10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


高脂血症

さくらがフードを替えてから1ヶ月半が経ちその間2回の尿検査の結果

     異常なし!

でも、今年に入ってから徐々に痩せ始め夏頃には檄痩せ!
27キロあった体重が25キロ・24キロ・23キロになり
そして今月初めにはとうとう23キロを切ってしまった。

今年の5月に健康診断をした時には血液検査も異常なしだったけれど心配なので血液検査をしてきました~

結果は~こちら
PA160002.jpg
5月の検査結果と今回を比べてみると今回は中性脂肪が高くなってる!

先生は「ひどくはないけど高脂血症」と言ってました。ガーン!

が、他は全て正常だということでちょっとだけ安心してます。

ここ数日病院通いでクタクタ~~

ゆめは『おなら』が止まらなくて・・・
昨日はさくらが『クシャミ』が止まらなくて・・・

んなアホな! と思うかもしれないけど本当なんです。

でも~~あんなに苦しそうにしてたのに病院へ着くと二人ともビタッと止まっちゃうので先生に説明のしようがなくて困りました~"^_^"

で、さくらは1週間前からシッコの後に膿が出るので抗生物質(タリビット)を飲ませて様子見です。



以前ブログでも紹介した牛骨ボーンはやめた!

歯が欠けてばい菌が入り炎症を起こす可能性があると聞いたのでやめました!

バキバキやってるさくら~


P9250020.jpg


ベロベロしてるゆめ~
P9250024.jpg


これを最後に牛骨ボーンよ、さいなら~~


今朝のお利口なさくらとゆめたん

スワレ~~~!
PA160014.jpg


フセ~~~!
PA160015.jpg
やる気のない伏せですが・・・^_^;

まっ、いっかぁ~~~

       勿論!私の手にはフードが2粒

        何も持ってないとしてくれませ~~~ん!

さくら~!」

痩せたのに中性脂肪が高くなるなんてね・・・
やっぱり さくらも中年になってきたのかなv-12
でも たいした事なくてよかった!!
オナラの説明を必死にしてる さくらママに姿を想像すると
笑えますv-407

v-318セナ母へ
元気も食欲もあるのに痩せてきてるから心配だけど
昨日量ってみたらほんの少しだけど太ってたから良かったよ~
フードが合わないかもしれないって言われたけどユーカヌバを試すのもドキドキだったのに他のフードを試すことは今は考えないようにするわ!

こっちは必死で「おならが止まらないんです!」って言ってるのに先生は「へっ?」v-293

あっ、ビーグル犬は元気だったよ!
やっばりお昼寝v-75だったんだね~

ご無沙汰しておりました~~~v-290

さくらちゃんもゆめちゃんも、その後大丈夫ですか???
はっきり『ココが怪我してる』というような事でなく
なんとなく、よく分からんけど体調がすぐれない・・・というのが
一番不安ですよね。。。ウチでも、まめの事で、最初2軒行った病院では
ハッキリした事が分からなくって、とっても不安でした。。。e-263

でもきっと、ゆめちゃんのオナラは、出ていいものですし
(むしろ出ない方が良くないですもんねっ)
きっと大丈夫ですっ!!
さくらちゃんも、お薬がうまく働いてくれますように。。。心から祈ってます。。。v-354

根尖膿瘍について書いて下さってありがとうございますっ!!
あずきも、少しでも多くの方に知って頂きたくて
お役に立てて頂ければ。。。と願いつつ、全てを綴っていたので
本当に嬉しいです♪♪v-291

ヤッタね!!

ワハハ~息ピッタリじゃ――!スワレフセばっちりじゃん?!v-219
きゃ~わいいぃ~!ウチなんてこんなキレイにできやしないよっe-286
メチャお利口に見えるぞよ!←ププッこーゆー言い方したら本当はお利口ぢゃないみたいだょね?スマンスマン!!v-397爆・・・ほんまにお利口だもんねぇ~~さく夢ちゃん~v-290

いやぁ~ヤッタねv-361v-363
痩せたのは気になるけど、とにかく異常なくて本当ヨカッタね!!!!!
暫く気になってたろーさ~・・・とりあえず安心だワン~v-315
中性脂肪高いって指摘、シエラと一緒だね?!笑
本当 中年って事なのかい?!v-410アハハ仲間だ♪
中性脂肪155??ちなみにシエラは、108で・・・コレストロール195だったわ!体重が22.2kgだから似ているのかもね~?!
けど膿が出るって これまた心配ッッv-404抗生物質すぐ効くといいね?
しかしさくらママっちも検査だ~病院代だ~って出費がかさんでそうだね・・・e-263
どこも一緒じゃのぅ~ハハハ v-61 貯金せねば!!

