04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



リンゴとイチゴとワンコ


昨日、ゆめをドックスクールへ預けたあと

サークルのYさんとボランティアで特別養護施設へ車椅子の清掃に行って来ました。

おじぃちゃんおばぁちゃんと挨拶をしたり職員さんの働きを見て、ほんの少しだけど勉強になった数時間でした。


さて~帰って来てからお腹が空いたなぁ~と思ってたその時!

友達のココママちゃんから嬉しいメールがきたのですよん

『林檎ケーキを焼いたので毒味に来て下しゃい!』 と。

そりゃ~もぉ~毒味だろうがなんだろうがぶっ飛んで行って来ました~

ワン友のサンママちゃんとことママちゃんも2頭の盲導犬候補生と一緒に来ました。

サンママちゃんは手作りのイチゴケーキをお土産に!

リンゴケーキとイチゴケーキ
2008_0304画像0011
と~~っても美味しかった~

ココママちゃん、サンママちゃんご馳走さま~
いつでも毒味に参上致しま~っす!

さくらにはお行儀良くと言っておいたはずなのに・・・

さぁ~さくらは何処にいるでしょう
P3040131.jpg


こんなカンジ!
P3040132.jpg




先日自宅裏で遊ばせたら
P3020101.jpg

さくらのリードを噛んで放さないゆめ!
P3020107.jpg

P3020097.jpg


翌日ゆめがスクールへ行ったのでさくら1人で遊ばせました。

今日はゆめは居ないからね~
2008_0304画像0008

2008_0304画像0009

伸び伸びと遊んださくらどした。

ヤッホー

さくらママっちが元気そうでヨカッタだよ~v-410
っちゅーかナニ!e-317この写真!!v-274おいしそう――(≧∇≦)――e-266
この時間帯に見せられると、ジュルッときちゃうわぁ~!ほんまスイーツだv-10
しかもお友達の手作りときちゃ~また一味違うょね?!イイナイイナe-343

ボランティア活動・・・素晴らしい!自発的に誰かの助けになる行動って、なかなか出来ないもんなぁ~・・・私も以前、精神障害者施設でやってたんだけど、ホント勉強になるし逆に助けられたっていうかね、イイ経験だった~。さくらママっち偉いじょ~~お疲れちゃん!e-291

さくらちゃんキッチンで何してんだ~笑「ヘヘヘなんかウマイもんないかなぁ~」って感じ?!おかしぃ~v-408夢たんがいない時はテンションあがるんだね?!
ねぇねぇやっぱひとりの時って大分違う??甘えたりする??そんなやっぱかなり伸び伸びしてる??おせーて!!
シエラがひとりになる事がほとんどないからさぁ~・・・・・v-390

(^_^)

ケーキv-274美味しそうですね~v-398
でもあまり毒味し過ぎると危険ですからねv-396
ダイエット中の人には目の毒だわ~v-403
な~んて私はもう挫折してますけどねv-413(笑

さくらチャン台所でv-374何お料理作ってるのかな?~v-411(笑

ゆめチャン居ないからってさくらチャン喜び過ぎだよ~v-405(笑
いつものうるさいのが居なくて伸び伸び遊べて
大好きなv-346ママを独り占めできて嬉しいのかな~
でも本当は寂しいんじゃないの?v-409

うっふっふ~~~♪さくらちゃん、ホントにのびのびと嬉しそうっ♪v-290
お姉ちゃんも、時には息抜き(?!)せねばねっ☆

りんごのケーキもショートケーキも、ほぉ~んとに美味しそう!!!v-10
やっぱり手作りは、どんな名店もかないませんよねっ!!
さ~くらちゃ~ん♪見~た~ぞぉ~~~(笑)
どんな魅力的な獲物(笑)があったのかな??

e-415Niaちゃんへ
あたしゃ元気だぜぃe-271
と、言いたいところだけどちょこっと風邪ひいてるだぁ~v-400
おバカでも風邪ってひくんだね!?v-292

うん、色々と良い経験になったわ~
おじぃちゃんおばぁちゃんのために一生懸命車椅子を磨いてきたよん♪
みんな年を取るんだよね~

もぉ~さくらってキッチンを覗いてばっかりe-2
何も食べさせてないみたいにさぁ~
うちではキッチンに行けないから珍しかったのかもね!

