04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



大雪だわん!!

豪雪地帯のさくら家ですが
  ま今年のような大雪は初めてであります!

ほんとにほんとによく降りました~

今月6日から連日
     朝から晩・・そして夜中も!

ようやく一昨日から久々に晴れて一休みできるかと思いきや!

屋根の雪が暖気でドドドーーーーッ!!

6日から溜まりに溜まってた巨大な雪の塊が一気に落ちたものだから
さくゆめも少々ビビッてました!

そして雪の塊が風除室のガラスの屋根を直撃して
s-P1190030.jpg
無惨なことになってしまいました。。
落雪注意どころじゃなくガラスが落ちて頭に刺さったら大変! こえぇーー


この硬くて重たい屋根の雪の片付けが一苦労なのですぅ~

s-P1190038.jpg
中に黒いのが2人いま~す♪
見えます?

s-P1190036.jpg


家の周りにあるヒバの木の雪降ろしをしても次の日には同じくらい積もって
とうとう窓まで雪に覆われそうに 穴蔵生活ぢゃ~~笑
s-P1130021.jpg
こんな酷い雪が10日以上続いたさくら家地方でした!
(大雪はまだ続きそうな気配ですが・・)

除雪、排雪も遅れて車道も狭くなって散歩もやっとこだぁ~~
なんとかしてけれ~~
と、叫んでみてもどうにもなりまへん・・


あっところで昨日はさくらが我が家に来た記念日でした♪

除雪疲れですっかり忘れてたわん!

今日、改めて乾杯しましょう♪





うちの子記念日だったのね~♪
おめでとうー!


それにしても雪すごいですね・・・
青森は北海道並?の寒さだよ^^;
今年に入ってずっと真冬日ばっかし

ガラスで怪我は無かった?
雪おそるべしだねぇ~!

momo&heartyママちゃんへ

ママちゃ~ん
おひさ~~e-463
こんな大雪状態でパソコンを開ける暇もなく過ごしてました~
なのでオケッチャンのお顔も見に行けなくってごめんね。

連日、ニュースや新聞でもこの大雪のことが載っているけど本当にすっごいことになってるの。
相次ぐ落雪事故でケガをされた方、尊い命を奪われた方もたくさんいるようです。

ガラスはね~ガラスの中に針金が入っていて落ちずにブラブラしてたんだけどパパが帰ってきてからブラブラの所だけ切ってもらったから大丈夫だよん♪

そっ♪昨日は記念日だったのさ~
すっかり忘れてた!i-229
今日は飲むぞ~~v-275お祝いぢゃ~お祝いぢゃ~

青森も寒そうだけど風邪引かないようにね~~
さっ、久々にオケッチャンに会いに行こっi-246i-246

さくらちゃん記念日に乾杯v-307

それにしてもすごい雪ですねv-276
北陸や九州も降ってるのに、関東は全くです。
雨も降りませんv-279

雪かき大変そうですが頑張ってくださいv-91
それより散歩が大変ですね。

あけおめ

雪酷いね~v-393
ガラス割れちゃうとはビックリしたでしょ~v-405
誰も怪我無くて良かったね
屋根から落ちた雪の下敷きに成ると大変な事に成るのでv-399
生き埋めに成らない様に散歩の時はさくゆめチャンも気を付けて下さいね~

北海道なのに窓に雪囲いしてないのもビックリなんですが…v-405
コッチはもう一階の窓は完全に埋まってますv-390(笑

アレ?宝くじ当たらなかったの?
北海道で大当たりがいっぱい出たからv-62さくらママさんが当たったかと思ったのに…v-413(笑

今年もよろしく~v-422

豪雪

スッゴイ雪にオドロキです、
さくらチャンも ゆめチャンも此の大雪では、ゆっくり散歩も出来ませんネ、
雪下ろしには充分注意して下さい。 

こんばんは、斑尾のままちょです。
斑尾が病気になってしまいました。
たぶん、カズパパと同じです。
ゆめちゃんやゆめちゃんの兄弟達はみんな元気ですか??

nagさんへ

i-204i-204i-204i-204i-204雪はいらないです!
2週間ほんと~によく降りました。。ギブアップ!です。
道幅が狭くて前と後ろの車の確認をしながらのお散歩なんですよ~
そちらは雪も雨も降らないのi-198
いいナいいナいいナァ~~~~i-1

『さくら記念日』に乾杯をありがとね♪
8年前初めてさくらに逢い、その日に家族になったことをパパと話しながら美味しいおちゃけを頂きました♪i-278

nobuさんへ

あけおめ~~~e-463
ことよろ~~~e-463
て、、遅すぎなぃi-198

毎日のように落雪事故のニュースが流れてるの。
屋根の雪が落ちるまでは出入りが恐怖だったよ~
私はともかく・・さくゆめが雪に埋まったらi-197
なんてことを考えたらゾッとするね。
ガラスが割れたことは想定外だったけど雪が落ちて良かったわん♪

ん??窓の雪囲い?
板で囲う、あれのこと?
しな~~~い!
そう言えばあまり見かけないわ!窓の囲いって。
そっちの方が雪の量が凄いんだね~~
nobuさんちの1階が埋まってるの?!v-405大丈夫かぃ?
普段は2階での生活が安全だと思います。

そうそう宝くじ!v-62
私が当たる訳ないってばさ!!
北海道で大当たりがいっぱい出たのはNiaちゃんち方面なんだわi-199
Niaちゃん、きっと毎晩札束を数えて更新する暇もないのかも。(笑)
当ったらお裾分けしてくれるようにお願いしてたんだけど何の連絡もナイナイ!

