04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


元気で~す♪v(o^_^o)v

さくら抜歯の日!(9月25日土曜日)

朝散からさくらパパと帰って来るといつものように

「お母さん、ごはん!ごはん!」と要求しまくるさくら。

今日は食べられないのだよぉ~さくらごめんよ~

心の中で詫びて目も合わさずにひたすら無視!(辛かったです)

パパと作戦を練って、さくらが散歩中にゆめにはとっとと食べさせました。


そして午後12時ギリギリに病院へ

先生からの説明を聞くために待合室でさくらと待っている間
私の股に入り込んでブルブル震えるさくら。。
さくらを置いて来る時は本当に辛かった・・

手術の予定は1時から始まり1時間程度とのこと。
(実際は1時間15分だったようです。)


今回は信頼できる札幌の病院で手術しました。

夕方6時にお迎えに行って
さくらが奥の部屋から出てきたら
両手いっぱい広げて抱きしめてあげようと
スタンバイOKだったのにぃー!

私を素通りし、さくらパパも素通りし
出口に突進!
帰る!帰る!早く出せー! な、さくらでした!

わりと元気だったのでホッ♪


抜歯したさくらの歯!
2010_0930画像0003
右と左2本ですが粉々にしながら抜いたそうです。

帰って来てからその日はグッタリのさくらでしたが~

翌日はいつもの悪戯をするほど元気ハツラツでした~
s-P9270009_r1.jpg
玄関へ行くと必ず履物を持ってくるさくら♪
前歯は健在でっす!
もうすぐ8歳なのにまだこんなことをしてますぅ。



とにかく全身麻酔での事故がなくて良かった♪

s-P9300014.jpg
これからは歯磨きを疎かにせずゴシゴシ頑張らねば!

それと、やっぱり硬い物は要注意!



おかえり~

さくらちゃん…2本も抜いたんですね。
全身麻酔。心配だったでしょー。
でもこうして無事に帰宅出来て良かった~~。

また歯ってすごい大事で…
炎症がおきるとすごくややこしいんですって。(歯髄炎?)
だから炎症前に発見出来てこちらも良かったー。
やっぱり健康診断は大事だネ。

うちも最近は堅いものは馬アキレスだけで…
骨は控えてます。(生骨&軟骨を砕いて食事にプラスしてます)

で。。。靴屋さんしてるさくらちゃん。可愛い事っ(キュート)
この姿怒れないんですよね~~(笑)

(⌒。⌒;)ほ

無事に終わって良かったね~。
全身麻酔はねぇ・・・分かるよ~。
うちも硬い骨、とか骨類は歯が欠けるのでやってない!
ナイラボーンはやってる ^^; いいんだか悪いのか?(汗)
さくら・・あは・・やっぱ家が一番だよね安住の地だもん ^^
うちはね・・週一、いや10日に1回になって来てるけど
歯磨きというか歯石取りしてます。(ガーゼ濡らしてゴシゴシもする)
歯磨き頑張ってね~!!
悪戯復活!いいぞぉ~~~!元気が一番だからね ^^
がんばったね、さくら偉いぞ!いい子いい子~♪

お~~さくらちゃん~~よく頑張ったね~~
読んでて涙出てきた。
8歳で・・・モモと同い年で・・・ほんま・・・無事麻酔から覚めてよかった。

うちも時々歯磨き代わりにガムあげてるけど・・・
やっぱ高齢になったら(こういうこと考えたくないけど)気をつけてあげなきゃね。

何はともあれ・・・よかった~~

さくらチャン全身麻酔で2本の歯を抜いて、頑張った」ねー、
今後は歯磨きで綺麗にして下さい。

こんにちは^^お久しぶりです!

さくらちゃん、無事に抜歯が終わり良かったね!
全身麻酔は何かと心配ですよね。

靴運びも元気な証拠♪
いつも通りがやはり一番ですよね!

