06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



デビュー

行って来ました支笏湖へ~~P6030038.jpg

ゆめの初泳ぎでっす!

     デビュ~~~!

ま・まさか溺れやしないよね?と心配もしたけど

大丈夫だったよぉ~
P6030004.jpg
泳ぐというよりも飛び跳ねてたような気がしないでもないけど・・

慣れたらスイスイスーイと泳いでました~
P6030010.jpg
いつもさくらを見つめているゆめたん!
P6030019.jpg

P6030007.jpg
仲良し姉妹?
P6030023.jpg
さくらも楽しそー
P6030006.jpg


ゆめのデビューは大成功でした。


何度も脱走、暴走を繰り返したゆめだけど
また行こうね~~


先日のさくらの血液検査の結果は全て正常でした~

ええなぁ~!!

支笏湖イイね?!v-301
v-278晴天でサイコ――じゃん!!
前までうちもその湖は、なわばり範囲だったんだけどなぁ~v-403

暑いから、さくゆめコンビも大喜びだったしょv-353
景色も水もキレイだしさ~、動画のバシャバシャ音が涼しいよ!e-491
夢たん、スゴイよ~上手♪スイスイ泳いでこりゃ~やめられないっv-391
ってまた楽しい遊びを覚えたね!パパさんの愛情こもった超えもv-433マルだ~e-266
いいな~~~!うちも行きたいじょ―――!!!e-282
もう暑くなったから湖行きたいけど、ここずっと行ける都合が
つかず・・・近くの川でガマンだよぉ~。汚い川だからv-409涙!

で、さくらママっちは、この動画撮りながらパラソルの下
ビキニにグラサンv-336?片手にカクテルv-272?・・・セクスィ~~v-10
プププッ、v-397ありえねぇ~~~って?!(≧∇≦)爆

しこつこ!

夢ちゃんはいきなりザブーンですか?
お庭でトロ船に入って練習した甲斐がありましたね!
ここの湖は波も無く水もキレイでいいですね~。

で?最初の画像のバイクで颯爽と現れたのがさくらママさんですか?v-8

ヮァ━w(〃゚∀`,,)w━ォゥ♪

ゆめたんスンバらしい~~~~~~♪
さすがラブだわ!
さくらがいい見本になっていいね!
支笏湖はやっぱり奇麗だね~、ここはポロピナイ?
またドンドンいけるね楽しみじゃん!
これはラブならではかもよ( ̄・・ ̄;;))
だってゴルバニ・・・後始末大変だしボニーは泳ぎ怪しいし。
こういうときは短毛犬羨ましい…(-。-*)ボソッ

とにかくエかったエかったv-220

おお~~~!

夢すごいじゃん~!
初めてでちゃんと泳げるなんて
さすが優秀犬だv-219

何回行っても泳げないセナ・・・
今度さくらと夢にコーチしてもらわなきゃ~~

すごーい!

おぉーー泳いでる、泳いでる~!
やっぱり、お手本(さくら)が居ると いい影響受けるね。
さくらをじーっと見てるゆめたん。なんだかんだと言いながらも「憧れるお姉ちゃん」なんじゃないかな~~。
支笏湖、晴れてよかったね!
たしか昨日はカーン家も行ってたハズ?会わなかったかな。
うちのチビ達は初泳ぎデビューが海だったせいか、みごとに溺れ・・・
その後支笏湖連れてって、大和は克服できたけど 吹雪がねーーー だめなのよーー(涙)
ダンナには、「あんたも一緒に入って泳いで見せて怖くない、怖くないって教えるべし!」とハッパ掛けてますが どーなることやら・・・・夏場はダンナの休みもあんまり無いしーー
ラブの飼い主としては ちょっとツマンナイ~。
なので さくら&ゆめちん すっごくうらやましいのです!

