06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



決めて来ました

今日は節分

『恵方巻』
その年の恵方を向いて無言で太巻きを一気に食べるらしい・・
ビールの一気飲みじゃだめかい!?
今年の恵方は『北北西』・・・んどっちだ

豆まきのやり方もあるらしいけど忘れました~
「福は~~~うち」を2回か3回言って「鬼は~~~そと」を1回・・かな??
確かそんなようなぁ~ブツブツ・・


さて、夢たんは先日病院へ行って避妊手術の日を決めて来ました。
来週の木曜日になりました。
先生の話では術後服は着せるけど様子を見てエリカラもするかもしれないとの事です。
夢の事だから服なんて着せてもボロボロに引き裂くに決まってる
なので服を着せて慣らしておこうと思いさくらの服をちょっと拝借
P2020049.jpg



P2020043.jpg


P2020052.jpg


P2020058.jpg
ま、こんな感じです。見事に想像通りでした。

夢ばかり構うのでイジケ虫+怒っているさくら
P2020060.jpg


夢は明日で7ヶ月になります。
P2020005.jpg

あんなに小さかったのに順調に成長してます。

まずは~

無事お引越しできましたね^^ ご苦労様でした。(笑

手術の日もとうとう決定したんだ~
さくらで経験済み、と、いっても終わって元気になるまで心配だよね・・。
ヒスも7ヶ月の頃だから、おんなじだね。

術後はベビー用の腹巻が、とってもv-218でしたよ♪

ゆめっち、がんばれi-184

で、さくらママ遅くなりましたが、お誕生日おめでとうv-315
いったい、いくつになったのさぁ~(笑

あれ?大きい

夢ちゃんいつの間にこんなに大きくなったんですかv-12
もうさくらちゃんと大きさ変わらないんじゃないですか?
いま何キロですか?でも7ヶ月ですよね~まだまだ大きくなりますよね~。
今の倍くらいは大きくなりますよね~v-8

節分ねぇ~

うち誰も豆拾わないので数年豆まき無しv-16ブヒ

夢たん避妊するんだね~、わりと早くにやるんだね、早い方いいかな?
カールは1回目ヒート終ってからだから、、、エーと10ヶ月位かな?
色々だよね!夢たん\(>0<)/ がんば~♪
カールは服もエリカラーも無しだったよ~、
お腹のテープすら剥がさなかった抜糸に行った時先生も
エッ(>ェ<; って言ってた普通は剥がすんだって!!

ホントに夢おおきくなったね~去年は秋頃で4~5ヶ月だったよね!
(*∩-∩*)(#∩_∩#) ウンウン順調でなによりe-319

で・・・話ズレルケド只今千歳雨v-279です!どうなってるの???

こんばんは~~♪
豆まきしました~~^^

「伝えたい言葉」にドキッとしちゃいましたっ!
そうなのよね~~。
私さぁ~結構親をないがしろにしているんだよね~。
自分の親だからわかってくれているはず・・・って
勝手に思いこんでいてさ~
でも違うんだよね~本当はさ~。
ちょっちさくらままのブログを読んで反省モード(笑)

で、お引っ越ししたのですね~♪
お疲れ様です!!
私にはきっとできないな~~こんな事・・・。

で、で、夢ちゃんのオペ日を決めたンダッ!
そうか~~うちは一度も経験ないのよね・・・。
夢ちゃんがんばれよっ!!

夢ちゃ~~ん、手術の日決まったんだね~~
大丈夫大丈夫~~ひなも大丈夫だったからね!
しかし・・・さくらママ抜糸までは要注意ですぞ~~
幸いひなは鈍いんだかどうなんだか・・全然傷口を気にしなかったからいいけど夢ちゃん自分で抜糸しちゃダメだぞ~~(笑)

ところで・・・夢ちゃん大きいね~~
何キロあるんだろ・・・??

v-318【ボーヒス母へ】
やっとお引越し出来ましたぁ~v-410
ほんと苦労したよ!(笑)

可哀想だけどいつかはしなきゃなんないしね、決めて来ました。
さくらはさぁ傷口を舐めらなかったから良かったけど夢はひどい事になると思うんだよね。v-390
ヒスの腹巻は笑えたよ~あんなに腹巻が似合う子も珍しいんじゃない?v-291
『フーテンのヒスさん』になってたから(笑)
夢は腹巻どうだろうね?

ありがとね~また1つ年取ってしまった。v-393
いくつになったか知ってるくせにぃ~いけずやね!v-290


v-318【ラモばばさんへ】
だから~~ずっと大きいとかデカイとか言ってきたでしょ!!v-293
でもホントおっきんだぁ~今ね、23キロでっす。v-405
小さくて可愛い時期が確かにあったのに思い出せない・・v-292
今日で7ヶ月になったよ~まだまだ大きくなると思うけど倍はないでしょ!
倍はないよね?ないよねぇ~??v-406
そんななったらやっばり飛行機でそちらまで流しますんでヨロシクだよ。v-291


v-318【カーボママへ】
豆まきしたよ~v-426
で、年の数だけ食べるんだよね?食べきれなかったけど・・v-390

カールはお子ちゃまの時からいい子だったのねv-290
あぁ~~夢は不安だわっ!v-292
傷口が裂けたらどうしよ~~

そうそう恵庭ランで遊んだ時は4ヶ月だったよ。v-286
あの時はまだ小さかったような気がするんだけど・・ね!

