04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


お盆休み終了!


お盆休みも終りましたね~~
てか、とっくに終ってるっちゅうの!!(●≧艸≦)

皆さんのブログを見ると楽しい夏休みを過ごされたようですね♪

さくら家のお出かけはお墓参りだけ~~

高速が無料になったので混むだろうなぁって思ってたけど

ほんとに渋滞に巻き込まれちゃったです!

岩見沢付近で20キロから30キロのトコトコ運転でした~

原因は事故車ありとのこと!

高速で事故とは(大きな事故ではありませんように・・)

岩見沢を過ぎると車の流れもスムーズになり順調に走れましたょ!


さくらとゆめも一緒にお墓参りへ♪
s-P8150026.jpg




さて、今年の春頃からさくらが顔付近を痒がるようになって
薬を飲ませたりシャンプーを替えたりと色々やってみましたが
薬を飲むとピタッと治まり止めると痒がるの繰り返しでした。
薬って怖~~ぃと改めて思いましたよ~~

そんな時カーボママのブログでシャンプーにリンゴ酢を混ぜてるのを見て
真似っこしてみました。

これがピッカピカのフワッフワになっちゃうんですわ♪
s-P8070005_r1.jpg
  ↑ゆめたん


さくらにも薬用シャンプーに混ぜ混ぜして試してみたところ
以前よりも痒みは治まったように思うけど、でもやっぱりカイカイしてます。

薬も1ヶ月辛抱して様子を見てたけどカイカイで
お鼻とアゴがハゲチャビンに・・・
s-P8200019.jpg

病院に予約を入れ(今は動物病院も予約制)
今日行って来ました。

ステロイドもあまり長く使いたくないので
あと1週間だけ飲ませて一緒にサプリを飲ませることに決定!

このサプリはちょっと良さそうですよん♪
s-P8200004.jpg
なんだかね~霊芝とか田七人参とか元気になりそうな原材料ですわ!

これで体質改善が出来てアレルギーも治ってくれたら・・

いや、治ると信じるっきゃない!


さくらのカイカイが治るように2日間かけてタイルカーペットを洗ったのダ!
ゴシゴシ力を入れ過ぎて只今筋肉痛でっす!


ママちゃ~ん!
お洗濯お疲れさまでっす!
カイカイも辛いだろうからねえ・・・
少しでも楽になってもらいたいものね♡

渋滞は嫌だけど・・・
事故無くなって欲しいよね~
皆が気をつけて且つ相手を思いやる運転が
大事なんだよなあ・・・
っておらも勝手な運転してるかも^^;

走る凶器!気を引き締めて!だね^^

いくら普段の交通量が少ないからって、無料にしたら混みますよねぇ!
車の台数が多いのですから事故も増えますしね。
高速乗る時は気をつけてくださいv-105

さくらちゃんのカイカイ可哀そう。
早く治ると良いですね。

あらら・・

さくらドーした・・顔アレルギーだね(ノω・、)
漢方薬っぽいサプリなら安心だよね、さくらに合ったサプリで
治りますように!嫌!治るさ・・ね!さくらママ ^^

でしょ?高速は混むよね・事故があると尚更・・
函館行く時、観光地巡りもあったので高速のらず、、帰りも・・
でもね皆が高速や新道バイパスに行ったので5号線スイスイでした。
帰りもスイスイ~♪渋滞には一切合わず・・v(≧ω≦)v

リンゴ酢は殺菌もトリートメント効果もあるので害はないよ!
黒光りしてるね、いい毛艶だわ~♪黒髪美人の、さくゆめだ~♪

みんなで、お墓参り行ってきたんでしね。
お利口ちゃんe-278

さくらしゃん・・・e-263
カイカイ可哀相でし。
ストレシなっちゃいましよねe-263
春先から夏にかけてカイカイになってる
お友達多いでし。

リンゴ酢ってフワフワになるんでしかe-315
事実でしか?
チョピッツだけ掛ければいいんでしか?
ポクちゃんも挑戦してみようe-284

さくらちゃんのお顔が…(ToT)

僕のさくらちゃんのお顔が…は、はげてる(泣)
美人が台無しやん!まだカイカイは治らんと?

僕のままもじんましんが出るけん、お薬ば飲みよんしゃる。でも、飲み続けるのはイヤだから痒くても我慢してるみたい!

カイカイが早く治るといいね!

シャンプーにりんご酢を混ぜるとフワフワになるんやね☆
今度パパさんにしてもらおうo(^-^)o

さくらちゃん~~お顔痒いの~可愛そうに・・・
お薬とサプリで体質改善されて良くなりますように!

しかしあちぃよ~~~
北海道も暑いのかい??
こっちはもうエアコン無かったら生死に関わる暑さだからね。
ほんま・・・早く秋になって欲しい~~~

momo&heartyママちゃんへ

ママちゃ~ん、こんにちわん♪

痒いのは見てても辛くて代われるものなら代わってやりたいと思うんだけど・・
ハウスダストアレルギーも考えてカーペットをゴシゴシ洗っちゃいました~
が、、カイカイは継続中・・・(泣)
でもお薬でだいぶ治まってきたよんv-221

あはは~~ママちゃん勝手な運転してるの?
「おらおら、そこどけーーーー!」 てな感じ?(笑)
おらもだ!わがまま運転かもしれないわ!
てか、運転そのものが下手っぴーなのだ!i-229

譲り合いの気持ちを忘れずに気を引き締めて運転しよ~ね♪
とくに可愛いコを乗せてる時は慎重に運転しよ~ね♪

nagさんへ

無料化
良いのか悪いのか?
我が家はあまり高速は走らないけど、無料化になって道の駅とかはお客さんが減って困ってるようですね。

高速での運転は怖くて苦手です~
クラクラめまいが・・・(笑)

さくらはお薬が効いてよく眠れるようです。
痒みで夜中も眠れない時もあったのでほんとに可愛そうでした。
一週間後お薬が切れた時にどうなっちゃうのか心配ですが・・
サプリが効いてくれたらなぁ・・と思ってます。

そちらはすっごい暑いでしょ?
ネオ君大丈夫ですか?

カーボママへ

函館e-343いいな~
んでスイスイ行けちゃって良かったね~v-218
おとうちゃんがずっと運転だったからカーボママはらくちんだったし!(笑)
うちもパパが運転手!
私の運転は恐怖なんだってさ~~
おかげで私もらくちんだわさ!i-278

さくらね~
身体は痒くないのさ!
首から上だけなの。
このサプリで免疫力バンバン上げて体質改善出来ればいいな~
さくらも年だしこのサプリはちょっと続けてみようと思ってるんだ!

リンゴ酢シャンプーはスッゲェ~よか!!v-426
さくゆめピッカピカだよ!
殺菌効果もあるって聞いたからすぐリンゴ酢買って来たさ~
これからのシャンプーはこれだわ♪
何でも良い事は真似っこしちゃいま~っす!

クロリスちゃんへ

クロリスちゃんもお墓参りには行って来たでしかe-3

>春先から夏にかけてカイカイになってる
お友達多いでし。
ほんとでしかe-3
お友達のカイカイは治ったでしかe-3
原因はなんでしかe-3
さくらのカイカイの原因はわからないでしe-2
お散歩中に草にお顔を突っ込んではママに叱られてましe-2

リンゴ酢シャンプーはお薦めだじょ~~ほんとだじょ♪
クロリスちゃんもリンゴ酢でピカピカのフワフワ美人になってくだしゃい♪
チョピッツじゃなくてガバガバ混ぜてもいいみたいでし。
さくらとゆめはシャンプーが違うのでそれぞれ違う容器にシャンプーとリンゴ酢を入れて混ぜ混ぜしちゃうでし!シェイクシェイクしちゃうでし。
1回分くらい作って使いきっちゃいまし。
殺菌効果もあるらしくってとってもスペシャルなツヤツヤなお肌になるんだじょ~
シャンプー後は酢の匂いはしないから大丈夫でしv-221

ベル君へ

ベル君・・さくらのお顔がハゲチャビンになっちゃったよ~(ノд・。) グスン
カイカイするとママが叱るからストレスが溜まってばっかし。。
今はお薬とサプリでカイカイは少し治まってるよ♪

ベル君のままもカイカイが治るといいね♪

あっ、ベル君のシャンプーはぱぱのお仕事なんv-361
じゃ、ぱぱにリンゴ酢シャンプーをしてもらってちょ!
ほんとに綺麗になるでちゅよ♪
シャンプーとリンゴ酢を混ぜ混ぜするだけ!超簡単みたいでつ。
うちのママは喜んでるよ!
シャンプーがあまり減らなくてラッキー♪
せこいママでつ・・・・・・・byさくら

モモははへ

モモはは~おひさでござんす!
ごめんね~読み逃げばっかりで・・・
こんな私を忘れずにいてくれてありがと。

こっちもね~あぢぃのさ!
今日はちょいと過ごしやすいけど♪
あっちぃ時でもさくらのシッコの時間になったら外に出なきゃならんのよ~
あっちぃから早くすれーーーーっ!!って言ってるのになかなかせんわぃ!
ま、モモはは地方に比べたら全然良い方なんだろうけどね。
モモはは~暑さで・・熱中症で死ぬなよ~~(笑)

さくらの体質改善がうまく出来たらいいな~
春からカイカイだから今年は1度も川遊びに連れて行ってないの。
モモひにゃちゃん達が羨ましいぞ~~♪

うあー

さくらちゃんもゆめたんもお墓参りご苦労様です!!!
偉いじょーv-353

あっちゃー
さくらちゃんもカイカイなのねv-406
りょうもでさー
もう顔とあごボロボロですのi-195
じめじめでカイカイ
本当可哀想だよね…

お互いカイカイが落ち着きますように~

リンゴ酢が良いのねi-234
私も試してみますー

ももたんへ

ももたんはお墓参りには来なかったのかぃ?
私はね~お墓参りだけは超真面目なのです。(笑)

え゛i-198りょうたんもカイカイですとi-198
そそそっ、お顔とアゴだよね!
見ての通りさくらもボロボロ~i-241
んで、最近は肛門付近も痒いらしいのさ~
肛門腺を絞ってもカイカイなの。。
先生に聞いたら肛門も粘膜だからアゴのカイカイと同じかもって!
で、ハウスダストだとしても家中綺麗に掃除してもダメなんだってさ~
んぢゃどーしたらいいんだよ~ってことだよね?!
りょうたんのカイカイは何か治療してるの?
さくらは掻き過ぎてハゲちゃったところは蒸しタオルで温めてからうがい薬のイソジンで消毒してるんだわ。
やっぱジメジメが原因なのかぃ?
りょうたんもさくらも早く治るといいね~~
先生に冬になったら治るか聞いたら首を傾げてた・・・v-390

リンゴ酢シャンプーはとってもよろしいと思うよん♪
お試しあれ!
りょうたんもお大事にね。

ゆめチャンの毛がピカピカは凄いねー、
さくらチャンのカイカイが早く治るとイイねー。

先代ネーナの場合

うちの先代ネーナの経験です。
最初はほんの小さなハゲでした。
で、かゆがるので病院に。
ステロイドの注射と薬、それに抗生物質。
なかなか良くならず、注射をしたらかゆみは収まる。またかゆくなるの繰り返しでした。
そのうち身体全体にハゲが広がり。。。意を決して転院。

そこで皮膚と毛の顕微鏡検査をしてもらったら。。。今までの治療が真逆だったことが判明。
すぐさま、ステロイド薬を止め、正しい薬を処方してもらい、半月でハゲが消え、カイカイも治まりました。
前の病院は検査もなにもせずでのステロイドの処方でした。。。

さくらちゃん、カイカイが早く治りますように。

七十爺さんへ

こんにちは♪
リンゴ酢シャンプーでツヤツヤで~すv-221

さくらはまだ痒みがあるけどサプリの効果はすぐには期待できないでしょうね~
ちょっと続けて様子をみようと思ってます。

暑い日が続いてますね~
ふじ吉君も七十爺さんも熱中症には気をつけてくださいね♪

サラ母さんへ

さくらもね~ステロイドを飲ます前に抗生剤を飲ませたんだけど全く効かずでした!
今の先生もハゲてる部分の毛を検査してくれたんだけどカビでもないし寄生虫でもないし・・
先生が疑ってるのはハウスダストのようです。
が、、1週間分のステロイドが終った途端またカイカイが始まってます~
次は別の病院へ行こうと考えてました。
結局ネーナちゃんのカイカイの原因はなんだったんでしょうね?
ほんとに早く治ってほしいです。。ε=(´ο`*)))ハアー

おひさ

さくらちゃん大丈夫ですか~
可愛いお顔が台無しですね…v-406
ん…茶ラブに成ってますけど?…v-391
カイカイは見てると辛いんだよね~v-390
ラ~もパピの頃カイカイ病に成って全身ハゲましたが薬をのんで良く成ったけど
原因は結局分からんかった…v-403
その時、アレルギーを起こさないご飯だと言われ
1缶千円もする缶詰を買わさせたの思い出しましたv-412(笑

原因が分かると治療方も決まって早く治せるんでしょうけどね~
早く良く成ると良いねv-426

北海道v-279水害酷かったみたいだけど大丈夫でした?

ニャッホ~~

ご無沙汰してたっちゃ~~~e-330
今年は猛暑が続いたし何だか残暑も厳しいね・・・e-443
さくらママっち夏バテしてないかい?更に細くなってないかい?
さくらちゃんの心配や筋肉痛で参ってないかい?!
ってv-8いくらなんでもイイ加減もう筋肉痛は治ってるか??(笑)
いや~~さくらちゃん そんなに痒かったんだぁ~可哀相にね~v-406
サプリの効果、ホント期待するねぇ~・・・原因ほんと何だろうかって悩むよね!
でも人間でも急に原因不明で突如ヒドいアレルギー体質に変わって命取りになる事もあるっていうから、こればっかりは何ていうか・・・??!でもチョ~不安だよねv-388
シエラも手足と肛門いっつも痒がってて・・・手舐めすぎて化膿したり、ヘンな格好でケツかいたりしてv-389参ってるょ!加齢で弱くなるのかなぁ~本当。

それにしてもピッカピカ黒毛がステキだわ~v-352めっさ黒光りやん(≧∪≦*)
リンゴ酢ウチも真似してみよっかな!あ、ゆめたん、白髪ぜんぜんナイね?
ミーナの後姿には もう目立つ白髪が数本あるよ(>_<)意外!

さくらちゃんのカイカイ飛んでけぇ~~~!大事にねぇ~ヽ(;▽;)ノ

nobuさんへ

おひさ~i-88

そうなの・・さくらの可愛いお顔が・・私に似て可愛いお顔が台無しですの。
ん?何か言いたげですが?(笑)

茶ラブに見える?
れっきとした黒ラブだよ~ん♪
きっと光の加減かなv-361

原因不明のカイカイって本当に厄介だよね~
なぬv-361一缶千円の缶詰となv-361
それって1回分?v-405
1日分だとしても・・・たっかーーーー!i-282
さくらもね~パピーの頃に結晶が出来てそれを砕くのに缶詰を食べさせてたけどお値段は忘れちゃった。
今は飲み薬は止めてサプリだけなんだけど以前よりはイイかなって感じ♪
まーーーったく原因が何なのかはっきりしてほしいよ~

さくら家地方は水害は大丈夫だったよ!
心配してくれてどうもありがとう♪

Niaちゃんへ

Niaちゃんもおひさ~

いや~あっちぃね~
何なのこの暑さは!
て、怒ったところで涼しくならんし!
うんとね~更に細くなって骨と皮だけになっちまった!v-40
Niaちゃんのお肉ちょいと分けておくれ!(笑)

そうそう、年を取ると今まで何ともなかったのに急にアレルギーが出てくるらしいのさ~
私はまだ出てこないけど。。あははっ♪私は関係ないっか!

さくらも最近ではオケツもカイカイしてるから肛門腺かなぁと思ったらやっぱりオケツもアレルギーのカイカイに関係しているらしいの。
やるやる!へんてこりんな格好でカーペットにスリスリしてるよ。
それを不思議そうにゆめが眺めてるんだわ!(笑)
シエラは肛門腺は大丈夫かぃ?

ゆめはパピーの頃から白髪多いんだよ~
若白髪ってやつかぃ?
首のあたりが結構多いわ!

リンゴ酢シャンプーはお薦めざます!試してみて♪

さっきブログ覗いてみたよ~~
ほんとヤバイってば!早く更新してちょ~
な~んてNiaちゃんのこと言えませぬワタシも・・i-229
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