ヤッタッヽ(;▽;)ノ

ヒョエェ~~~(@_@;)
この抜かれた歯を見ると本当にビックリだわ!!e-330
2本でこんなに量があるんだ!?v-405
アワワ~~ビビるよぉ――――!
全身麻酔した状態って、全身もちろん力なくグ~ッタリになってて目も閉じたままだから・・・きっと、そんなん見たひにゃ~ただもうそれだっけでイヤァ―ッv-399ってなっちゃうだろうなぁ~。
迎えにいった時は、そんなに元気になっていたんだね?!v-411
ん~本当にヨカッタe-343
さくらちゃんもママもみんなよく頑張ったね!本当にお疲れ様v-363
さくらぁぁぁ~いいぞぉ~~イイ顏ダ!いっぱい履物噛んじゃえ―ッ!v-391プッ

あぁでもシエラも検査しなきゃ・・・歯垢もついてるし(汗)歯磨きサボッてるから反省だわ~e-330


さくらちゃん
元気で良かったよー
心配だったよ・・・

病院に置いて帰るのは、本当に不安だよね。
さくらママもお疲れ様でした。

さくらちゃん抜歯頑張ったねe-278
おりこうちゃんだよ~!!!!!

いたづら出来るのは、元気な証拠だもんね(*´ω‘*)

さくらちゃん。
無事に手術は終わったとやね★
心配したよ~!

痛かったですか?
痛いのよりもごはんがもらえんかった方が辛かったよね!

歯磨きをしっかりやってくだしゃ~い!
芸能人じゃないけど「ワンコも歯が命」です(笑) byベル

あやのさんへ

全身麻酔。
ほんとにほんとに心配でした。
昨年、咳が気になってレントゲンを撮ったら気管虚脱(気管が狭くなってる)だと診断されたので麻酔は本当に不安でした。
でも、こうして元気に帰って来てくれてすんごく嬉し~ぃ♪
気管のほうもハーネスに替えたら咳も出なくなったの♪

抜歯も先生が良いタイミングだったと言ってました。
ほんと!健康診断は大事だわ~
血液検査も異常がなかったので今はただただホッとしてます。

うふっ♪靴屋さん、ナヴィ君と一緒でしょ?!
靴、サンダル何でも運んでくるの。
うん、怒れないよね~
怒ったフリをしてやると喜んで靴を咥えて部屋中走り回ってる姿は可愛いもんです。

カーボママへ

無事に終わって良かった~
手術が終ったら電話くだちゃいって先生に言ったら。
しません! だと。
何かあったら電話するとのことだったので電話がなりませぬように祈ってた。

そっ、やっぱり家がイチバンだよね~
猛ダッシュで出口に向って手足バタバタしてたわ!(笑)

おぉーー!10日に1回の歯磨き?しかも3頭!
カーボママ偉い!e-278
さくゆめもこれからは歯磨きガンバル!e-271
さくらは他の歯もクリーニングしてもらってピッカピカになったから真面目に頑張るわ。

悪戯しても何をしても元気が一番だよね~
つくづくそう思ったわ。

ps.
昨日は突然の電話でごめんね~
時間がある時遊んでねん♪
これから寒くなってくるから野菜ジュース果物ジュースを飲んで風邪引かないようにね♪
リンゴ・・高いもね!?(笑)

モモははへ

モモはは~あたしゃ死ぬほど心配だったんだよ~
お蔭でイッキに老けちゃったわよ!(笑)

もうじき8歳という年齢だし気管も悪いし
考えちゃダメなんだけど・・もしものことばっかり考えちゃって・・

が、さくらは偉かった!強い子だ~!
ほんとに良かったよぉ~
モモはは、ありがとね♪

七十爺さんへ

麻酔が心配でしたがお蔭様で無事に抜歯できました。
これからはさくらもゆめもきちんと歯磨きをしてやります。

今は普段通りのさくらで安心してます。
どうもありがとうございました。

purihanaさんへ

お久しぶりで~す♪

手術が終るまで何も手に付かず状態でした。
代われるものなら代わってやりたいですよね~
どんなに痛かったか・・
麻酔が効いてるのに手をバタバタ動かしたそうで先生もびっくりしてました。
とにかく元気になって良かったです。

ほんとにいつも通りが一番幸せなんですよね♪

Niaちゃんへ

すごいっしょ~抜いた歯!
砕きながら抜くとは聞いてたけどさ~
なまらびっくりv-363
手術する前から歯は痛かったかもしれないと先生が言ってたからさくらにはほんと申し訳なさでいっぱいだよ~

