06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


困ったちゃん

我が家の困ったちゃん2人をご紹介します。

紹介しなくても
もう知ってますよね~(#^.^#)

わ、わたしぢゃないですから!


困ったちゃん、その1(さくら)
P2210030.jpg
カラスを発見するとスゴク吠える(↑カラスを見つめてます。)

いえ、問題はカラスじゃなくって~

お散歩中すれ違う人にも吠えるようになったんです。
(知っている人には吠えない)

人が歩いてくると反対側の道路に移ったり今来た道に引き返したり・・

でも運悪く引き返そうと後ろを振り返るとそっちからも人が歩いて来たり・・

この季節どっちを見ても雪山に囲まれて反対側へ行けない道路の時は前進か後進しかない時は困ったちゃんになります~

そんな時さくらババは膝でさりげなくガツンとやってるようだけど興奮しているさくらのリードを握っているのが精一杯です。

以前はこんな事はなかったのに・・

これじゃ~セラピードックの試験なんて無理だわ~
P2210035.jpg



困ったちゃん、その2(ゆめ)
P2210042.jpg
とにかく雪が大好物

いえ、そんな事はどーでもいいんだけど~

私がPCに向うと必ず邪魔をしにやって来ます。

小さい時に抱っこして色んなブログの中のワンコを見せたのを覚えているのか?
抱っこ抱っこと甘えてくるんです~

P2210044.jpg
重くてもう抱っこはできませんから~


そんなゆめもお散歩から帰ると必ず「スワレ」をしてから家の中へ入るよん
P2210057.jpg
ほらぁ~~アイコンタクトもバッチリだよん


明日からゆめの訓練再開で~っす!

5月のJKCの競技会、6月の警察犬の試験に向けて頑張りま~っす!




カメラ狙われました~


それは困ったちゃん(^_^;)

って実はそれ、ウチにもいるんだぁ~!!v-397
そっかぁ~さくらちゃん、何かイラついてんのかな?!v-359
「カラスって何かむかつくんだよv-363ワタシの道路なんだっe-282どけどけ――v-363v-363
みたいなかい?!v-408・・・チガウカ!!
笑い事じゃないょね・・・何か生理的な変化だろーかねぇ~???e-330
けど吠える声も大きいから本当に困るよね?ミーナも人を見たら吠えるんだわ~。
その都度止まってクチを押さえてお説教・・・けどまたすぐ鳴くんだわ~v-406

夢たん訓練開始?!写真見てたらとっても凛々しいぞょ~お利口~v-426また競技会でキリリと決めてくれるだろーね?v-398楽しみだね?!
・・・・・やっぱこのバトル凄い!!v-356
さくらちゃん強―――――ッ!!!パワフルだな~e-271
これだもん夢たんカメラに八つ当たりするってば?!笑

さくら&ゆめちゃんのバトル見ていると
羨ましいです~~~
家はモコ 風のバトルは1度も有りません
こんなふうに遊ぶ事出来ません
2匹で走るだのが楽しいだけ・・・
小さいころから離れて暮らしていたから
モコには手をかけません(喧嘩無し)

ゆめちゃん 訓練開始 始まるね
5 6月に向けて頑張って~~~v-266

迫力ある映像を見せてもらいました!楽しませてもらいましたv-290
 さくらちゃん、吠えるのですか?きっと人相悪悪だったんじゃないの?違いますか~?
 ゆめちゃん、またまた優勝狙いですね!
さくらママさんは景品狙いですね!

一緒~~

モモもね~~昔は吠えなかったのに・・・最近人に吠えるんだ・・それも・・一人トボトボ歩いてるおじーちゃんとかおばーちゃんに・・
もう帽子なんかかぶってたら吠えまくり。
もちろんすぐにチョークして『ノー!』ってきつく言うんだけどね・・私だと言うこときかないのだ~(涙)
で・・モモが吠えるとひなまで調子に乗って・・最悪~~~
困ったちゃんだ。

いひひ~~お散歩から帰ったらいいこで『座れ』も一緒~
ちゃんとアイコンタクトしなきゃお家に入れてやんないからね~二人とも必死で見てるよ。
それが可愛いのだ~~(親ばか)

ヽ(ヽ´゚д゚`)))ぁりゃゃ!!