こちらこそ今年もよろしくね♪



七十爺さんへ

北海道でも雪の多い地域に住んでるんですが今年はいつもより酷い降り方です。
深々と降り続けましたから。
お散歩も命がけ!(笑)

今は雪も落ち着いてきてるので少しゆっくり休みたい心境です。

ままちょさんへ

すっごいショックです。
詳しい検査の結果が出たのでしょうか?
良性の腫瘍もあると聞いたことがありますが斑尾君も良性であってくれればと・・今はそうであってほしいと願ってます。
気になってブログを覗いてます。

ゆめは元気にしていますよ。

「さくらちゃん記念日」おめでとう!!

いや~、よく降ります!!
えっ、風除室のガラスが大変なことになってしまったのですね。本当に雪ですか?ゆめちゃんは、関係してないのですか?
ゆきのかまくらに住んでいるlovedogより

雪はまだ降ってんの?

まずは、遅くなったけど「さくら記念日おめでとう★」
さくらちゃんが家族になって何回目の記念日なの?


それにしても、雪が凄いねぇ~(◎o◎)

ベル地方は、ほとんど雪って降らないから雪かきの苦労ってよくわからんけど…毎日大変でしょうね!

毎年この時期は雪かきの事故をニュースで耳にします。

さくらママさんも気をつけてね。

さくゆめの二人も雪に埋もれない事を祈ってます!

春よ。早く来ーい!!!

lovedogさんへ

まったく、よくもよくもあんなに降ったもんだわよね~~
空が壊れたかと思った!
lovedogさん地方の方がさくら家よりずっと凄かったみたいだね。
今度、筋肉もっこり自慢大会でも開催しましょうよ~v-91

被害が風除室の屋根だけで済んで良かったと思うようにしてます。
割れたのはほんまに雪だぜ!
屋根の雪が落ちた時は雪崩のように道路まではみ出ちゃいましたから。
さくゆめ号を避難させといて正解でごぢゃいましたv-221
頑張ってこの冬を乗り切りましょうね~~
足腰お大事に~~

ベルままさんへ

大雪は少し落ち着いてきてます~~
いや~~ほんとに凄かった!i-282
多い日では1日に3回か4回除雪に出動し2時間~3時間位せっせと雪かきなんだよ~
なので毎日平均5時間~6時間は雪と戦っておりまする。。
手も足も腰も痛いの。。夜は爆睡v-395死んだように朝までグッスリです。

今年は本当に雪かきでの事故が多いので近所の方達とおしゃべりしながらの除雪だよ~ん!(急に姿が見えなくなったら捜索してもらうのだ。)

さくら記念日は8回め~♪
あの日小っちゃなさくらをコートの中に入れて連れて来たことはいつまで経っても忘れません。ほんとに可愛かった~
でもすぐに小悪魔ちゃんだと分かったけど。。笑

ねぇ~早く春になってほっすぃね♪v-298v-298

Σ(`oдО´)すご

噂には聞いていたけど岩見沢、長沼方面・・して
さくゆめ地方・・豪雪だね・・こりゃすごいわ!!
してガラスまで割れた?!信じられないねぇ・・
雪の重さは凄いってことだね!!
除雪頑張ってね~!!腰は大丈夫?

さくゆめ遭難しないでね!!

さくら記念日おめでとぉ♪(o'ー'o)b

カーボママへ

連日、岩見沢がニュースで流れてたけど、さくゆめ地方も負けてません!凄かった~~
恐るべし南空知でっす!
除雪が終れば散歩、散歩が終れば除雪の繰り返しで
なんだかね~一日中歩いてたような気がする。(笑)
スノーダンプを持ち過ぎて今でも朝は手が開かないんだよ~
目が覚めたらまずグ~v-220パ~v-222の指の運動から始めてますだ~

ガラス・・私も信じらんなーい!i-238

うふっ♪さくら記念日、ありがと。
あんなに小さかったさくらが今じゃ身体も態度もデカくなりました。
でもメッチャ可愛いで~すv-343

さくらママさんごぶさたです。
大雪で大変ですね。
でもみんな元気そうでなによりです。
さくら記念日おめでとう。
今年も宜しくお願いいたします。

カレンままさんへ

カレンままさん。
ごめんなさいi-201i-201すみませんi-201i-201
お返事が遅くなって、、ほんとーーーに申し訳ないです!!

除雪疲れと手首の捻挫でパソコンはお休みしてました。
なんて、必死に言い訳なんかしています。。

はい、さくゆめも皆元気にしていますよ~~
カレンちゃんも、ままさんも元気で良かったです♪
今年も不定期な更新になりそうですがよろしくお願いします。
カレンちゃんのブログも楽しみにしていま~す♪

さくらちゃんが家族になった日だったんですねっ。
おめでとう!!
雪の中に突女現れた黒い天使。。。だったんだろうなぁ。

今年。雪が多いとは聞いてたけど…。
ガラスの屋根がこんなになっちゃうとは驚きです。
雪って思ってるより重いんですネ。

でさ~。勿論、除雪機はバシバシ稼働してるんでしょー。
ぜひ さくらママが運転してる姿 見てみたいわ~~。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

あやのさんへ

v-435v-435v-435

一ヵ月後のお返事とは本当に申し訳ござりませぬ。。
(*´人`*) ごめ~ん

あやのさん、地震の被害は大丈夫でしたか?
被災地の映像を観る度に胸が痛くなって・・・
津波が酷かった福島、仙台のお友達のことが心配でなりません。

鍵コメさんへ

心配かけてごめんね。
こちらは震度4の揺れでしたが被害はありませんでした。
被災された方達を思うとこんな悲しいことはありません。
今日やっとネットがつながったのでブログにお邪魔します。
ありがとうございました。
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

