07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

嬉しいこと・心配なこと

ミクシィのマイミクさんの優子ママからのプレゼント

ジャンPA300011.jpg
グリーンもなかなかお似合いのさくらです。

住所が近いこともあり今じゃ優子ママもドッグサークルのメンバーになりました~

優子ママ~どうもありがとう!
大事にしますね~


さくらの膿が相変わらず続いているので水曜日に別の病院へ行って来ました。

エコーと膣の中の診察をして『膣炎』に間違いないとのこと・・

今まで飲ませていた薬と違う薬を1週間飲ますことにして

それで治らなければ膣洗浄をしたほうがいいらしい・・

でもぉ~痛い思いはさせたくないなぁと思ってます。

あと3日でどーか治りますようにと祈るだけです。

さくらは寝ている時に自分の意思とは関係なくお漏らしをしてしまうのです。

量もその時々で少なかったり多かったり様々だけどさくら本人がびっくりして飛び起きるほど多い時もあります。

原因としてはその時に尿が全部出しきれないで膣に残ってしまって炎症を起こすという説明でした。

なので失禁の治療も必要だとか・・・

避妊手術後のホルモンのバランスも関係しているようです。

ちょっと落ち込みモードに入ったけど

「ぜぇ~ったい!治してやるぞぉ~!」てな気持ちで頑張るぞぃ!



ここからはゆめたんの良いこと

先日警察犬の会報が届きまして

PB030001.jpg

ゆめの名前が載っていたんです~~~
PB030003.jpg
見えないけどしっかりchと書いてあるんだよっ!!

親バカなババとママはそれだけで嬉しいのです。ニャハハ~

競技会の時は頑張る良い子ちゃんでも我が家では

アホタレゆめたん
PB030042.jpg






tikilovehouse1.jpg
         クリックしてね!↑

ガンガンガンバだぞ!

アハハ~めちゃお似合いだよぅ~グリーンのさくらちゃんv-10かっちょええッv-218
こんなイイ顔でとっても元気に見えるのにさ~・・・e-263うぅ、そんな苦労があったんだね。
本当だね・・・痛い思いさせたくないょね・・・v-409それじゃなくても薬いっぱい飲んだりしてんなにね。すごく厄介なんだなぁ~膣炎て!!さくらちゃん本人もさくらママっちも本当ツライね・・・v-292けどそーダ!!
さくらママっちがめげてては、さくらちゃんも感じちゃうもんな・・・ファイトだ―v-237
ゼッタイってその気合いが、大事だよね?ガッツだぞ―――e-271v-237v-237

そんでもってナニ!!夢たんチョ~有名?!v-352になってるよ―――v-363コレってなまら嬉しいに決ってっべさv-411ウハハ私もこんな事になったひにゃ~会報特別注文で配りまくりダv-391なんつって!
このさくゆめ姉妹の2写真ええわぁ~キマッテるe-266ププ全然アホタレに見えないぜよ!
夢たんの可愛いアホタレさも励みにガンバだじょ~さくらママっちぃ~e-271

さくらちゃんお薬で治りますように・・・
明日学校に行くからゆめタンの本見てくるわ
家は5月で協会終ったの・・・本来ませんv-411その代わり鈴のJKCに入っているの
家もモコ 風載ってる本は大事に保管しています ゆめちゃんもこれから沢山本たまっていくねv-540ママの宝物v-343

さくら・・・

心配だね・・でもキットよくなるよ!
まだ若いし良くなってくれなきゃ困るもんね!
さくらママの願いが絶対通じるってv-221
グリーンふふ・・・衣装持ちですなぁ~、うんうん似合ってるね!
黒ワンコだからグリーンもいいかも~♪
なに?もらった?いいなぁ・・・羨ましい!
夢たん名簿記念にとって置かなきゃね!
頑張った証。さくらママパパの喜んだ証。
カーボの証は家中のキズ跡です・・( ̄。 ̄ )ボソ...
うひふふ・・・夢たんカメラ目線・・くろっこ魔女あはは・・・(+`゚∀´)=b グッ

さくらちゃん~

大丈夫かな~~少しは良くなってるかな~
お薬で治るように祈ってるからね!
おニューの洋服いいな~~最近モモひなはおニューの洋服買ってあげてないから羨ましいぞ~グリーンも黒い子によく似合うね!さくらちゃん可愛いよ♪

