03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ドッグランラ~ン♪

随分日記をサボっちゃってました~

遊びほうけていたのではなくヒマ人間の私でもちょいと忙しかったのだすょ!

や~~っと確定申告も済み安堵しましたぁ~

そして昨日は歯医者に3時間も監禁され、ちかれたぁ~


忙しくても遊びのスケジュールだけは取り入れまっせ~

先週の土曜日グリドのドッグランへ行って来ますたぁ~

1人でお留守番が寂しいさくらババが言いました。

「1人で2頭を見るのは大変だから1頭だけ連れて行ったら!?」 と

なので毎日月曜日~金曜日まで訓練を頑張っているゆめを連れて行く事にしてさくらはババとお留守番をする事に・・・

天気も良くたくさんのワンが来てました。

盲導犬候補生のカレンちゃんと
P3080016.jpg


黒ラブのレンちゃんと 
P3080040.jpg
レンちゃんも盲導犬候補生だよん
P3080041.jpg


しばらくして、実家のワンコあやめをゆめが発見
2008_0309画像0002
小さい頃からこの2人は犬猿の仲なのだ

あやめはさくらと仲良しだけどゆめとは何故か仲良くできない

P3080028.jpg
あやめに吠えられて引いちゃってるココちゃんとゆめです。


そして~~「ゆめ、こ~ぃ!」と呼んだら

     きた!んですぅ~

                                     
P3080026.jpg
ナンチャッテ 偶然、偶然!ナハハ~"^_^"

ゆめたん、お山の大将でごじゃる
P3080012.jpg



お留守番のさくらは次の日ディスクでストレス発散しましたよん♪
P3090092.jpg

2008_0309画像0003
キャッチ、キャ~ッチ!
2008_0309画像0004

P3090109.jpg

ディスクがボロボロになるまで遊びました~

ガハハ!

ねぇねぇ・・・夢たんて、呼んでも来ることって滅多にないのv-236v-237
笑ってしまったぁ~よ!だってミーナそっくりなんだもんv-8
以前散歩中につい大人気なくなまらキレてしまったら、呼んでも全然すぐ来なくなったv-409トホホさ~。
ムッチャ雪がまだあるランだねv-276いいなぁ―楽しそうe-343あやめちゃんて小さいのに強い!んだね?!e-271
夢たんとはウマが合わないのかな~、アレ・・・e-248ウマみたいだからかい??!(((p(>v<)q)))
ギャハハうそうそv-363v-363怒らないで――(爆)ジョークだすv-396ププ

さくらちゃんもええ顔してるわ~v-426やっぱ雪の白色に映えるしね~v-352うぅもう雪ないから羨ましい!

確定申告スッキリだね?!で、入れ歯も大丈夫v-361v-363違うか!!ブハハv-408
冗談もいい加減にしないと殴られそうなので退散しやす!ε=ε=(;^∇^)爆

何処へ行くのも1頭づつなら楽でしょ?
あやめちゃん!な~んだか懐かしい・・
ワンパラで遊んだもんね。元気でよかった!
グリドも雪まだまだあるね~、、
ゆめはママ独り占め良かったね!
あはは・・さくらとパパ留守番?
パパ寂しいしね独りぼっちは(*⌒m⌒*)ぷっっ♪
さくらディスクいっぱいしてもらって満足そうな顔。
これまた良かったねさくら。
ん?確定申告?ありゃ大変だったの終って;≧∇≦) =3ホッかな?
(´゚∀´b)b♪。o.゚お疲れさん。・*♪

e-415Niaちゃんへ
んまーーーーっ!!!!i-180
これだけ好きな事書いてとっとと退散かい?!i-231

そうそう入れ歯がカクカクして合わなくてさぁ~
って、こらぁ~!e-281e-282
入れ歯じゃござんせんわよ!v-430まだ早いっちゃ~

ゆめね、呼び戻しは全くダメ!
滅多どころか10回呼んだらまぐれで1回来たら良い方だわ!
ミーナも? ( ̄ー ̄)ニヤリッ 

あやめは小さいけど凶暴なヤツなんだ~
未だ抱っこなんてさせてくれないから!
酔って抱っこしようとしたら中指を噛まれて治るまで3週間もかかったんだよ~
うちに遊びに来たらさくらババもビクビクしてるし(笑)

やっと申告終わったぜぃ!e-319
いつもギリギリだけどホッとしたわ!

