04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


風邪で。。

おひしゃしぶりぶり~~

随分長~い風邪と闘っておりますた~

やっと復活かな?・・まだクシャミは出てるけど。+゚(゚´Д`゚)゚+。

つうことでPCを開ける気力もなく開けてもお友達のブログを読み逃げの状態でごめんなさ~い!


5年くらい前から1年に1度健康診断を受けてます。
と言っても超簡単コースなんだけど。
血液検査・尿検査・レントゲン・心電図
そして最後の仕上げは先生に胸をさらけ出して聴診器を当ててもらい終了!

まっ、いつも問題無しなんだけど~
引っかかるのが心電図!
毎年ヘン!らしぃ・・・

普通は上に波があるはずのところ下に波があるらしいのです~

先生曰く
「まぁ~5年間同じだし元気にピンピンしてるから問題ないでしょう!」
とのこと!

えぇーーーー!そんな適当でいいんですかぃ?
もっと真剣に診ておくれ!

ま、自覚症状もないし、先生が言うように大丈夫だと思いまっす!


風邪で調子の悪い時、家事は手抜きしても
さくゆめのお散歩だけは行かねばならぬ!

いざ、お散歩へ行くとなるとゆめのヤツ喜んで走り回ってなかなか捕まらない!

頭がボーッとしてる中リードを持ってゆめを追い駆け回してるその時!

      ガチャ!


なに?  このシブイ音?


あ゛ーーー!玄関ドアのガラスが!
P6160005_r1.jpg
割れてしも~~た(金具が大当たり!)


ゆーめー!


割ったのはワタシなのに叱られたゆめたんどす!
2010_0710画像0001

すっかり秋らしくなりましたね♪
さくら家地方朝晩はめっきり寒くなり
さくゆめはお布団に入れろ~と潜り込んできます。

皆さんも風邪などひきませんように気をつけてくださいね~♪

あんらぁ・・・
割れちゃったのねぇ~><
まあ怪我しなかったから良しとしなくちゃね♡

ここ数日青森もいきなり寒くなってきたよ~
風邪ぶり返さないようにしてねえ!
どんな時も散歩は行かなくちゃいけないから
体調悪い時は辛いものあるよね・・・



地震ありがとっ!
けっこう長かったよね・・・
メール嬉しかったぁ♪

あたーっ!

あたーっ!の1番目。
重病患者でしたか!無事復活おめれと~♪
暑過ぎる夏だったしね、、体調も崩しちゃうよね。

あたーっ!の2番目。
玄関のガラス・・・ちーん!…( ´Д`)-з
無実の、ゆめたんがすまなそうな顔・・めんこいね~♪
さくら?zzzz・・((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ

健康診断偉いなぁ感心です!
まぁ先生が、大丈夫って おっしゃるならまぁまぁ安心ってことで・・
こういう先生イッパイいるよね(笑)深刻じゃないのが一番だ!
あたし・・健康診断サッパリ何年も御無沙汰・・あ”~いかん!!

あっ!無理しないでね~さくらママっ!!又ぶっ倒れたら大変だから~♪

お久しぶりです!

さく・ゆめ地方では大分豪雨に見舞われたようですが大丈夫でしたか?
こちらはほとんど雨が降らず猛暑の毎日です。

これからますます寒くなりますから早く風治してくださいね。

心電図も心配ですねぇ!
nagも何年か前に脈が飛ぶ感覚があったので病院で診てもらったんですが、大丈夫!気にしないでって感じでした。
ちょっと不安ですけどね。

ゆめちゃん相変わらず元気そうですね。
となりでぐったりしているさくらちゃんは夏バテかな?

