわv-414

何とも親ばか(T▽T)アハハ!


夢ちゃんは、ダメなのぉー???
って夢ちゃんのショックなお顔が何とも言えぬぅ~v-415

ディスク
さくらちゃんも夢ちゃんも楽しそうぅぅ~~~

早く暖かくなって走り回りたいねっv-360

オッバッピー?

セラピードックですか~v-398
やはり成るのは難しいんですね~v-390
そのワンコの性格も有るだろうし
どんなに優しくて穏やかなワンコでも
訓練を有る程度しなければいけないでしょうしね

ウチのラ~はおバカな性格から言って絶対無理(笑
でもそんなオッパッピードック?でも私達を癒してくれますからねv-415(笑
さくらチャンもさくらママ、ハパさんの専属セラピードックと言う事でv-426

こんばんは。
あれから、犬なしでもボランティアに参加してくださいねといわれ、犬のぬいぐるみを着て頑張ろうかと思案中。さくらママさんも一緒にどう?ダイエットにもなるかも(笑)。

Σヾ( ̄□ ̄)!おぅ!

・・・でも挑戦するってことが大したもんだわ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!
σ(='▽'=)なら鼻っから行かないボニーあんなんだし(爆)))
ディスク大好き♥さくら、好きな事してるのが一番かもですね~。

ゆめも訓練頑張ってるし・・・教育ママゴン!ヾ(≧∀≦)ぶひひ・・・
でも偉いなぁ・・・お陰で ゆめ は優等生だし、、ボニー劣等性ヽ(*`▽´)ひゃっ!
うちなんて訓練なんぞ受けたことありましぇん( _ _ )..........o
まず・・・あたしが訓練受けなきゃ、  







ですハイ!(-・・-;)
そんなカーボだけど遊んでね~~~♪

さくらちゃん やる気出していたのに~~~v-91

家もモコが家に帰ってきたときディスクで頑張ろうと登録して
少し大会に行きましたがパパはやる気満々でしたが
私は遊びは良いのですが競争になると大きなラブのモコには足腰に
負担がかかると感じ止めました
楽しみは競技会一本で行きます~~
ディスクーは遊び・・・・フリスピー大会のあの喧しい音楽
好きになれません~~
競技会に浸かってる私達は不陰気が違うの・・・
セラピードック・・・私達だけのお仕事してくれてるよ
さくら&ゆめちゃんも 家族のセラピードックでお役目OKですv-221

e-415Niaちゃんへ
う、うん・・・ちょっち本気モードだったんだけど・・エヘッ^_^;
諦めるのも早いのだぁ~
だってね、まず一番大事な飼い主との信頼関係!v-430ダメッ!
そして、吠える飛びつくだもんv-390
外面の良いさくらでもやっばりしっかり教育せねば難しいのら・・・
私もさくらも勉強してからまた考えるだ。

おっ、ミーナはディスク、キャッチできるようになったんだ?v-424
にゃはは~いっちょこまえだ!v-218
大会にでられるようになったらいいねぇ~
応援に行くで~!v-81

百均のバンダナだけど可愛いっしょ?!v-426





e-415ももたんへ
はい、やっばりムリっぼい!じゃなくムリだす!
難しいようで受かるコも少ないようだょ!
車椅子に乗ってる方にさくらが優しくできるようになったらその時はまた考えようかなぁって思ってる。

今日は暖かくてスゴク良い天気だね。v-278
夕散は走り回ってこようかなぁ~v-355v-355

あっ、そうそうりょうちゃんとカレンちゃんは親戚さんだったんだね~
親戚さんがみつかると嬉しいねe-343 良かった!v-221





e-415nobuさんへ
セラピードッグは難しいと思います~
さくらは耳を咬まれたことがあってそれから耳を触ると嫌がるから・・v-418
頭をナデナデしても耳を触られても大丈夫なコじゃないとダメみたいです。

は~ぃe-320 私達夫婦の素晴らしいセラピー犬でスゴク癒されてるよんe-343
一緒に寝る時なんて体をビタッと寄せてくるとほんと可愛くて抱きしめちゃいます。

e-415lovedogさんへ
先日はお疲れさま~
ワンコなしのボランティア?
おぉ~!それなら私にでもできますわ!e-461
でも試験はないの?(人間だけの)
申し込み用紙には今度こそ年齢を間違わないように書いて下さいませね(笑)
サバを読まないように!!!!v-405

メールどうもありがと~
また連絡するね!v-415

e-415カーボママへ
色々考えた結果今のさくらには無理だったわ~
無理してさくらのストレスになっても可哀想だし
もう少し経ってさくらと相談しながらまた考えることにして
今はいっばい遊びまくる!(笑)

え~~!カーボママはちゃんとカーボの躾けしてるじゃん!v-426
あ・か・ん・   のは  あ・た・し・  だわ!

