03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ワンコに噛まれた!

11月22日 いい夫婦の日に事件は起こった!

夕方のお散歩。 まずはさくらから♪

この日は、大好きなワンコ友達のセナとケンタに会って、みんなでテクテクとお散歩♪
さくらも満足そうだった。

して、お次はゆめ♪

のんびりと歩きながら、ふと後ろを振り返ると猛ダッシュでこちらに走ってくる犬一頭!



      ウソでしょー!!

あっという間に私の目の前に到着したその犬は牙をむき出して唸っているし逃げ場もない。

なんとしても、ゆめだけは守らなければならぬ!

ゆめを私の後ろに隠した瞬間その犬も後ろに回り私の太腿に噛みついた!

マジで痛かった!ほんとに痛かった!

そのあと、犬はゆめに襲い掛かりゆめの鳴き声が聞こえてくるけど
どこを噛まれているのか見えなかったのでとっても不安だった。

そして、やっとその犬の飼い主が現場に到着して犬を引き離してくれた。

どうやら、首輪の金具が古くなってて切れたらしい。


    ふざけんなーーー!!


と。怒るのはあとにして。

家に帰りタオルでゆめの身体を拭くも血は出てない様子。
でも確かに何処か噛まれてるのは間違いないので、さくらパパに電話する。

「かくかくしかじかで、私はこれからすぐに病院へ行くので、すぐに帰って来てゆめの身体を隅から隅まで確認すること!」

で、噛まれていたのは大事な女の命のお顔でした。

目の周りに二箇所!

PB240052.jpg
もう少しずれてたら眼球が危なかったらしいです。

腫れてパンパンだったお顔も今はだいぶ良くなりました。

PB270083.jpg


で、ワタクシですが未だ毎日病院通いの日々を送っちょります。

PB260079.jpg
ガーゼの部分が噛まれた箇所で一週間チューブを入れてました。

それにしても、こんなに血液って溜まるもんなんですね~

こんな事は初めての体験ですがこのような事故が今後は無いように注意をしなければ!!

ゆめを守りきれなかった事、本当に悔やまれます。


最後に、汚いアンヨをお見せして申し訳ございませぬ。










(◎_◎;)ひど~い!

こりゃ一大事!大変なことが起こっていたんだね!
笑い事じゃ済まされないことだよ。
あってはならないことですから・・怖いねぇ・・

さくらママのアンヨ・・噛まれたとこは痕が残るんじゃ?
そして夢!お目目じゃなくて不幸中の幸いだった!良かった!
何が起きるか分からないけど現状、
突然襲われて対処の方法なんてないよね。
楽しいはずの散歩が・・・

相手の飼い主さんには出来るだけ誠意をもって保障っていうのかな?
してもらわないと気が治まらないね。

本当に・・「ふざけんな~!!」だよ。

噛まれた場所は多分ばい菌が凄いから完全に良くなるまでシッカリ治さなきゃいけないわ。

時間は掛かるけど夢もママも早く完治しますように・・(祈)

カーボママへ

カーボママ~~おっかかったよ~ほんとに恐怖でした。
こんなことが起きるなんて考えもしないで今まで散歩してたから・・・
何が起きるかわからないね!
たとえば外飼いで繋がれてるワンコだって鎖が外れて襲い掛かってくるかもしれないしね~ほんまに怖いわ。。

犬の牙ってほんとにばい菌が凄いらしいの。
なので破傷風のワクチンも打たれたよ。
傷は結構大きくて筋肉までグチャグチャさ~
血栓が中に残らないようにゴム製の管を1週間ほど入れてたけど、まだ傷口が空洞になってて血が出てる状態なので時間がかかりそうだわ~

ゆめは大分良くなったけど、きっとハゲになるかもです。
カーボママも気をつけてね。


で!!
あどちゃん!
ほんとにびっくりしたよーー!
縁があったのね?!
今度ゆっくり聞かせて~~
あどちゃんの名前の由来も♪可愛いお名前だv-218
子育て、いっぱい楽しんでね~~

明日はカールの誕生日だね。
ボニーと一緒に空からママのこと見てるね。きっと。

なんてこと!!!

ふたりともひどい怪我!

襲ってきたワンコにというより、これってやっぱり飼い主さんの責任だものね!
でもでもやっぱり痛々しい><

さくらもパピーの頃噛まれて血まみれ~
私も右手放浪犬に噛まれてグサリ!
しばらく使えなかった。

突然の出来事、小型犬なら抱っこできるけどいつもどうしようと思う。
スプレーでも持ってるといいのかなあ?

ママさんもゆめちゃんもトラウマにならないといいのだけれど・・・
ホントにホントにお大事に!
一日でも早く回復しますように!!

No title

おそろしい~~~犬がいるのね
私も柴にかまれた事あるよ また外犬で吠えて向かってくる犬が
ご近所にいるようになって我が家も困っています
散歩で歩いていると追っかけてくるの喧嘩売りに来るみたいで
そんな犬飼っている人ほどほったらかしで・・・・

私たちのように子供として飼っている人にはマナーもしつけも
できていますが犬は犬の飼い方の犬は怖い~~~
予防注射もしていないもの・・・噛まれないように我が家も
気をつけています

ママ ゆめちゃん怖かったね
ゆめちゃんのお顔痛そう~~
ママアンヨ見てるとそのときの様子が
浮かんできます  
1日も早く治りますように

さくら~♪

10歳誕生日(´q∀p`○)☆。oおめでとう☆
いよいよ大台に乗ったね!
でもね見た目若いから体内年齢も若いはずよ。
人間もそういうものね ^^
だからまだまだこれからだよ!どんどん貴重な時間を平和に穏やかに・・・
若々しく元気なさくら、楽しい事たくさん思い出ページに増やして下さい!

カールも14歳だ~!!
13歳と14歳じゃエライ違いの重みと数字の響き感じます。
天国で14歳をボニーと一緒にハッピバ~!おめでと!!祝!!

あどの名前はね二文字で呼びやすくってことで何にも意味はないの。
ありきたりの名前もどうかと・・漫画家の水森亜土からひらがなの「あど」が
可愛くて決めましたv(≧ω≦)v 相変わらず考えのない単純発想よ(^▽^;)あは・・

今日は豪雨だね・・
あど外凄いから全部室内トイレです、
一応シートにしてくれるのでいいけど量が多くなってる(ノc_,<。)
セラちん大分受け入れて来てるけど、
でも機嫌悪いときは、あどが顔つけてきたら悪っるい顔してる微妙( ̄▽ |||)アハハ

ゆめ・・・早く綺麗な顔に戻ってね☆
さくらママ・・・病院頑張ってね☆

さくたんままさんへ

さくたんままさん、お久しぶりでーす。

ままさん、右手グサリ!って、縫ったの?
本当に怖いよね~
しばらく震えが止まらなかったもん。
約二週間になるけど痛みも出血も止まらないの~困ったわん。

ほんと!私も思った!小型犬なら抱き上げたりコートの中に隠したり出来るけど大型犬はどうしたらいいんだろう?
走って逃げる余裕などもないしね~
今回はゆめを守ろうと、ゆめに覆いかぶさったんだけどね、リードを放すべきなのだろうか?いや、でも車の事故にでも合ったら大変だし・・・色々考えさせられました。
護身用に何か持ち歩くのがいいね。
そっか~スプレーいいかも♪
短めの木刀とか考えてたんだけどスプレーがいいね。
良い案をありがとう。
さくたんままさんもお散歩時にはくれぐれも気をつけてね。
お見舞いコメントどうもありがと~~♪

モコママさんへ

モコママさん、こんにちは♪

犬に噛まれるなんてこと自分に起きるなんて考えもしなかったけどかなりの恐怖でした。
たぶん、ゆめも怖かったと思います。
あれから散歩も怖くなってます。

モコママさんのご近所にも危険なワンコがいるようなので本当に気をつけてくださいね。
今回私とゆめを噛んだのも柴です。

お散歩に出る時には何か護身用に持って行くのがいいと思います。

忙しいこの時期何もできませ~~ん。。i-181

カーボママへ

わぁ~い♪カーボママ~ありがとう!
カールも14歳のバースディおめでとう♪
そだね、ボニーが一緒だもん、淋しくないね。

さくらもいよいよ二桁10歳になっちゃった~
嬉しいような・・寂しいような・・・
でも誕生日だから、やっぱり喜ばなくっちゃいけないね。
今日はさくらの顔を見るたびにおめでとうを言っちゃってます。20回は言ってるぞ。

あはははははははっ!
あどちゃんの名前、そんな単純に決めちゃいましたか?!笑った♪
でも、あどちゃんって可愛い名前だわ。女の子らしいよ♪

家の中でシッコが出来るのは楽ちんだよね~
さくらは外しか出来なくなっちゃったけど、ゆめは外でも中でもオッケーv-426なので、こんな豪雨の日はゆめはお散歩中止なのだ。
パピーの頃はシッコも雀の涙ほどで可愛いけどだんだんタンクも成長して大きくなるから量もそれなりにいっぱいだよね。

セラ、一丁前に姉ちゃんぶってて、それもまた可愛いぃ!

カーボママ~おめでとうをありがとね~♪♪

こ、怖い…>_<…

記事を読んでて、息が止まりそうだった。
私だったらどうしてただろう?!
牙をむいたイヌがベルに襲いかかったらとおもったら、
体が震えてきた!

それにしも、そのイヌの飼い主は管理不足だね(怒)
警察沙汰になってもいいくらいだよ!!

