06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



陸の孤島


先週の土曜日さくら家地方は吹き溜まりの為

あっちもこっちも全ての道路が通れなくなり

日曜日には町全体に放送が流れました。

通行が出来なくなっているので車での外出はダーメ!

と、ゆーことでこの町から出る事も入る事も出来なくなった訳です~

土曜日の夕方さくらババが帰って来る時も全く前は見えずハザードランブを点灯させてトロトロ運転だったそうです。


もちろん新聞も届きません

午後になってやっと開通されたと放送されたので隣町の道路状況を確認しに行きました。
(ゆめのドックスクールが隣町なので)

あちらこちらに埋まってる車がいっばいで通り抜け出来ず引き返して来ました。

その後ニュースでその隣町で80台の車が雪に埋まって救出を待っていることを知りました。

うちの裏も囲いのヒバの樹と同じ高さまで吹き溜まり~
P2250047.jpg


こんな状況なので昨日はゆめの訓練も中止でっす!

うちで、まったりのゆめ
P2250007.jpg


P2250042.jpg

P2250033.jpg


遊んでばかりじゃなく選別の訓練をうちでもさせようと

さくらババがミシンを出してきてなにやらカタカタやりだした。

で、できたのがこれ!↓
P2240005.jpg
      雑巾です。

色んな縫い方が出来るので楽しかったようだけど

    あまりにも・・・ひどい・・

P2250058.jpg


この雑巾でどうやって選別の訓練ができる

ニャハハ(*^-^*)

コレまためんこいテンプレートだねぇ~v-10
ニュースで見たよぉ~!ビックリしたもんv-237v-237あそこでこんな事になってたら、さくらママっちンチも絶対エライめにあってるだろーなって!
案の定そんなに大変だったんだ!v-393マジ非常事態だね?!e-286
パパさん無事に帰って来てよかったネ!!車内に閉じ込められたまま死の恐怖を感じたって話していた人がいたよe-330・・・もう雪いらねぇ――って吐き捨てちゃうょね?!v-314

パパさんナイス!!!!!v-424雑巾すんばらしいe-266器用だにゃ~~
スッゴイわ~!感動するわ―――v-410だってゼッタイ私よりウマイ!
ネーム入りのブランド雑巾だぜ?!v-426

呼びました!?
うち閉じ込められて、一夜274で過ごしたんですよ(爆)
本当にすごい雪で!
さくらママは家にいれただけ幸せです( ̄‥ ̄)=3
放送かかるんだぁ!いいなぁ・・・
うちなんて電光掲示板『スリップ注意』でしたよ(爆)
スリップどころじゃないじゃない(〃*`Д´)
もういやになっちゃうわ~

雑巾かわいい( ´艸`)ムププ
選別の訓練もできますよ!
あまりにもひどい・・・
ってのが笑えます(爆)

オッとテンプレート変わってるしv-426

アララ陸の孤島ですか~v-405そんなに酷かったんですね~v-393
ほんと風で雪が舞うと真っ白で前が見えなく成って危険ですよねv-404
愛するパパさん無事に帰られて良かったですねv-415

なかなか上手に雑巾縫って有るじゃないですか~v-424
パパさん色んな縫い方を試してみたかったんですよね~v-411
その気持ちよ~く分りますよ~v-392(笑
ゆめちゃんの訓練はママさんも同じのを作ってどちらが上手に
出来てるかゆめちゃんに判定してもらうv-430v-432と言うのは?v-414(笑

大変でしたね
部屋でノンビリニュース見て他人事みたいで
申し訳ないわv-421
今年は此方も雪が多かったから雪国の方達は
ご苦労が有りますね
パパさんの通勤も大変でしょうね


雑巾 お名前入りv-426
選別に使うのなら6枚作ってあげてv-411 できるまでに色んな臭い付いてるかも・・・・

本当に…

「離れ孤島」状態でしたねぇ(´□`。)°

んもー
疲れましたねぇ…

早く春来てくれぇーって感じです。

雑巾
可愛いですよーv-343
ユメちゃんの名前まで入って
素敵v-398


e-415Niaちゃんへ
ニュースで見た?
そのと~り!エライめにあってるだぁー!e-286
昨日も今日もエライこっちゃだわ!
真面目に雪国脱出計画を考えなくっちゃ~e-282

こんな雑巾でそんなに感動してもらっちゃって恐縮でござーます!(笑)
ネーム入りブランド雑巾はさくらと引っ張りあいの末ボロボロ雑巾となりゴミ箱へボイッ!さいなら~e-463
今度は私がヌイヌイするよんe-343
雑巾なら私でもv-221




e-415ほくママへ
読んだよ!
大変だったね~
ニュースでは80台って言ってたけど新聞には100台ってなってたわ!
まさかテレビ中継されてたあの中にほく家が居たとはびっくりv-237
大変な時に助け合ってほくママはよく頑張りました!v-424
ほんと家の中に居た私はまだ幸せだネ!