楽しそう~

さくらちゃんもゆめちゃんも楽しそう~!
これからもっと行けますね~。
2頭いたら大はしゃぎでしょう

さくらちゃんはライフジャケット着てた!
ゆめちゃんもそのうち着るのかな?
あ~これからもっと楽しみですね

ついに~~~

うひょひょ~~~v-425
初泳ぎなのにちっとも心配なんかないじゃん
やっぱ~指導犬がいると違うよねぇ~
家も最初お嬢まったく泳げなかった
ぼっちゃまが指導したんだけど・・・
今じゃ~~~~お嬢の方が長距離OKv-426
スイスイ~OKv-426
多頭飼いってこんなものかなv-362

検査も異常なしで何より~何より~v-411

ゆめちゃん初泳ぎおめでとう!!
初泳ぎには見えないよ~。
それにしてもいいなぁ~~。いきなりザッボン~~。
うちは初の川遊びでいきなりどーしていいかわからなくて
水に手をつけたり出したりしてたらいきなり知らない人に
飛びつき事件だもん~。
すっかりあの事件が私的にトラウマになっちゃって昨年は泳ぎの練習が出来ませんでした。でも今年こそ...!

血液検査 何の異常もなくって良かったねっ!!
健康が一番~一番!!

v-318Niaちゃんへ
日曜日はすんごい良い天気でババも休みだったしこりゃ泳ぎに行くっきゃないっしょ~~v-278
やっばり日曜日は人がいっばいだわ!
えっ!なわばり範囲だったの?v-403
いつもバホ~バホ~v-452って追っかけられてたのあれNiaちゃんだったの?v-391
アハハ~わかってるって!いつもの勘違いです~~v-392

さくらは枝を投げてやると喜んで取りに行くんだけどその枝を横取りして自慢げに帰って来るのがゆめなのさっ!v-292
さくらがションボリしているのがちょっと可哀想なんだけどね。

で、私かい!?ビキニィ~~?v-405
ありえねぇ~v-430ありえねぇ~v-430
でも買おうかなってちょっとだけマジで考えてたりしてv-221
これからカヌーで楽しめるね~~
しっかりシエラの動画撮って見せてよぉ~v-218
楽しみにしてるからね。




v-318ラモばばさんへ
そっ、しこつこですv-432シモツコじゃないですからv-430(笑)
はい~トロ舟での特訓の甲斐あっていっきなりザブーンでした。v-356
少しは恐がるかと思ったんだけど全然平気でした。
しこつこは本当に綺麗ですよ~v-426小さな魚が透き通って見えるほど綺麗です。v-352
流れもないので安心だしv-218
近くに漁川(いざりがわ)という所があるんだけどそこは流れがあるんですよね~v-292

あっ、画像のバイクに気がつきました?v-391
そだよ、よく見えないけどあの中にいる一番の美女がアタシです。v-516
なーんて、んなわけないでしょ!!
私は写真を撮ってたんだから!ビキニ姿でv-398

v-318カーボママへ
ここはボロビナイじゃないと思うんだけど何処だべか?
うんとね~舟がいっばいあって食べ物屋さんもあってキャンプ場もあったよ。v-232
この場所は去年友達のあんこ姫さんと行ってさくらが初めて泳げた思い出の場所なんだぁe-343
ババが休みの時はびっしり泳ぎに行くざんすよーe-471
でもね、ゆめったら小枝を咥えたまま暴走さぁ~v-12
ババも焦りまくってたわ!(笑)

カーボたちは後始末がね~
なかなか乾かないし大変だもんね~
さくゆめはすぐ乾いたわ!らっくちんv-221

うん、とにかく泳げていかったぁ~~v-220


v-318セナとつくしの母ちゃんへ
さくらは泳がすのに大変だったからゆめはどうかなぁって思ったけどなんのなんの心配無用じゃった!
最初はバシャバシャ水しぶきが凄かったけど後になったらスーイスイと静かに泳いでたよ。v-446

