09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ゆめたん病院へ

水曜日の朝のこと

ゆめが急に激しい咳に襲われて

病院へすっ飛んで行きました。

病院は混んでて約1時間待ち・・ふぅ~

やっと診察台に上がったゆめは女医さんの「ゆめちゃ~ん」の一声にしっぼブンブン振り回し熱を測るのも大変じゃった!

レントゲン室へ入るゆめたん
PC120001.jpg


がっ逃げて来たゆめたん

PC120002.jpg
あちこち気になるゆめたん

PC120004.jpg


無事レントゲンを撮り終わり診断は気管の炎症
気管支炎でした。

2日間は元気もなく(食欲だけは旺盛)いつものさくらとのバトルもなく久しぶりにシ~ンと静かな我が家でしたが昨日からバトル勃発です。

今日で4日間も外に出てないゆめはさくらが散歩に行く時とご飯の時には興奮して咳き込んでいるけど少しずつ元気を取り戻してます。

久々にさくらとのバトルで鼻を噛まれた~!
PC120013.jpg




そして、待ちに待ったカレンダーが届きました!

【補助犬育成支援・引退犬の医療・介護費支援】のチャリティーカレンダー
PC140033.jpg
1月2月と捲る度に胸が熱くなってくるカレンダーです。

一部はいつもお世話になってるケンタばばへ

ケンタだじょ~↓もうすぐ4歳だじょ~
PC120011.jpg
ケンタままにも喜んでもらえて良かった~


そして可愛いさくら~~ またまたカーボママのおさしんで~す。
dc120555.jpg


dc120554.jpg


dc120553.jpg

ねぇ~~!さくらって実はこんなに美人で可愛いんだよぉ~

私もカーボママと同じカメラを持ったら

こんなに綺麗に撮れるのかしら~~?????


おっとゆめたんをもう一枚!
dc120562.jpg


※先日友達のボーヒス母から教えてもらったのですが

高野健一さんの『さくら』という歌を知ってますかぁ~

犬のさくらちゃんの歌ですが泣けます!

さくらちゃんって可愛い顔してますね~

さくらママさんもカーボママさんと同じカメラがあれば…
まあちょっとお借りして数枚撮ってみれば…( ̄_J ̄)ん?
イチデジって設定(モード?)とかも詳細にイジれるんでしょ?その辺使いこなすのが大変そう(ーー;)アセアセ

カレンダーうちも届きました。今回のは最後のほう悲しくなってきますよね。゜゜(ノД`)°゜。
でも盲導犬もキャリアチェンジ犬も多くの人の愛情を受けれて幸せだったから「我が犬生に悔いは無し」と思っていることでしょう!…いや「一度でいいから食い放題したかった」って思ってるかも(≧m≦)ぷっ!

ホント大変だったね?!

ビビッたろーさぁ~、さくらママっち~?!e-330気管支炎て・・・何が原因かなぁ~?!
吠えすぎた?風邪?ウィルス?いやぁ~ん・・・けど快復しているならヨカッタ~!!v-219
v-16鼻、痛々しいぞぅ~~~!!激しいな――さくらちゃんそんなに噛むの??v-405
シエラもミーナにその位やってくれるといいのになぁ~。
それにしても逃走夢たんおかしいネ!!!シエラそっくりダ!笑

カレンダーいいょね。あったかい絵と言葉・・・シンミリ来ちゃうけどほんわかなるし、私も次回はもっと頼もうと思うわ~ハハハ。この絵も素敵だけど・・・
“美人犬さくら”!!v-411ええわ~e-266さくらママっちもイチデジでキレイに撮れるに決まってるべさぁ~?!
そーそーその歌知らないにゃ~~(私20代だから??)聴いてみたいにゃ!! e-343

v-318ラモリばばさんへ
そうなんです、さくらって可愛い顔をしているんですよ。v-410
世界一可愛い子なんです~v-221
カーボママのおさしんで気がつくなんて
ちょっとガッカリだけど可愛いと言ってくれたので嬉しいです。

一眼レフね、ちょっと借りて撮ってみたことありますe-2
たぶん写っていなかったんだと思います。v-390
ラモリばばさんとかあやのさんなら大丈夫ですよ~
すぐ使いこなせると思います。
まぁ、ラモリばばさんの場合はそれ以前の問題ですよね?!v-389
宝くじが当たったら買って下さい。v-391
でもラモリばばさんの写真は充分綺麗ですよ~v-426
あっ、はいはい私の写真が汚いだけです。わかってますe-2