ゆめが居る時と居ない時じゃ全然違うんだよ!
甘えてすごいんだから!
だからさくらも我慢しているところもあるんだなぁってなんだか愛おしくなってくるのさぁ~
シエラも多少は我慢しているのかもしれないね。
ゆめは天真爛漫でな~んにも考えていないけど(笑)

ケーキは美味しかったよv-218
みんなケーキ作りが上手で羨ましぃ~v-274
私は味見毒味だけ~~v-221

さくらちゃん ゆめちゃん居ないと伸び伸び
過ごしてるでは~~v-411
台所は皆好きですね
家はチビたん足のすき間上手くくぐってはいるの~~扉閉めるまでに・・v-404

雪まだ沢山あるんだ
此方はもう春の陽気で庭もお日様ポカポカ
私は眠くなってきますよ
今度は日焼け気をつけないと・・・v-278

e-415nobuさんへ
ダイエット中の方には申し訳ないですが~
私はそんなの関係なく食べちゃってますよんe-343
な・なに!?ダイエットやめたの!?
挫折するの早すぎぃ~~e-286
ガンバレ~nobuさん!v-81
諦めるのはまだ早いよ!

さくらはゆめが居ないと本当に伸び伸びしてるんだよ~
寂しいなんて思ってないわ!v-422
普段でも悪戯っこなのにゆめが居ない時はその何倍もの悪戯っこになって気を引こうと必死になってます~
そこがまた何とも言えず可愛いんだけどねv-410

e-415あずきさんへ
伸び伸びし過ぎのさくらなんです~
よそのお宅へ行ってもこうなんですから!
キッチンを覗いて手を延ばして何かを取ろうとしてるし、全く油断のできない子ですわ!
もう5歳なのに・・・やれやれv-292

やっばり手作りのケーキは美味しかったよ~e-461
おしゃべりも楽しかったしe-319
楽しい時間ってあっという間ですよね♪

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォ

Wケーキ・・いいなぁ~2個もずるい!
ケーキの手作りが偉いわ!
ワンコ用なら必死で作るけどなぁ・・
自分のは買った方早い(爆)))ただめんどくさいだけ。
でも・・さくらママ~良いワン友だね毒味に誘ってくれて(笑)
さくら・・一人でママ独り占め!嬉しいんだね~。
ゆめ居なくて寂しくないのか(* ̄▽ ̄*)ニヒッ なぬ?そうだって?
ちめたいじゃないか!!たまにいいか!ゆめ面倒みてるしね!

私の苺ショートケーキを食べてから、お腹の調子が悪くなりませんでしたか?心配ですv-356
りんごケーキは美味しかったですね。さすが、ココママちゃんです。
さくらママちゃんはボランティア活動をしていたんですね、偉い!これからは、さくらママちゃんを見る目が違うよー。今まではどんな目だったのと言われると困るけど。
さくらちゃん、ママ一人占めでとっても嬉しそう、わかる、わかる。

うわぁ!ケーキだ!おいしそう(≧▽≦)

台所に立つとそういうことになるんですね(笑)
うちは、くざんがよく、そういうのやるんですけど、
ガス台に顔が届くだけです。短足ですから( ´艸`)ムププ
さくらママのブログを見てると、大型犬を飼うと
こういうことが日常あるんだね~ってパパと話してるんですよ!
遊びの激しさも、パパいわく、「かっこいい♪」らしいです(笑)
パパはいつも、いつか「黒ラブ飼うぞ!」って言ってます(^-^)
最後のさくらちゃんの片足の写真おもしろい( ´艸`)ムププ
コントみたい!

ウフフ

キッチンで物色中のさくらちゃん、見たでぇ~~悪い子ちゃん(笑)
うちは二人ともやらないんだよね~不思議!
だからまな板の上にお野菜切ったままお出かけしても焼きたてのパンを流し台の上に置いてても大丈夫なの~

でもでも・・ひなのヤツ・・大切な『ラブ雛』を・・・やっちまったのよ~~(T_T)

やっぱ・・ラブって・・・いいとこばっかじゃないんだね・・トホホ・・

うちはモモだけになるってことがないんだけど・・
モモもひなが居なかったらさくらちゃんのように伸び伸びするのかな~

いつもひなに遊ぼう攻撃されてるからたまにはゆっくりしたいかもね(*^_^*)

ひなは・・モモが居なかったら生きて行けないんじゃないか??ってくらい姉ちゃん大好きッ子だからね~伸び伸びなんてできないよ(笑)

子は親の背中見て育つ?