セナかい?
前足伸ばしたままバチャバチャが想像できるんだけど~(笑)
ゆめと特訓してみる?
水の中じゃゆめのほうが強いかもしれんぞぉ~!v-391


v-318やまふぶママへ
ナハッ!憧れのお姉ちゃんなのかなぁ~v-290
見てて覚えるってことがいっばいあるよねー
良い事も悪い事も・・・まぁうちは悪い事のほうが多いけどv-390
今回の泳ぎはさくらの影響大だね。v-426

やまふぶのデビューは海だったんだね!?
ブログで見たことあるけどあの時がデビューだよね?
大和は克服できていかったねぇ~~v-424
あのね、さくらもダムで初泳ぎの時恐い思いをしてから泳げなくなっちゃって川に連れて行ってもへっぴり腰で支笏湖に行っても最初は嫌がってたんだけどババがリードをつけたまま一緒に入ったりしているうちになんとか泳げるようになったよ。
傍で友達ワンコがスイスイ泳いでいるのを見ていて影響されたのかもしれないしね。
泳いだ時はすっごい嬉しくてね~
この前は今年初だから泳ぎ方を忘れてるかなぁって少し不安だったけど全然大丈夫だったわe-319
吹雪も今年は克服できたらいいなぁ~v-446
うちもババがいないと行けないv-430どうしても2頭を見るのは無理だもん。
ゆめはすぐどっか行っちゃっていなくなってるしv-356

カーン家とは会えなかったわ~
今度みんなで支笏湖に遊びに行けたらいいね!






v-318ボーママさんへ
ボーちゃんと同じくいきなりザッボーンでした。v-12
2頭いたら休む暇もなかったです。
イスを持って行って休む所も確保してたんだけどのんびり座ってなんていられませんでした。
ゆめがもう少し落ち着いて脱走しなくなったらいいんだけど~

ゆめのライフジャケットは今回は間にあいませんでした。
買うつもりではいます。
ボーちゃんもいっばい泳いでるね~e-343

やったね!

ついにゆめちゃん初泳ぎ!上手に泳げたね~~
やっぱさくら姉ちゃんが居るかた平気なんだよ。
ひなもモモ姉ちゃんの行くところはどこでも付いて行く~~って感じでいきなり川にダイブしたからね(笑)

支笏湖って綺麗だね~~~~

v-318ひとみさんへ
初泳ぎ~~!v-221
ニヒッ!ちゃんと泳げたよーん。v-218
この支笏湖までは1時間半かかるからちょっと遠いんだけど綺麗な所なんだよ。
ぉお~~!坊っちゃん、穣ちゃまも泳ぎは得意なのね?
そっちは近くに泳げる所があるの?
暑い日はやっばりドッボーンv-446だわね!

ありがとう、検査結果は全て正常でした。v-426
前に検査した時はカルシウムとやらが高かったんだけど今回はその数値も下がってたので安心したわ。
だって下がらなかったらリンパ腫とかも考えられるって言われてたからさぁー
本当に良かったぁ~e-343


v-318あやのさんへ
いっきなりのザッボーンに私達もびっくりでした。v-12
まーったく恐いもの知らずというのか?
もう少し慎重に行動してほしいものです。

ありぃ~?意外や意外!ナヴィ君はゆめのようにザッボーンかと思ってましたけど(笑)
トラウマを克服して今年こそがんばっ!!

健康が一番だもんね~ホッとしました。
どうもありがとう。

追伸
あやのさ~ん、私呑んだらPCの前に立ちませんからぁ~(笑)

v-318モモははさんへ
えへへ~~ついに泳ぎに行ったよ!v-290
で、ゆめたん泳げたよ~~v-218
ひなちゃんに比べたらまだまだぎこちない泳ぎだけど初めてにしてはまぁ上出来だと思うよ。
そうだね、さくらが居るから心強いのかもしれないね。