吸収糸で縫合してるので帰って来てすぐご飯もしっかり食べたので良かったわ♪
でもね、ご飯食べ終わってから寝返りもうたずにずっと寝てたから息してるかなぁって心配で何度も夜中に起きたよ。
今はいつもの悪戯っ子さくらに戻ったよん♪
イヤなことはとっとと終らせて良かった~

シエミィ~も歯磨き頑張ってね~
てか、ミーナは大人しく歯磨きさせるの?
へぇ~なんか意外だにゃ。(笑)

あの日はメールありがとねe-343
本当に嬉しかったよe-343

ももたんへ

心配かけちゃってごめんね。。

ご飯抜きも辛かったけど病院にさくら1人置いてくるのはほんとに辛かったよ。
でもね~歯をグラグラさせたまま放ってはおけないもんね~
後ろ髪引かれる思いで置いて来た・・v-406
いつも傍に居る子が居ない数時間は寂しかった~~
もうこんなことはイヤだから歯磨きガンバルぜぃ!
りょうたんの歯は大丈夫かぃi-198
気をつけてねん♪

何はともあれ!
すっかり元気になったさくらは昨日牛小屋のアイスのランでいっぱい遊んで来たよ~
今年もりょうたんに会えないのかなぁ~~v-361

ベルままさんへ

ベル君へ

ベル君、心配かけちゃってごめんなちゃいです。
もぅすっかり元気になりまちた。
でも怖かったでつ!痛かったでつ!
痛いから先生が痛み止めの点滴っちゅうのをグサッと挿したでつ。
痛いのと腹減ったのとで死ぬかと思ったでつ。

歯無しさくらになっちゃいまちたがこれからもお付き合いどうぞよろちくでつv-343
目立たない奥歯なので美人ちゃんには影響ありまちぇん♪

                        さくらよりe-328

お久しぶりです。

しばらく忙しくやっと一息!久しぶりにお邪魔したら
さくらちゃん大変なことになってたんですね。

事故もなく元気でなによりです。

さくらしゃん・・可哀相でしe-263
とっても怖かったと思いましe-263

骨ちゃんのせい、でしかe-262
ポクちゃん、骨ちゃん齧ると歯がかけちゃうとダメ
だから齧らないでし。

さくらしゃん、頑張ったでしからご褒美に
デザーツあげて下しゃい!
まだ、治ってないから柔らかいデザーツが
いいと思いましe-278

さくらちゃ~ん!
いがったねー無事に終わって~!
全身麻酔はちょっぴり心配もあるけど・・・
とにかく終わってなによりだwan(^^)
残ってる歯を大事にしようぜい~!

nagさんへ

nagさん、こんにちは~お久しぶりで~す♪
忙しかったようですね。ご苦労さまです!

さくら。
本当に心配でしたが無事に済んで今は元気です!v-410
人間でも歯を抜くと暫らく痛いのにね~
でも、その日帰って来てからバクバクご飯を食べましたよ♪
もちろんフードはふやかしてから与えましたけど今は硬くても平気でガッツガツ食べてます。v-426

クロリスちゃんへ

さくら、怖くてブルブル震ってたでし!
麻酔がかかってても痛くて暴れたでし!

骨ちゃんを齧らないクロリスちゃんはお利口ちゃん!e-278
これからもヤシさんにちゃんと歯磨きをしてもらって綺麗な歯を保ってくだちゃい♪
さくらは歯磨きをサボってたから歯石もいっぱいいっぱいだったでし!i-282
でも先生が他の歯も全部ピッカピカにしてくれたでし~v-426

最初は柔らかいフードだったけど今は硬いフードでも大丈夫でし!
先生がちゃんと縫ってくれたから何でも食べられるでし!
でも・・・フードしか貰えましぇん。。i-241

momo&heartyママちゃんへ

ママちゃ~ん、ほんとにいがったよぉ~
おら、心配で心配で神棚に手を合わせてたよ~v-421

全身麻酔!
だいぶ心配だった!
目が覚めなかったらどーしーよーって!
でもね、先生が良い時に手術が出来て良かったって言ってくれたの。
ほんとにほんとにほんとーーーーに!いがった♪

うん、残った歯を大事に歯磨きしまっせ~!
も~やんとハーちゃんの歯は大丈夫かぃ?
大事にしてね♪痛いおもいはさくらだけでいいわん!
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