さくらが吠える!初耳・・信じられないわ!
あたしの”さくら”の印象は おとなしくて無口。。
そりゃ~困るわね(*-゛-) う゛~ん
さくらママ(*≧m≦*)クククク舐められてる?
さくらの方が上手なのかなぁ~なーんちって!
ボニー吠えないでグチャグチャ一人おしゃべりしてるよ!
吠えたら・・あたしにバックリ後方から蹴り入るの分かってるからね!
少々手荒くしないと言う事効かないしさ!最近蹴り入ってないわ(笑)
ボニーはチラチラあたしの顔うかがってるわ(≧m≦)ぷっ!
なーんたって母ちゃん怖いからね!うちのマザコンボニーは。。
ゆめ訓練再開頑張って~~~♪

e-415Niaちゃんへ
カラスが地面に居たりニャンコを発見なんてしたら、ほふく前進が始まるんだわ~
そんな時リードを放したら獲物を捕らえて来るんかなぁ~?(死んでも放さないけど・・)
で、最近は人にもそんなカンジ!v-11
じぃちゃんばぁちゃんに吠えたらびっくらこいて倒れられたら大変なんだわ~(泣)
ミーナも吠えるんだ?!
あっ、ゆめは人には吠えないわ。v-221
問題児のさくらを何とかせねば!!e-281e-282

ゆめは今朝訓練所へ置いて来て我が家は静かで平和なんだけど寂しいわ~
さっき、訓練士から電話があったんだけどキリリと決めらんないみたいだよ!v-430
新しい事に挑戦だから仕方ないと思って帰って来たらおもいっきり抱きしめてやるさっ!



e-415モコママさんへ
そう言えばモコちゃんと風ちゃんのバトルの画像って見た事ないですね。
さくゆめのバトルは激しすぎて心配な時もあります。

こちらは嘱託警察犬の試験が1年に1回だそうでそれが6月なんです。
ゆめは追及、選別の訓練はした事がないので今から始めても合格は難しいと言われてます。
今日は選別の訓練をしているようだけどどうなることやら~
布に興味を示すといいんですけどね!
ぼちぼち頑張りますね~v-410



e-415lovedogさんへ
そ~なの!さくら吠えるんだぁーv-293
なのでセラピードックの試験は無理じゃ~
そもそも試験を受けようなんて思ったのが間違いじゃったね。
もう少し年を取っておとなしくなったらまた考えることにしまっす。
サン君は合格間違いなしよv-426
来月良い知らせを待ってるからね~
私もね~なんだかサンママちゃんとディスクの講習会に行った時の事を思い出しちゃって1人クスクス笑ってるんだよ。v-410

ば、ばかな事を言わないで下しゃい!景品狙いだなんて!
でも~今年もお寿司券が欲っしぃーー(笑)
ゆめには頑張ってもらいやすv-221


e-415モモははへ
モモちゃんも同じ?
そうそう昔は吠えなかったんだけどね~
妹ができたから?
そんなの関係ねぇ!かなぁ~?
じぃちゃんでもばぁちゃんでも子供にまで吠えてるんだよ~
その中でも買い物の押し車を押して歩いているばぁちゃんを見ると親の敵のように吠えまくり~
もぉ~さくらに理由を聞いてみたいわ!
ゆめはね~お散歩は別々なんだけど家の中でさくらが吠えるとびっくりして固まるの。(笑)

うんうん、わかるよん私も親バカだからe-319
何をやっても可愛いよね~

あっ、今日は歯医者さんに行ったか~い?
私はちゃんと行っただよ!

e-415カーボママへ
でしょ~さくらっておとなしいイメージでしょ?!
みんなそうおっしゃいま~っす!(笑)
ところがどっこい、いつも言ってるように外面がかなりいいのだわ!
ボニーはグチャグチャ独り言?アハハ~
ママが恐くて大きい声じゃ文句も言えないって?(≧∇≦)ブァッハハ!
ゆめも何やらしゃべってるわ「〇×÷△#$%~!!」って!
何言ってるかさっばりわからんけど文句を言ってるようだす。

