07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

検査に

今日さくらとゆめはフィラリアの血液検査をして来ました。

結果は
P5310005.jpg
先生が丁寧に書いてくれました。

検査用キットなる物も見せてもらいましたが陰性だと1つだけ弱陽性だと2つ強陽性だと3つ浮き出てくるみたいです。
さくゆめ1つだけで陰性でした~~
毎年薬を飲ましていても検査結果が出るまでは心配なものです。
血液を採ったついでに白血球・赤血球・総タンパクなどなど検査したけどゆめは健康優良児
さくらはもっと詳しく検査をするのでセンターに血液を送ったので結果は明日です。
(一年に一度の健康診断だよ)

ゆめは採血後なかなか血が止まらずテーブを巻かれました


P5310028.jpg
血の気が多いのかもしれません。

そしてダニ予防も
P5310003.jpg
今回はこれ!

去年はダーナムラインだったけど今年はフォートレオンにしてみました。

さくゆめ背中がギトギト~~~~

そんで~!ゆめが狂犬病の注射をした時に犬シールがなくて貰えなかったけど今日貰えました~

ジャジャーン!
P5310030.jpg
黄色いシールがゆめのでーす。

きゃ~~!!多頭飼いって感じだわ~~ルン

病院は…

二人ともチクッとされましたねv-409
フェラリアは怖いですからね~v-399
昔親戚のワンコも外飼いで蚊に刺されたらしく
薬も飲んで無かったので最後は苦しんで亡くなりましたv-406
ダニとかも嫌ですよね~v-356

しかしこの時期ワンコにはv-100いろいろ有って
お金がv-89飛んでいきますね…v-412

イェイ(b゚v`*)

病院お疲れぇ(*´・ω・`*)ノ▽"フリフリ
昨日カールの9種混合行って来た!
しかも24日なのに昨日まで忘れてて・・・ボケてます!
しかも朝他のブログ見てワクチンの事カキコで思い出したとさ!
自分にフー ( ̄‥ ̄) = =3
そうそダニ予防は大切さ!
ゆめたん血の気多い?(〝⌒∇⌒〝)キャハハハ!!
異常なし安心安心!さくらも多分大丈夫さ!
(*⌒m⌒*)ぷっっ♪そうそぅ背中ベタベタ・・・うちもよ↑

悩む・・・・

うちも先週フィラリアの検査と薬をもらいに病院にいってきました(行ったのは母なんですけど 笑)。
ちなみに毎年散歩で疲れさせてから病院に入らないと喜んで(?)暴れてしまい、大変だそうです・・・(泣)。
うちも検査結果はオッケーだったみたいです☆

ところでうちもダニに悩まされています~。
今年はなんだか多い気がして・・・最近愛犬の股のタ○の部分をすたすたダニくんが歩いているのを発見!さくらママさんのブログを参考にさせていただきますね♪
暑くなると気温といい、ダニといい、蚊といい、犬のとっては大変ですよね。

検査お疲れちゃん!

2ワン連れて病院も結構タイヘンだよね?!
まずは問題ナシで安心安心v-364えかったねぇ~v-315e-291
さくらちゃんの健康診断も全く問題ナシだといいねv-433
いくら毎日元気でもワンコだって本当は病気にかかりやすいんだよね~
こうやってマメに検査って大切だよね!うちも今月ちゃんと行くよんv-426
そーそー
ダニ予防のその薬って、背中にぬるのv-361v-362使った事ないのさ~
先日草むら走った後にダニ発見したから、今度病院行ったらやってみようと思ってたんだー。

しかし夢たん、血が止まらないの本当は心配だけど・・・健康優良児に太鼓判なら
ただただホ~ント血の気が多いんだ?!v-396エヘヘ喧嘩できないなっv-16
めんこい玄関の戸!「さくら」てプレート、ナイスだねv-344多頭飼いバンザイ\(^o^)/
                           ↑うちも続くぜv-290

v-318nobuさんへ
チクッ!v-74っとされて来ましたよ。
ほんと恐いですからね~予防出来るんなら多少お金がかかっても・・・
な~んて!昨日はお財布の中が寂しくなってもうため息しか出ません。
さよーならぁ~諭吉さま~e-463またお会いしましょうね~!と2人の諭吉さんにお別れして来ました。v-406
2頭になると何でも倍ですからね、覚悟はしていたんですが
いや!?覚悟が足らんかったです。(笑)

親戚のワンちゃんは可哀想でしたね。
私も経験あるけど苦しんでいるのを見ているのは本当に辛いです。

ダニも恐いけど毒蛇v-531も恐いと思いました。


v-318カーボママへ
アハッ!カーボママ~とうとうボケちゃったの?(笑)
やだぁ~~まだまだボケるには早すぎるっちゃ!v-430
でも忘れるよねー
私なんて何でもカレンダーに書いておくんだけどそれでも忘れる時があるから薬を飲ます日とか注射の日が近くなると冷蔵庫の正面に大きく書いて貼ってあるもん。e-319
あり?私もボケてるかも?アハハ~~

