08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ミシン


とんでもね~!!

  さぶ~ぃ!



なんなんだ!この寒さは!???

いつものお散歩コースの公園
P1170011.jpg
いつもより雪は少ないけど・・・さぶっ!

さくらは足が冷たくて左右交互に足あげ運動してるし~

そして今日は朝から除雪だよ~イヤだなぁ~と思っていたら

お向いのご主人が除雪機で全部飛ばしてくれたのよん

ママさんダンブで行ったり来たりすると30分~40分かかるところ

あ~~っという間の5分!いや、5分もかからなかったかも・・・

やっば・・・除雪機は偉大だぁ~~(ほっしい!)




昨日これが届いたの
P1170013.jpg


ジャバネット〇〇の超安物だけど
P1180026.jpg


まず最初は雑巾を作ってカーテンの裾あげをして

え~っと・・・・それから何を作るか考えることにしよっと!

P1180027.jpg
↑何?これ?読まない読まない


さくらとゆめのおもちゃの奪い合い

それをお姉ちゃんによこしなちゃい! byさくら

あっか~ん! byゆめ
  

そんなに雪降ったんですか!?
あいかわらず、こちらは雪が少ないです(笑)
ママさんも取り説読まないひとですか・・・
私もです(爆)
2匹でおもちゃの取り合いすると、やっぱり迫力ありますね~
さすが大型犬!うるさくない(笑)
うちは、それに、ワンだのガウだの入るのでうるさくて!うるさくて!
ママさんのプチランどうやって作ってるの!?
うちも春になったら作ろうと思ってるんだけど・・・
今度参考までにどうやって作ったか教えてくださいv-438

雪だ~♪雪だ~♪いいな~♪
我が家のくまささコンビもおもちゃの取り合いしょっちゅうしとります。
おなじおもちゃが2こあっても、1このおもちゃの取り合いごっこが楽しいみたいです♪♪

寒いですね

旭川ではマイナス20度、30度だとか。
さくらママさんのところもかなり
冷えたのでしょうか。
裁縫できない私はもちろんミシンも
持っていないのですが、あったら便利なのでしょうね。
第一作目のUP期待してます!

樹氷。。

17日は激寒で景色綺麗だったよね~。・・
この日は朝から夕方まで友達宅で遊んでいたので写真撮れなくて残念!
でもここで見れてよかったぁ~~~~~~~!
ラブでもあんよ寒かったとな?よっぽどヒャッコかったかな?
ん?ミシン買った?もしかしてなかったの?ふふ・・
なきゃ不便だしね~、、雑巾、カーテン裾上げ終わった?
あたしのもミシン大昔で19800円充分っす。
向かいの旦那さん優しい~何時もやって欲しいね(*≧∇≦*) ブヒャ!
さくゆめ楽しそう~、、庭で遊ばせれるのっていいね~v(≧ω≦)v

サブっ

マイナス30度だって?~v-399寒いんだろうな~
こっちは雪は多いけど案外寒くはないんです
でも晴れた朝の散歩は寒いよね~鼻毛も凍るしね(笑
ちゃんと取説読まなきゃ~v-403
ミシンは直線縫いだけじゃないですからね いろんな縫い方できますので
頑張ってv-91さくゆめチャンのv-324お洋服作って下さいまし(笑
ゆめチャンは取られまいとちゃんとさくらチャンの動き見て逃げてるのが凄いね(笑

縫い縫いイエイッ♪

おぉ~おnewのミシン!
いいねぇ~v-363v-10何でも作れるってスゴイ!
私ゃ~縫い物チョー苦手っす!ミシンすらマトモに使えないのv-409・・・これって恥??
だって糸通すだけでイライラするし、下手したら手まで縫っちまいそうだょ・・・
え?バカ?!(爆)さくらママっち器用で羨ましいわ~e-343
しっかし雪景色キレイ!!v-276これぞ冬ダv-219同じ北海道でもエライ違いだわ~!本気で降ってほしいもん!笑
どんなに雪降ってようが、さくゆめの奪い合いおかしーねぇ~ホント元気よのぉ~v-410人間は除雪で参るってのにね?!こうなったら、イッヤ~ン お向かいのご主人にべんこふりふりぃ~だべさ?!v-391
さくらママっちの美貌で充分足りるかしらん?!e-266

e-415e-415e-415
ほくママ~
くまママ~
keiaさ~ん
カーボママ~
nobuさ~ん
Niaちゃ~ん

コメントありがと~
昨日の夕方から体調が良くなくて病院へ行って診てもらったら
おたふく風邪でした。
治り次第お返事しま~す。

おたふくの大人。大人のおたふく。

v-289おたふくお見舞い申し上げます。v-407
いったい何処でうつされたのですか?!
両方膨れ上がった方がバランス的には良いと思うのですが。。。
さくらママのおたふく顔を拝見したくウズウズしておりますv-16
この際デッカイさくらパパにう~んと甘えて、
早く治し盛大に快気祝い致しましょう~v-308v-307
それまではアルコール抜きよ!
でも、玉子酒は許してあげる。
さくら&ゆめにうつさないでね~~
おだいじに~~~
・・・・・万年おたふくより。



お・・・おたふく風邪???
大人になってのおたふく風邪・・大変~~お大事にね~~
雪の中で楽しそうなさくゆめちゃん。
我が家も明日は雪遊び~なモモひなになるかも♪
午後から降り出した雪が今もジャンジャン降ってるの~~明日は起きたら銀世界だよ!きっと♪

今日は、さすがの関西でもさっぶいですぅぅぅv-12
なので、当然そちらはもっっっと寒いですよねぇ!!v-276
いやぁ~~~今期最高に冷えておりますっ!!
さくらちゃんもやっぱり雪には慣れていても、冷たがったりするんですねぇ♪
こちらでも、明日の朝にはちょっぴり積もっていそうなので
『外歩いたら冷たがるかなぁ~♪』なんて話しているんですぅ~v-290

>お向いのご主人が除雪機で
除雪機というのが、ご家庭にあるものなんですかっ?!
除雪車のようなもの・・・???

ゆめちゃん、めっちゃ逃げてるねぇぇぇ♪
勝負の最終結果はいかに?!さくらちゃんはゲットできたのでしょうか?!

ミシン?

おたふく風邪。私、子供の頃にしたんだけど20代前半にもう1度おたふく風邪になりました。
大人になってからのは片方だけだったんだけど2回なる事あるんだ~~ってビックリでした。
(でもヤブ医者だから2回目は本当なのかどうかは怪しい…)

た2回目はそんなにヒドクなかったような気がします。
(かと言って1回目は子供の頃なので覚えてませんが…)

北海道は寒くて辛いかもしれないけど、ゆっくり休んでね。間違っても酒なんて飲んだらダメだよ~~~。お大事にねっ。

PS.ミシンの件は回復したら思いっきり突っ込みにきますっ!!!

e-415ほくママへ
いつもより雪は少ないけどすっごく寒いよね~
さくらも足が冷たそうで可哀想だわ!

説明書?
読んでもわかんないからイライラしてくるのさぁ~
あれってわざと解りにくく説明されてない?(笑)

ブチランはね~
木材を入れる石(深い石)を何個かボンボンと置いてから木材を立ててネットを張っただけなんだけど冬はしばれ上がるから結構穴を掘ってたみたいだよ。
ネットじゃなくてもっと丈夫そうな物なら良かったんだけど予算がなくて(笑)
今度会った時にさくらババに説明させますね~
今ね、こっそり考えてるんだけど庭全部をランにしようかなぁ~って!
却下されそうだけど・・・



e-415くまママへ
くまママ~スッゲェー寒いっす!
冷蔵庫の中の方が温かく感じるもん。

そうそう、同じ物が2つあっても1つのおもちゃを取り合うんだよね~
ゆめなんて「ゆめの物はゆめの物、さくらの物もゆめの物」って思ってるわがまま娘だし!

くまち~とささっべは雪遊びはまだかい?!



e-415keiaさんへ
寒いです~
この日は噂によると隣町で-27度だったとか!
すっごく冷えましたよ~
顔もヒリヒリと痛いですから・・・

お裁縫は私も苦手なんだょ!超ブキなので(笑)
どんな作品が出来るのやら自分でもチト恐怖です。



e-415カーボママへ
そっ!樹氷~
樹とか電線の樹氷はそれはそれは綺麗だったけどさぶかった!
カーボママのカメラで撮ったらサイコーだったのに~
でも、まずまず綺麗に撮れてるっしょ!?

さくらね、ヒャッコーイ!って後ろ足ビョンビョンさせるし足がつっちゃうみたいになってビックリだわ。
カーボはなんともなかったかい?

ミシンはあったんだけど壊れて使えなかったの。
あったら便利だよね!(使いこなせればだけど)

はい~お向いのご夫婦にはいつも親切にしてもらってまふ~
ありがたいよ、ほんとに!

e-415nobuさんへ
さっぶぃんだから~
でもね、昨日ニュースで見たらロシアは-50度以上ですって!!

あらら?nobuさんミシンのことが詳しそうざんすね?!
確かに色んな縫い方が出来る・・・らしい。
いじっていじって腕が上達するかミシンが壊れるかどっちが先だと思う?(笑)
さくゆめの洋服を作れたらほんとにいいなぁ~
どれどれ、んじゃ頑張ってみるべか!


e-415Niaちゃんへ
ん?
器用でうまヤラシぃって?!
えっとぉ~それって~イヤミけ?(笑)
私も手まで縫ってしまいそうだわ。
まっ、カタカタいじっていたら何とかなるべ~!
洋裁が苦手だからって恥ではござりません!!
自信持って生きていこうね~アハハ・・

キレイっしょ?!樹氷!
寒くってデジカメも凍りそうだよ!

美貌が足りんもんで毎日は無理でんねん"^_^"
でもね、この前はほんと助かったわ~
やっばり除雪機は必要だわね!

e-415万年おたふくさんへ
昨日メールでも言いましたが元気です。
元気過ぎかもしれません。
いゃ~でも本当に焦ったわよん。
河童さんみたく後遺症が残ったらどーしようって・・(笑)
心配だったんだけど「おたふくで死にゃ~せん」と言う、みょ~になげやりなあなたの励ましでみょ~に納得して安心しました。
どうもありがと~
膨らんでいたほっべたも元に戻りましたので盛大に快気祝い&新年会&歌会をやりましょうぜぃ!
しかし、本当におたふく風邪だったのか未だ疑問です。

e-415モモははへ
すっかり元気だよ~
顔が腫れただけで熱も出なかったのでなんだったんだろ?
まぁ治ったからいっかぁ~

え~!ジャンジャン降ってるの?
モモはは、すっごい嬉しそ~
モモひなちゃんも喜ぶね!
モモちゃんはダウン着るんでしょ?!

モモはは~少し元気になったようで安心したよ~

e-415あずきさんへ
v-276積もったか~ぃ!?
そっちも寒そうだね。
こっちは鼻水も凍りそ~(笑)
さくらは足をビョンビョンさせて靴が欲しいくらいです。

家庭用除雪機は北海道ではもうあたり前になってます。
女性でも簡単に操作出来るし我が家も欲しいけどこれが結構お高いのよ~
車に乗るんじゃなくて除雪機を手で操作するんだょ!

