08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



あっちぃー!

いやーもぅ暑いのなんのって!

さっき、ラジオで今日の北海道は沖縄より暑いんだって!

連日の真夏日で、とうとう一昨日からエアコンのお世話になってますダ!

やっぱ涼しいど~~
エアコンを作った人ってスゴイと思います!

暑くてもさくゆめは元気!


でもない・・・



やっぱり少々バテバテかも・・


元気だけが唯一トリエのゆめも、ほれ!このとおり・・
     s-s-P7100034_r1.jpg


さくらもお散歩から帰ると倒れるし。
s-P8030013.jpg
頭に保冷剤を乗っけてます。


ここ数日こんな感じのさくゆめですが食欲だけはバッチリです。




さて、家庭菜園でこんなん出来ちゃいました!
s-P8030025_r1.jpg
   双子ちゃんのナスで~す


そして今年は初めてカラーピーマンを植えてみた。
s-P7090001_r1.jpg
緑の普通のピーマンなんだけど・・・?????

きっとこれから赤くなるんだよね?!

毎日、観察しなくっちゃ!

だけど、ジャンボピーマンて書いてあるのに超小粒で大きくなる様子が全くありましぇん。


デッカクな~~れ~~!

赤くな~~れ~~!



お久しぶりですv-411

沖縄よりも暑いなんてさくゆめちゃん大変だねv-363
こちらはしばらく雨や曇で涼しい夏を過ごしてましたが、週末くらいから暑くなってきましたよv-278
昨日はゲリラ豪雨きましたし、今も夕立きそうですv-279

ママさんも夏バテにならないように、美味しいお野菜で作ったお料理でイッパイ飲んでねv-275

おめでとうをありがとう~❤
ほーんと暑くって大変よね~><
今週半ばが特に暑くなるんだとか・・・
お散歩も時間帯・日差し等々考えなくちゃね!
明かりはつけなくともエアコンで体温調節する方が正解♪

なすとピーマンの味噌炒めが好きだよん^^
ちょっと赤いシソも入ると夏ー!って思いますっ(^^)

そうそう!今日の北海道はムッチャ暑かったってニュースで言ってたよ~~ほんまビックリじゃ!
こっちが暑いのは当たり前だけど暑さに慣れてないさくゆめちゃん達大変だったね~~
黒い子は熱中症に気をつけてね。

え~~マジ?沖縄より暑かったの??!うひょ~~
昨日は確かにシンドかった!昼間は死にそうだったもんv-388
昨日は暦では立秋だったのに・・・全然そんな気配ナイょね~。
やっぱつけたのねエアコン!さすがにワンズが可哀相だもんね~。
ウチも出かける時に窓とか戸締りしないといけないから、このままじゃ家の中でヤツら死んでしまうッと思って、さすがにつけてるわv-411 省エネモードの気温設定でも涼しいこと!!でも留守時以外は消してるから・・・シンドイわe-330今日も苦しっ!

ナスうんまそv-426ピーマンね、よっぽど日が当たらないと色つかないのかなぁ~ウチも何度か買ったことあるけど、キレイに赤くなった事全然ないよ!まだら?!な感じ(笑)
色つかなくてもフツーのピーマンより肉厚で、そのまま食べれると思うよん♪
今年は野菜ギリギリに植えたけどウチもやっと採れてきたょ~。やっぱ収穫嬉しいネv-398

nagさんへ

nagさん、こんにちは~♪お久しぶりです。
ゲリラ豪雨はテレビで観たけど凄い雨でしたねi-5i-5
こちら、昨日の温度は32度!
32度くらいでギャーギャー騒ぐと、もっと暑い地方の方に申し訳ないけど、でも本当にあづかったですー。
今日の早朝は涼しかったので早々に散歩を済ませてから、雑草がボーボーの庭の手入れをちょこっとしました。
お昼頃から、じわじわと暑くなってきてますが、まだエアコンは我慢してます。
そちらも35度くらいはあるんでしょうね~
熱中症には気をつけてくださいね。 

はぃはぃ!イッパイ飲んでますよ~~v-275
nagさんも飲んでる?

momo&heartyママちゃんへ

あっ、ママちゃん!改めましておめでとうございま~っす♪
そっか~~32歳だったのね・・・
去年、会った時に20代にしか見えなかったからさ~~
てっきり28くらいかなぁって思ったんだわ!(*´艸`*)

いや~ホント暑っついね~
お散歩の時間は朝4時にパパが連れて行ってくれてるけど、その後7時半に行って、夕方は6時!でも6時でもまだ暑いわ~
冷たいタオルを首に巻いて歩いてる。
ワタシじゃないよ!さくゆめだよん。

今日早速、ナスとピーマンの味噌炒めを作ってみよっと。

モモははへ

モモはは~おいら暑くて死にそうじゃ~~e-286
なんだか年々暑さがスゴイことになってるような気がするんだけど・・
エアコンがなくても平気で過ごせてたもん。(若かったからか?)

年取るとさ、暑さの感覚が鈍くなってて熱中症になっても分からないらしいから気をつけるわ!(笑)
モモははも気をつけてね~~

Niaちゃんへ

んだよi-204沖縄より暑かったんだぜ~!
それ聞いた途端めまいが。。i-84

うん、エアコンつけたよ♪かなり辛抱したけどこれ以上我慢したら、ぶっ倒れる!
Niaちゃんは仕事があるから出かける時は心配だもんね。

カラーピーマンなんだけどさ~もしかしてフツーの緑のピーマンかも。
隣にフツーのピーマンがあるんだけど、どう見ても同じなんだわさ!
肉厚でもないし・・・まだらにもならないっす!
最初についたピーマンは腐れてポトッと落ちてしまったダ。

トマトはね~赤くなったよ~v-382
やっぱり美味しいよね~

こんにちは、たらままです。
カラーピーマンはこれから赤くなりますよ。
かなり時間がかかりますけど・・・
最初のピーマンが落ちたのは石灰結果も!?
ナスとピーマン、両方に追肥料すると良いですよ。
ナスは水が枯れると固くなっちゃいます。

こっちも暑くてのびてますよ。

さくらままさま 優しいメッセージありがとうございました。

こっちもすごく暑くて大変です。
保冷材ハンカチに包んで首に巻いてます。
なにせ電力不足らしいので夕方にならないと
エアコンは入れないでジッと我慢。我慢。我慢。

菜園すごいいっぱいできてますね。
家も震災の時にはビニールで土を覆っていたので
汚染もなく、今年はいっぱいなっています。
キュウリが毎日4.5本、プチトマトが10個は採れてます。

赤ピーマンいいなぁ。自分ちのピーマンってすごいです。
さくゆめちゃんたちもごちそうにあやかるのかな?

斑尾君のままちょさんへ

ままちょさん、こんにちは♪
どうもありがと~~プロのままちょさんに適切なアドバイスを頂いてチョー感激どす。
そっか、カラーピーマンは時間がかかるんだ~
じゃ、これから楽しみ楽しみ♪

で、追肥ですが・・・・・あっちゃ~i-201ぜんぜん忘れてました!i-282
コメントを見て早速、追肥しました。ちょうど雨も降ってきたのでラッキーです。v-426

黄色とかオレンジのカラーピーマンも最初は緑なの?
あっ、当たり前だよね、変な質問しちゃってすみません。

ままちょさん、暑い中お仕事ご苦労さまです。

カレンままさんへ

ほんとに暑いです~~i-182
今日も暑いけど今のところエアコンは必要ありません。
被災地の方達は電力不足で辛抱しているのに申し訳ないです。(反省)

さくらも保冷剤を頭に乗っけると気持ち良さそうにしていますよ♪

キュウリは、とにかくいっぱい収穫できます。もぅ結構っていうくらい出来ます。
毎日キュウリのお漬物、サラダ、酢の物・・・・飽きました。v-292

さくゆめはね、フードの他はブロッコリーとリンゴしか食べさせてないの。
さくらのPHのことがあるので以前はフードだけだったんだけどブロッコリーとリンゴは大丈夫そうです。
クラウンベリーが尿トラブルに良いそうなので飲ませてますが薬用茶のことも詳しく知りたいです。
今、さくらは皮膚のトラブルもあって、あれやこれやフードを替えて様子をみています。
カレンちゃんのように手作り食が一番安全ですよね~
椎茸は干すと免疫力がグングン上がるらしいですよ。v-278i-184

さくらは痒み止めのステロイドを飲んでいますが薬に頼らなくなるよう色々試しながら頑張ってます。
カレンちゃんも、ままさんの愛情がいっぱい詰まったご飯で正常値になりますようにv-22

味噌炒め・・・めがったかな^^
この前ハーちゃんが少し尿が
アルカリになってるって言われたの・・・
なんか良い食べ物ってある?

momo&heartyママちゃんへ

v-435v-435v-435
1週間も経ってしまっちゃってv-356
ごめんなさ━━━━(´・ω・`;)━━━━い。。。
何でもするから許しておくれ~~

で、ハーちゃんはどう?
とにかく、いっぱいオシッコを出すと改善されると思うよ。
食べ物は少しの間フードだけのほうがよろしいかと。。

ママちゃん、ほんとに遅くなってごめんね~
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