ママさんの足、大丈夫なん?
かなり深い傷のようだけど、後遺症とか残らなきゃいいけどね。
ゆめちゃんも怖い目に会ったよね。
可愛いお顔に傷が…痛々しい。

ママさん、ゆめちゃん。
早く回復しますように!

おひさ

アララ…あのキレイなお足が大変な事に成っていますね〜v-399
しかしワンコも相当大きく口を開けて噛みましたねv-413
ゆめチャンも可愛いお顔が…v-405目に刺さらなくてホント良かった〜

先日、知り合いの女の子も(人間)もふくらはぎを噛まれましたが
やはり同じ様に内出血で黒ぶちに成っていました
ラ〜も何度か襲われた事が有りますが、少しでも噛み癖の有るワンコは
飼い主がちゃんと管理してくれないと困りますよね〜v-412

やはり何かv-26武器を持ってないといけませんね
何も無い時は穫りたてのv-294を鼻先にぶつけるのも有効かもv-426(笑

ちゃんと消毒して早く治して下さいね、あっ毎晩内側からv-305消毒してるかv-413

ベルままさんへ

ベルままさん、こんにちは♪

考えたら、こういう事件は有り得ることなんだよね~
今までは、のほほ~んなお散歩だったけど、あれから左右キョロキョロ後ろ振り返りながらで挙動不審なおばさんが黒いワンコを連れて散歩してます。
散歩中、噛まれたワンコと同じ犬種に出会うと即逃げます。ちょっとトラウマかな?
ベル君もほんとにほんとに気をつけてね!何が起こるか本当にわかりません。

私のケガは、一度チューブを抜いたのですが出血が止まらなくなり、またチューブを入れられちゃって、まだまだ病院通いは続きそうです~
お見舞いのコメントどうもありがとう♪

ps. ベル君のお散歩の時は身を守る何かを持ってたほうが良いかと思います。

nobuさんへ

nobuさん?ほんとにnobuさんでっか?
いやー!超おひさではないですかぁ~
元気でしたか?ラ~ちゃんも元気?ママさんも元気?
とにかくnobuが元気そうで良かった~v-308

あははっ、おもいっきり噛まれちゃったよーi-238
マジで痛かったわよ!
いや、ほんとほんと!飼い主の責任だよね~
んで、知り合いの女の子は大丈夫?
犬の牙って本当に雑菌がスゴイらしいのでしっかり処置をしたほうがいいらしいよ。私は破傷風のワクチンも打たれたよ。
どんな牙してたんだか、けっこう深い傷のようでまだ痛みます。i-241

うふふっ♪見苦しいアンヨとチャーミングなお尻をお見せして申し訳ない。i-278
e-400アルコール消毒は一切してませーんv-430
くそ真面目になったのよん♪

襲われた時、ゆめはまだv-294してなかったんだよね~
今度(もう二度とごめんだけど)はウンコを投げつけてやる!

ラ~ちゃんも気をつけてね~
ラブって優しいから反撃しないでやられっぱなしだもんね。

nobuさんのコメント本当に嬉しかったでーす。

No title

ものすごくお久しぶりです。

凄い事になってしまっていたんですね。
眼球無事で幸いです。
でも凄い痛くて怖かったでしょに・・・

ママさんのケガもひどすぎる。
早く良くなるといいですね。

お大事にして下さい。

我家のルーク・クリフも油断できない子たちなので
躾ちゃんとしなきゃと思いました。

ルークママさんへ

ルークママさ~ん、ほんとにお久しぶりでーす。

お散歩中にまさかのまさかでビックリしました。
怖かったし、痛かったし、何よりゆめの鳴き声がたまらなく辛かったです。
でも眼球に傷がなくて本当に良かったです。
あれからお散歩がちよっと恐怖になっちゃってます。
ルークママさんも気をつけてくださいね~
加害者にも被害者にもなりたくないですよね。
さくらとゆめも喜ぶと飛びつきが激しいので、そこは気をつけなきゃです。

私のケガは少しずつだけど良くなってきてると思います。
まだ痛いですけど。。

なんてこと!

びっくりです。こんな大変なことになっていたなんて・・・。
怖いですね。ワンコの仕業だなんてね。
ゆめちゃん、ママさん早く治りますように祈っています。

でも、大好きなワンコ、その仲間の子にされたと思うと
心の傷癒すのは時間がかかりますね。あ”~あ・・。残念

カレンままさんへ

私もね、未だに信じられないの!
大好きなワンコに噛まれたなんて・・・
心身共に立ち直るには結構な時間がかかりそうです。
噛んだワンコには事故以来会ってはいないんだけど、似たようなワンコを見ると、とにかく逃げますi-246i-246

こんな事は起きてはならないことだけど、いつ被害に合うかわかりません。カレンちゃんもままさんも気をつけてくださいね。
ご心配ありがとうございます。


先日の大きな地震は大丈夫でしたか?
カレンちゃんもビックリしたでしょうに。。ストレスにならなければいいけど。
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

