06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


さくゆめ号!

久々の更新で~す♪

更新したいことが山ほどありますが~~

まずは、さくらの抜歯後1ヶ月検診に行って来ました!

吸収糸で縫合した傷痕は肉も盛り上がって順調に回復してました

そして、ゆめは8種混合ワクチンをブチッ!

その前に体重計に乗せてびっくり

ゆめの体重は22キロ位がベストなんですが・・

にゃんと

    25.2キロギャー 

いつの間に・・こんな・・になっちゃったの~


さくらより大きくなっちゃいました・・・
s-PA280009.jpg
                ゆめ           さくら


本気でダイエットに励んで3キロは落とさねばならぬ!



さて、さくゆめ号は初めての車検でありました!

ダイハツのお若いお兄さんが代車に乗って来てくれたのですが~

さくゆめ号のフロントガラスに!!


s-PA220003.jpg
      ヒビ?を見つけたダイハツのお兄さん!

このままでは車検は出せないとおっしゃいましたのでフロントガラスはお取替えとなりました。

前の日までは何ともなかったのに・・・(運転手の独り言)


んで、これが 代車♪
s-PA220010.jpg

ダイハツのお兄さん 「キーはありませんから!」

さくらママ「あっ、そ!」・・・・・・ん?

ぇえーーー!ぢゃ、どうやったら動くんだぃ!?

s-PA220006_r1.jpg
お手手で回すとエンジンがかかるんですって~~

へぇ~~知らなかった~~

世の中便利な物がいっぱいだけど付いていけなくなりそう。。



おまけのお写真♪
s-PA250030.jpg
落ち葉の絨毯で、ゆめを撮ってみました♪
なんとな~く大人っぽくなったでしょ??

翌日には辺り一面銀世界となったさくら家地方です。








ゆめちゃん、25kgでも全然OKな体系じゃないですか?
我が家のさくら、一時期22kg弱まで落ちちゃった事がありましたが、(医者の不要な投薬のせいで・・・)
今は24.8kg。(肝数値がグゥ~ンと上がった時は、23kgまで落ちました・・・)
25kg前後が丁度いいかなぁ~と思ってます^^

フロントガラスのヒビ?は、
飛び石とかで出来ちゃったヒビですかね?
我が家もかつてフロントガラスの端っこに短い亀裂が入ってて、
洗車機入れたら、ピピピーーーーッ!て反対の端までヒビが一直線に~!(車内は暖か、水冷たいの反動で)
私、その時車内におりました。(洗車中に車内にいると何気楽しいんですのよw)
ガラスがパリーン!って割れて、水が入ってきたらどーしよ~ってハラハラしてました^^;

鍵がなくてもエンジンかかる車・・・
何だか世の中とっても便利ですよね~

さくらちゃんちゃんと回復していて良かったねv-398

きゃは。
ゆめたんさくらちゃんより成長しちゃったですか~?
25㌔って
スリムじゃないですか~
って
りょうは、28㌔が標準体型だったもんでi-235

でも最近痩せちゃって
心配なのだ―笑

うぎゃー
フロントのヒビって痛い出費だね( ノД`)
私もさー
今年の初めにやりまして
っていうか錆でひびが入ったらしいんですが…
交換したんだけど
高すぎる―…v-406

おまけに
鍵が無いのにエンジンがかかるって?!
ええー
なにそれー
ドアは?どうやってあけるの??

もうそんな時代なのね・・・

ついていけてないわー

ダイエット頑張って

爺の車パジェロも10年前にフロンドガラスに傷が付いて居ますが、
車検は何時も無事に通って居て、今年で25年間乗って居ます、
ゆめチャンの体重は22キロ位で、ふじ吉と同じだったのに、
25.2キロに増えたとは驚きです、
ダイエット頑張って下さい。

あんれ~ここにもダイエット仲間発見!
実はこの前スイミングに久々行って
計ったら・・・も~やん1㌔強増えてた><
イチジク太りかも~!
がんばるべ!ダイエットー(^^)

ねえ・・・手で回すとエンジンスタート?
ドアは開けっ放しかい?
んー!今の世の中についていけん・・・(笑)

おっ!