さくゆめの勝負・・・うっふふ~
ゆめの勝ち!
とうとうさくらが諦めました。



e-415あやのさんへ
私、びっくりしたんだけど全くあやのさんと同じ~
2回目は片方だけだし軽かったし・・
やっばりヤブ医者かなぁ~
熱が出るからと言われて薬を貰って帰って来たんだけど、もうそろそろ熱が出る頃だなぁと考えてるだけで寝込んでしまって(笑)
ほんとに病は気からだね。
結局熱はそんなになかったのでおたふく風邪なのかちょっと疑問です。
でもどうして顔が腫れたのか不思議だわ~

>ミシンの件は回復したら思いっきり突っ込みにきますっ!!!
は、はいv-356心してお待ちしてますです。(笑)

さくらママっちぃ~

ねぇねぇコメントありがとね!さっきメールの方で見たんだけどさ、ブログがまたおかしいのさ~!!!v-406
さくらママっちのもまだ表示されてないし、それ以前に全部何も出てない!!v-356
ヘンな広告出ててさ~も~イヤ!今頭来て、抗議してた所ださ~(涙)イライラ!!
さくらママっちも迷惑したしょ~?スマンよ~!!

ところでおたふく大丈夫かい???(^_^;)
熱はないの?!チョット怖いな~
大事にしてよぉぉぉ―?!

e-415Niaちゃんへ
あっはは~
今メッセージ入れたとこだよん。

んだっe-2コメント入らなくってさぁ~
まーたーだぁー!!v-412
諦めて帰って来まちたの・・・・(笑)

うん、へんな広告が出てたから
なんじゃこれv-361だよね~
早く直ったらいいね!
文句ゆ~たれ!ゆ~たれ~!
また後で行くからねんv-410

おたふくもどきは良くなったよ~
ありがとねe-343

おたふくさん

オイオイ(ー_ー)!!
大人になってからのおたふくは危険らしいから
うぅ~~~んと大事にしてね~
って~飲み過ぎで腫れた???

と、いうアタシもおたふく、風疹、はしかすらやっておりませんですよ(;一_一)
あ~~~ぁv-356
コメントさえ忘れられてるし~~~~~

おかめさん?

自分はおたふく風邪って子供の頃かかったかな~?
ハシカとかも分からないですね~母に聞いても覚えていないかも知れない…

さすがさくらママさんですね~ミシンも説明書なしで使いこなせるんですね~ふふ~ん(・∀・)ニヤニヤ

e-415ひとみしゃんへ

v-435v-435v-435
ごめんちゃ~~ぃ!
ほんとにごめんね~
ぶって!ぶって!好きなだけぶってちょ!(笑)

えっv-405ひとみしゃん、はしかも風疹もまだなの?!
大きくなってからすると恐いよぉ~
おいでおいでおたふく風邪うつしてあげる!
って、もう治ってるんだけど・・・

またぁ~呑み過ぎで腫れたんじゃないってば~(笑)


e-415ラモリばばさんへ
ラモリばばさんのお母様は息子のお誕生日も忘れてるようですからきっとおたふく風邪・ハシカなども忘れているでしょうね~
なーんて、そんな事ないですよ!
ちゃんと覚えているはずです。(たぶん)
私も実家に電話をして聞いてみようと思ったら母が留守でかわりに弟が答えてくれました。
私でも覚えてないのに・・・・・

イ~ヤ~ミ~!
説明書なんて読んだら余計わからなくなるんです!

オイオイ

おたふくなんていらんっちゅうの!!
でも~何事もなく治ってくれてよかったよ~~
大根!大根!その後どうbなったか
気になって~気になって~~~
UP楽しみにしてるよ~~~

e-415ひとみしゃんへ
クククッv-290
遠慮しなくってもいいって~(笑)

うっ・・・・大根かい?v-356
玄米漬け?v-356
美味しゅうございますv-356
いゃ~ほんとに美味しくできたんだけどね・・・
この寒さでシバレタe-2v-12
でも根性で食べてるよんe-343
いえいえv-422載せられないっちゅうの~v-430

雪遊びしたかい?!v-276v-276v-276
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