※ナハッ、本当「ボーンがなごり惜しいぃ~っ」て顔に見えるわ2ワンv-10エエ写真ダ!!

ぶふふ・・・

オナラが止まらない(≧H≦)ブッ
笑っちゃいかんけど~笑えたよ~~~~
で~オナラ止まったのv-362
抗生剤(タリビット)って人間と同じなのかね?
あたいも飲んだ事ある
今は車どころじゃ~なくなったね
あたいもちっとも決まらないけど・・・

ゃっ(○≧c_,≦○)ほ→☆

さくら異常なし良かったね~♪
なんかあるとドキドキしちゃうしね( ̄・・ ̄;;))
痩せたのが気になってたの?
でも少しだけでも体重増えてきて良かったね;≧∇≦) =3ホッ
そうそぅ硬い骨ボーンはそれで正解だと思うよ~♪
骨ボーンはカーボはやってませ~ん!
カール若いとき歯欠けたので・・・(ノ△;。)ぁぅ
今の所バイキンは入ってないようだしいいけどね!
その子その子なので口に入るものは自分の子に
合った物を・・・(*⌒m⌒*)ぷっっ♪カールとさく夢そんなにお上品か?
・・・って言われそうだけど。・・お上品でございまふ(*゚・・゚*)ポッ
おならとくしゃみも・・そんなことあるんだね~。
クシャミ。。アレルギー?
ボニー排気ガスとかでクシャミしてるわ@-ω-;)

さくらちゃん 何も無くて良かったね
27が23キロに・・・
オナラの止まらない何て!!驚きv-411鳴らしながら歩いてるのかしら~~
病院通いも大変でしたが歩けるワンコで
良かったよ
深夜モコゲエ~ゲの時思ったの
抱いて行く様になると病気でなくて・・・
先生お金深夜料金頂きますが・・言われても
歩いて帰れるていい事だなあ~て
ガムはモコの歯が危ない!今はあげていません  さくらちゃんと同じ食べ方です
風はゆめちゃんタイブ
歯の痛みがこんなに違うの・・・悩んでいます
6歳で磨り減ってるよv-412

v-318あずきさんへ
まめちゃん回復に向ってるようで本当に良かったです。
ご無沙汰ばかりでごめんなさいね。
その間にまめちゃんが大きな手術をしていたのでもうビックリでした。
手術室の写真を見て緊張感が伝わってきたのと同時にあずきさんが傍で見守っていたことは凄いことだなぁと思います。
あずきさんもまめちゃんもそしてごまちゃんもご主人も本当にお疲れ様でした。

記事を読んで恐くなってさくらとゆめにはもう与えないことにしたんですよ。
バキッバキと凄い音をさせて噛んでましたからね~
あずきさんのブログを見てほんとはもう少し詳しく書きたかったのだけどあずきさんとまめちゃんに迷惑がかかるといけないと思って簡単に書いたけど多くの方に知ってもらいたいですね?!

さくらはもう1週間抗生物質を飲むことになったの。
まめちゃんも大変な時なのにさくらとゆめの心配までしてくれてどうもありがとう♪
また、まめごまちゃんに会いに遊びに行きますね~

v-318Niaちゃんへ
フードを持ってるのを知ってるから、もぉー落ち着きがなくてフセもきちんとしてくれないのさぁー!
たぶん、さくゆめはお利口ちゃんだと思うけど私と一緒だとおバカちゃん丸出し!v-293
ゆめなんて落ち葉が舞ってると一緒に舞ってるしぃ~v-35v-35凄い事になってるょ!
ミーナはまだこれからでしょ!?
賢そうな顔をしてるから大丈夫だよ~v-426

さくらは1週間抗生物質を飲ませたけど効いてないみたい?(少しは効いてるかも)
さっきも病院へ行って来たけどもう1週間飲ますことになったのさぁ~
ほ~~~んと!かなりの出費だよん!
これから『ワンコ貯金』を少しずつ頑張らねばv-61e-271
Niaちゃんもだよ、2頭になるとなんでも倍だからね!?v-392
がんばろうぜぃ!


v-318ひとみさんへ
もぉ~!笑い事ではないのだよ~
って、やっば可笑しいよね!?(笑)
止まったの、病院に着いたら止まったのさっ!
いつもブゥーブゥーやってる子なんだけどあの日はほんとに凄かったんだってぇ~v-355v-355
ゆめ本人もおならが出るたびに自分のおしりを見て逃げ回ってるんだもん。
「お母しゃん何とかして~」みたいな目で見られると可哀想になっちゃって即病院へ・・

タリビット・・飲んでたの?
薬ってあまり飲まないから名前ってよくわからないけど薬袋に書いてあったよ。
車?遅かれ早かれ買うことになるけどまだ本格的に決めてなーい!
ひとみしゃんは?やめたの?


v-318カーボママへ
ボーンね!やめたわ!
カールの歯が欠けたって聞いたことがあったけど欠けたところからばい菌が入って歯髄炎とか恐いことになるなんて考えもしなかったもん。
勉強不足のダメダメ飼い主でした。

カールもさくゆめもお嬢たまだもんお上品に決まってまふv-218
って、さくゆめはどうだかな?お上品じゃないっか~(笑)

さくらのクシャミは口の中を気にしているみたいだったから何か挟まってるのか確認しようと思ってもクシャミが止まらないから見ることもできなくてそのうちヨダレと鼻水がダラァーってなってきたから急いで病院へ行ったのv-448v-355
車の中でも止まらなかったのに病院に着いた途端止まるんだもん。
参った、参った!"^_^"

ところでボーのアンヨはどう?
あまり無理ができなくなってきたね!?
早く良くなるといいネ!


v-318モコママさんへ
そうなんですよ~歩いていても座っていてもおならが出過ぎて困りました。
モコママさんが言うようにいずれどんなワンコでも介護が必要になってきますよね。
大型犬はやはり大変です。
私達の体力も重要なことなので毎日の散歩で鍛えておかなければ・・e-271

モコちゃんと風ちゃんもガムの食べ方が違うの?
モコちゃんはそんなに歯が磨り減っているのですか?
歯磨き効果ありと思ってたんですけど今回友達のブログでそれは間違いと気がつきました。
やはりブラシで歯磨きをした方がいいですよね?!

プ~

エ~ゆめチャン歩きながらもオナラしてるの~v-405
ラ~は「プ~~」と自分でしといてビックリして
後ろ振り返ってキョロキョロしてます(笑
時々臭~いスカしっぺもするしねv-403
さくらチャンはくしゃみ止らない?花粉症?v-400

牛骨ボーンは堅そうだもんね~
でもワンコにはその堅さがたまらんのでしょうが(笑
歯が折れたりしたら大変だよね~v-393
もったい無いからと言って残った牛骨でダシは取らないで下さいねv-397

元気なのに痩せるって心配ですよね。
でも特に問題がなくって良かった。
シッコの方も早くよくなるといいですね。

また…さくらちゃん&ゆめちゃん。ちゃんとママの言うこと聞いてるじゃん~(笑)
うちもオヤツがないと言うこと聞いてくれない事、多々あります(--〆)
トレーナーってほんとに長い時間集中させられてスゴイよね。

あっ!骨の事は我が家でも歯磨きの記事の時かな?一応、お友達のゴルのコが牛骨で歯が欠けてしまって、こういうケースもあるみたいだよーって告知してたのよ~。
見落としたでしょ(笑)
でも…この前どうしても歯の汚れが気になってひづめ与えちゃった…。虫歯になっても困るし、歯が欠けても困る。でも歯磨きを毎食は…
うーーん。難しい問題だネ!

また…↓のバナーについてはラモリのおっちゃんに頼んでおきましたっ!頑張ってね~♪♪

歯が欠ける!