支笏湖は水が冷たいけど綺麗だよ~
もう少し距離が近かったら最高なんだけど・・
モモひなちゃんは近くに泳ぐ所があっていいよね~

ひなちゃんもゆめももうすぐ1歳だね~
なんだかあっという間だったなぁ

こんにちは♪
泳ぎに行ったんでね~♪

楽しそう~♪

今年は我が家も行くぞ~♪

(o ̄∀ ̄)ノ”ぁぃ

場所分かりましたよ~~~♪
イモ天も美味しいよね( ̄~; ̄)うまうま。。。
その道路ずっ~~~と行ったら札幌~~~!
釣で何回も言ったじょ。そこを通るのら~~~。

暑い~

気持よさそ~水も澄んでいて良い所ですねv-426
車いっぱいv-405停まってるけどもしかして魚釣り?
バシャバシャしてお魚みんな逃げちゃった?v-399(笑

v-447暑い日はやっぱり水遊びですね~
うちのラブも流木投げは大好き~楽しいよね~
でも飽きるまで何回も繰り返すのは…v-409

ゆめちゃん溺れないてv-389ちゃんと泳ぎましたね(笑

v-318くまママさんへ
泳ぎに行って来たよ~!v-446
楽しかったけどヒヤッとした場面もあって
まずは呼び戻しを効くようにしなければv-356

ゆめの股関節には水泳が良いらしいから早く泳がせてやりたくてね。
ワンコブールが近くにあったら毎日泳げるのにね!
くまち~も泳ぎに行っといで~e-343
ささみたんも?きゃ~!楽しみだねe-319


v-318カーボママへ
すみましぇ~ん!v-435
ここはボロビナイのようですぅ~v-432すまんこってす!
そうそう帰りに左に行ったら札幌だってババが言ってたわ。
あの日千歳でフルマラソンやってたしょ!?v-29
警察とか自衛官が出てたよ。
だから帰りは札幌経由で帰るってババが言ったんだけど同じ道路がいいって私の意見で千歳に向ったらちょこっと渋滞だったわ。v-12

カーボママは釣りもするん?スゲェ~~v-218
釣り人もいっばいいたけどあそこで何が釣れるの?
くじら?(笑)v-288

v-318nobuさんへ
この日はお天気も良かったのでゆめのデビューとなりました。v-278
溺れなくて本当に良かったです。v-221
でも安全の為にゆめにもライフジャケットを買いたいのでその前に宝くじを買います。

ラブ君もですか~
本当に飽きるまで何回も何回もですよね~
それがなかなか飽きない!v-293

魚釣りしている人がいっばいいましたよ。v-229
邪魔をしたら怒られるので誰もいない所で泳いでます。

水遊び

可愛い!!
実はワタシ、ラブがちゃんと泳ぐところを見たのは初めてなんです~☆
うちも泳がせてあげたいです!
ところでこちらは最近とても暑いのですが(湿気があるんですよ~)、そちらも支笏湖で泳いじゃうほど暑いのですか?
さくらちゃんたちの楽しそうな様子を見ていると、もう夏の陽気なのかなと思ってしまいました。
そういえば真夏とまではいかなくても、我が家の犬は相当暑そうな様子ですし・・・。
今年の夏は暑いとの予想で、人間だけでなく犬も大変ですよね(泣)。

v-318みゅーずさんへ
本当はラブってもっと優雅に泳ぐんですよね~
ゆめは初めてだったしさくらは去年やっと泳げるようになったのでもっと特訓せねば!v-446

この日は暖かくて私は今年初めて半袖でした。
22度か23度くらいだったと思います。
でもやはり支笏湖の水は冷たくてさくらはブルブル震えてましたよ。
ゆめは何も感じてないようでしたけど(笑)
こっちは朝はまだ肌寒いですよ。
そちらは暑いんでしょうね~
これから益々暑くなるとほんとワンコが可哀想です。
みゅーずさんも暑さにバテバテにならないでレッスン頑張って下さいね。v-341
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