イッヒッヒィ~教育ママゴン? 良い響き~!って喜んでいいのかい?(笑)

ゆめも優等生とは言えないけどまた遊んでね~~e-463
ガソリンが安いうちにあちこち遊びに行きたいね♪

e-415モコママさんへ
以前さくらも太りぎみの時があって
その時は足腰が心配でした。
太っていると動きも悪いですよね~

今月の競技会の出陣は決まったのですか?
風ちゃん鈴ちゃん良い色のおリボンが頂きたいですね!e-364
きっと大丈夫だと思います。e-461

ゆめちゃんの写真かわいい(≧▽≦)
・・・・・・・・って顔!!
おっかしい(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

本当に春がやってきましたね!
私も早く遊びに行きたいわ♪
たくさんたくさん遊びにいかなきゃ!
どこかで会えるといいですね( ^∀^)

セ・ラ・ピ・・・・

あ~~。腰抜かすとこだったよ(笑)
セラピー・・・?あの癒しのセラピーよね?
さくらちゃんに出来ない事はないだろうけど・・・
「あたしゃー。そんなの嫌じゃっ!」って反抗しそう~(笑)

んで・・・↓コメントしそこなっちゃったんだけど
女の子だとワンピースが着れるんだぁ。ヒラヒラレースで可愛いー。
まだどこかに引っ掛けて破いたりしてない?
破けてもミシンがあるから、大丈夫ですネ!(爆)

こっちは桜がもう散っちゃった・・・。寂しいです・・・。
今年もワンと一緒に花見は難しかったっす!

e-415ほくママへ
うっふふ~♪ゆめのおとぼけ顔が可愛いっしょ?!e-319
決してべっびんさんじゃないけどめんこちゃんなんだぁ~(親バカ!)

春!春!春だよ~んe-343v-298
ほくママも新車『ほく号』があるしあっちこっち遊びに行こうぜぃ!v-448v-355
あっ、今は忙しい? 力仕事で!e-271(笑)

グリドでは会えそうだね!?
その時はよろしく~♪




e-415あやのさんへ
だ、大丈夫?腰抜けなかった?(笑)

そっ、癒しのセラピーです!(キッバリ!)
さくらは外に出るとおとなしいのでやってみようかなぁ~
な~んて思ったけどそんな甘いものじゃないですね。
ワンコだけじゃなく飼い主も色々とお話をするらしいので私自身勉強しなければと思いました。
それにあやのさん、よくわかってらっしゃる!
さくらならほんとに反抗しそうだね!?
これからはさくらのことゆめのことをまず第一に考えてから行動します。"^_^"

あっ、ワンビー見てくれました?
可愛いでしょ~♪
女の子らしくなっちゃって感動しちゃいました~

んも~!まだワンビーは無事ですよ。
絶対破かせないも~ん!
ミシンがあっても直せないし・・・・v-412

桜は綺麗だけど散るのも早いから寂しいね。
北海道はこれからだょ・・・遊びにいらして~
って、遠すぎますね!

そうかぁ~~~セラピードッグはハードルが高いんですねぇ~!
まぁ。。まめ・ごまなぞも、スタートラインにも立てないでしょうなぁ~(爆)
まめは、ごっつい人見知りやしビビリんやし
ごまは、瞬間ハイテンションスイッチを持ってるし飛びつくし・・・・・v-12
でも・・まぁ・・・元気で居てくれさえすれば、それが一番!!(自らフォロー・・・笑)

ゆめちゃんの無言でうなだれた表情がナイスっv-291
かわいい瞬間のお写真ですねっ♪
ゆめちゃんも、さくら姉ちゃんのオモチャを奪い取るのねぇ~~~ごまぼんも一緒♪一緒♪
下のコのサガってもんでしょうかね。。。(笑)

e-415あずきさんへ
実はさくらもスタートラインに立てるはずもなく・・
いえ、立とうと考えただけでもお恥ずかしい・・・v-398
思い止まって今は良かったと思ってます~
先日の試験でも受かったコは本当に少なかったようです。

うん、そうですよね!健康で元気でいてくれたらそれだけでいいよね!?v-426
ず~っと私達夫婦だけのセラピー犬でいてもらいまっす。

ゆめはさくらの持ってるオモチャは何でも奪い取るんだけど
いつもは厳しいさくらもこんな時は引いちゃって妹には甘いお姉ちゃんになるの(笑)
ごまちゃんも?
でも見てたら微笑ましくて可愛いよね~v-344

うふふ

さくらママさんのお陰でカレンちゃんと親戚さんと解ったよぉv-238
ありがとうですぅ~i-188

やっぱり。
嬉しいねッヾ(*´∀`*)ノキャッキャ♪

e-415ももたんへ
親戚さん、いいなぁ~
さくらの親戚さんにも会ってみたいといつも思ってるけど
さくらの姉妹のコ1頭しか会ったことないの~(寂しぃ)
ゆめの兄妹にはたまに会えるんだけど。e-319

さん付けしなくてもいいよん♪
さくらママと言って下しゃい!
私もいつの間にか『ももたん』になっちゃってるし(ごめんね)

今日も天気だね~
これからドッグスクールにゆめのお迎えで~っす。
それから、さくゆめと遊ぶのらぁ~e-343
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

