09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



さくら5歳になりました♪


今日は私の

いえ、私達の大事なさくらのお誕生日で~す!


   5歳になりましたぁ~

スキャン004
この頃はデジカメがなかったのでアルバムを引っ張り出してきて懐かしく見ちゃいました。

日付が3月になっているのでさくら3ヶ月の頃です。↑

そして2ヶ月の頃↓
スキャン008

私を噛んでさくらババに叱られてるところ↓
スキャン005


ある日さくらババが「黒ラブが欲しい!」と言い出した。

そんな言葉は無視! 無視! 無視!

新聞(北海道新聞)で『黒ラブ譲ります』を見て電話をかけてしまったさくらババ

見に行くだけということで車で出掛けたけどすんごい渋滞で前に進めず引き返して来た。

今回は縁がなかったということでブリーダーさんには電話で謝って・・・

さくらババも諦めてくれたとホッとしたのも束の間

また『黒ラブ譲ります』を発見したのです~
(前回とは別な所)

諦めてはいなかったのです~

渋々一緒に見に行った所にさくらが居ました
スキャン006

もちろん!その日にお持ち帰りとなりました。

だって、   可愛かったんだも~ん

その時はこんな可愛い仔が実は小悪魔だったなんて想像もしなかった

でもね、苦労はしたけど今は本当に可愛くて可愛くてに入れても痛くないほどです。

こんなに小さいのにお酌をしようと健気なさくらです~
スキャン007


さくら8ヶ月くらいの時↓
Imgp0900.jpg
(ボーヒス母撮影)

最初に見に行こうとした縁のなかったブリーダーさんとは実は縁があったんです。

そのお宅でゆめが産まれたのです。



5歳のお誕生日おめでとうさくら


さくらの同胎の子も5歳になったね~

みんなおめでと~~


PC030003.jpg


これからもずっとず~っと元気でいてね~さくら
PC030001.jpg

小さい頃から体が弱く色んな病気をしたさくら
5歳になったので予防のためにゆめと同じサブリメントを飲まそうと思ってます。







さくら誕生日おめでとう~!v-238v-308v-315
もう5歳になったのね~!
初めて会ったとき まだちっちゃくて超可愛かった
セナ兄のこと すぐ好きになってくれたもんね
これからもいっぱい遊ぼうね
ずっと元気でいてねv-407

おめでとう~~~!!!

v-289さくらちゃん5歳のお誕生日おめでとう~~!!v-315人間でいえば、40歳ぐらい?私と同じ『熟女』ね。今回はさくらママお手製のv-385ケーキは無しかい!?
さくらちゃんいつまでも元気でいてね。
おめでとう~!!
(ケーキがあたりそうね。。。笑)
ローソク下さい!って、3回は言ってみよう!

さくらちゃん♪おめでとぉ~~~~~♪♪♪v-425v-315v-315
今日は1日『さくらちゃんもお誕生日やなぁ。。。♪』って思ってましたよぉ~~~v-10
あずきも今日4日に、3ピー歳になっちゃたわぁ~~~(苦笑e-263


>苦労はしたけど今は本当に可愛くて可愛くて
本当にそうですよねぇぇぇ!!
あずきも、さんざん苦労はしたけど(笑)、本当に可愛くて大事な宝物です。。。v-353

さくらちゃん♪本当におめでとう♪♪5歳の一年も、楽しい事がた~くさんありますように~~~v-20

おめでとう~♪

さくら~5歳になったのね! 早いね~
元気に5歳を迎えられておめでとねv-315
この数年、色々あったよねv-356
ママ~、頭かかえて泣いてなかった?(^m^)
それが、今ではラブ2頭を、しっかり育て上げちゃって!v-425
かえがえのない、我が子になりましたね♪
これからも、じっと元気でいて欲しいよね~
・・・懐かしい、おさしん♪
あの頃って、さくら8ヶ月だったんだ~
ボーのこと好き好きv-344だったよね!?
また、遊びたいね~^^

+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+ j

さくらちゃん5歳おめでとう!(*´ー`*)
もう5歳か~あんなにちっちゃかった黒豆ちゃんが、
あんなこと、こんなことあったよね~(・∀・)ニヤニヤ
って僕の中では大人しい妹想いのさくらちゃん!
ってイメージなんですが、今でもやんちゃなんですか?
ラブとモモにも関節のサプリメントをあげています(人間用のですが)

↓いつの間にかに記事UPしてる!あれ?グリドって雪は?

