03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



亀と林檎


さくらのダウンベストをゆめに着せると

とーってもご機嫌が悪うなったさくら

でっ!

あった!あった!思い出したぁ~

さくらにと思って買ったけど全然着せなかったので忘れてた

じゃ~~~んPB280014.jpg


う~~ん?

      ジミ  かしら

PB280012.jpg
それに・・・・ちと大きい  かしら
上から見ると
PB280013.jpg
      亀!    

まっ、寒いよりいっかぁ~



今日はサークルの友達と農家さんへお米を買いに行って来たよ~ん

《ななつぼし》と《おぼろづき》
PB290042.jpg
ねばりがあってうまうまだじょー

その友達からさくらとゆめにリンゴを頂いたので

食べられないさくらには鼻に乗せるだけ~
PB290043.jpg


で、落っこちたリンゴを咥えて逃走しました。
PB290045.jpg
でも食べることはしないよ~

食べ物と思ってないのかも・・・

家とエライ違いv-378皆大好きで
丸では食べないけれど早くボンしての声が
鳴り響くです~~
それにしても雪生活楽しんでいるねv-276お散歩はタン変だけれど遊びで済ませられそう・・・北海道のお米食べた事ないです
美味しそう~~~v-371

ベスト

さすが北海道~雪残ってますね~v-389
ベストう~ん?地味と言いますか派手と言いますか…
不思議な模様だねv-405
大っきな口の魚がいっぱい並んでる様な…サケ?(笑
写真撮られてもなんか不満そうな顔してるしv-403
大きくてもカメでも、まぁ寒いよりは良いでしょ~v-426
(笑
ラ~はv-378リンゴ大好きです
さくらチャン食べた事無いリンゴはボールだと思ってるのかな?(笑

亀のお尻が超カワイイ!

v-411笑ってしまったワ!ゆめ亀のお尻!!e-282ニャハハ~
後から抱きつきたくなんなぁ~v-237←ゴメン変態で!!!
しかしスゴイ雪!!遊びに行きたいっしょ~~~v-276
さくらちゃんご機嫌ナナメになるのって、「私のダウンなのに!」ってちゃんと意志表示してんだろーねー?!本当それまたカワイイわぁ~e-266リンゴ見てまん丸お目目になってるし!「イイ香りがするボールだワン~」とか言ってそうだよe-434

さくら家はお米は全部農家さんから買うの??種類によってはお弁当に(冷えても美味しく)最適なお米とか、色々あるんだよねぇ~。ウチも農家の米食べてるけど、やっぱお店で買うのと違ってウマイよね!v-410
この頃私ひとりで、平気で1日3合たべるからすぐなくなるよ!
 ↑ プププッ 嘘どぇ~~す!!v-8

さく林とゆめ亀にヨロシク!!(勝手にニックネームつけんなって?!v-221爆)

v-318モコママさんへ
モコちゃん達はみんなリンゴが大好きですもんね~v-378
リンゴは皆さん結構食べさせてますよね。
さくらもゆめも食べた事がないので「なんじゃろ??」と不思議な顔をしてました。(笑)

雪道にも慣れてきたとこですが数日前まで足腰が筋肉痛だったんですよ~(まだ腰は痛いですが・・)
せっかく雪国に居るのでいっばい楽しみまーす。v-221

北海道の新米は安くて美味しいですよ~v-371v-432



v-318nobuさんへ
あはっ♪地味なんだか派手なんだか?どっちだかわかんないね!?
色は地味だよね?
不満げな顔も可愛いのよんe-343
って、そう思ってるのは飼い主だけなんだけどv-410うふふ
写真を撮るのに「まて」させてたらこんな顔をしてくれました。
う~んv-361言われてみると魚にも見えるけどジッと見てたらなんだかめまいがしそうな柄だね!?
やっばり買ってあげなきゃダメかなぁv-292

さくらは良い匂いのボールと思ったのか咥えて逃げ回るのでフード1個と物々交換しました。v-426



v-318Niaちゃんへ
ね!可愛いおケツでしょ~e-343
あんまり可愛いからおケツにチュv-415←私も変態e-2

そうなんだぁ・・お気に入りだからゆめに着せたのがおもしろくなかったみたいでさぁ~
ほんとにめんこいけどおもしろい子だぁ~

うん、お米は農家さんから買ってるよv-371
でもこの『おぼろづき』というお米が凄く美味しいという噂なのでどーしても食べてみたくて今回は違う農家さんで買ったのよ~
いつもの農家さんは『おぼろづき』は作ってないのでv-430
今朝食べてみたけどv-432v-432うまいっすe-2
ほんと~~~に美味しかったわ!v-218
『ななつぼし』も美味しいけどやっばネバリが違うんだよね~
精米したてだし安いし美味しいし言う事無しv-357

ちょっと!!嘘どぇ~~す!じゃなくってマジで3合も食べてるじゃないのぉ~v-391
いっばい食べて体力つけてv-16になろうぜ~アハハ

ほいほい、さく林とゆめ亀に4649と伝えたで~e-461

もしもし亀さん!

