08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ネギを・・

先週はな~~んだか忙しかったような

そ~~でもなかったような

よくわかんないけど疲れて栄養ドリンクを飲む日々でした。

先日友達のサンママから携帯にメールがきたんです~~

その内容は「カレン(将来の盲導犬)に会いに来ませんか?」

ここまでは良かった!

その後に「はい!か、いいえ!」で答えよ。

携帯の苦手な私を思ってのことなんだけど失礼なっ! けど、
答えは「(。・_・。)ノ はぁい」ということでカレンちゃんに会って来たょ
P7040005.jpg
可愛いでしょ~~

カレンちゃんの同胎のことちゃんにも会えました~
P7040001.jpg
ことちゃんも将来は立派な盲導犬になるでしょう!

カレンちゃんもことちゃんも頑張ってね!!


先週さくらは長ネギをお食べになりました。

ドッグランからの帰りにスーパーへ寄ってすき焼きの材料を買って帰ろうとした時サークルのメンバーに会い立ち話を・・・

ふと、車の中を見ると長ネギをガツガツ食ってるさくらが!

急いで病院へ駆け込んだわよ~~長ネギ持って!

先生も「なんで長ネギ持ってる?」みたいな顔だったけど(笑)

貧血でふらつかなければ大丈夫だというので吐かす事もなく帰って来たけど次の日までは心配でした。



P7060001.jpg
長ネギ女のイナバウアー

ネギを食べた日にこんなにまったりしていたさくらです。

以後気をつけますです。^_^;
         



盲導犬候補生、かわいい~♪
将来りっぱな盲導犬になれるといいね♪

長ネギですか!!!!
そりゃ~真っ青になりますね!

我が家のスココも何度盗み食いしたことか。
チョコレートにピーナッツバターにタマネギにくさった魚に・・・。

よく生きてるな~ってぐらいです。TT
スココの生命力には感服いたしますです。www

あぁ~ヨカッタ!何ともなくて!!

「ネギ」ってタイトル見てちょっとビックリしたよ!v-405
長ネギ女のイナバウアーにはv-411笑ったけど、大丈夫で本当よかったねv-361v-363
ネギ類まずいって言うもんね~・・・貧血おきたりするんだ??
よく流しで、タマネギみじん切りしてたらつい落としちゃうから気をつけなきゃね!シエラがこれまた拾いに来るんだぁ~e-330
そーそー夢たんは真似して食べなかったのv-236
さくらちゃんタフで偉いぞ―――e-266

カレンちゃんもことちゃんも真っ白でスンゴいカワイイね!なまら美人だ~ッv-344
抱っこしたくなるわ~何かこのパピーの優しい無垢な瞳にチョー癒されるよ♪
さくらママっち、いっぱいイイお友達がいて嬉Pね?!

ネギ!!大丈夫でしたか?!
このイナバウアーを見たら安心しましたけれど(笑)☆

でも、実はずっと以前飼っていた犬って、残飯をえさにしていたんですよ~。
ドッグフードなんてあげたこともなくて・・・その時の犬はミックスだったんですが、間違いなくタマネギ食べていたはず・・・意外に慣れ???なんでしょうか。

(;。・´д`・。;∴;*)エー

長ネギ大丈夫なの?さくら・・・
美味しくないから、そんなに食べてなかったのかな?
以前飼っていたアフガンが私達のジンギスカンの残り物やったわいいけど
行者ニンニク入れてたもんだから速攻ピーピー水うんPv-294
カーテンに一直線!!でもその後元気でしたけど焦ったv-404
あぁ~~~思い出しちゃった懐かしい・・・

さくらなんでもなさそうなので良かった良かった!