さくらちゃん、お誕生日おめでとうv-274
すっごく可愛いねぇv-238 サクラママ用の焼酎の大びんを持っているのがいいねv-275どれだけ飲むんじゃ?!
 でも見にいったら、その日にお持ち帰りというのはわかります!サンもそうでした。(見るだけだったのに)
 悩んだり、苦労させられた子ほど本当にかわいいよね。サンもそうです。
 
 

▼o・_・o▼/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\▼o・_・o▼v-308
さくらちゃんお誕生日おめでとう5才v-25可愛いパピーのお写真見ると誰でも
連れて帰りますよ~~
パパママに可愛がられてしあわせですね

何時までも元気で・・・v-221
来年もお祝い参加します~~

オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))

さくら おめ((((((≧∇≦))))))でとー!!
カールと同じ誕生日とは・・・
そうだったんだね~。・・
5歳まだまだこれからイッパイ元気で楽しい1年送ってね~!
わんこって人より7倍早く年取るので1日1日楽しもうね!

(*^ー^)/°・:*【祝】*:・°\(^ー^*)

おぉ~~さくらちゃん5歳おめでとう―――!!!
写真全部めんこいめんこい――メチャめんこいv-10v-237 焼酎??持ってるの最高っしょ~?!e-266
っちゅーか、この頃から酒飲み炸裂だったんだね?さくらママっち?!v-397

可愛くてマジひと目ぼれするのが本当にワカルよ!それに何ていうか不思議な縁だね~夢たんともv-426
健康には本当に気を遣うけれど、ず~っとこれからも楽しく仲良く元気モリモリで行こうね~♪
さぁまたv-307祝杯だ――っ!!て事で昨日も飲みすぎたさくらママっちでしたv-16
                      v-391ナンチッテ?!
さくらちゃん美味しいもの当たったかぁぁぁいv-361v-363

v-318セナ母へ
どうもありがと~e-343
ね~もう5歳だよ!
会ったのはさくらがお散歩デビューの頃だからほんとに小さかったよね~
セナ母ともそれからのお付き合いだもんね!
これからもよろしゅうたのんま~す!v-290

さくらはセナに初めて会った時こんな顔→v-10
それまでは黒ラブのゴン太君に夢中だったんだよ~e-328
うん、これからもさくらもセナもみんな元気で遊ぼうね~
今日はすっごく楽しかったねv-221



v-318河童さんへ
どうもありがと~~e-343
そ~です~ね~v-403河童さんと同じ熟女の仲間入りだね~
ちなみに熟女を通り過ぎるとなんていうの??
いえ・・・ちなみに聞いただけです・・・よ!

手作りケーキ?   
ないよe-2
4歳の時のケーキを見たでしょ!?
あはは~ありゃ酷かったよね~v-427

そーですか?ここで電話がなった訳ですね?(笑)
3度も言わないけどローソクを入れるところをジーッと見て(睨みつけて)たから今回はv-426
どうもありがとね~
今度はあんこちゃんの5歳のお誕生日だね!
そちらは手作りケーキだよね?!
味見に行こうか?v-384



v-318あずきさんへ
どうもありがとうe-343
そしてあずきさんも3ビー歳おめでとうございまーす。v-424
私もね~一昨日昨日と「あ~あずきさんもお誕生日だなぁ~」って思ってました。
同じ誕生日が縁で知り合えたんだもんね~
あれから1年ですね。

あずきさんにとっても楽しい事がいっばいでハッビー1年でありますように~e-266

v-318ボーヒス母へ
うん、元気に5歳を迎えられたよ~v-221
ありがと~e-343

はいはい、そうでした!頭かかえて泣いてたよんv-406
ボーヒス母にはいっばい愚痴を聞いてもらったような気がする。
「こんなはずじゃ~なかったぁ~!」って言ってたよね!(笑)
それが今ではほんとにかけがえのない大切な可愛い我が子だよ~v-344
お互い2人の子持ちになっちまったね!v-410

そう、あの広場で撮ってもらったボーとのツーショットの写真が凄く可愛くて気に入ってまーす。
あの頃はさくらをでっかいバリに乗せてたんだよね~

そっちはフワフワ雪でいいね~
遊びに行きたいわ~v-448v-355

v-318ラモリばばさんへ
ありがとうございます~e-343
あんなこともこんなことも色々あった黒豆ちゃんがもう5歳になりました。
大人しくて妹思い~!??v-405
どこからそんなイメージが?
1度実物のさくらに会って頂きたいです~
10秒でそのイメージはぶっ飛びますよ!(笑)
手のつけられないやんちゃ娘で今日も私のエプロンを引っ張り回してます。