そうそう、あやのさんのひづめ記事の時にゴルゴルの子の所にリンクが張られていましたね~。痛々しかったな~v-12
僕も危険なのは知っていたんですが「うちの子は歯が丈夫だから大丈夫、あれはレアな例」とか勝手に思ってヒヅメ(骨は以前からちょっと怖くなった)を与えていたんですが、動画でもUPしましたように、奥歯でガリッてやる時に危険だな~て…新しいのを買うのを躊躇しています。
さくらママさんの買った↑の大きな骨は奥歯でガリってやれないからヒヅメより安心なような気もしていたんですけどね~(でも今見たら小さいな~奥歯で噛んでるし!バキっていうのが一番危ない)
大丈夫そうなのがジャッキー君が好きなサクラの枝(あのサイズ)それと~ナイラボーンとかの素材もガリッとやろうとしても無理ってすぐにわかるしカチカチじゃないのでいいのかな~とか勝手に思ってたんです。

ちなみに飲み水に入れるか直接口内に入れるだけで汚れが取れるハミガキ液もあるみたいですよ。もちろんハミガキより効果は落ちるでしょうけどね~。

さくらちゃんの激痩は心配ですね~。v-294の状態もいんでしょ?おなかに虫がいるとか考えられませんか?まあそんなのだったら動物病院でとっくに疑いますわねv-292

v-318nobuさんへ
おならその物は別にびっくりでもないですよね~
でも連続でされちゃうとチト心配でしたよ。(笑)
そうそう、後ろを振り返って「ここから出ましたか?」って顔をするので可愛いです。
さくらの連続クシャミは謎なんですよ~v-361v-361
原因がわからないけど今は大丈夫だょ!v-426

牛骨ボーンは2人とも大喜びなんだけど歯が欠けちゃうと可哀想だし大変な病気になってしまう可能性もあるのでやめました。v-430
けど、勿体ないので歯磨き効果を期待してさくらババと私が噛むことにします。v-432
さくらババの歯が欠けた頃ダシに使う予定だよんe-343v-391


v-318あやのさんへ
急に痩せてきたのでほんと心配だったけど検査の結果でちょっとだけ安心しました。
ナヴィ君も太ってきて良かったネ!

ね~!訓練士さんは凄いよね!?
学校にいる時と家にいる時じゃどうしてこんなに違うのっ!?ってびっくりする程別犬になっちゃうのよね~
訓練を頑張ってるんだからと言って甘くし過ぎた私も悪いけどあまりにも変わり過ぎだよ~~
顔に訓練士さんのお面でも付けたら違うかなぁ?(笑)
それともナヴィ君のように2歳になったら良い子になるかもしれないね!?

うっ、、、ごめんなさい・・・見落としたかも・・しれない。
本当に恐いと実感させられました。
ボーンはもう与えないことにして歯ブラシでゴシゴシ頑張りまーす。
週に2回か3回でもオッケーだよね!

バナーの貼り付けだけど、で・き・た・よっ!
とっても頼もしい家庭教師を頼んで頂いてどうもありがとうございました。
私にでも解る丁寧で簡単な説明をしてくれました~
これからはラモリ先生とお呼びしなければなりません。(笑)
あやのさんとラモリばばさんのお蔭でまた1つ賢くなったような気がします。
どうもありがと~~~e-343

v-318ラモリ先生へ
この度は本当にお世話になりありがとうでございます。
昨日はご飯を食べる暇もなくお酒を呑む暇もなく日ハムの試合を観る暇もなく(チラ見してたけど)頑張りましたが断念!
そして今日ようやく成功しました。v-218
見てくれました?
せっかくなので例を使わせてもらいましたょ!(笑)
嬉しくてできた時には九州方面に向って拝んでました~v-421

ボーンですが今回友達のブログで歯が欠けてそこからばい菌が入り顔が腫れてきて2時間もの大手術したという記事を読んで良くないなぁと思ったのでやめました。
バキッという音は凄いですよね~
早く気づくべきだったと反省してます。

ハミガキ液?
良さそうな感じですね、興味津々です。

さくらはフードを替えてからすっごくいいんですよ~v-294
それまでは軟らかくて量ももっこりちゃんだったんですよ。
虫かなぁーv-361
元気も食欲もあるのでフードを増やして様子を見てみます。

色々と本当にありがとうございました。
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