カレンちゃんもことちゃんもヵヮィィ~~。°(>∇<)°。
立派な盲導犬になるんだよ~~~!!
来年訓練に入ったら(o≧口≦)o≪≪≪頑張れ

ネギ

ネギ食べられたのはさぞかし慌てたでしょ~v-399
「すき焼きの材料がぁ~v-406
食べられたのが高級お肉でなくて良かったですねぇ~(笑
まっそれは冗談ですがv-391ホントなんとも無くて良かったです
ネギ類はいっぱい食べれば命が危ないですからね~v-393

白いラブも可愛いですねv-398
いつも真っ黒のばかり見てるからv-353眩しかった?(笑
頑張って立派な盲導犬に成ってもらいたいですね

び、びっくりしました!
ねぎを食べちゃうとは・・・心配でしたね。
ねぎって食べちゃ駄目だけど、
わんこが食べても美味しいのかなぁ?
さくらちゃんのお口に合わなかったなら、
もう食べないんでしょうけどね(^^)


可愛い!誰の子か最初わからなかったわ。本当に可愛い!
でも黒い真珠も負けてませんよ!ねぎは気をつけましょうね。というより、サクラママ!長話しに気をつけましょうよ!でも長ネギを持って病院に駆け込むサクラママはとっても絵になるなあ!

v-318くまママさんへ
長ネギをガツガツ食べてるさくらを発見した時にはびっくりv-363
ったく!バカタレなんだから!e-281e-282
スコたんもなかなかやってくれるね!?
チョコレート・ピーナッツバター・玉ねぎ!v-356
危ない物ばっかりじゃん!v-405
して、腐った魚って?どこに置いてあったんだぁ~(笑)

カレンちゃんとことちゃんはきっと盲導犬となって活躍してくれると思います。
ほんと、可愛かったよぉ~e-266


v-318Niaちゃんへ
ネギ女さくらには参ったぜぃ!
長ネギ2本も食べちゃったワンコがいるんだって!
さすがにその子は吐かせたらしいけど・・
うん、貧血になるらしいのさ~
ひどい場合は輸血もするって言ってたよ。

ゆめかい?あの子はそんな悪い事はしないのよんv-221
って、食べたくてもバリの中にいたのでヨダレたらしていたわ!
バリじゃなかったら一緒に食ってるさっ!肉を!

カレンちゃんとことちゃんはほんと色白でめんこいよ~v-218
さくゆめだって色白なんだよ、毛深いだけで・・・(笑)


v-318みゅーずさんへ
吐く事もなく大丈夫でした~
油断してた私が悪いんだけど厳しく叱ってやりましたよ。

そうだよね~昔は人間の残り物にお味噌汁をかけて食べてたよね!?
確かに玉ねぎとか長ネギも入ってたはず・・・
どうしてなんだろうね?やっばり慣れ?

ネギ坊主!

モモも小さい頃車の一番後ろに買い物したのを置いておいたらネギの袋だけ残し丸ごとネギが姿を消していました!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
慌てて解毒するようなものを(素人判断で)ガブガブ飲ませたらお腹パンパン(シシャモ)( ´△`)アァー
しかし全部食べるわけが無いとよくよく車内を確かめたらアリマシタ…少ーし齧ってただけでした。
その後車で家に帰る間に何度かオシッコ停車…なんせパンパンでしたから(ーー;)アセアセ

さくらちゃん別に異常は無いでしょ?
「はい!か、いいえ!」で答えよ。 !!!!!(≧▽≦)アッハッハ

v-318カーボママへ
ネギ女さくらは元気だす!v-426
いやいや!美味しそうに食べてたんだってば!
ネギの青い部分をムシャムシャ結構食べたわ!
病院から帰って来たらお水を飲む飲む!
きっと辛かったんだと思うよ~お水のおかわりしたもんv-221

アフガンはなんて名前?聞いてなかったね。
行者ニンニク入りのジンギスカンうまいんだよね~e-343
話違うけどアフガンのお手入れって大変だったっしょ?!
サークルにもアフガンがいるけどすんごく綺麗だよ~v-352

さくらは下痢もなく全然大丈夫だったわ。ありがとう!