ラモリばばさんは薬に詳しかったですね。
人間のサブリでも大丈夫なのe-3

シェバードのお顔を見せようと頑張って撮ってきたんですよ!
グリドは雪はなかったです。
ハリキッテ長靴を履いて行ったんですけど・・・

賞品のディスクは壁に飾っておいたほうがいいですよ~v-218
まぁ、これからは大会に出るたびに賞品をどっさり持ち帰ってくるんでしょうけどv-20
モモちゃん、本当に上手でした。v-424

おめでと~

v-308誕生日おめでと~v-315
ほんと小ちゃい頃はコロコロして可愛いんだよね~v-398
今ももちろん可愛いけどさ(笑
パパさんが欲しがった黒ラブだけど今はママさんが溺愛ですね(笑
5年なんてアッと言う間ですよね~
小さい頃の写真とか見ると飼い始めた頃の苦労を思い出しますね
育児ノイローゼv-394に成ったあの頃を…v-406(笑

これからも頑張って元気に長生きしてね~v-415

出遅れた~~

さくらちゃん5歳のお誕生日おめでと~
パピッ子のさくらちゃん可愛いね~~小悪魔だったって??
ラブはパピッ子の時には悪悪なんだよね~でも大きくなってみたらその頃が懐かしく思い出されたりして・・
モモも8月に5歳になったけど・・このままいつまでも一緒に居たい~って思ったの。
さくらちゃんもずっとずっとゆめちゃんと一緒に元気で居てね~~~

おめでとー!

さくら~v-22はっぴーばーすでぃ♪
チビさくら、超めんこい!
うちのデキ悪い子達も、めんちょいけど よそんちの子はとってもお利口でめんこく見えるわ。あはは。
縁ってさ・・ほんとわかんないもんだよね。
最初で決めてたら さくらには会えなかったし、悪魔であろうがなんだってウチに来て良かった~と思えるもんです(笑)
後からゆめちゃんに繋がるのも不思議というか、やっぱり縁なんだよね。
まだまだ元気で遊ぼうね~~♪

さくらちゃんおめでとう!

とても可愛い写真で和みましたよ~
今でも可愛いけど。何だかボーのチビの頃を思い出しました。
パパさんが欲しかったのですね~
これからも元気で長生きしてほしいです。
そしてびっくりしたんですけどゆめちゃんのお母さんは
前にも出産してたんですか???

さくらちゃんお誕生日おめでとう♪
そして昨日は遊んでいただきありがとうございました!
小さなさくらちゃん可愛いですねi-175
うちのパパさんが
「可愛いなぁi-175飼いたい・・・」
とぼやいております(笑)
また遊んで下さいねm(≧▽≦)m

v-318サンママちゃんへ
どーもありがとで~すe-343
ねぇ~可愛いっしょ!?v-410
抱っこなんてしたらもうダメだよね。
その場ですぐお持ち帰りだったけど何の準備もしていなかったからブリーダーさん宅からさくらを連れて出てその足でサークルとかフードとかを買いに行って大忙しでした。

焼酎かい?!
うふふっe-266どんだけぇ~!って
そんなに飲まないょ!ちょっとだけよぉ~

あのぉ~サンママちゃんが苦労したんじゃなくてサン君が苦労したんでしょ!?
サン君すごく良い子だもんe-461



v-318モコママさんへ
ありがとうございます~e-343
誕生日を迎えられるのはもちろん嬉しいけど年を取るのはなんとなく寂しいですね。
バビーの頃の写真をもっといっばい撮っておくんだったと後悔してます。

来年も、さ来年もお祝いに参加して下さ~い!
ありがとうございます。ほんと嬉しいです~
私もモコ家のみんなのお祝いに参加させていただきますね!v-384



v-318カーボママへ
ありがとんe-343
昨日はカールに直接おめでとうを言えてラッキーv-344
カーボママの手作りケーキを食べていっばいいっばいの愛情をもらってカールは幸せだねv-218
さくらも幸せだじょ~! たぶん・・
カールとさくらが健康な1年でありますように。v-421

写真どうもありがと~
すんばらしいわ!セナ&さくらe-328
№4と№5が届いてないの~
ごめんね~お暇な時お願いしまーす。v-435



v-318Niaちゃんへ
ありがとうe-343
写真全部めんこい?へっへっへぇ~嬉しいなぁv-516
この頃から力持ちで焼酎をあちこちズルズルと引っ張りながら移動してたんだよ~
それがまためんこくてさぁ~v-344
あっ、そのズルズル移動するのは今でもやってるょe-2