ダウンでかっ!さくらちゃんでコレだけブカブカなら困りもんですね~歩きづらいんじゃないんですか?
この際セナ君かサン君に着てもらいましょう(・∀・)ニヤニヤ

農家にお米買いに行ってもスーパーで売られているような袋に入っているんですか~
こちらでは何だか40kgくらいの茶色い袋に入ったの(精米していない)を買っているみたいですね~。
農家にいって買うときは「すみませーん米売ってくださーい」って飛び込みで行くんですか?

ゆめ・・

ゆめの顔が・・・∴>(▽≦*)ブッ!!
ホントに似合ってる?って感じ出てる~。
服は小さいより大きめの方いいさ!
ゆめ似合うよ~ドンマイ☆p(`・ω・´)qドンマイ★

おぼろづき・ななつぼし・・どっちもうまそう~。
20キロだけ?・・・遠慮深かった?さくらママ!あはは・・
精米の関係かな?御飯もうまいとおかず少しで良し!なーんつって。

ツチノコ捕獲!?

v-289こんにちは~!
2枚目の写真。。。。「へぇ~~北海道にもツチノコいるんだぁ~」・・・と、思ったら夢ちゃんかいっ!!v-17ど~見ても『ツチノコ』としか見えませんけど。。。。わかってるって!我家には『座敷トド』がおります。。。。←自己申告v-16v-356

今日は楽しかったです♪

今日グリドであったほたて&くざんの飼い主です♪
ほくママです(≧▽≦)
また遊んでくださいね♪
カーボママのBBSにさくらちゃんの写真おいてきました!
見に行ってくださいv-355
明日今日のグリドの画像upしますので
遊びに来てくださいm(≧▽≦)m

v-318ラモリばばさんへ
さくらはこの地味なダウンは好きじゃないみたいなので3年位タンスの奥に眠っていたのを引っ張り出してゆめに着せてみました。
やっばり大きくて歩きにくそうでした~
セナかサン君には小さすぎると思いますよ~(たぶん)

今まで配達してもらってた農家さんでは何も書いてない白い袋なんだけど今回は農家さんの名前まで書いてあったのでびっくりでした。
いつもは電話で「お米20キロお願いしまーす」なんだけど今回は「すみませーん米売ってくらさーい」って飛び込んで行きましたょ!
ラモリばばさんのところでは自分で精米するんですか?
義父さんが?

v-318カーボママへ
似合ってる?
うふっ♪ありがとうでおます m(。・_・。)m
そうそう小さいより大きいほうがいいね!
でもでかすぎ~!アハハ~

おぼろづきはうまかったよん。
えっへへ~遠慮深いわけでもないんだけどいつも20キロずつ買ってまーす。
他の物は買いだめしてるんだけどね(#^.^#)

昨日グリドでほくママさんと会ったんだよ~
一眼レフを抱え走り回ってて可愛いママさんでした。(*^^)v
今度みんなで遊びたいネ♪

v-318河童さんへ
まずは

【祝】 コンサドーレJ1昇格おめでとうv-424

v-81河童さんがテレビに齧りついて泣きながら涙・鼻水・ヨダレを垂らしながらの応援がきっと届いたのですねv-81

で~~っかい写真どうもありがとう!v-426
パソコンからはみ出てたけど綺麗でしたわv-221
土曜日は元祖ツチノコちゃんと巨大な座敷トドさんに会えてとっても嬉しかったよんe-343
また、漬物も大変美味しく頂きました~v-218
何から何まで本当にありがと~~助かったよ。
ではまた困った事があったらヨロシコたのんまーす。v-410

v-318ほくママさんへ
おはようe-343
土曜日は会えて嬉しかったです~
ワンがいると初対面でも話が弾んで楽しかったです。

BBS見ましたよ~
可愛いさくらをどうもありがとう♪
さすが一眼レフ!綺麗に撮れてますね~
ほくママさんのカメラを持つ姿もなかなかサマになってましたよ。v-218

また会う機会があったらゆっくりおしゃべりしたいですね~
ほくママさんのブログにも遊びに行かせて頂きまーす。
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