そうそう、放送かかるんだよ~
田舎だから何でも放送だわ!(笑)
お昼にはサイレンが鳴るし!(はっきり言って煩いんだわ)

ほく家が無事でなによりです。
また遊ぼーね!




e-415nobuさんへ
テンプレート変えてみました~
カエルからバンダに(笑)

こっちも凄かったけどラ~ちゃんの動画も凄かったね!
はい、さくらババが無事に帰って来てくれて良かった!
まだまだ働いてもらわないと困るだす~(鬼嫁か?!)
でも帰りはほんと恐ろしかったと言ってました。

雑巾縫いはそれはそれは楽しそうにやってたよ~
私だって一応腐っても女ですから~(腐ってません!)
私の方が上手に縫えるでしょ~~たぶんネ♪



e-415モコママさんへ
豪雪地帯に住んでるので仕方ないです。
がっ!こんな事は初めてで疲れました~v-292
さくゆめは喜んで駆け回ってますけどね。

布は小さく切って何枚か作ろうと思ったのにババが作るとこんなんです。
6枚くらいですか?
私がバッチリ作ってみますね~v-221




e-415ももたんさんへ
もぉ~疲れましたぁ~
ももたんさん地方も凄かったみたいだね?!
除雪疲れになってない?
ほ~んと、早く春が来てほしいね。

雑巾可愛い?(笑)
本人が聞いたら喜ぶわ!ありがとうe-343
さくゆめの洋服を作りたいと思ってるんだけど~
器用じゃないんで無理ですわ。v-430

近いようなのでりょうちゃんに会える日もあるかもしれないね~

酷かったね!

こっちも大荒れ!トーゼン外出する気なし!
もう~雪雪雪・・除雪他でクタクタε-(_- ヾ)ハァ
町全体に放送とはo(@O@;)o おぉ!すごい・・・
雑巾・・・あはは作るだけ凄いパパだ!感心!
大雪でさくらママも本当にお疲れ様~♪


e-415カーボママへ
カーボママもお疲れ~
ブチ日記見たよん♪
家全体埋もれてた?(爆)
いや~ほんと凄かったねv-237
うちもストーブの所だけは念入りにチェックしてせっせと雪かきしてた!v-426
前に屋根の雪が落ちて詰まってストーブが消えた事があったから要注意なんだわ!

そっ、何でも放送されるんだよ~
たとえば、誰かが亡くなったら名前と年齢まで放送されちょるし!v-292

あっちこっち筋肉痛なのでゆっくり休みたいけど確定申告焦ってま~っすv-356

すごっ!

こちらよりも・・かなり凄かったのねーv-12
千歳はニュースで見てましたが・・。
でも・・今日は暖気だったでしょ?

そういえば~ ボー父の実家でも、
同じく、いろんなこと、放送されてた!(笑

パパさん、器用だね~
雑巾可愛いv-344

サプライズ雑巾・・・お待ちしてます♪



e-415ボーヒス母へ
凄かったよ~
あんなのは初めてだわ!
さくらババは今そちら方面に行っててやっとの思いで帰って来たらしい・・
お隣のご主人はいつもは30分の所6時間もかかったって言ってたし!

ボー父の実家も田舎?
も~なんでも放送だからいっつも窓を開けて聞いてるよ~
田舎はイヤだ!!
でも、さくゆめと過ごすなら田舎の方がいいもんね~

ボーヒス、とっても可愛い素敵なプレゼント良かったねe-343
私もネーム入りの雑巾をブレゼントしますので使ってくれる?
雑巾かい!?v-403 って言わないでちょ!
まずは雑巾から!v-410

真相

今回の雪はほんと凄かったみたいですネ。
だいぶ雪は減ったのかしら?

また・・・ゴメン。↑のコメント。
誰が亡くなったまで放送があるの?
こりゃ~悪い事も出来ないですネ!

そして・・・雑巾。コレ本当はさくらママさんが作った
んじゃないの??。
んでちょいと不細工に仕上がったからパパさんが作った事
にした?・・・
どうよー。コレが本当の事じゃないのぉ~(^o^)丿


e-415あやのさんへ
本当に凄かったです~
朝起きてカーテンを開けても暗かったんで
えっ?なに?と思ったら雪の壁ができてました。

そうそう、何かあると放送が流れるの。
さくらババに「私が亡くなったら放送しないでよ~」と申し伝えてあります。(笑)

雑巾の真相ですが~
うっふふ~あやのさんならそう言うと思ってたよ~ん。
でもこの雑巾は本当にババが作ったんです!
ほんとです!
いくらなんでも私ならもうちょっと上手に作れると思うなぁ~
料理とか洋裁が上手な人ってほんと尊敬しちゃうよね。
ちょっと気合入れて頑張ってみま~す。
何をって?
雑巾縫いを・・・(笑)
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif
