08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



フード選び!

すっかり更新をさぼっていたら~~

気がついたら、もう9月に入ってる~~

さくらのフードはウォルサムのpHケア『犬下部尿路疾患』ですが

6.5㌔入りのフードが8㌔入りになってからうん〇が軟らかくなって臭いも凄いし、しかも痩せてきたので先生に相談したところ野菜を一緒に与えると良いかもしれないとの事だったので白菜とブロッコリーを茹でて2週間与えてみたけど効果なし!

でも、尿検査の結果は白菜とブロッコリーで結晶も結石もできない事がわかって良かった~!

前のフードと今のフードを比べてよく見てみると同じpHケアなのにちょっと違うんだなぁ~
フードの形も色も違うし・・・
原産国も違う!!!
前のはオーストラリアで今食べているのはフランスなのだ~!

で、先生が違う尿結石用のフードにするか
普通のフードにしてみるか
どちらかにしてみるべきだと言うので早速家族会議です。
さくらババは危険だけど普通のフードを試してみようという意見
私はそんな危険なことはできないという意見だったんだけど
話し合った結果普通のフードを試してみることになって9月1日からゆめのフード(ユカヌバ)を食べさせてます。
尿がしっかり出ているか確認をしながら1週間後に尿検査です。
うん〇はすっごく良いになってまーす。

今は検査の結果、結晶も結石もないように祈るだけです。

では、仲良し姉妹を・・
P8300006.jpg

P8260058.jpg
いつも喧嘩ばかりしているけど寝る時は一緒だよん


先日、盲導犬候補生のカレンちゃんがドッグランデビューしました~
P8310017.jpg
12㌔になったカレンちゃん色白で美人なの

この後、同じ盲導犬候補生のことちゃんが遊びに来たのに電池切れで写真が撮れませんでした。^_^;


おまけのゆめたん
P9020018.jpg
やっば! 可愛いぃぃぃぃ~~~

めんこいツーショット♪

アハハ~いやぁ~おんなじ格好で寝てるのメチャめんこいわ~v-10本当は普段、さくらママっちも間に入ってたりするんでしょ?!v-391
ねぇねぇさくらちゃんのご飯、色々試して・・・大変だったんだね!!うんPv-294フツウになってイカッタしょ~~v-315何とかずっとこのまま安定してくれるといいね!
結局フードも個人差等あるから、食べてみて様子見て・・・ってなるもんね~e-330
うちは“ニュートロ”ってメーカーのフードあげてるけど、やっぱうんPチェックは欠かせないわ~。←“新鮮なトロの握り”ぢゃないよ!v-397
で、まだ野菜茹でてるのv-362白菜・ブロッコリーは『デトックス食材』だからワンにも人間にもイイょねv-433
さくらちゃんガンバれ――e-271結晶も結石も吹っ飛ばせ~~~v-363
カレンちゃんの美白効果が羨ましいじょ――――v-363笑←その白さをおくれ~!
夢たん立派な歯して、ヌハァ~~ってカワイイじょ――――v-363e-266
ワンズ最高だぜぃ!!v-411

v-318Niaちゃんへ
さくらは普通のフードって食べたことがないから心配なのさ~
心配なら食べさせなきゃいいんだけどね!?^_^;
生後50日で病気がみつかった時、遺伝とか体質だからこの子はフード以外は食べさせたらダメだよ!って先生に言われて今まで可哀想な思いをさせてきたけど今回は白菜とブロッコリーは大丈夫って分かって良かったよ~v-426
問題はフードだよね~v-292
ユカヌバで結晶ができなかったらいいんだけどなぁ
ねぇ『ニュートロ』って何処で作ってるフードなの?
新鮮なトロの握りじゃないってことは知ってるわい!e-281e-282
いずれミーナもそれにするのかい?!

あっ、野菜は今やめてるよ、ユカヌバを食べてpHがどうなるか検査してからにするv-221

めんこいしょ~~~e-328うちの子供たちぃ~e-343
シエラとミーナも一緒に並んで寝るようになるよ~e-461

さくらちゃん過去があるのだ
大変ね 小さい時の身体作りの時
アレルギー 出る仔も引きづるから
フードに気を使うらしいわ
家はワンフーの競技会で見つけたフード
お店には無いので取り寄せしていませ
お腹に良いですよ○んも良い臭いも臭くないよ
ネットで見られたら・・・

あらら・・・

さくらのフード内容変わったんだね(ノω≦、)
(。-`∩´-。)ウーン・・・
私ならまず他メイカーの処方食探して試すかな?
ヒルズとかスペシフィックとか・・・

今のが合えばいいのはいいね!問題はphの数値だもんね!
本当にフード選びは健康でも大変!その子その子で違うしね。
さくゆめ喧嘩するほど仲がいいのさ~^^
お互い無くてはならない存在だよね。
ヵァァァ(☆゜v゜人 ゚v ゚★)ィィィィ 

v-318モコママさんへ
さくらは小さい時から体が弱くてよく病院へ行ってた子なんです。
アレルギーも可哀想ですよね!?
ほんとにやんちゃでも悪戯っ子でも健康一番です。

だいぶ遅くなりましたが
モコママさん、お誕生日おめでとうございます。v-424

v-318カーボママへ
カーボママとフードのことで話し合ったことがあったよね~
あの時本当に考えさせられたわ!
カーボママを見習って色々勉強しやす。
私もね、他メイカーと思ったんだけどババが「もしかしたら大丈夫かもしれないべゃ~」なーんて言うもんだから1週間だけ試してダメだったら処方食にするわ。
今、どこのフードがいいのか探している最中だけど何か良い情報があったら教えてね~

ナハハ~♪さくら、鼻にシワを寄せて怒るけどなかなか良いお姉ちゃんになってきたよv-221

うちであげてる『新鮮なトロの握り』はね(爆)←シツコイって?!v-8
原産国はアメリカなのだ~。一応、正規品(日本国内流通品)で合成保存料・人工着色料を使用していないフードなんだけど、ミーナのブリーダーさんから教えてもらって、シエラもいずれケーナインから切り替えるかも知れないんだけどね・・・(あ、シエラはずっとケーナイン!)
本当色々わかんないし迷うよね!フードってさ~!!v-39
とにかくイイ結果が出ますように――だね!!祈ってるだぁ~v-373アーメン

v-318Niaちゃんへ
『新鮮なトロの握り』を調べてみたよ~v-221
良さそうなフードかも!ありがと m(。・_・。)m

そっかぁ~ミーナのフードだったんだね?!
ほんとに安全で良いフードを食べさせたいもんね。

検査結果ね、うん!いい結果になればいいな!v-421

ところで、枝豆~~!全部食っちまったってかい!?v-412
お腹壊しませんでしたか!!!!?(笑)
来年はうちも枝豆を植えてみるんだぁ~v-290

フードのこと教えてくれてありがとね~v-415

フード選ぶのって難しいよねv-292
種類もたくさんあるしね~v-356
さくらちゃんにベストなフードが早く見つかるといいねv-290
ゆめちゃんと姫は一緒のフードだったんだぁv-353
今はユカヌバ・カスタムってのに変えたんだけど
すっごく調子がいいよv-426

同じポーズで寝てる~v-344
かわええv-10
おまけのゆめたんv-363
かわいい顔してるv-22




v-318姫かーさんへ
フード選びも慎重に考え過ぎてちかれた~v-393
今までは、みんなどんなフードで何処から買っているのかなんて全然気にならなかったけど最近はすごーく気になってるの。
姫ちゃんはゆめと同じユカヌバなんだね!?v-290
さくらも大丈夫だといいんだけどぉ~
今日か明日にでも検査してみるね!

おまけのゆめ、かわええ~~しょ?!v-221
やんちゃだけどほんとにほんとに可愛いぃのだ~v-343


フード

病気やアレルギーが有るワンコはフード選びとか
食べさせる物を考えるのは大変ですよね~v-388
うちのラ~も小さい頃全身の毛が抜けて病院に行ったら
食べ物のアレルギーだと言われトナカイだかバッファローだかの
高~い缶詰を買わされた事が有りました…v-403
結局原因は分からず今では何でも食べさせてます(笑

良い検査結果だといいですね~v-426
頑張って合うフード探して下さいv-91

かわゆいv-415さくゆめチャンv-447登場しましたよ~

良い結果が出るといいですね。
 それから、可愛いカレンを載せていただいてありがとう!とっても嬉しいわあ。
今度会う時はますますパワーアップしてると思うので、嫌がらずにまた遊んでくださいね。

v-318nobuさんへ
え゛!?v-12
ラ~ちゃんの全身の毛が抜けたってv-364
どうなっちゃったのぉ~~!
でも治って立派な黒ラブになって良かったネ~v-424
原因はなんだったんだろう???
缶詰って高~いよね!
さくらも小さい時に結晶を砕くとかいう缶詰を食べさせていたけど高かったもん!v-293

尿検査をして来ました。
今のところ問題なしと言われましたが・・・
検査が早すぎると先生に言われたので今月末に再度検査予定です。

うちの娘達はどんな可愛い姿で登場したのかしらんv-343
早速見に行きま~~~~す。v-29v-355
楽しみ、楽しみぃ~~e-343

v-318サンママちゃんへ
検査はしたんだけどね、心配し過ぎで早過ぎちゃったのさ~v-292
今月末にまた検査だけどまたまた早めに行っちゃいそう!(笑)
ゆめと同じフードにできたらいいなぁって思ってるんだけど・・

カレンちゃん、ほんと大きくなったわ~v-218
抱っこしてもずっしり重かったもん。

写真ね~^_^;
3枚ほど撮ったら電池切れだってさ~v-405
まったく、いつもドジ子なんだから!!v-390
あっ、でもカメラを忘れて来た人もいたからその方よりはマシだわね!?v-391
ココママちゃんとことちゃんママを見習って上手に写真が撮れるように頑張ろーネ!アタシたち・・・

ゆめはカレンちゃんが大好きなのでこちらこそ遊んで下さいませ~e-343
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