カレンちゃんもことちゃんもバビーウォーカーさんにいっばい愛されて立派な盲導犬になると思います。e-328


v-318nobuさんへ
ネギなら肉を食べてくれたほうがまだ良かったかなぁって思います。
高級な肉じゃないので・・(笑)
慌てて車を開けた途端ネギの臭いが充満してました。v-292
何もなくて良かったけどこれから気をつけなきゃ~

白いラブも可愛いですよねv-343
はいはい、眩しいですよ~
光ってるから?これは写し方が悪いんです。^_^;


v-318keiaさんへ
さくらは美味しそうに食べてました。
さくらのお口には合ったそうです。
なので隙があればまた食べると思います(笑)

あぁ~~ほんとにびっくりでしたぁ~v-356
いつになったらこんな事しなくなるんでしょうね?!


v-318サンママちゃんへ
可愛いねぇ~~~e-266
サンママちゃん、すっかり親バカになってるよ!(笑)
でも、でもさ、可愛いんだから可愛いんだよね~v-221

はぁ~~い!ネギには気をつけまーす。
私って無口でおとなしいので長話なんてしませんことよ!v-8

その後のサン君はどう?
先日のサン君はとっても可愛かったよ!v-426

v-318ラモリばばさんへ
最初にお答えしま~~す。  「はい!」e-320
あれから1週間になるけど異常はないです。v-221

モモちゃんも災難でしたね~シシャモ状態にされちゃってv-292
毒よりお腹バンバンにされたほうが苦しかったでしょうね~
でもそんなに食べてなくて良かった!
私はね、一応車内を確かめましたよ!v-391
アリマセンデシタ・・・

今度そんな事件があったらガブガブ飲ます前にまず確認してからですね。
焦らずに・・・(≧∇≦)ぶっ!


ネギ持って病院に駆け込むさくらママを
想像したら笑えたわー!!
でも、うちも気をつけないと姫も予測不能犬だからねv-356

カレンちゃんとってもかわいい目をしてますね^^
さくらママはお友達が多いんですねv-344

長ネギ女のイナバウアーv-363
またまた笑っちゃったよv-411
さくらママが心配してるのにさくらちゃんたら
気持ち良さそうに寝てますねv-398

盲導犬候補生とネギ女!

ねぇ...盲導犬候補生って生まれつき落ち着きが違うと思わない???チャカチャカしてないし、飼い主の事 いじめたりする顔なんて全然してないよね~。(笑)
頑張れ~~カレンちゃん!ことちゃん!!!!

実を言うと...うちもジャッキーが車の中でネギ9本食べちゃった事があるの。約1箱だよー。1箱!!
慌てて病院で血液検査したけど、さくらママさんみたいにネギは持って行かなかったよん♪♪(まぁ持っていくネギがなかったんだけど)先生、不思議だっただろうな~~(笑)

これからまたネギを食べちゃう事がなければ大丈夫だけど、ネギ類って頻繁に与える事によって貧血症状がでるんだって!
だからさくらちゃん~。もう食べちゃ駄目よん~♪

v-318姫かーさんへ
エヘへ~~なんともなかったから笑い話だよね~
でも、その時はネギを持って凄い勢いで病院に駆け込んだのよ~
あとになるとちょいと恥ずかしいけどv-398

でしょ~!私が心配してるのにさくらったらイナバウアーでまったりちゃんなんだから!(笑)
けど、ほんとになんともなくてホッとしてます~~
姫ちゃんも気をつけてね。
お口にいっばい詰め込んだらダメだよ!v-430


v-318あやのさんへ
そ!そーなのよ~あやのさんもそう思った?
カレンちゃんとことちゃんに会って私もそう思ったの。
なんて言ったらいいのか・・・お上品なのよね?!
うん、飼い主のこといじめたりするような顔なんてしてないし絶対そんなことしないし姉妹で遊んでいてもその遊び方も柔らかなの。
飼い主の髪を引っ張ったり飼い主を蹴ったり踏んだり噛んだりなんて間違ってもしないよね?!
盲導犬になる子ってバビーの時からお利口さんなのよ。

あの?9本と書いてあるんだけど間違いじゃないよね?
ぇえ~~~!!!v-4051箱~~v-363
しかし全部食べるわけが無いとよくよく車内を確かめました?
ぅわ~!ジャッキー君よくなんともなかったね!?
血液検査してどうだったの?