ほんと、ほんと!不思議な縁だと思ったよ~
さくらとゆめはうちの子になる運命だったんだよね?!
多少おバカでも健康で楽しく遊べたらもうそれでいいんだぁーe-319

美味しいものはね~~~当たりませんでした~v-430

v-318nobuさんへ
ありがとうございまーすe-343
バビーの時ってコロコロしてておなかもツルンツルンしてるんだよね~
あの幼児体型はほんとに堪らなく可愛いかったょ。e-266
今ではおなかも毛深くて白髪まじりなんだけど・・・(笑)
バビーの頃はもちろん可愛いけど大きくなるにつれてもっともっと可愛くなるんだよね~
はい~私の方が溺愛してます。v-415

育児ノイローゼはさくらの時はひどかったですよ~
さくらババに「外で飼ってe-2」と怒鳴ってたもん(笑)
ラ~ちゃんもバビーの頃は大変だったの?
今はnobuさんの晩酌に付き合ってくれる良い子だよね?!v-426



v-318モモははへ
ありがと~e-343
小悪魔ちゃんだったよ~e-277
ってか、今もe-2今もバビーの頃と変らずだよ。
だ~か~ら~!モモちゃんの爪の垢が欲しいっていつも言ってるでしょ!
最近はわざとゆめと同じ悪さをしてるのe-2
でもね、気を引こうとしているのが分かるから悪さをしてもいじらしくって~

モモははもモモひなちゃんが一番の大切な宝だもんね~
モモひなちゃんは元気印だけどこれからもずっと健康でいてほしいね。




v-318やまふぶママへ
やまふぶママ~ありがとうe-343
さくらも小さい時があったんだなぁなんて当たり前のことを考えながらアルバムを見てたんだぁ~
チビさくらは本当にやんちゃで毎日が戦争だったわよ!
手も腕もあちこち傷だらけだったし・・・(泣)
よそんちの子がお利口でめんこく見えるっていうの分かるよ!
私はやまふぶもお利口だと思うもん!ほんとだよ!

不思議な繋がりだよね~
さくらババもびっくりしてたよ。
やまふぶもママと縁があったんだよね~
だって最初1頭だけのはずが2頭連れて帰ってくるんだも~ん。
なかなかできる事じゃないよ~
そのやまふぶも誕生日はもうすぐだね!?

昨日はカーボママ達と楽しい1日でした~
やまふぶと遊べるのを楽しみにしてるね!
コメントどうもありがと~e-328

v-318ボーママさんへ
ありがと~e-343

さくらの前に居たシーズー犬を亡くしてからそのショックでもうワンは飼わないと決めていたんですよ~
けど、さくらババには負けました。アハハ~
今はさくらとゆめがうちの子になってくれて良かったと思ってるよんv-221

あっ、そっかe-2ボーちゃんは訓練所に引き取りに行ったんだったね。
ゆめの母犬(イヴちゃん)は1度だけの出産らしいです。
ブリーダーさんのお宅にはイヴちゃんのお母さん、つまりゆめとボーちゃんのおばあちゃんも居るんですよ~
私達が5年前に見に行こうとしてたのはおばあちゃんが産んだイヴちゃんなんです。
イヴちゃんも5歳ですね~
イヴちゃんもおばあちゃん犬も大人しくて良い子ですよ。
あと、盲導犬を引退した子もいました。
イヴちゃん達もたまにグリドへ遊びに行くらしいので今度親子でご対面したいね~



v-318ほくママさんへ
お祝いどうもありがとうe-343

こちらこそ昨日はありがとうございまーす。
楽しかったし美味しかったネe-319
しっかし~ほくママのバワーにはびっくりe-2(笑)
その元気と若さを分けてくらさ~ぃ!v-290
ババさんの為に3頭目は是非黒ラブを!
可愛いよぉ~

写真はどうでした?
良い写真撮れた?
また遊ぼうね~v-410

昨日はどうもでした

さくら誕生日おめでとうv-19
昨日は、会えて嬉しかったです
楽しく遊べて良かったわん
また、遊べる時を楽しみに待って~す

出遅れた~!
お誕生日おめでとう~!
ほんと子犬ってかわいいけど。。。
悪魔だったりするよね。www
でも、そんな所ぜ~んぶひっくるめて、かわいくなっちゃうんだよね!
お誕生日のたんびに思う事って、生まれてきてありがとうだね♪
さくらちゃん、これからも元気で長生きしてね~!

5歳のお誕生日おめでとう~~。

出遅れたぁ~~。さくらちゃん5歳のお誕生日おめでとう~。
5歳もいっぱい引っ張って悪戯してママの事、困らせるんだよ~~。
そしてその悪ぅをゆめちゃんにも伝授するのだヨ!(ターミ姉さんが言うには悪ぅ~な方が長生きするんだってさぁ…)

パピーの顔、最高に可愛いぃ~。面影残ってますね。上目づかいに「悪戯しちゃうじょー」って見つめるんですよね。。。可愛いなぁ。

ところで。
あれれ???ケーキは???。プレートは???

v-318順正ままへ
順正まま~どうもありがと~e-343
誕生日の次の日にみんなと楽しく遊べてすっごく良い誕生日プレゼントになったよんe-319
順正と葵ちゃんそして、ままと会えて私も嬉しかったです~e-266
ほんとに久しぶりだったもんね!
葵ちゃんも元気で良かった良かったi-234
みんなでランで飲むコーヒーもおいちかったょ!v-273
優しい順正ままに甘えてごめんね~v-421

千歳は雪がなくて良かったわ~
こっちはツルツル路面だったからゆっくりノロノロ運転で行こうと思ってたんだぁ~
セナ母に渋滞になるって言われたけど(笑)
雪が降ったらさくらババに運転してもらって遊びに行くのでまた遊んで下さ~い!

ゆめのv-294と面倒をみてもらってどうもありがとう!
また会える日を楽しみにしてまーす。v-410

v-318くまママさんへ
ありがと~~e-343
こんなおチビちゃんだったのにあっという間に5歳になっちゃった~
色々あったけど元気に5歳を迎えられて良かったよ~んv-221
そうそう、生まれてきてくれてありがとう!うちの子になってくれてありがとう!そんな気持ちです。
そしてさくらを産んでくれた母犬父犬にも感謝してまーす。

v-318あやのさんへ
どうもありがと~~e-343
5歳になりました~
さくらが小さい時は色んな本を読んで勉強したつもりなんだけど理想(盲導犬のような)と現実のギャップに「こいつはラブじゃないんだ!」と無我夢中の子育てだったけどそれがさくらのすることなら悪戯もなにもかもが可愛くなってきちゃって~
えっ!悪ぅ~な方が長生きなの??
なら、このままでもいいかな!?(笑)
でもね~ほんと、ゆめが何でも真似っ子姫だから困るわ~

面影って残ってるよね~
ナヴィ君も面影残ってたもんv-218
上目づかいは今でもするけどあの顔が堪らなく可愛いくて大好きです。
写真の「5歳だじょ~♪」はナヴィ君流にやってみたんだよ~

またぁ~!ケーキは作らなかったよ~v-430
買ってきたショートケーキにローソク5本を立ててお祝いをしました。v-384
でも・・・どんなにブサイクでも手作りがいいかもしれないね~

お誕生日おめでとう

さくらちゃん,12月生まれだったのね!
私と同じ射手座ざますわ!
さくらちゃんの子犬のときの写真,初めて見たよ。すごく可愛いね。
だもん・・・連れて帰ってくるのは,当たり前ね。
さくらちゃんがいたから,私もさくらママちゃんとお友達になれたのだもん,ワン友バンザイだわ。
ココちゃんには,毎日いつまでも一緒にいようねー長生きしてねーって,話しかけているのよ。
さくらちゃんもゆめちゃんもずっと元気で,さくらままちゃんのそばで楽しく暮らせますように。
今年の冬も仲良くあそんでくださいね!また一緒に月寒グリドにGO!

v-318ココママちゃんへ
どうもありがと~~e-343
あっという間に5歳です。
早いなぁと嬉しくもあり寂しくも・・・
これからはもっともっとさくらの笑顔を増やすぞぉ~と誓った5歳の誕生日バーチーでしたよん。

おチビのさくら、初めて見たしょ!?
見るからに『やんちゃ!』って顔をしてるんだぁ~
本当に手のかかった子は可愛いよね?!
ココちゃんもそうでしょ!?(笑)
まぁ、さくらとココちゃんは今でも手がかかってるけどね!あはは~

そうそう、ココちゃんとさくらのお蔭でココママちゃんとお友達になれたんだもんね~♪
お友達がたくさんできてさくらには感謝しなくっちゃ!
色んな情報交換も勉強になるし!v-218

土曜日はお誘いどうもありがとう!
お誘いがあれば何処へでもぶっ飛んで行きますのでまたヨロシクネ!v-355v-355

あっ、ココママちゃんのお誕生日ももうすぐですね~v-424
何歳になるのかしらぁ~~v-361
いつまでも若々しいココママちゃんでいてね!v-415
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