ゆめたん太ったの!?v-16 v-16 v-16(*≧m≦*)
ウッハハ~私と一緒じゃん!!ってか一緒にされても困るょねv-8(笑)
写真見るとさ、確かにさくらちゃんの方がクビレがv-363 v-363
まじウエスト細いわぁ~~~♪うぅがんばダ ゆめたんe-271
え?オマエも3キロ落とせって??(。-∀-)ハハハハ←おとぼけ笑い。
でも少しガンバッてるょ私もブー。甘いモノ我慢してるも~ん・・・あぁでもいつまでもつか自信ないv-408

フロントガラス災難だったねぇ!ウチも昔に同じ経験あるよ。予想外の出費に泣いたもん~。
「お兄さん見なかったことにして~v-415e-266」ってさくらママのお色気パワー発揮も、こればっかりは そうはいかんか!?(爆)
ってか車にカギないのって初めてみたよ!!オモチャみたいだね・・・(^_^;)
新車購入のあれからもう3年たったんだねぇ~早いね~!
キレイな色の落ち葉の中でゆめたんキリリとしてるネv-426お耳が大きくてイイ顏だょ!!顎がチョイ白いけどぉ~v-411

purihanaさんへ

こんにちは~
ゆめは股関節が悪いのであまり太らせたくはなかったんだけど運動不足なのか、ずんずん太ってしまいました。
筋肉モリモリならイイのだけど脂肪ばかりがついちゃってi-201i-201

さくらちゃん、今はベストな体重をキープしているんですね♪良かった!
うちのさくらは23.5キロです。
シニア食に替えると少し痩せました。痩せるとは思ってたけど毛艶も悪くなってきたので今はロイヤルカナンのベッツプラン(ニュータードケア)にしてます。

ヒビは飛び石ですよね~
言われるまで気が付いていませんでした!
purihanaさんが言われる通り、外が寒くて車中は暖かいとバリバリッと割れちゃうそうです。
しかし、洗車中に割れなくて良かったですね~(笑)

鍵なしでもエンジンがかかっちゃうなんて、ほんとスゴイですよね~
次から次と色々な物が出てきて便利なのは良いけど理解するのに時間がかかります。i-230

ありまぁ!

フロントガラス取り換え・・なんか悔しいね~!
あたしも過去2回もあるんだよ・・参った参った!
初車検!新車は調子いいでしょ~。v(≧ω≦)v
今の車・・キー要らないのは知っていたけど・・
あたしも進化にはついていけないわ ^^;

ゆめ太ったって?少しスリムなので丁度いいんじゃないの?違うか!^^;

さくらの抜歯痕順調でよかったね~♪
ラストの落ち葉の絨毯の ゆめたん!可愛いね~♪
ちょっぴり お姉さんになったのかな?オコチャマのままでいいんだよ~♪

実はさ~、やまふぶもこの1年で3キロ増えたんだよ~(汗)
ゆめたんならまだまだスッキリ美人体型だよ。
26キロ位だけど…うちなんかチビっこくて丸いから…
まるで黒団子兄妹さ(-_-;)
考えてみたらもうすぐ6歳だから脂肪もつきやすくなるよね…とは言え油断し過ぎで反省中の飼い主ざんす。

さくらの経過は順調でホント良かったね!

ももたんへ

うん、さくら順調で良かった~♪ありがと。。

で、問題はデブッチョゆめですがな!v-16
ずっと22キロだったのに今年に入ってからすんごく太っちゃったの!

りょうたん痩せてきたの?フードとか替えた?
さくらもシニア食にしてから痩せてきて、ちょいと心配・・
フードは、さくらは多めにゆめは少なめにしてるんだけどさ~
さくらは太らないしゆめは痩せないしで困ってる。

フロントガラス!!たっかいよね~
今回は保険で直したよ~~

そっ!鍵ナシでもエンジンがかかっちゃうんだぜー!
ももたんも知らなかったi-198
良かった~遅れてるのは私だけかと思ってた!

んで・・ドアは・・
えっと~~センサーみたいな物を持ってると勝手にロックして勝手に解除されるんだわ!
え?意味分かんない?ごめ~ん!相棒に聞いてみてちょ!

七十爺さんへ

ぇえi-204i-20410年も傷が付いたままで大丈夫ですか?
さくゆめ号のこんな小さな傷でも車検は通らないって言われましたよ~

ふじ吉君は22キロなんですか?
もっとあるかと思ってました。

ゆめにはダイエット頑張ってもらいま~す!

はい!私の車もダイハツ車ですが~同じであります!
便利すぎて他の車の乗った時にキーを抜くの忘れたり、エンジンスターターONの状態のまま車を放置しててバッテリーあがったり・・・おばちゃんはついて行けません~
って・・もう4年も乗ってるのに情けないっす!

ゆめたんどしたの??
人間でも3キロダイエットはむじゅかしいよ~~
1キロでえぇから頑張れ~~

momo&heartyママちゃんへ

も~やんもかいな!?
1キロ、太るのは簡単だけど落とすのは大変だよね~
ゆめは3キロのダイエット! 地道に頑張るわん♪

ほんと!ついていけない物がどんどん出てくるよね~
あっ、ママちゃんは大丈夫だよ~v-426

昨日はメールありがとねe-343v-476

Niaちゃんへ

太った太った!もぅイヌに見えない!( ̄Θ ̄) ぶた
フードを増やした訳でもないのにね~~
なんで太るん?おせーてNiaちゅわ~ん!

結構皆さん同じ経験されてるのね~~
フロントガラスってほんと高ッ!
傷の所に何か入れて補修も出来るって言ってたけど、それでも2万円だって!
今回は保険で直せるらしいから直したけど車検代よりもガラスのほうが高いって唖然としちゃった。

そっ、丸3年♪
あの新車の良いカホリも消え失せ獣の臭いが充満してるぜよ~

ゆめのお耳大きいっしょ♪めんこくてたまりませ~んe-328

カーボママへ

ほぇーー!カーボママ2回もi-198
そりゃ悔しいよね~
私、初めての経験だけどガラスのお値段聞いてガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!
マジかぃ!?
けど、絶対バリバリッて割れるって言うから仕方ないもんね~

あっ、キー要らないのカーボママは知ってた?!
私は初めて聞いたし初めて見たわ!
訳分からん代車持ってくるなーー!って言いたかったけど。(笑)
次々に新しい物が出てきてついていかれまへん。。頭が。

ちょっとオスマシ顔のゆめ可愛いっしょ♪
頭の中はまだお子ちゃまだよ~セラとおんなじ!あははっ

やまふぶママへ

やまふぶママ~おひしゃしブリ♪
この1年で3キロもi-199
やまちゃんもふぶたんもi-198
そーだよね~同じ物食べてるんだから太るのも同じだよね。
26キロかぁ・・すっごい深刻な問題だよね~~

・・・うちなんかチビっこくて丸いから・・・
ごめん、やまふぶまま・・ここはフォローしなきゃならないところなんだけどi-201
フォローできなぃ・・∵ゞ(≧ε≦● )プッ

が、笑ってる場合じゃないよね。。
少しずつ少しずつダイエット頑張ろう!
やまふぶもゆめもお互い3キロ落とそうね~
でも、ダイエットする前にやまふぶに会いたいな♪

ゆめの身体も冬に備えて脂肪がついてきたんだなぁって、私も油断してたし反省もしてるざんす。

さくらは順調に回復してるよ~ありがとう♪
さくらには太ってほしいのにちっとも太らないさ~~

来月はやまふぶの誕生日だね。v-384
6歳か~早いね~




モモははへ

おおーーー!モモははもダイハツかぃ!?
いやほんと、便利すぎると余計戸惑ったりしちゃうよね。

あっ、バッテリーあがった?
もしかしてパトカーv-452に助けてもらった事件のことですかぃ?違った?
おばちゃんは色んなことについていけなくなってますぅ~

ゆめさ~ウエストもなくなってデブデブ!v-16
今年は泳ぎにも行ってないし運動不足もあるのかなぁ??
うん、1キロずつ少しずつガンバル!e-271

そうだじょ~~バッテリーあがってお巡りさんに助けてもらった時だよ(笑)
まったく便利なのはえぇけどさ~~おばちゃんは時々ついていけなくなるさ!
大荷物両手に持ってる時にはキーをバッグに入れたまま近づいたら勝手にロック解除になるからいいけどさ~やっぱおばちゃんはキーを差し込んでエンジンスタートの方が向いてるね~

我が家はひなはいくら食べても太らないっちゅうか・・この夏は2キロ近く減ったけどモモ姉さんがね~~年と共に太りやすくなってる(汗)
人もワンも年取ると太りやすくなるんだね~困ったもんだ

モモははへ

よいのダ!よいのダ!
お巡りさんは人助けがお仕事だし!
切符を切るだけが仕事じゃねぇーーー! し。

てか・・モモはは? 4年も乗ってる車でしょ?
そ・れ・は、おばちゃんだからっちゅう問題以前のような気がするのだけど・・
あはは~~ガンバレよ~~!

とにかく!若いって素晴らしいことだよね~~
あぁ~~若さが買える物なら買いたいよ!
贅沢は言わん!20個でイイわ!(笑)
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