こっちも涼しくなりました

今朝の最低気温19度でした。
エアコンなし、扇風機なしで初めて安眠できましたよ。

で、こんなときに風邪をひきやすいんですよね。
夏風邪って侮れないですから、お大事に。

わあ~~~~っ!!v-12
これがもし我が家の出来事で、しでかしたのが旦那だったら。。。。あとはご想像ください。

散歩のキーワードでゆめたんどんだけ興奮するのかがよくわかりますね。
お散歩って一番うれしい言葉なのね。
サラの場合は「ごはん」が一番大切なキーワード。

失敗

ガラスが割れ無くて、怪我をしなくて良かったねー、
ママさんも元気になって、楽しい散歩が出来たでしょうね。

momo&heartyママちゃんへ

ガラス、割っちゃいますた・・i-282
んだ!ゆめも私もケガなんぞしなくて良かったです~
しかし、、ガラスって簡単に割れちゃうものなのね~

まだクシャミと鼻水がズルズルだけど頭痛が治ったので気分爽快でっす♪

残暑も厳しかったけど急に寒くなったよね?
も~やん達のプール遊びももうすぐ終っちゃうね。
ママちゃんも風邪なんてひかないようにね~

地震、なんともなくて何よりe-343
怖かったね~~

カーボママへ

はぃ!重病患者どした!
三途の川を渡らなくて良かったどす!
なんちゃって大袈裟だね!?(笑)

うんうん、こんな先生居る居る!
ワタシはこの先生をヤブ医者と言ってます。( ´艸`)プッ
何処か痛くならないと病院なんて行かないよね~
ましてや婦人科なんて絶対イヤだよね?!
去年その婦人科に嫌々ながら行って来た!
結果はv-426だったけど痛かったよ~~i-241

玄関のガラス・・・超ショックかも。。
まだ入れ替えずそのままだもん。
ゆめね~叱られると写真のように耳をピタッと塞ぐようにするの。そこがまためんこいのだ♪

涼しくなって来たし私も復活したので何処かで遊んでね~

nagさんへ

nagさんお久しぶりで~す♪

さくゆめ地方は被害はありませんでしたよ。
でも大きな被害に合われた方達は大変だったようです。
酪農家では牛舎の牛さんが首まで水に浸かったとか!
また断水などでも困ってたようです。

心電図はあまり気にしてません。
いや・・ちょっとだけ気になってるかナ?(笑)
たぶんお酒とは無関係だと思うのでバンバン飲んじゃってますょ♪v-275
飲むわりにはいつも肝臓の数値はv-218
元気な肝臓ちゃんです。
nagさんはその後脈は飛んでませんか?
んと・・飛ぶってどんな感じなのか分からないけどnagさんも大事にしてくださいね。

さくゆめ、相変わらず元気ですよ~
さくら?
ぐったりでも夏バテでもありません!
叱られてると寝たふりをする子です。(笑)

サラ母さんへ

えーっ!そちらもそんなに涼しいの?
過ごしやすい季節になりましたね~

もぅね、クシャミ、鼻水、頭痛にイライラ! あっ、これは別か?!(笑)
とにかくすっごいしんどかったです~

ゆめは毎度毎度喜び方が普通じゃないんですよ~
あっ、ゆめもご飯1番!お散歩2番!ですよ!
暑い日は別ですがだいたいは9時半と3時にお散歩に行くのですがお散歩から帰るとお昼ご飯と夕飯が待ってるので、ゆめの頭の中ではお散歩=ご飯となってるはずです。

ガラス・・・
はい・・想像してみました・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
サラちゃんのおとうたんは日々緊張の連続なのでしょうね・・
ガンバレおとうたん!(笑)
そういう私もこれがパパだったら凄いことになっていたと思われます。

七十爺さんへ

お久しぶりです。

ガラスが割れたのはちょっとショックですがケガがなくて良かったです。
そそっかしいので以後気をつけなければ!

体調が良いとお散歩の足も軽くてルンルンです♪

そちらも少しは涼しくなりましたか?

風邪をひいていたのですか。。珍しいですね~笑
心電図がおかしい?!そりゃ~、心臓に毛がはえているさくゆめママちゃんは、人と違うと思いますよ。爆!
あーっ、やっちゃいましたね。我が家は10年前にやっちゃいました。犬と格闘してる間、私がリードの金具をぶつけてしまったのです。。それからが、大変です。どうも、そこから、外気がもれるようで・・・それ以上言ってしまうと、可哀想なので言えません!!ママちゃんと玄関、お大事にね。

〇〇のかく乱ですかぁー?

v-289こんにちわ~
この暑い日に風邪引きだったんですね~
さくらママが風邪を引くってありえないけど。。。
この夏のお天気も『異常』だったので『ダブル異常』ですね。。。
早くに知っていれば、e-195毛ガニ』なんぞ持ってお見舞いに行ったのにー!!・・・・「もう毛ガニは要らない!」。。。って?!・・・・・あっそう~。。。。

心電図のことで心配しているようだけど、下に出ている「波」は『』が写っているだけだから、な~~~~んも心配いりません!! 

玄関のガラスだけど。。。もう少しヒビを入れてマジックで色を付けると素敵なe-420ステンドグラスになると思います。
お財布にも優しい「エコ生活」です。
しかも罪無きゆめっちを蹴っ飛ばして怒りを納めなくってもいいし。。。これも「エコ」ですね。
・・・・えっ!?「今回は蹴飛ばしていない!?叱っただけ」。。。
それは失礼いたしました。

lovedogさんへ

おひさしぶりぃ~~っこi-88
lovedogさんは相変わらずいつも元気そうですね~
その体力と気力をちょっくら分けてちょうだいな!

なにぃーーーーー!心臓に毛だと!?
フン!毛なんて生えてませ~~ん!
ちゃとレントゲン撮ったけど毛なんてどこにも写ってなかったもん!
心臓の大きさもデカクもなく小さくもなく普通サイズですって♪

あらあら、ワタシと同じことをやってるおバカちゃんが居たんですね~
そうそう、金具で簡単に割れちゃうのよね~
で、それからの大変を最後まで書いておくれ!気になるじゃないの!
もちろんガラスはもう入れ替えたんでしょ?
まさか!10年間も外気と戦ってるんじゃないでしょうね~(笑)

はいは~い、玄関とワタシ大事にしま~っす!ありがとね♪

河童さんへ

こんにちわ~ って!
ちょっと奥さん!時間を見たら真夜中でっせ!

そうそう、ダブル異常だったのよ~
これでバカでも風邪を引くってことを証明できましたi-88
河童さんもお気をつけあそばせね。

毛蟹にでも何でもお見舞いの品はまだ受け付けておりまするぞよ♪

へぇ~~~~
あの波って毛なのかぃ?
んぢゃ、河童さんが心電図をとったら波どころか用紙が真っ黒になるじゃん!

エコ生活と言っちゃ聞こえはいいけど
どーも河童さんが言うとエコじゃなく、ただのケチに聞こえます!
しかし!ステンドグラスは良い案ですわ♪
ただ・・・もう少しヒビを入れる根性がありませぬ。。

ちょっとぉ~~蹴飛ばすなんてまるで虐待でもしてるみたいじゃないのさ~
虐待されてるのはアタシだから!
うちのゆこりん本当に逞しく育ってます!
あっ、ゆこりんで思い出したけど先日のメールにて
「あぁ~ノッペかい?」ってなんざますの?
ほれ!河童さんの傍に居るその子を見てみぃ!


ほらぁ~ノッペでしょ?
ノッペの姉妹はノッペだよん♪あはははは~~
昨日久しぶりにいんこちゃんを見てそう思いました!
そして、家に帰ったらゆこりんがクンクン匂いを嗅ぎまくって



「あぁ~~おバカ菌の臭いだ!」
と申しておりました。


ところで今日ゴミ当番だったの。
残されたゴミをチェックすると青いゴミ袋に大きな鞄が入っておりまして、その鞄の中から汚い汁が滴り落ちてまして!
どーしよ~中から生首なんて出てきたらi-197i-282
恐る恐る開けてみた・・・i-84
そしたら・・そしたら・・・どっさりダイコンの漬物が入ってたんだよ~i-240
あったまにキターーーーーッ!i-180

気を取り直して今日もガラガラに挑戦して来ま~っす♪
鐘を鳴らして来るぜぃ!v-339v-339v-339
もし、もし今日も鐘が鳴ったら!マジですぐ宝くじ買いに行って来るわ!v-62
じゃ、頑張ってくるe-343
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

