04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


夜の訪問者

昨日の午後7時頃のことです。

夕飯の準備が整い食卓に付いて

いっただきま~っす と。

を一口飲んだ時、玄関で何やら怪しげな音がする!

玄関に行ってみるとガチャガチャと鍵穴に鍵を差し込むような?

そしてドアを引いて開けようとしている!

えぇーーーー!誰だよぉ..・ヾ(。>д<)シ こえぇぇぇ !

「ど、どなたですか?」と聞くと

    無言・・・

もう1度「どなたですか?何やってるんですか?」と聞くと

「開けてください!」と言った!

私、「開けません!どなた!?」と言うと

「隣の佐藤ですけど開けてくださいぃぃぃ!」と今にも泣きそうな切羽詰った声。

ダメ!!開けません!! だってお隣は佐藤さんじゃないし!

「開けて~!」 「開けません!」

そんなやり取りをしていると、さくらパパが暢気な顔をして登場!

パパったら何を考えてるんだか、あっさりドアを開けてしまったのです~

んで、そこに立っていたのは75歳くらいのお婆ちゃんでした。

右手には鍵を持って!

そぅ、その鍵で開けようとしてたんです。

どうやら自分の家がわからなくなってしまったそうなんです。

住所を聞くと2丁目だと言う!
しかし、すぐに5丁目に変わり4丁目にも変わった!

ハッ!もしかして痴呆症??

すぐに警察に連絡して保護して頂きました。

自分の家を探して何時間さ迷っていたのだろう・・

冬の寒い時期じゃなくて良かったです。



話は変わって♪

一昨日のこと!

いつも買い物に行ってるスーパーで抽選会がありました~

2,000円のお買い物で1回です!

私も1回だけ回すことがでけた!

ガラガラっと回してポトッと出てきたのは水色の玉♪

すると係りの人が

おめでとうございま~す!

店内に鐘の音が響き渡る!


3等賞ゲットしちゃったです~~


賞品は冷凍の毛蟹だよん♪

s-P9140038.jpg
カチンコチンに凍った毛蟹は小っちゃかった。。箱は大きかったのに。。


で、味を占めたさくらママは昨日もルンルンで行った訳ですよ~

結果は・・・

柳の下にドジョウは居なかったであります!

残念賞のボックスティッシュを貰ってトボトボ帰って来ました。


さくゆめのブログなのに今回はさくゆめは登場しませ~ん!
ごめんなさい。。





オメデトウ

お婆ちゃんの話を聞くと、自分にも何時か訪れるのが、怖くなりました。
3等賞の毛蟹オメデトウ御座いました(羨ましい)。

ぎゃ、それは酔っ払ったさくゆめママちゃんじゃなかったのですか?

その毛がに、とっても私の足に似てますね~。ほーら、食べる気がしなくなった?じゃ、こちらにお持ちくださいませ。

えぇぇぇえi-282
痴呆だったの?i-238
何処から来たんだろうねぇ…
こんなご時世だから夜の訪問怖いよねi-230

v(´Д`*v)ピースピース(v*´Д`)v
カニだー
凄いねv-315
おめでとうなのだー

七十爺さんへ

こんにちは♪

いつか私も・・・と、考えたら恐怖です。
そして人間は人間に助けられお世話になりながら生きてるんだなぁと改めて思いました。
あのお婆ちゃんは突然自宅が分からなくなったのかは分かりませんがとっても心細かったでしょうね。

毛ガニ♪ 小っちゃかったけど美味でございました~v-426

lovedogさんへ

ぅぅん((・ω・ = ・ω・))違ぅょ
ワタシは酔っ払ったらすぐ眠くなるので徘徊する元気なんぞございませんの。
最初はね、誰か悪戯してるのかなぁって思ったんだけど。。
事情が分からなかったからマジで怖かったべさ~

へっi-198
lovedogさんの足って10本もあるの?v-405スゲェ~!
歩く時は何?やっぱり横歩きかぃ?e-195

残念でした~~もぅ食べちゃったよ~んv-396

ももたんへ

佐藤さんね~
何処から来たんだろ?
その後警察から連絡もないし。
でもこの辺じゃ見掛けないお婆ちゃんだったのさ~
きっと無事にお家に帰ったと思うけど、また今後も迷子になったら不安だよね~

いや~ほんと怖かったんだってば!
もし鍵を掛け忘れてたら食事中の我が家に入ってきたと思う!i-282
それこそびっりだよねi-199
ももたんもしっかり鍵だけは掛けてねん♪