先生ね、最初は不思議な顔をしてたけどどの位食べたのか医者2人で長ネギを真剣に見てたよ。(笑)

えぇ~っ!長ネギ女(^-^)

タイトル見てえぇ~っ!
よくぞ、ご無事で・・・
長ネギ女のイナバウア~
この様子だと大丈夫よね(@^▽^@)
頭の中を長ネギ持って右から左に走るさくらママさんが・・・
ま~ラブラですから、色々やってくれますってね^^;

カレンちゃんもことちゃんもか・わ・い・い(*^・^*)チュッ♪
いっぱい遊んで将来は立派な盲導犬になってね!!

v-318ジミッチさんへ
はい、長ネギ女はイナバウアーでまったりしてるので大丈夫です。
ほんと!ラブラだからねぇ~
我が子を信用しない訳じゃないけど信用できねぇ~!(笑)
長ネギに食いついてる現場を目撃した時はギョッ!v-405
笑って下さい・・・・ネギ持って走り回ってる私を(笑)

カレンちゃんもことちゃんも小さいのにさくゆめより落ち着いているんだよ~v-426
本当にいい仔でした。e-266

お~~~

さくらちゃん~やってくれましたね~~
でも何でもなくてよかったわ!
モモもね~~前住んでた所でやってくれたよ~~
周りが田んぼだらけの田舎だったんで田んぼの中をノーリードで走らせてるときに・・・腐りかけたタマネギをくわえて逃げ回って・・・結局一個食べちまったのだ~~
何ともなかったからよかったけどさ~~田舎の人って田んぼに何でも捨てちゃうんだよね~~以後・・・田んぼの中を走るときにはロングリード!

そういえば・・川で遊んでるときに河原に打ち上げられてた魚・・・腐ってたのをくわえて川の中に逃げて食べたこともあったわ~
この時も下痢もせず・・
結構丈夫なのね~~

って・・感心してる場合じゃないし(>_<)

こうして思い出すとモモも色々やってますな~~
家の中ではとってもいい子なんだけどね~~~(爆)

可愛い~~

v-238チビラブ達 可愛い~v-238
デレデレのサンママの顔が目に浮かぶわ~~v-10
立派な盲導犬になってほしいね~~
サンママ 手放す時大丈夫かな~?v-394
カレンちゃん連れて逃げそうだ~~v-363

血液検査

特に異常はなかったの。
確か赤血球の数値に変化がでて貧血症状になると
マズイような事言ってました。
でも下痢もせず、元気だったよ~。(2歳頃の話)

その後もさぁ~。ネギ類何度も盗まれちゃって...
5歳の検査時に赤血球が引っかかった時は焦りました。
もしかして積もりに積もってしまったのかな?って。
でも今は正常値に戻りましたよ~。ネギって焦るよね?
私なんて涙が出そうになっちゃったもん!

v-318モモははへ
やらかしてくれたよ~うちの可愛い可愛いバカ娘!(笑)
でもネギを食べた子が多いのにもびっくり!
モモちゃんもやっちゃってたとは驚きなんだけど
しかも腐ってる玉ねぎと魚とはv-520ギョッ!
とっても信じらんな~い!良い子まっしぐらのモモちゃんが・・・
でも小さい頃でしょ?今はひなちゃんの悪戯をジッと見守る優しいお姉ちゃんだもんね。
モモちゃんとさくらは同じ歳なのにv-390ハァ~
今回は吐きもせず下痢もしないで良かったけど油断はできないなぁって改めて思ったよ。
モモははもまだ油断できないひなちゃんに要注意だよ。(笑)


v-318セナ母へ
可愛いしょ~~~~チビラブ~~v-343
チビラブなのにさくゆめのようにチャカチャカしてなくていい子だよ。
サンママはデレデレもいいとこさ!ラブにはまってまーすv-221
あのね~ここだけの話だけど大きな声じゃ言えないけど
サンママから夜逃げの相談されてるの(笑)って、冗談だけど
やっばり『預かってる子』だという事を忘れず覚悟はしてるみたいなので大丈夫だよ。v-426
たぶん・・・


v-318あやのさんへ
その時の検査で赤血球に異常があったら輸血をすることになるのかもしれないね?
病院の先生が「さくらちゃんが貧血症状になったらゆめちゃんの血液を輸血できるね」なんて言うの
そんなことを聞いたら私も泣きそうになっちゃったよ!

年に1度か2度の健康診断は本当に大切だよね~
ジャッキー君・ナヴィ君はあやのさんの子になれて幸せだね。e-266

Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