そしてゆめたん、被り物最高~~

v-318Niaちゃんへ
まず、病院嫌いのさくらを院内に入れるのが大変でその後診察台に上がった時の不安そうな顔を見ると可哀想で辛くなるよ~
でも先生が「さくらに一番良い治療を考えます」って言ってくれたから絶対治ると思ってるよv-221
気合だぁーv-364ガッツだぁーv-364ファイトだぁーv-364でガンバルe-271
お漏らしくらいと簡単に考えていたけどこんな病気になるなんて反省反省でござるわ・・v-292
シエラの足は?もうすっかりいいのかい?!
ケガとか病気はほんと可哀想だよね~
やっば、元気で悪戯しているほうがいいわ!


v-318モコママさんへ
鈴ちゃんに会いに行って来たんですね~
動画、本当に素晴らしかったです。
風ちゃんの写真も感動しましたよ!v-218
本は見て来ましたか?
所有者名と指導者名も書いてあるんですね。
これからの鈴ちゃんが楽しみです。

さくらはお薬が効いていないようなので洗浄になるかもしれません。
代われるものなら代わってやりたいですね!



v-318カーボママへ
うん、ありがと~きっと良くなるよねe-343
カールの数値はどう?
フードを替えてから良くなってるといいね!
いゃ!良くなってるはずだっ!v-218

ゆめが頑張った証は大事に金庫に保管しておこ!(笑)
うちもあちこちキズだらけだよぉ~v-293
まっ、これも証だね。v-290

ナハハ・・・くろっこ魔女はオマヌケ顔なのだぁ~
ボニーのアンヨは大丈夫?
更新、楽しみにしてまふ。


v-318モモははへ
ありがとね~
まだ膿は出てるけど大丈夫だよ元気もあるしv-221

超ボンビーなのでうちもゆめはさくらのお古なの(笑)
赤とかビンク・白を好んで着せてたけどグリーンもなかなか似合っちょるよね~e-343
黒ラブって何色でも似合うということだぁーv-364

うふっ、めずらしく大人しく被ってくれたんだけどかなーり似合ってるんで爆笑でした~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ご無沙汰していたら・・・

お正月のお餅代を稼ぐため,ココママは頑張っておりました。それでちょっとご無沙汰していたら・・・さくらちゃん,大変なことになってる!
いつも元気に走っていたから,お薬飲んで元気がないさくらちゃんて,想像出来ないよ。
とにかくお医者さんの言うとおり,お薬のんで,治療に専念してください。やっぱり安静がいいのかなあー。
あんまり力は無いけど,ココママからの念力を送りますぞ!
早く良くなりますように。

むふふふん。。。(笑)
さくらちゃんのグリーンのお洋服も、ゆめちゃんのハロウィーンの被り物も
とっても可愛い~~~~~♪♪v-10

さくらちゃん。。。きっときっときっといい方向へ向かいますように。。。
あずきもまめ・ごまも、遠い奈良の空から、たくさんたくさん祈ってます。。。

こんにちは!
さくらちゃん、よく似合ってるよ~!
病気、早く治るといいね!
くまち~、ささみ、すここ、くまママ、くまパパ、
その他大勢で祈ってるからね!
がんばれさくらちゃん!
ゆめちゃん、すごいね、ちゃんと本に名前が載ったんだ~。
うれしくなる気持ちよ~くわかります。^^v

宝物

グリーンも良いですね~v-398似合ってるよ~
やはり黒ラブは何色でも似合うな~v-392(笑
アララさくらチャン炎症ですか…v-399
痛い思いはさせたくないしね
早く薬で良く成ると良いね~頑張れ~v-91

日頃アホたれゆめたんでもv-30やる時にはやるから偉いよ~v-405
またひとつv-353宝物(自慢の品)が増えましたね(笑

大丈夫?

さくらちゃん薬の効果はどうだった??
その病院の司馬先生は頼りになったv-236
って、そんなカッコイイ先生いたならパパさんほっぽって一目惚れするってかい?!v-8
シエラの足なんてすぐ治ったけどさ~、さくらちゃんホント心配だわさ!さくらママっちもね。
マジ大変そうだけど・・・e-271元気出してワンe-343

v-318ゆめの応援団長さんへ
嬉しいコメントをどうもありがとうございます。
所有者名はさくらババなんです。
いつか会えたらいいですね~e-343


v-318ココママちゃんへ
お餅代はいっばい稼ぎましたか?
お正月にはココ家へお雑煮を食べにおしかけようかしら~(笑)

さくらのことで心配かけてごめんね。
今日の朝で薬を飲み終えたけど良くなってないので明日にでも病院へ行って来ますね。v-100
ココママちゃんの力強い念力、シカと受け取りました。
これできっと大丈夫でしょう!e-271
あのね・・・元気と食欲だけはあるのv-364
安静にしているさくらではないのよ(笑)
でもこれでグッタリしてたら本当に心配で心配で何も手につかないだろうね~