昨日は雨!v-279じゃ、今日は道路がガタガタツルツルなんじゃない?
あんよに悪いね!e-276
こっちは今日も朝からせっせと除雪頑張ったよ~v-410

v-318【クウガママへ】
うちも豆まきしたよ!
まいてる時はいいけど後から拾うのが大変!
拾い忘れがあったらさくらと夢が食べちゃうからね。v-290

お引越ししました。
サクサク開けるかしら?
ドリコムは簡単でやりやすかったけど重たいとイライラするしね。

夢、頑張ってくるね~~v-410


v-318【モモははさんへ】
夢ね、とうとう8日に行って来るね!
わかってますって、泣きません!笑顔、笑顔v-411
モモひなちゃんはホントお利口だったよね~
うちは夢が抜糸するかさくらがするかどっちだと思う?
なんつって・・要注意だね、頑張るわ!v-392

夢は23キロだよ。v-393
でもね、先生がちっとも太ってないよって言ってくれたんだけどやっばり大きいと思うよ。
股関節の事もあるからこれから体重も管理していかないとね。

うちは豆まかないで食べちゃいました~
恵方巻はN協でハーフの買ってきたけど
我が家の北北西はトイレの向きで
なんだかなぁ~~と思いながら食べました。

今朝 公園の反対側にパパ、さくら、ゆめ発見
セナ行くき満々だったけどやめた~~
2匹で引っ張られたら いくらパパでも大変だもんねv-12

v-318【セナ母へ】
恵方巻ちゃんと食べたんだね!v-410
無言で一気にしかも願い事をしながら食べたかい?v-391
ビールの一気飲みなら簡単だけどさぁ太巻きは喉に詰まらせそうだよね~
「北北西」だよ!トイレの方だっけ!そだねv-426

私が除雪してる時に2頭連れてくって言うから心配だったけど何とか帰って来たわ。v-290
ゆめたん「のっべ」じゃなくなったっしょ!(笑)

 ハーイさくらママっち~v-237
うちも先日、豆まきしたよ~ん!
私が拾うのとろくさいからシエラに落花生ひとつ喰われたよ~v-12
ププッ「さくら」のロゴ入りシャツの夢ちゃんv-10
キャワイイ(≧∇≦)!!v-238あのおしり辺りが(爆)
ごめ~ん脱いじゃったってな顔が笑えるネv-218

手術、緊張するね?さくらちゃんも同じ頃したの??
色々心配だな~~うち経験ないから何か怖いわ~・・・でも夢ちゃんならワンパク元気だからこの調子で快復も早いといいね?!
ってやっぱ暴れるかな?!(笑)エリカラ顔ヨロシク!!v-81ナンツッテ!!

豆まき

節分ってビールの一気飲みでいいみたいだよ~~。
嘘っ!!うそ...v-8v-8

夢ちゃん 去勢手術するんですね~。
女の子の場合、1歳未満で手術してあげると♀子が
かかりやすい癌を8割防げるんですって...

男の子と違って開腹だからちょっと心配だよね~。
頑張れ~夢ちゃん!!

また...術後は以前、メールしたHALさんのページに詳しく腹巻の作り方が出てるから参考にしてみて!!
私のお友達も皆 真似してるみたいです。

はっぴぃ~♪7ヶ月♪

遅ればせながら。。。
おめでとう♪夢ちゃん♪♪
そして・・・
さくらママさん!!お誕生日おめでとうございまぁ~すv-20
・・・って遅れすぎですよね。。。(ペコリ)v-399

夢ちゃんはお洋服が苦手なのですね★
ウチのまめ・ごまも、一度も着せた事が無いので
もし着せたらた~いへんな事になってしまうだろうなぁ~。。。(汗)
夢ちゃん!手術がんばるんだじょぉ~!!
遠い奈良のお空から祈ってます。。。v-354

v-318【Niaちゃんへ】
さくらの避妊手術は1度ヒートがきてからになったんだよ。
早くしたかったんだけどちょうど体調が悪くて誤診で胃と腸の手術をしちゃったからね~v-390
さくらは2度も開腹手術をしてかわいちょうな子なのよ~ん。v-292

さくらの服のネームは私が付けたの・・
お裁縫は苦手なんだけどv-431

豆まきしたんだね、1個くらい食べられてもいいさ~v-410
シエラちゃん、今年も病気もケガもなく元気に過ごせるよ。v-426
あ、シエラちゃんのお鼻目立たなくなったよね!?
いかったぁ~v-290


v-318【あやのさんへ】
節分はビールの一気飲みでいいんだよね~~
都合の良い方に考えましょう!(笑)

腹巻の作り方参考にしますね~
手術はやっばり心配なんだけどでもするなら早い方がいいし・・
夢には頑張ってもらいます。

遅くなったけどジャッキー君、お誕生日おめでとう!v-425


v-318【あずきさんへ】
さくらは洋服は平気なんだけど夢はすごくいやがるのv-393
この服だって脱ごうとしてヨダレでベタベタにしてしまったんだよ。v-390
まめ・ごまちゃんも着せた事がないんだね。
慣れるまで挑戦してみるつもりです。

遅くなってもお祝いを言ってもらったら嬉しいです。v-291
どうもありがとう!
夢も頑張って来ますね。

ゆめちゃん上手に脱げましたね~v-218
エリザベスを付けてるゆめちゃんも
ちょっぴり見てみたいかも^^

遅くなちゃいましたがお誕生日おめでとうv-308
親に向かってありがとうってなかなか
照れくさくて言えないですよね。
私もそうです。でも今年の誕生日は頑張って言ってみようかなv-221

v-318【姫かーさんへ】
エリザベスを付けて襲ってくる夢を想像したらチト恐ろしいv-393
明日、恐い思い痛い思いをすると思ったら可哀想なんだけどね頑張ってもらいます。

どもどもありがとう!v-410
照れてなかなか言えないけどお母さんに言ってあげて下さいね。v-290
忙しいようだけどあまり無理しないでよ~
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