24日!?大丈夫だぁ~
少しくらいズレてもなんともないらしいから大丈夫なのらぁ~e-461
ん?カーボは9種とな?うち8種だよ。

ぶはっ!ゆめは血の気の多い健康優良児でv-432
さくらは今日の夕方病院へ行って聞いてきまーす。
さくゆめ今朝フィラリアの薬を飲ませたよん。v-426

カーボママ~~~~~ボケたらいかんぜよぉ~v-290

v-318みゅーずさんへ
フィラリア検査はオッケーで良かったですね~v-424
クククッv-410病院へ行くと喜んで暴れるの?
ゆめも大喜びでしっぼブンブン回ってます。
採血の時もダニの薬を塗っている時も何が嬉しいのかテンション上がりっばなしでした。
さくらは病院へ行くと恐くて固まって動けない状態です。(笑)

今年はダニ発生が早いし多いみたいですね!?
外飼いだとダニもつきやすいのかもしれませんねー
私のブログじゃ参考にならないかもしれないけどダニを目撃したのなら予防をした方がいいかなぁなんて思います。
ダニ予防も色んなのがあるようですよ。
何が一番良いのか私も悩むけど今回はこれにしてみました。
ほんと、暑くなるとワンコが大変ですよね~
うちはクーラーがないから暑い日は地獄です。(笑)



v-318Niaちゃんへ
ほんとに大変なんだわさぁ~v-293
特にさくらは病院嫌いだから院内に入れるまでが一苦労なんよ。
昨日は車から降りようともしないんだもん参っちゃったずらv-356
憧れの2頭飼いはこうなるんだよ、覚悟しいや~(脅してどうなる?)

うん、問題ナシの健康優良児で安心したわv-218
白血病の心配もないって言ってたしv-221
さくらも大丈夫って思ってるけどいつもどっかこっかひっかかるんだよね~v-390
夕方また病院へ行って来まーす。v-355

このダニ予防は、そうそう背中に塗るんだよ。
簡単投与のスポットタイブ猫には使用しないで下さいって書いてあるわ。
去年はさくらの顔にブチブチができて我が家はダニ事件発生で大騒ぎだったから予防しなくっちゃ~
あっ、でも結局ダニじゃなかったんだけどね。v-410
シエラは毎年ダニ予防はしてないの?

きゃわいいプレートでしょ!?v-344
3年前にさくらババが作ったの、百均で材料を買ってe-343
犬シールって縦に貼った方が良かったのかなぁv-361

病院いってきたよ~!

セナとつくしもさっき行ってきたよ~!
2匹とも陰性で健康状態も問題なしだったわ~
つくしの細い腕から血とるのは見てられなかったv-12今回のダニ予防はセナもさくら達と同じ薬だったよ~
あれは量しくなくて、いいわ~v-426
犬シール くれなかったぞ~~v-293
 
さくら 血液検査が良い結果になりますよう~にv-421

v-318セナ母へ
毎年薬を飲ませていても心配だよね。
陰性で良かったね~v-424

ありぃ~~?セナはダニ予防またしたの?
ちょっと前にしたんじゃなかったっけ?

今朝は車ですれ違った時に戻ろうかなぁと思ったけどさくらにフィラリアの薬を飲ませたから少し安静にさせといたのさー
走ると止まらない子なので・・・v-293
でもさくらはセナのことが分かったみたいでずっと後ろばかり振り返って見てたよ。v-344
可哀想だったけど仕方がないもんね。

犬シールは登録しないと貰えないんだよ。v-430

さくらの検査結果だけどなんかドキドキだわ。

あれ?

やっぱり~土地柄?違うんだね~
こっちでは4月から飲んでるよフィラリア・・・
4月から12月まで。。。
黙ってても毎月お財布からヒラリ~~~出て行くv-356
母は頑張って稼がねばだよ

狂犬病登録シールv-364
いつも思うんだけど・・・
もっと可愛いのにして欲しいものだわね~
ちなみに家は1枚しか貼ってないよ

v-318ひとみさんへ
こっちは病院によって違うんだよ。
5月からとか6月とか7月とか
さすがに7月じゃ遅いかなぁと思ってさくゆめは6月から飲ますことにして昨日飲ませたよん。v-426
で、11月まで・・
ひとみしゃんのとこは4月~12月まで!?v-405
ひゃ~~~~!そりゃ大変だ!!v-12
がんばっ!v-91

ねっ、そだね!きゃわゆいシールがいいよね~v-286
v-3611枚しかって?
そっちは何頭いても1軒に1枚とか?
考えてみたら1枚でいいのかもしんないね!v-410
でもシールを貰った時なんだか嬉しかったよv-221v-221
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク