03
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


さくらのこと。


昨年、さくらの左アンヨにしこりを発見して、それが脂肪腫と分かり安心してました。

が、しこりが大きくなってきたので別の病院で検査をしてみました。

結果、やっぱり脂肪腫でした! よかったぁー♪



尿結石の持病があるさくらは処方食を食べてるんだけど

今回はアトピーの痒みがひどいので皮膚のほうの処方食になりました。

s-P6150014.jpg
ロイヤルカナンのスキンケアプラス

このフードで痒みが治まってくれますように




2年前、ゲホゲホと苦しげな咳が止まらなくてレントゲン検査で
『気管虚脱』とわかったさくら。

ハーネスに替えてから咳もでなくなり落ち着いてます。

そこで今回新しいハーネスを買っちゃいました♪

   これです!
s-P5160043.jpg

s-P5160038.jpg
警察犬が使っているようで『ポリスハーネス』とも言うそうです。

でも・・・サイズがちょいと大き過ぎちゃって
このハーネスは、ゆめが使っております。




最近、さくゆめに新しいお友達ができちゃいました

ゴールデンのリノちゃん♪ 
s-P6060061_r1.jpg s-P6060060_r1.jpg
まだ生後7ヶ月のリノちゃん、超可愛いコです♪

リノちゃんはゆめに会うと遊びたいモード全開なんだけど
さくらに会うと「お姉さま~」と一歩引く感じです。
こんなに小さいのにルールを弁えているのに関心しちゃいました。



突然の訪問、失礼いたします。
私はこちら⇒http://danborusenk.blog.fc2.com/
ログをやっているきみきといいます。
色々なブログをみて勉強させていただいています。
もしよろしかったら相互リンクをお願いできないでしょうか?
「やってもいいよ」という方はコメントを返してくだされば、
私もリンクさせていただきます。
よろしくお願いします^^

あらら~、その可愛いリノちゃん、知ってるよー。
確か、我が家にいらした方のわんちゃんだと思いますよ。
私の友達の友達なのです。
リノちゃんのお母さんはセラピー犬ですよね。
前にその方にさくゆめちゃんという可愛いわんちゃんが同じ地域にいるけど会ったことがない?って聞いたことがあったの。さくゆめママちゃんはそこの地域の「ボス的存在」だからさ~。
こんだけ言っといて、間違いだったらごめん!

lovedogさんへ

ピンポ~ンv-426 あ・た・り♪
そうそう、lovedogさん宅に居らしたことがあるママさんですよ♪
今朝もさくら家の前で元気いっぱいなリノちゃんに会いました。

>こんだけ言っといて、間違いだったらごめん!
間違いが1つv-219
セラピー犬はお母さんではなくお父さんです。

あっ、もう1つ大間違いが!!
おいら、ボス的存在じゃござーません!v-430
ひっそりと静かに目立たぬようにお散歩してますダ。笑


遅くなったけど7頭のパピー誕生おめでとうございます♪v-308
素晴らしい未来でありますようにv-22





こんにちは♪

Linoのママですぅ
最近お散歩コースがゆめチャンの家の前を通るコースがお気に入りで毎日通ってます♪
さくらちゃんのときとゆめちゃんのときでは態度が全然違うのには驚きましたね あはは。
また遊んでくださいね

あっ、Linoのパパがセラピーやっています♪
とっても賢く穏やかないい子さんなんですよ
ママは今セラピーの試験を受けるところです
受かるといいな♪

lovedogさん、ご無沙汰しています
あのときはありがとうございました
あのときはかなり落ち込んでいたのですが、わらわらと可愛い子供たちを抱っこさせていただき楽しい時間を過ごさせていただきありがとうございました
子供たちの体重を量らさせてもらい貴重な体験でした

お久しぶりだね~~
何度来てみても大雪の記事でさ~~
元気してるのか??って心配してたら更新されてるじゃありませんか!
さくゆめちゃん達の可愛いお写真見て一安心!

さくらちゃんのお口の周りの白髪なんて少ない少ない!
モモはもっと白いからね~~

白髪になっても可愛いさくらちゃんとモモ♪
そして可愛い妹のゆめちゃんとひにゃ♪

親ばか街道まっしぐらだね~~(笑)
これからも更新楽しみにしてるからね!