ぎゃはは~~~
最後のさくらちゃん!!
酔っ払いのおやじさんみたい・・・

で~なぜか~~~~

さくらママがダブルのはなじぇv-362

e-415モコママさんへ
雪はまだまだたくさんあります。
数日暖かい日が続いているので車道は雪がすっかりなくなって走りやすくなりましたが裏道に入るとどっさりですよ。
モコちゃん地方はボカボカ陽気でお昼寝も気持ち良さそうですね~v-75

↑あんなカンジなので我が家ではキッチンに入れないようにしています。
自由に出入りできるようになる日はまだずっと先だと思います。

e-415カーボママへ
うっふふ~♪
リンゴケーキとイチゴケーキ両方ベロリと頂きましたよん!v-274
おいちかったぁ~v-218
ほんとに良いワン友に恵まれて幸せ者です。

さくらはゆめが居ないとほんと伸び伸びしてるし自由に遊んでるわ!
ゆめが居るとさくらのおもちゃを奪い取って逃げるし絶対離さないからイライラするんだと思う。
家の中ではさくらにやられて泣いてるゆめだけど外では逃げ足が速いのだ!(笑)
1頭の時と2頭では全然違っておもしろい発見がいっばいあるよね~
少しだけさくらの気持ちも分かるようになってきたしv-221




e-415lovedogさんへ
クイール、録画?
夜、たっぶり泣いて下さいね。v-406

今日はどうもありがと~e-343
また先日は美味しかったですイチゴv-380
あっ、いえ、イチゴショートケーキをご馳走さまでした~v-421
美味しかったよんv-426
ココママちゃんはほんとにさすがですよね!
ジャムも美味しいしv-218

セラピー犬情報ありがとね~
色々勉強になります。

ps.どんな目でみていたのか今度ゆっくり聞かせて頂きやす。(笑)

e-415ほくママへ
そうそう、黒ラブが台所に立つとこんなカンジ!
生ゴミを掴もうと必死に手を延ばしてますだぁー(笑)
ほたて&くざんはどんなに頑張ってノビノビしても届かないね!短足だから!ぶっ♪
ほく家の3頭目は黒ラブに決定だね~
私も楽しみだわ!
さくゆめの激しいバトルをかっこいい♪だなんて!
ほくババにくれぐれも宜しくお伝え下さいませ~

手作りケーキは美味しかったよん♪
ほくママのタルトも毒味させてね!




e-415モモははへ
見た~?
いつもこんな悪い子なんだよ~
お姉ちゃんからしてこんな悪い子だからゆめも悪い事だけはすぐ覚えてしまうの。

なになに?ひなちゃんが?ラブ雛を?
やっちまったって?(ワクワク♪)
どんななっちまったんだぁ~?(ワクワク♪)
楽しみでござーます♪

ゆめもさくら姉ちゃんが大好きなんだよ。e-328
ヤキを入れられて泣かされても姉ちゃん大好きッ子だよ!
さくらはゆめが居ないとほんと甘えっ子になっちゃってるわ!
上の子って我慢しているところがあるのかもしれないね~

e-415ひとみさんへ
親の背中を見て育ってます~
そっくりですから!
酔うと私もこんなカンジ!
って、こらこら!e-281e-282
でも~楽しいお酒だとほんとこんなカンジかも・・・
さくらってよく観察してるのかもしれない・・
気をつけよぅ~v-356

きゃー

リンゴi-264パイにいちごケーキ
美味しそうぅぅぅうi-277
いいですねぇi-80

さくらちゃん
台所覗けちゃうのi-198
すごーいi-80
やっぱりラブだぁ( *´艸`)

しかも最後の写真i-68
本当にわーいって感じで
ナイスな1枚ですね(*´∀`)アハハ


ミュウパパさんとお知り合いだったんですねぇi-80
いつもりょうがミュウちゃんとネオくんと仲良くしてもらってるんですよ~

近い将来
さくらちゃん&ゆめちゃんに逢える日が来るかもですねぇ~
楽しみですぅヾ(≧∇≦*)〃

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

e-415ももたんさんへ
さくらには車の中でお行儀良くしててね!
って、ず~っと言い聞かせてたんだけど
こんなんざます~i-181
りょうちゃんは台所なんて覗かないでしょ?!

リンゴもイチゴもすっごく美味しかった~v-426
味見、毒味専門の私だけど作る方もチャレンジしたいなぁ・・・と、少しだけ思ってますぅ~(自信なし!)

そうそう、ミュウババにはたまに遊んでもらって大変お世話になってるんですよe-343
ほんとに会えるといいね~
ハイバーなさくらとゆめにりょうちゃんがびっくりするかもしれないけど・・

e-415ママさんへ

おめでとうございま~す!v-308

喜びのお裾分けありがとうございました~e-343

うふっ♪嬉しいね~
今夜うちのババにも早速報告します。
そして我が家も今夜はお祝いの美味しいお酒を呑みますね!v-306

ママさん、本当に良かったね!v-218
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