わぁ~

そちらは、まだ雪が残ってるんですねぇ~
苫小牧は、もうすっかり雪が融けましたi-282
なので
毎日どろどろです(ノДT)アゥゥ

ゆめちゃん
沢山のお友達とドックランで発散出来たんですねぇ~e-343
むちゃくちゃ楽しそうe-287

さくらちゃん
ディスク好きなんですねー
りょうは、もっぱらi-22野球ボールです(´艸`*)
ディスクに憧れてたんだけどなぁー・・・i-202

確定申告お疲れ様ですぅi-205
って
私も行かなきゃ行けないのに…
まだですi-229
ヤバイワi-201
お願いなのですが
ブログリンクさせてもらっていいですか?

e-415カーボママへ
うん、1頭なら楽ち~ん!
でもゆめが来てから2頭があたり前になっちゃってるからさくらが居なかったのはちょっと寂しかったわ。
グリドはまだ雪がいっばいで雪山もあったよ!
気温が高くなってるからあっという間に融けちゃうね!
これからは汚れるの覚悟で行かなきゃ~
汚れてもいいね、楽しけりゃ!e-461

あっ、あやめの事覚えててくれた?
そうそうワンバラで遊んだよね~e-343
ワンバラも懐かしぃ~
カーボママと会ったのもワンバラだったもんね!
ワンバラに感謝だわんv-290

暖かくなってきたので恵庭ラン、お山のランにも出没するのでヨロビコ~v-410

e-415ももたんさんへ
こっちはまだ雪がいっばいだわ~i-181
苫小牧は雪が少ないもんね?!
でも今回の雪は凄かったよね~v-276

グリドはたくさんのワンが来るから楽しいよんe-343
近くに来る事があったらりょうちゃんも一緒に遊ぼうね!

さくらはディスク大好きなんだけど投げ手がヘタ~(笑)

あらら・・確定申告まだ?
そりゃヤバィv-356 ガンバレ~e-271

リンクどうもありがとう♪
こちらからお願いしようと思ってました。
私も貼らせて頂きま~っす。
これからも宜しくね♪

ゆめちゃん、遊んでもらってありがとうねv-10
グリドの雪だけはまだまだ溶けてほしくないですね。またそのうち、グリドで遊んでくださいね。あっ、そのうちお裁縫教室でお会いしましょうv-210
 追伸 やはり さくらママさんはさくらちゃんとゆめちゃんを連れて引っ張られているのが絵になります!爆

ドックランに雪がまだ残っているのね
此方は 4月の陽気で動くと暑いですよ
ワンコも散歩の帰りはハァ~~ハァしています
雪遊びは遠く・・もうスグ水遊び始まるよ~~v-447
さくらちゃんディスク 宇宙船みたい
高く飛んでるね~~ジャンプだよ!!
ビデオ 今日届きました
短くしていますが見てください~~

盲導犬候補生ってなに!?
パピーウォカー!?とかってやつ!?
盲導犬の募金とかしてるわりには、知識がない私(*-ω-)

最近グリドへ行ってないなぁ・・・
楽しそう♪
まだ雪あるかな!?出入り口とかべチャべチャかな!?
最近は天気悪くて散歩も大変ですよね!

e-415lovedogさんへ
こちらこそ~いつも遊んでもらってありがとね~
ゆめもカレンちゃんレンちゃんに遊んでもらって帰りの車の中爆睡でした。v-395
ねぇ~グリドは雪があった方がいいねe-343

お裁縫教室楽しみだね~v-324
でも私・・・
見学だけで・・・
いい? (笑)

グリドに行く時はまた誘って下さいね~
今度は絵になるようにさくらとゆめ2頭連れて行きますから~
ps.サンママちゃんも絵になってますよ。v-391

e-415モコママさんへ
そちらはもうブールの出番なんですね~v-446
こちらはブールはまだずっと先です。

ビデオ見て来ました~v-492
優秀な風ちゃんと優秀な訓練士さんが全てピッタリでしたねv-426
モコママさんも緊張するけどその場の雰囲気を楽しみたかったでしょうね~
20日も頑張って下さい!e-364
また嬉しい知らせを待ってますよ。
風ちゃん鈴ちゃんガンバレ~e-271


e-415ほくママへ
ほくママ偉い!
募金してるんだね!?
友達がバビーウォカーをしているので私も勉強になる事がいっばいあるの。
なかなかできない事だよね~
私なら協会に返す前日にワンコと夜逃げしそうなのでできないわ!

グリドの出入り口はベチャベチャだけど遊ぶ所は大丈夫だよんe-461
足の長い子は平気だけどほたて&くざんは出入りする時は抱っこして下さい。(爆)

ランランラン

白い雪に黒いワンコ!良いですね~(笑
雪の上のドックランは良いよね
どんなにv-29走り回っても脚をゲガする事も無いし
どんなに寝転んでも泥だらけに成る事も無いしねv-426
雪国で良かったね~(笑

エ~ゆめチャン呼んでも来ないんですか~v-389
うちのラ~なら飛んで来ますよ「ラ~おやつだよ~」と呼ぶとねv-413(笑

ふたり共それぞれに楽しんだんやねぇ~~~♪ウン♪ウン♪v-10
しかし、まだまだ雪がいっぱいあるんですねぇ!!関西では
あれほど寒かったのが一気に暖かくなって、4月下旬並みとかいうような気温の日が
続いています~~~2頭をそれぞれお散歩に行くと、汗ばむくらいですよぉ★

あずき家も自営業のはしくれだもんで、確定申告と戦いましたよぉぉぉぉぉv-406
毎年毎年この時期は・・・頭の中が洗濯機状態です~~~~~v-40

訓練の成果

ネタ的に「やっぱり、ゆめは戻って来なかった…」なのかと思ったら戻ってきたんですね~。えらいっ!!!
ちゃんと訓練の成果が出てる証拠ですね~。それも盲導犬候補生達と一緒に遊べてうらやましいなぁ…
北海道の協会、頑張ってるもんネ。
カレンちゃん・レンちゃん。盲導犬目指して頑張れ~~~。

彼は(ナヴィ)相変わらず、興奮すると戻ってきません(--〆)。トレーニングしてる時だけ…。
ふぇ~~ん(涙)

さくらちゃんのディスク。よーく飛んでるのは写真見てわかるけど、ぜひキャッチするとこみたいなぁ~~。決定的瞬間頑張って撮ってネ!
連写で撮って見るのよん~♪♪
さぁ~マニュアル…マニュアル!!!(笑)

e-415nobuさんへ
白いフワフワの雪はサイコォ~e-343
今は雪もザラザラで汚くて最悪~です。e-286
雪解けはヤダヤダv-363v-363
雪国に生まれた宿命ですよね~v-390
南国だったら毎日泳げるのに・・v-446
あっ、さくゆめが!私は泳げないのv-430

アハハ~!ラ~ちゃんもマイドッグランでは帰りたくないって小さくなってたもんね!?
ぢゃ、あの時もオヤツで呼び戻したのv-236(笑)
ゆめもフードを見せびらかしたらぶっ飛んで来るかも!?いや、絶対来る!
でもね~ドッグランには食べ物を持って行かないからなぁ~
やっばり呼び戻しの訓練は大事だよね!?

e-415あずきさんへ
そっちは暖かくていいなぁ~
こっちは今もストーブを点けてるんだよ!
桜ももう咲くんじゃない?
花見だね~e-235e-400

おぉ~!あずきさんも確定申告と戦ってましたか~
さくら家も自営業のはしくれだもんで毎年戦ってますぅ~
いつも早めにとっととやっちゃいましょうと思っているのに毎年ギリギリで焦りまくり・・エヘへ
来年こそは頑張るどぉ~e-271
あずきさんもご苦労さまでした。

e-415あやのさんへ
2人の友達がバビーウォカーをしているので盲導犬候補生の子達の成長を見る事ができて嬉しいです。
初めて会った時は本当に小さかったのに今ではゆめと同じ位の大きさに成長しました。
黒いコも可愛いけど色白のコも可愛いよね~
で、友達のお蔭で盲導犬の事も色々勉強になってます。

ゆめね、戻って来たけど偶然偶然!
いつも呼んだら逃げ回って捕獲するのが大変なの。

は~~いe-320さくらがキャッチするとこネ!
オッケーe-461 連写♪連写♪

動画でもいい?(笑)

ps.彼はいつまでも今のままでいてほしいなぁ~

Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