そうそう、うちの近所のお友だちワンもひなには『遊ぼう!』って仕掛けてくるけどモモには何となく一目おいてるって感じだよ。

実家のやんちゃッ子のトイPりゅうでさえモモには一目おいてる。

やっぱワンもちゃんとわかってるんだね~~
かしこいかしこい♪

ボブかーさんへ

ママさん、こんにちは♪
我が家の前がお散歩コースだなんてラッキ~♪
お散歩の時間帯も同じ頃なので、これからもしっちゅうお会いできますね。

ほんとほんと!さくらとゆめに対するリノちゃんの態度にはびっくりでした。
ノーリードだったらリノちゃんとゆめの遊び方ってどんなでしょうね?!

リノちゃんのパパとママはとっても賢いんですね♪
リノちゃんも明るくて活発で私は大好きですよ~

子育ては、あっという間に終ってしまいますから今いっぱい楽しんでくださいねi-178

モモははへ

モモはは~おひさでごぢゃるi-88
みんな元気だったよん♪
心配かけちゃってごめんよ~~

あははっ、何度も足を運ばせちゃってスンマソ~ン!
今回のサボりは長かったネ。( *´艸`)クスッ♪

さくらの白髪は今年に入ってからめっきり増えちゃったの。
痒くて痒くてアゴの辺りはハゲてる所もあるしi-240
モモちゃんも白くなってるけど、でも相変わらず美人ちゃんv-218
妹組は図体はデカイけど、いつまで経ってもパピーのような感覚だよね~
もぉーほんと可愛いんだからi-176

ワンコって本当に賢いよね。
年上にはやっぱり一目おくもん。
ワンコにも加齢臭ってあるんかなぁ?(笑)

えっ、さくらママが大ボスで無かったんですか?v-413(笑
リノちゃん賢そうで可愛いね~これからの成長が楽しみですねv-398

さくらチャン脂肪腫で良かったですね~
尿結石もアトピーも早く良く成る事を願ってます
痒がったり痛がったりしてる姿は見てると辛いんだよね…v-409
やっぱり…セカンドオピニオンはしたほうが良いのかな?v-388
この頃諭吉さんの家出が多くてチョット考えてしまってます…v-390

そっかぁ~ さくらちゃんにもあったんだね~脂肪腫e-330
やっぱ歳と共に出てきたりして、んで大きくなったりするんだねぇ~・・・v-409
しこりがアルってだけで、ドキドキしちゃうよね!!シエラもお腹にできたのが、もう3年位経つけど大きさも変わらずそのまんまだわ~。
しかし、このフードと一緒に写ってるさくらちゃん美人だなぁ~e-266 (^3^)
チョットおすまししてて、イイ写真だっちゃ♪♪ キマッテルぅ~
尿結石にアトピーとなると、こりゃ本当にフードにも気を遣うね(^_^;)
人間みたく 痒い!手が届かない!イラつく!ヤケクソだ!ヤケ飲みだ!!って出来ないしホンットに可哀相だょねぇ~。
ヤケ飲みすんのはアンタだけだろv-275 って聞こえそうだけりどぉ~(≧∇≦)
処方食 良い効果が出るとイイねん!?

ポリスハーネスかっちょイイ!ゆめたんにミョ~に似合ってるし!あの背中についてる取っ手?!もGood!コレすぐ飛び出すミーナにピッタリだなぁ~~。
ってか、そろそろシエラの介護グッズもちょぺっと色々気になり出した今日この頃なのでちたv-388
お友達のゴールデン7ヶ月なのに大きいね!!?さっすがレトリバ~(^v^)

nobuさんへ

まだ大ボスには昇進してませんの・・小ボスくらいかナ。笑

リノちゃんね~すっごい明るいコで可愛いです。もちろん頭も良いでしょう♪

さくらの脂肪腫は前に診てもらった医者が信じられない訳ではないんだけど別な医者も同じ意見だと安心でしょ!?
アトピーは、ほんと見てると可哀想になっちゃう。i-241
我が家も諭吉様の家出に困り果てています・・i-181

先日ロトシックスなる物に賭けてみました~~~
すぐに一攫千金の夢は破れてしまったけど、また挑戦するぞ~e-271

Niaちゃんへ

そうだった!シエラも脂肪腫があるって言ってたね。
でも大きくなってないようで良かったわ♪
さくらは、ちょぴっと大きくなってきたから心配だったわさ!
前足なので、もっと大きくなるようだったら歩行にも影響があるかもi-201

介護グッヅかぁ~
シエラ10歳だし、さくらも今年9歳だもんね~
足腰シャンシャンまだまだ元気で歩いてもらわなきゃね♪

このハーネス、丈夫だし結構良さそうなんだけど。
ゆめのお散歩の時、v-294を拾って『さっ行こうか』と振り返ったらゆめが居なくってさ~焦ったよ!
どうやってハーネスがぬけたのか分からないけど私は犬の居ないハーネスだけを握ってまちた。笑
ゆめはと言うと近くで農作業をしていた、おじさんに愛想振りまいてまちた。
事故に遭わなくて良かったよ~~

さくら、美人?
うふふっ♪私に似たのかすら?v-398

こんちワン♪

さくらのしこり脂肪腫で良かったね~。
ホント心配しちゃうもんね♪分かる分かる・・
こないだカールもワクチンの時、気になる3カ所聞いたら
老人性脂肪種でしょうと・・結果、触診でもう1個先生発見(笑)
それが顔の眼と眼の間の脂肪種が消えたのw(*゚Q゚*)w
たぶんサプリが効いてるとしか考えられない・・良かったけど ^^

フードで痒み治まる可能性大だよね・・痒み消えるといいね!(願)

ハーネス!かっこいい~!!これなかなかお洒落じゃん!
さくらお似合いよ~~~(v^-^v)♪ 

(p゚∀゚q)おぉ♪ゴールデンじゃあーりませんか!
リノちゃん可愛いね~♪
お友達増えるのは大いに歓迎だよね。良い子そうだし(∂∀<*)v

カーボママへ

大きくなってきたので不安だったけどホッとしたわ♪
でも、たとえ良性でもシコリとか腫れはイヤだね~

カールの脂肪腫が消えた!?えぇーーーi-199
イイことだイイことだ~v-426
カールはほんとにお利口ちゃんだ♪
ところでサプリってグルコサミンとかコンドロイチン?

あっ、私もさ~1ヶ月分無料お試しっていうので今飲んでま~す♪カーボママも飲んでる?

さくらの痒みだけど、フードも最低1ヶ月は食べさせないと効果は分からないようだから気長に様子見です。
治ってくれたらいいけど・・・

ハーネス、かっちょいいっしょ~i-278
これ、Mサイズだったんだけど、さくらにはSで良かったみたい。ちょっとガッカリ。

7ヵ月のゴールデンだよ~~
カールのパピーの頃を思い出すっしょi-198
そうそう、リノちゃんのママさんは、セラの手袋事件の時に、ちょうど病院に居らしてたママさんだよ。

早く治して

(脂肪腫)も(気管虚脱)も、早く治し下さい、
祈って居ます。
ふじ吉は、今のところ元気いっぱいです。

脂肪腫有るよーーーーも~やんもっ!
足腰も弱ってきた感あるし・・・
ハーネスよさげですな^^
でも中身がすり抜けちゃってたら大変だ(^^)

七十爺さんへ

七十爺さん、お久しぶりです。

気管虚脱は治らないんです。
狭くなった気管を広げる手術をするコもいると聞きましたが、さくらは手術までする必要はないとのことなので、これ以上悪くならないように気をつけます。
心配いただいてどうもありがとうございます。

ふじ吉君、元気でなによりです♪v-218

momo&heartyママちゃんへ

ありゃ!も~やんも!?
年を取ってくると結構多いみたいだよね~脂肪腫・・
そそそっ!悲しいかな、さくらも足腰弱ってきてるのさ~
最近、歩くのも遅くノロノロで、、、引っ張られて私が散歩させられていた昔に戻ってほっすぃv-390

ハーネスね、ちょこっとイイかも♪・・サイズがちゃんと合えば!
あはは~~~
んだ!中身が居なくなってたらビックリだってば!(爆)
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

