04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ダイコン!

久しぶりの更新がダイコーン

毎年この時期になると漬物を漬けようかやめようか

つまらない事で悩んでしまう・・・"^_^"

いつもは農家さんで大根抜き放題500円

今年は大根を抜く元気もないのでスーパーで10本780円で20本買いました~

と・ところが買った翌日にその大根が

その大根が380円!になってた!

     どーゆーこと


大根の前で呆然と立ってても仕方がないのでトボトボ帰って来たけど


       悔しいぃぃぃぃ~

その高~~い大根で昨日は玄米漬けを漬けました。

さくら家流玄米漬け~PB120014.jpg


今年は成功しますよーに!

おつけものの・・・

どうかうまい具合におつけものができますように!
私も密かに応援しておりますよー。
試食の際は声をかけてねー。

土曜日のドッグランでの写真,うまくパソコンの中に入らなく,焦っています。
いつの間にか設定が変わっているんだもん。ちょっと違うパターンだともう私は対応できなくなる・・・悲しいな。
さて,今週日曜日がついにドッグサークルの閉園日ですね。
シーズン始めにネットを張りに行ったのが,ついこの前のよう・・・もっともっとココちゃんを連れて遊びにいけば良かったなーと。
やはり,自由遊びが出来るのは,とってもいいもんねー。
のびのび走っているのを見るのが好きなんだー。
また一緒にグリーンドッグであそぼうね!

v-318ココママちゃんへ
先日は誘ってくれてありがと~~
みんな伸び伸び走り回って楽しかったね!e-287

パソコン。。。焦る気持ちわかるよ~v-356
私も何かあったらチンブンカンブンでさーっばりわからなくってただ焦るだけだもん。
何とか解決出来たらいいね~
更新、楽しみにしてるよ!
(あっ、焦らせてるわけじゃないからネ)

日曜日でサークルのランは閉まっちゃうけどまたグリドで遊ぼうね。

漬物は本当は苦手なのに毎年懲りずに漬けてるの・・
今年は初めて白菜にも挑戦したんだよ。
上手くできたら試食会=おしゃべり会だね~
美味しくできたらの話ですよ・・・(笑)

久しぶりだぁ~^^

しばらく更新してなかったので、元気なのかなー?って、思ってましたよ~
・・・漬物漬けるくらい元気で安心^^
で、すごいなぁー 漬けるんだ・・・
尊敬しますデス。
是非、試食してみたい♪
玄米漬けおいしいよね~
ワタシは、親にもらってばかりだよ^^;
いつかは、漬けたいな・・・・(漬ければ?って思ってるでしょ--;)




ママちゃんスゴク家庭的ね
大酒飲みさん何処に????v-8

おつけもの漬けるの難しいよね
近くなら大根あげたのに・・・・
美味しくなあれ~~v-218

うぉ~~~

さくらママ~~漬物漬けんのv-362
意外な発見だった(大汗)ごめん
でも~初めて聞く玄米漬け?????
作り方教えてよ~~~

やっと野菜手の出せるお値段になってきたね
今日は特売で凄い立派な大根君が1本¥80だったよ
そりゃ~もちろん買ったさ(*^_^*)

v-318ボーヒス母へ
エヘッ、元気だったよ~e-319
で、玄米漬けも漬けたし冬囲いもちょっと残ってるけどほぼ完了~
玄米漬けはお酒のつまみにもなるよね!?v-275
美味しく漬かるといいけど毎年違う味だし
そんで、マズイのさっ!(笑)
ボーヒス母の漬物を漬けてる姿は想像もできないけどいつか漬けてみて!

ボーヒスのじいちゃんは除雪したくて雪が待ち遠しいんじゃないの?(笑)



v-318モコママさんへ
お帰りなさ~い!

大酒飲みの私も家庭的なところがちょっとだけあるんですよ!v-410
分量を量って漬けても毎年違う味なので難しいですね~
ほんと、近かったらババさんの作った新鮮な大根がほしいです。


v-318ひとみさんへ
ありゃ!意外だってかい?!
下手なのに懲りずに毎年漬けてるよんe-343
e-3玄米漬けって玄米漬けだょ!(笑)
え~e-2玄米漬けってもしかして北海道だけかいなe-3

では、玄米漬けの美味しい漬け方e-266
まず、洗った大根を干します。
干す日数は適当に・・・
あまり干しすぎると入れ歯の方は食べにくいそうです。
ひとみしゃんは入れ歯かい?!(ごめんごめん)
炊いた玄米を冷ましておいて麹と粗目(ザラメ)とお塩で漬けるらしいです。
わかった?v-432
分量はメッセージでね!

おいっ!

誰が~誰が~~入れ歯じゃい==33
まぁ~ちっと弱ってきてはいるみたいだけど・・・(大汗)
メッセありがとね~~(^^♪

v-318ひとみさんへ
すまん、すまんv-435

上手く説明出来なかったけど分かったかしらんe-343
お料理上手なひとみしゃんだから漬けられると思うので挑戦してみてねv-218
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