カレンダー、最後は泣きますよね。
つい最近テレビで盲導犬を引退する日がやってきてお別れするところを見て泣いてました。
産まれてから母犬との別れバビーウォカーとの別れ何度も別れがくるのは本当に切ないですね。

v-318Niaちゃんへ
いゃ~ほんとビビッたよぉ~e-2e-2
なんて言ったらいいか、喘息の発作みたいなすんごく苦しそうで私の頭の中は「どうしよう、どうしよう」ばっかしだったわ!
今は薬が効いて落ち着いてきてるから安心だぁ~v-290
でも大事をとってまだ外には出せないの、冷たい風も良くないっていうのでv-430

すごいよ~さくらは~スバルタ姉ちゃんだから!
ゆめと初めて一緒にご飯を食べた時にゆめがさくらの食器に近づいただけでガブリとやっちゃったんだよ~
まだ小さいゆめだったけどそれから二度とさくらの食器には近づかないわ!
激しすぎるバトルにはいつもドキドキもんさぁ~

はいはい、23歳だったねe-2永遠に(笑)
あれっe-3でも、これは最近の歌じゃなかったかなぁ~??
泣くんだって~!ほんとに!v-406

同じカレンダーがみんなのうちにあるってなんだか嬉しいね!

お大事に&・・・

ゆめちゃん気管支炎だったのですか
ワンコも気管支炎になるんですね・・・
なにはともあれ、写真では元気そうなのでよかったです(^^)
さくらちゃんは5歳のお誕生日だったのですね
おめでとうございます!!
一年経つの、はやいですよね。
ワンコの一年はもっとゆっくりだったらいいのに
と思わずにはいられません。

びっくり~

ゆめちゃん、大丈夫ですか?気管支炎ってなんでなるんでしょうね?
早く良くなるといいですね。
さくらちゃんは美人さんですよ~
私は初めてさくらちゃんをみた時から美人だな~と思ってましたよv-10
ボーもたまにレオにやられて顔擦り剥けてます。。。。
うるさいんですよね、ちびのくせに。。。

ワンコも咳をするんですか?
インフルエンザでなくてよかったあ。ワンコにないって。早く良くなってね。
うちにも届いたよ。泣けるねぇ・・・わんこの絵がカレンに見えてきてさ・・・
 私も「さくら」は聞いたことがないので、今度サクラママが歌って聞かせてよ。あっ、いいです、いいです、歌わなくて。

ゆめちゃん。大丈夫???
うちもジャッキーが3歳の時、咳きこんだ事があってお薬飲んでも咳き込んでて、ちょうど散歩仲間も同じ症状で病院へきた事から、その頃デビューしたばかりのパピーがウイルス保持者で伝染しちゃった事があるの。完治は1か月位かかったかな?
咳してると苦しそうでかわいそうですよね。
早くよくなりますよーに…

またカレンダー。我が家も到着しました。
あのカレンダーすごく強い思いが込められてると思うの。確かに最後は悲しい。でも12月にあえてアレって事は、また新しい命が芽生えてまたボランティアさん達の活動は続く…
なんて言っていいのかな?そんなような意味が込められてるような気がするの。
だって私だったらお星さまになって元気に走ってる絵にすると思うから…
年内に記事にできるように頑張ってみるネ!!

また…長くなっちゃったけど、↓も今回もさくらママさんのカメラの腕とかアングルって…
最初、電車の中で携帯で見たんだけどついつい声出して笑っちゃったじゃないのよ~~。
これからも素敵な写真で楽しませてね~。

カーボママさんのお写真何時見ても
綺麗ですねe-287
カメラ違うのか?v-91腕が違うのでは・・・v-411

ゆめちゃん どうですか?v-400
咳き止った!!
バトルの勲章お鼻に付けて
元気でてきたかなぁ~~

風ちゃんの応援有り難うね
明日 見に行ってきます

大丈夫?

そう・・・ゆめたんは気管支炎だったの・・。
元気のない数日みたいでしたが、鼻の上の負傷を見ると・・(笑) 
もう回復しつつあるのかな?
そういえば、ボーくんも咳き込んで病院に連れれいったことあるよ^^;
なんか~、人間みたいだよね。

カーボママさんのおさしんはいつも綺麗ですね~
ワタシはイチデジでも、毎度オートなんだけど、
カーボママさんは、しっかり使いこなしているんでしょうね♪

★「さくら」はいい唄よねv-409

( ゜o゜!)えぇっ

わんこも気管支炎なんてあるのぉ?
(*'ー'*)(,_,*)うん・・w 心当たりが、、、
さくらママがタバコ吸いすぎるから夢が病気になったんだわ!
少し控え~~~控え~~~無理だね(爆)))
でも元気になったんだね良かった^^
夢だって病院は嫌だよね~私も嫌だわ・・

写真もさくら可愛いけど・・ほんとマジ美人姉妹だよ~。
かわいいのなんのって!!
ゆめ大事にね~!キズがなんともはや・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪

気管支炎

モモもなったことあるよ~
その時は喉を刺激しないようにカラーは使わないでハーネスを慌てて買ってきてお散歩したよ。
親父みたいな咳をずっとしてたんだ。
ゆめちゃん早く良くなりますように~~

さくらちゃん、ホントに可愛いお顔してるね~
世界一可愛い!

(モモも世界一可愛い)

カレンダーありがとう、かわいいけどちょっと悲しくなるストーリーだよね。
うちの玄関汚いのがバレバレv-12
車も買ったし次は一眼デジタルだねー黒が違うものーうんうんv-391

ゆめたん大丈夫?~
ワンコもv-400気管支炎になんて成るんですね~v-405
ラ~も時々咳き込んでいますが引っぱり過ぎです(笑
だいぶ落ち着いてバトルできるまで元気に成って良かったですね
でもさくらチャンがv-393被害者ですね(笑

高いイチデジはなかなか買えないよね~v-406
確かに画素数の多いデジイチは誰でも綺麗に写るかも知れませんが
安いv-212デジカメでもv-91腕を磨けば
それなりに良い写真が撮れますよv-426
…と自分に言い聞かせて我慢しましょう(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-318keiaさんへ
ワンも気管支炎にもなるし風邪もひくそうですよ。
『犬の咳』で色々調べていたら不安になることがいっばい書いてあったので(心臓病とか)今回は気管支炎ということで良くはないけど良かったなぁと思ってます。

さくらも5歳になりました~
お祝いをどうもありがとう♪
ほんとにもっとゆっくり年を取ってほしいですね~
サスケ君も元気そうでなによりです。



v-318ボーママさんへ
うふふ♪さくらって美人ですよね~
親バカなのでそう言ってもらうとほんと嬉しいです~

ボーちゃんもレオ君にやられちゃうんだ?!
で、擦り剥けたところは治る?
ゆめの鼻は最初赤くなってたんだけど今は白くなってて目立ちます。
このまま治らなかったらちょっとみっともない情けない顔になっちゃうわ~
黒いマジックで塗ろうかしら~(嘘だょ)
あっ、ゆめの気管支炎は風邪と言われました。
まだ完治はしてないけど良くなってきてます。
ありがとね~



v-318サンママちゃんへ
ワンの咳ってほんと苦しそうなんだわ!
魚の骨でも喉にひっかかっているような・・
なんとかしたくてもなんにも出来ないんだよね~

《さくら》今度聴かせましょう!v-264
はりきって唄うので最後まで聴きなさいよ~v-516

カレンダーは私もカレンちゃんとことちゃんを想像しましたよ。
で、ススキノと取材はどうでしたか?聞かせて!v-418

v-318あやのさんへ
ジャッキー君の伝染した病気はもしかしてケンネルコフとかいう病気?
治るまで1ヶ月もかかったんだ?!
昨日、私は大失敗をやらかしました~
だいぶ良くなったので5日ぶりに外へ出したらまた咳き込んで鼻水まで垂らしてました。
まったく、バカでした私・・・(泣)
今日は咳も治まってるけどやっばり当分外には出せませんね~

>さくらママさんのカメラの腕とかアングルって…
最後の・・・は何を言いたかったのでしょうか~(笑)
素敵な写真が撮れるように頑張りま~す。

カレンダーは読んでいるとうるうるしてきて最後には泣きますよね。
あやのさんの素敵な記事を楽しみにしてます。

そして、昨日はどうだったのかなぁ?
気になるわ!
転んでなければいいけどぉ~(爆)



v-318モコママさんへ
カーボママの写真はいつも綺麗ですよね~
たぶんカーボママの腕がいいんです!e-271
私が同じカメラで撮ってもこんなに綺麗には撮れないとみんなが思ってるはずです。

ゆめはせっかく良くなっていたところに外に出しちゃったものだから昨日は咳き込んでいたけど今日はまた落ち着いてます。e-319

風ちゃん、頑張りましたね~v-218
すごいですe-2
うふっe-343北海道からのバワーが届いたのかしら~
ほんとにおめでとうございまーす!v-20

v-318ボーヒス母へ
そうなのさぁ~あの元気印のゆめが元気のない数日を過ごしてたのさぁ~
そんな時ボーヒス母からのメールであの『さくら』を聴いてたらほんとに泣けて泣けてv-406
さくらをムギュ~っと抱きしめゆめをそろ~っと抱きしめ泣きじゃくっておりました~
何度も何度も聴いてまーす!

今年はせっかく素晴らしいカメラを購入したので腕を磨いてカーボママのような良いおさしんを撮りまくってね~
って、なかなか良く撮れてると思うよ。v-218

ねえねえ、ボーの咳ってなんだったの?
すぐ治まったのかなぁ?
ゆめは6日目になるけどまだ完壁じゃないんだよね~v-292

v-318カーボママへ
あるの、あるの!ワンコにも気管支炎ってあるんだよ~
私も今回初めて知りました。
ん???心当たりが???
ははぁ~~控えまするぅ~~v-435
さくらババには換気扇の下に行ってもらってるよ!(笑)

いゃ~カーボママに「マジ美人姉妹」な~んて言われたらほんと嬉しいわ!v-291
ありがとうで~す。e-343e-343e-343



v-318モモははへ
モモちゃんも気管支炎になったことがあるの?
その時は完治までどのくらいだったのかなぁ~
なんだか心配で・・・

あっ、そうそうe-2それそれe-2
親父みたいな咳なんだよね。
医者になんて表現したらいいのか分からないから動画を撮ってあるんだけど
そーだ!親父みたいな咳だわ!

ゆめも今はカラーは良くないって言われたのでさくらが以前使っていたハーネスを使うことにするわ~

でっしょ~!さくらって可愛いのよ~e-328
世界一可愛い子なのe-319
うんうん、モモちゃんも可愛いぃ~v-344世界一可愛いよv-218

v-318ケンタばばへ
喜んでもらえて良かった~i-234
ストーリーは悲しいけど絵はあったかいよね。

ビンボーンを押したらケンタも喜んで玄関に出てきたからバチリと撮ってしまいました。
顔が光っててごめんちゃいね~
やっば、イチデジかい?!(笑)
でもね~カメラが良くても腕が悪けりゃダメみたいだよ。v-430
私には今のカメラで充分ざます。
ってか、このカメラも使いこなせないだもん!v-293



v-318nobuさんへ
お蔭さまで今は落ち着いてまーす。v-426
昨日は外に出してしまって咳がぶり返してしまったので暫らく外には出さないようにしたいけど筋力が衰えないかそっちの方も心配です。
でも、とにかく気管支炎をしっかり治さないとね~
ゆめが元気のない時にさくらはビービーおもちゃでゆめを挑発してました。v-12
まったく悪いお姉ちゃんですわ~(そこがまた可愛いんだけど)

はいはい、腕を磨くよう努力しま~~す。e-271
それなりに綺麗に撮れるようになりたいもん。

年賀状作成は進んでる?
ねずみラ~ちゃんは最高だったよんv-218
私はさっばりなんにもできてませ~んv-356

あっ

>高野健一さんの『さくら』という歌・・・
見直すまで高倉健さんが昔歌った歌だと思ってました(笑)
さすがさくらママさんは渋い歌を聞くんだな~って思いました。
この歌は半年位前に有線でよく流れていて最近また流れるようになった変な流行り歌なんです。と思ったら有線大賞で歌ったみたいですね~。
半年くらい前歌詞も気になって聴いてみたんですが人間の子供のさくらちゃんだと思ってましたよ。
ちなみに同僚の娘っこもこの曲がかかるとよく歌ってました(≧m≦)ぷっ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

v-318ラモリばばさんへ
そうそう、有線大賞で歌ってたらしいです。
優秀賞?だったか受賞したんですよね~
この曲はある方(名前を忘れました)の同名小説からインスバイアされて作られた曲だそうです。
イラストを見ると黒いワンコなんですよ~~
で、名前もさくらでしょ!?
この曲を聴く度にさくらをギュッと抱きしめちゃいます。
友達の河童さんにも教えたところ「天使の目にも涙」と深く感動してましたよ~(笑)

見直すまで・・・って!
高倉健さん・・・って!
そりゃ~渋いのは嫌いじゃないですけど・・・
渋すぎません?e-281e-282

同僚の娘っこの歌を聴いてみたいですe-343
娘っこさん、可愛いですよね~e-328

ところでアレの為休ワン日のアレを見て爆笑でした。
アレだけでうけるなんてさすがラモリばばさんです!v-218

v-318ご報告ありがとうございまーす。

メールしました~v-410

がっe-2私のことだから届いてないかも・・・
どーか、届きますよ~に。

いつも色々ありがとうe-343
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