エヘヘ~3等賞だじぇーv-221
何でも当れば嬉しいわん!
以前は虎杖浜にカニとかツブとか買いに行ってたんだよ~

毛ガニ、美味しゅうございました♪

あらぁ・・

招かざる客・・つーか・・こんなこと・・怖いなぁ・・
無事家に帰れたのかなぁ・・家族も心配してただろうね。
交通事故とかに遭わなくて良かったとも思う・・

蟹・・w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! 凄いね~♪おめでとう~♪
小さくても何でも当たって貰えるとうれしいよね。
イイことあるね~、いいね~♪2回目は残念(笑)

おひさ~

v-510お婆ちゃんはさくらママさんチのv-374良い匂いに釣られて来たのかもね?(笑
無事に戻る事が出来て良かったです
もし開けてもらえなくてまたその辺徘徊して交通事故なんかに合ったら…v-399
きっとさくらママさんも目覚めが悪かったと思いますv-390
暢気なパパさんのお陰ですねv-218
カニはきっとそれを見越してのv-25ご褒美だと思いますv-424
でも二匹目のv-531ドジョウはv-430…世の中そんなに甘く有りませんv-389

いや~
佐藤ばあちゃん・・・明日はわが身?と思えば
ちゃんと空けてばあちゃんの話を聞いてあげた
パパさんはえらい!です(^^)
だってママちゃんたちがシカトしてたら
またどっかへ放浪しちゃうんだもんねぇ><
善行のおかげでかにゲット出来たのかな?!
神様はちゃんと見てたんだっ!
ん・・・だったら1等にしてくれって~?!(笑)

そういえば・・・ここに越してくる前に住んでたとこで保護したおばぁちゃん・・・
車でも1時間以上かかるところからスタコラサッサと歩いてきてました~~
途中どこで採ったのか畑のキュウリを持っててそれを私にやると言ってきかないので仕方なくもらって・・・警察の人に保護してもらったけど・・・
そのおばぁちゃんが住んでるとこの警察署では有名だったらしく・・・○○ちゃんと呼ばれてたらしいよ。
いつかは通る道だろうけど・・・有名にはなりたくないモモははでごじゃります~~~

ママちゃ~~ん!!
コメレスなんて気にしないで~♡
抜歯無事に終わりますように・・・

カーボママへ

カーボママ~
かな~り遅くなっちゃってゴメン!

うんうん、お婆ちゃんね事故なんて遭わなくてほんと良かったわ!
もう真っ暗だったし!
家族からは捜索願は出されてなかったみたいだけどたぶん無事に帰れたと思うょ。

毛ガニ♪e-195
バンザーイ!バンザーイ! お味は最高でちた♪

翌日も大当たりの予感がしてたんだけどなぁ~
残念でちた・・(笑)

さくらの手術は無事に終わって元気ハツラツで~っす♪

nobuさんへ

お返事が遅くなってごめんなさいです。。

良い匂いに釣られて来たのかなぁ?
はて?あの夜のメニュ~はなんだったっけ??
最近は前の日に食べた物も思い出せない・・・
ボチボチ私もヤバイかも!!(笑)

はぃはぃ・・2匹目のドジョウは掴み損ねました!
世の中そんなに甘くはないよね~
現実は超厳しーぃ!
でもね、翌日も当ったらマジで宝くじを買いに走ろうと思ったんだよ!v-62

momo&heartyママちゃんへ

ママちゃ~ん、エライ遅くなっちゃってごめんね~

そうそう、明日は我が身だよね!?
あの時本当にそう実感したよ~
年を取るということをしみじみ考えさせられたような。

毛ガニ、うんまかったよん♪
あり?1等はなんだったかな?
特賞はね~焼肉セットだったわん!

ママちゃん、どうもありがとう。
土曜日予定通り抜歯して夜の8時に帰って来たよ!
さすがにその日は元気もなくグッタリしてたけど今はいつものさくらに戻って悪戯も健在で~っす♪
ワンコの大事な歯を2本も抜いちゃってさくらにはほんとに可哀想なことをしちゃいました。
も~やん、ハーちゃんも歯は大事にしてねん♪

モモははへ

モモはは~
どえらりゃ~遅くなってごめんね。。

そのお婆ちゃんもね近所じゃ見かけないお婆ちゃんだったので何処か遠くから歩いて来たと思われるのさ~
いったい何時間さ迷っていたのか・・・
モモははが保護されたお婆ちゃんはそんなに有名なら住所と名前を首からぶら提げてたらいいのにね~
でも・・なんでキュウリ持ってたんだろ?美味しかった?

ねぇ~いつかは通る道なんだよね~
有名にはなりたくないよね~・・うん同感同感!
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