昨日は久々の訓練だったけど服従は忘れてないって言ってますた~e-461
色んな事を覚えてほしいと思ってまふe-343

うちにも困ったちゃんが…

スーパーの駐車場に車停めてとっとと先に入り口に入ったら何だか不機嫌になっているんです「普通待たない?」ですって!10mですよ!首相かっ!
僕に身だしなみをキチットしろとか言うくせに自分は袖の破れたトレーナーをズーッと着てますからね~スーパーでお金払うときに見られるの嫌がるんです「他の着たら」って言うと「着るのが無い」ですって~そんなバカなε=(Д`)
どうすればいいですかね~うちの困ったちゃんv-409

はじめまして

我がHPにご来訪くださいましてありがとうございました。
さくらママの所はすっごい雪国ですね。
家も北の方だけど雪と空のコントラストが素晴らしく輝いてる。
そんな環境の中でのびのびお散歩していて
羨ましいです。
また伺わせていただきます。宜しくお願いいたします。

e-415ラモリばばさんへ
アハハ~ここで愚痴を書いて少しはすっきりしましたか?

え~~~~結論からいいますと
「普通待たない?」と私でも言います。(きっばり!)
当然ですよ!当たり前ですよ!ラモリ魔々さんは正しいです。
妻は首相より偉いんです。
しかし・・・・袖の破れたトレーナーって(爆・爆・爆)
新しいトレーナーを買ってあげて下さい。
そしてスーパーに入る時にはドアを開けて先に魔々さんを通すんですょ!
(人生相談みたい)
早く仲直りして下さいね~v-439



e-415カレンままさんへ
早速お越し下さりありがとうございます。
モコちゃんの赤い洋服はスゴク可愛いなぁと思って見てました。
そして今回はモモちゃんのリバーシブルの洋服もとっても素敵で応募したかったのですが条件に満たなかったので諦めてました。
今度は是非応募したいと思ってます。
本当に女の子ですから楽しみたいですね!

カレンちゃんのブログにもまた遊びに伺いますね~
こちらこそ宜しくお願い致します。

困った…

アララさくらチャン人に吠えるんですか~それは困ったちゃんですね~v-390
うちのラ~は人に吠えたりはしません…けどv-419噛み付きますv-399
ワンコには優しいんですけどね~v-415

人が来たらおすわりさせておやつで気を引いて大人しくしてたら褒めるv-424
…と書くのは簡単だけどやるのは…v-388
問題行動の相手が家族ならその都度対応出来ますが
知らない人が相手だとなかなか難しいですよね~v-390

困ったチャンその2のゆめチャンには競技会で良い成績取ったら
専用のPC買ってあげて下さいv-414(笑

はじめまして♪

ブログに遊びに来てくださいまして
ありがとうございますi-80

同じ北海道なのですねヽ(*´▽`*)ノ
とっても嬉しいですi-199
昨日からのユキは、大丈夫でしたか???
さくらちゃんにゆめちゃん
可愛いですねッi-189
ゆめちゃん。
訓練頑張ってくださいね!


過去日記に
レラと出ていたので…
近いかもしれないですねぇ~i-185

どうぞ仲良くしてくださいねi-185

また遊びに来ますi-184

e-415nobuさんへ
ちょっと、ちょっとnobuさ~んv-237
ラ~ちゃん噛み付くv-236え゛~えらいこっちゃv-237
吠えるのも困ったちゃんだけど噛み付くのも困るよね!?
でも、ラ~ちゃんそんなカンジに見えないけど・・
さくらは食いしん坊のわりに興奮するとフードも目に入らずにワンワン吠えちょります!v-390

困ったちゃんその2にはオモチャのPCなんてあるといいのにね!
良い成績でまた親孝行を期待しちゃってます。(笑)
お~寿~司~~~v-377 



e-415ももたんさんへ
こんにちはe-343
こっちは昨日から大変なことになっちゃってます。
今日は除雪が追いつかなくて外出禁止令が放送されてました。(笑)
なんだかぁ~ももたんさんと住んでる所が近そうですね~(ワクワク)
隣町では車80台が立ち往生で除雪と救出をしているとニュースでやってましたよ。

こちらこそ仲良くして下さいね!
来て下さってどうもありがとう♪

激しい!!!
扉が倒れそうな勢いですね(笑)
迫力満点♪
くざんもカラスは気に入らないみたいで、
すっごく吠えるので、うるさいです(*-ω-)
警察犬の試験頑張ってね~(≧▽≦)

e-415ほくママへ
いつもこんな激しさだよ~
毎日ドタバタキャンキャンワンワン賑やかですわ!
朝の連ドラを真剣に観てる時だけは勘弁してほしいんだけど・・

くざんもカラスは天敵なんだ?!
なんでだろーね?
黒いからかい?(自分も黒子なのに・・)

警察犬の試験はたぶんダメだと思うんだけど頑張るぜぃ!e-271

ほくママ~ステキングはやめたのかい!?(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

お久しぶりです

まったく更新してないボーママです。
もう3月になっちゃいますね
さくらちゃん、吠えるようになっちゃったんですね~
びっくりです。
何だろう???
ボーも犬にあえば吠えるのでリードを持ってるのが精一杯という気持ちがわかります。人はわりと大丈夫なんですけど、子供とか止まっちゃう人とか
狭い歩道でいきなり出てこられたりとか、まだ吠える事があります。。。。
でもなるべく人がいっぱいいる所とか、小学校の通学時間ねらったり、わざとスーパーの前を行ったりして散歩してます。
ゆめちゃんも関係してくるのかな?

競技会、日程があえばまた見学させてくださ~い。

こっちもプロレス

うちはさぁ…カラスが問題だわ…
ジャッキーがカラス見ると馬鹿力で引っ張り、カラスの食べ物。強奪するの。
生ゴミの日なんてほんと最悪だよー。

んでさくらちゃんは何で吠えるんだろうね?
雪国だからこの時期は防寒してるでしょ?
それが気になるのかな?

また…ゆめちゃん。訓練再開なんですねっ。
ゆめちゃんなら大丈夫!!
今年もおすし券ゲットだよん♪♪
うちは相変わらずクラブ内男です(--〆)

んで…プロレスはどこも同じですね~。
さく&ゆめちゃんのプロレスは声に迫力があるわ~。こりゃー女の雄たけびですネ(^◇^)
さくらママさんも一緒の雄たけびしてみると仲間になれるかもですよ~(なんてネ!)

e-415ボーママへ
お久しぶり~e-343
ずっと更新されていなかったから心配してたんだよ~
ボーちゃん、ババさん、レオ君、みんな元気ですか?
こちらは見ての通り相変わらずドタバタやってます。(笑)

さくらね~ほんと困ったちゃんなんだぁーi-182
ボーママ偉いね!わざと人通りの多い所で訓練してるんだもん。
本当はそうしなきゃダメなんだよね?!
人を避けてばかりいたって問題解決にはなんないもんね~

競技会にはまた是非是非みんなで来て下さ~い!待ってるね!
ボーちゃんの顔も見たいし更新楽しみにしてます。v-410



e-415あやのさんへ
カラスやらニャンコやら問題だよね~
でもジャッキー君、生ゴミはやめましょうよ~v-430

さくらの人に吠えるのは一番困った行動だよね?!
やっばり心を鬼にして痛い思いをさせないと直せないのかなぁって悩んでます。
今日ゆめの訓練士さんに聞いてみます。

ゆめは服従訓練は大丈夫みたいなんだけど今やってるのは選別の訓練なの。
たった3ヶ月か4ヶ月の訓練では合格は難しいと言われてるけど受けさせてみようと思ってるんだぁ~

ナヴィ君はスゴク頑張って驚くほど上達してるよね!
あやのさんの言う事もちゃんと理解できてあやのさんをちゃんとフォローしてる良いコだよん♪
このぶんじゃ~チェックリストもガムテーブもいらなくなるんじゃないv-236イヒヒ・・

女の闘いは迫力満点!
私も一緒に雄たけびをやってるけどさくゆめに無視されてますv-356
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