雪が降る前にグリドでも行きたいね。
それともまだ餅代稼ぐのに忙しいのかい!?

v-318あずきさんへ
むふふe-343可愛いでしょ~~
お転婆だけど目に入れても痛くないほど可愛いですぅ~

みんなが祈っていてくれるのできっと良くなると思います。
ほんとにどうもありがとう♪
まめちゃんも良かったね~v-424
そして4歳のお誕生日おめでと~v-384
さくらも来月誕生日です。
そっ!あずきさんと同じ誕生日だったネ!
あれから1年も経つんですね~
どうぞこれからもヨロシク~v-410

v-318くまママさんへ
こんにちはe-343
えへへ~さくらってなんでも似合っちゃうのよ~e-319
(どーしようもない親バカですまんです。)v-290

たくさんの人に祈ってもらってるんだもん早く治しますね。

そうそう、ささみたん大きくなったね~
もう6ヶ月だもんね!
くま兄ちゃんに似てとっても綺麗で優しい顔をしてる!v-218
くまママさん、本当にありがとう♪


v-318nobuさんへ
薬は効かなかったようなので洗浄になると思います。
でも私、肝心な事を聞いてこなかったんです~v-356
洗浄って麻酔なしでするのかなぁと色々調べているんだけど何も書いてなくて・・・不安だわv-12
病院にはババも一緒に行ってほしいのにさくらが鳴くのを聞きたくないとかなんとか言って逃げてるの!v-359
ったく~~ずるいんだから!v-412
ありっ?グチってしまってごめんなさい・・・

うんうん、宝物が増えたよ~v-424
やるときゃやるんだけどこれで良いのか?(笑)


v-318Niaちゃんへ
だ~~め!v-430
薬の効果なしだわ!v-404

ぎゃ~~!司馬せんせーい!v-10
見てた?v-55
そっちはテレビ映らないんでしょ?!
ババに「私の好きな人知ってる?」って聞くと「司馬先生・・・」と即答だよ!v-426
んな話じゃないね!
そこの先生は優しくて若くていい男v-398・・・
じゃなくって!!頼りになる先生だよv-218
さくらも私も大丈夫だよん、ありがとう♪
シエラの足良かったね~~

サクラちゃんは大丈夫!
治るに決まってるでしょ。
魔よけも家の中にいるし(誰かとは言えませんが)、心配ないよ。大変だと思うけど、早く良くなるといいね。がんばれー!

その後さくらちゃんは?

どうですか?
びっくりしました~
ボーもおねしょをしていたので何だか心配になってきましたが。。。
もう今は全くしなくなりました。
薬で治るといいですね。

「さく」にしばらく会ってなかったけど大変なことになってたんだねー。早く良くなってくれればいいけど。最近うちの車見てないでしょー。ちゃんとケンタ入りにステッカー作って貼ってあるんだよんv-410カイに新しいゲージ買ってやったのに一向に入らないのさ移動用に買ったのに、あのバカ犬があーなのさv-390

よくなりますように

さくらちゃん、お洋服とても似合ってます。
膣炎、お薬が効かなかったとコメントにあるので心配ですが、洗浄でなおるのなら
きっと大丈夫ですよね。
痛くないといいですね!
さくらちゃんならきっと大丈夫!

v-318サンママちゃんへ
魔よけ? 誰だよ!(笑)
はいはい、私が居るかぎり大丈夫なのだ!
ありがとう、頑張るぜぃe-271

おててが痛いのに昨日はどうもありがとうe-343
よく考えたら道路の真ん中で抱き合ってる私達ってなんか変だったんじゃないv-361
まっ、いっかぁ~(笑)
メールね、今朝見たよ~
袋はデッカク中身は小ちゃくが私のモットーなので、あしからず・・・
あっ、イモ、イモ、イモ~~美味しかったよv-426ごっちゃんでした。
おてて治るといいね!

v-318ボーママさんへ
ボーちゃんのオネショ治って良かったね~
やっばり水分の摂り過ぎだったのかもしれないね!?

さくらは良くはなってないので病院へ行こうと思ってます。
洗浄なんてしないで治ってくれたらいいんだけどね~
ボーちゃんはその後大丈夫?
ゆめは散歩の時に枯葉を追い掛け回して食べちゃうアホタレです。v-293


v-318ケンタばばへ
ほんと、ばばとは会ってないね~
でも3日前にケンタとままに会ったよ!
ケンタったらゆめにウーウー唸ってお兄ちゃん気取りで可笑しかったよ。
ケンタもまだ幼い顔なのに(笑) めんこいわ!

え゛~~~!何処に貼ってる?v-405
車は見てるけどあまりジロジロ見てたら近所の人に怪しいオバチャンが居るって通報されたら困るからチラチラ見てるのよ~
それに近寄ったらカイに怒られるし!
前?後ろ?横?どこさっ!?

ちょっと!またゲージ買ったのv-362
どれどれ、夕散の時にステッカーとゲージを見に行くとするわ!e-317


v-318keiaさんへ
keiaさん、どうもありがとう。
痛い治療は可哀想なんだけど仕方ないかなぁ~なんて思ってます。
薬もあまり飲ませたくないしね!
元気と食欲はあるのでまだ安心ですが・・・

この洋服はとっても暖かいので今の季節にはちょうどいいんですよv-221



大丈夫?

あらら…さくらちゃん。可愛そう…
女の子は避妊手術後にホルモンのバランス崩して失禁するコ数ワン聞いた事があります。
あっ、カフェこうたろうのムーティーちゃんもそうなんですよー。早くお薬が効いてくるといいねっ。

また…ゆめちゃん。スゴイね~。宝物だねー。
頑張った証拠だもん。ゆめちゃんにバラバラにされないよー。
気をつけなされ・・・(笑)
そしてネタのために、垂らしたおさげ(北海道も同じかな?)じゃなくてアホらしさを強調した、かっとびおさげ・・・。
空とぶ魔女みたいで…ゲラゲラまた笑っちゃいましたよん♪

さくらちゃん大変だね~
ママも辛いけど・・・さくらちゃん本犬が一番大変だよね(><)
早めに違う病院で診てもらってよかった~よかった~
いくら信用してても1件じゃ不安な事あるもんね!!お大事にね~~
そんで~色々ご心配ありがとね~~
ボチボチだけど立ち直ってきてる(*^_^*)

v-318あやのさんへ
お返事遅くなってごめんね~
失禁の原因がホルモンのバランスだという事を知って何か変だけどホッとしたのも事実なの。
3人の医者に聞いても分からなかったから・・
カフェこうたろうのムーティーちゃんはお薬での治療をしているの?
さくらはもう1週間薬を飲ませて効かなかったら膣洗浄ということになりました。
麻酔をかけるようなのでこれまた心配なんだけど・・

ゆめのかっとびおさげはマヌケ顔で可愛いでしょ?!(笑)
あっそうそう北海道でも『おさげ』って言います!!(きっばり!)
うふっ、、最近あやのさんは方言に驚いてばかりだから可笑しいというか可愛いねe-343
北海道に来たらもっと驚くことだらけだと思うので遊びに来てほしいなぁ~
ブログネタも豊富であやのさんなら1日北海道に来ただけでも1ヶ月は北海道編でいけると思うょ!

v-318ひとみさんへ
痛みはないようで元気はあるからまだ助かってるよ。
痛い、痛いって鳴かれたら辛いもんね~
悲しいことにさくらは病院の診察券だけはたくさん持ってるの!
うん、不安に思ったら別の病院で診てもらうようにしてるよ。

いつも心配事や辛い事があってもそれを引きずらないで頑張ってるもんね。
いつでも応援してるからね!ファイトだぜぃe-271

ムーティーちゃんは多い時は直径30センチ位のおもらしをしてました。
アレルギーも出てて、薬飲んでたけど、薬づけになるのは嫌って事で、排泄の時間を増やし夜は水を飲みたくなるようなオヤツは避けてるそうです。
でも…さくらちゃんはもっとひどいのかなぁ?
これから寒くなってシッコも近くなるので早く治してあげたいよね。
今月末、那須へ行くのでもう少し詳しく話聞いてくるねっ!!
こんな時は熱燗グビーっと飲んで、さくらママは元気にねっ!

PS.絶対に北海道に行くじょーーー byナヴィ

v-318あやのさんへ
おはよう♪
さくらも多い時はかなりの量です~
結晶ができやすい体質なのでお水をいっばい飲ませていっばいシッコを出すように言われてるの・・・
おもらしは1週間~10日くらい毎日続く事もあれば治ったのか?と思うくらい全然なんともない時もあります。
ムーティーちゃんと同じく薬づけにしたくないと思ったのでおもらしをする度にお尻を拭いてあげればいいかなぁと思っていたのだけどその影響で膣炎になるのだったら薬も考えなければいけないのかなぁと思ってるとこです。

あやのさんにはゆめの股関節の時にも心配して頂いて本当に感謝してます。

はいはい、私は毎日グビーっとやってるので元気だよ~(笑)

ナヴィ君へ
待ってるじょーーーbyゆめ
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク