08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ココちゃんちへGO!

あっちゃ~もぅ8月だ!
気がつけば今年も半分以上が過ぎちゃってます!

先月はあっちの法事こっちの法事と走り回っておりました。
ご先祖様に南無南無(良い心がけです!)

そんな中お友達のココママちゃんからメールが♪
「手作りケーキを作ったので遊びに来ませんか~!」

行きます!行きます!すぐ行きま~す!

さくゆめを連れてココちゃんちへしゅっぱ~つ!!


早速ココちゃんにビシバシと遊びのルールを教えてもらうゆめです。
s-P7260005.jpg

ただひたすら逃げ回るゆめ!
s-P7260007.jpg
ただひたすら追い駆けるココちゃん!


そして待ちに待ったティータイムの時間
s-P7260003.jpg
あり?何ケーキだったっけ
なんとかベリーとか言ってたっけ

お友達のFさん手作りのジャムをトッピングしてすっごい美味しかった♪


ココママちゃんがキッチンに入ると皆ゾロゾロと・・・
「おばちゃん何かくだちゃいな~!」
s-P7260011.jpg
さくゆめ、滅多に口に入らぬ物を頂きましたょ!

ただの氷です!!

食べた事のないさくゆめは食べ方が分からなくて口に入れては出し入れては出しの繰り返しでやっと食べることが出来ました。

友達4人とワンコ談議で盛り上がると時間もあっという間に経っちゃいます。

さくゆめが帰ろうと催促するので時計を見ると4時!

そっ、さくゆめの夕飯の時間でした!

このコたちの腹時計ってびっくりする程正確です!

という事で後ろ髪を引かれつつ帰ってまいりました~~

ココママちゃん、サンママちゃん、Fさん、どうもご馳走様でした♪



そして、先日お友達から嬉しいプレゼントが届きました♪

モコママさん手作りの洋服で~っす♪
s-P7220047.jpg
メッシュなので軽くて涼しい夏用の洋服です。

こんなに可愛いのも♪
s-P7230004_r1.jpg s-P7230014_r1.jpg
        さくらとゆめだよん!

モコママさん、どうもありがとうございました♪



先週からさくらに飲ませてるクランベリーのサプリメント
s-P7270015.jpg
ジャーキーはオマケちゃん。

サプリはシニア食に混ぜて飲ませてます。
毎朝チェックしているphも安定しているのでこのまま続けてみようと思ってます♪







お友達の、お家で遊んできたんでしねe-343
楽しそうでし。
お友達の、お家はなんだかワクワクしましe-266
見た事ない、オモチャがあったりしまし。

そのベリー、気になるじゃないか。
何でしか?
ブラックベリーかな?ポイズンベリーかな?
・・・・・。

お洋服とか、モコママしゃんにもらったんでしねe-312
お似合いだじょ。
メッシュで、ス~ス~気持ちいいでしからね。

おしっこちゃんも平気そうで良かったじょ!!

お友達のお家に招待されてさくら&ゆめたん
楽しい時間過ごせましたね
ママもおしゃべりとケーキ 暑い夏も飛んでいきそう~~
さくらちゃん 男の子みたいになっちゃた・・ゴメンね
暑いお外では濡らして着てください~~
(毎度同じ 物しか作れない・・・v-394

此方こそ何時もありがとう~~~です

楽しかったネー

ココちゃんのお家で楽しく遊べて良かったねー、
白ラブちゃんの名前は???、
腹時計の正確な所は、ふじ吉と同じですねー。

クロリスちゃんへ

そうでし!お友達のお家はウキウキo(^Д^*)(*^Д^)oワクワク でし♪
さくらはお家に入ってすぐオモチャ箱に顔を突っ込んでまし!
ピーピー鳴るオモチャがお気に入りなんだじょ~!

あっ、そだ!ブラックベリーって言ってた・・・ような??
さくらママはお話を聞かずに食べまくってばっかしでし!(笑)

モコママしゃんの洋服はいつも素敵なんでし♪
でも、ゆめが最近デブッチョv-16になっちゃったのでダイエット頑張りま~し!

良いシッコが続いているからチョビッツ安心!嬉しぃなe-343

モコママさんへ

さくらもゆめも私も楽しい時間を過ごしてきましたよ♪
楽しい時ってあっという間に時間が経っちゃいますね~
よく喋りよく食べてきました!

洋服、どうもありがとうございました♪
さくら、男の子みたいじゃないですよ~全然大丈夫v-426可愛いです!
とっても軽い素材でお水に濡らしても重たく感じないですね♪
出かけるちょっと前に冷蔵庫で冷やして着せてるんですよ~
ゆめがね、最近太ってきちゃったものだからダイエットさせないと~

>毎度同じ 物しか作れない・・・
とんでもないです!
いつもいつも素敵な可愛い洋服♪ほんとにありがとう!

七十爺さんへ

ココちゃんは8歳なのにとってもハイパーで元気印の女の子なんですよ♪

イエローラブちゃんは繁殖犬のカレンちゃんです!
先日2度目の出産をして産まれたパピーはパピーウォーカーさんに引き取られ新たな出発をしたばかりなんですよ。
性格はとっても穏やかで良い子です♪

腹時計、ほんとに正確ですよね~(笑)

happyね~(^v^)

さくらちゃん♪安定してるんだね!!
イカッタイカッタv-410
なんかさ、そのクランベリーバウターってフツーに想像すると美味しそうだよね?!e-454
こーゆーサプリって大事なんだねぇ~ シエラの足にも何か探さなきゃ・・・e-330
いやぁ~イイね!ワッサワサみんなで遊んでるのって!!
しかもッ、ケーキもとっても美味しそう~~v-10
暑いのにケーキをちゃんと焼いて・・・ココママさんスゴイッv-363
いいなぁ~さくらママっちぃ~♪素敵なお友達がいっぱい居て嬉しいねぇ~

ねぇ4時に夕飯で、そのあとって夜食ってかオヤツみたいなのってあげてるの??
朝とかお腹鳴らしたりする?シエラは時々鳴るから、つい可哀相になって大目にあげたくなったりするの・・・キュルンキュルンって聞いたことある??

Niaちゃんへ

おっ、Niaちゃんこんな時間に!
お休みv-361お昼休みかなv-361それとも仕事サボってるv-361(笑)

うん、さくらのシッコは今のところ安定してるからイカッタよ~
普通のシニア食だからさ~ちょびっと心配だったんだけど今はph5.8くらいなのでグッドだべさ!
数値が上がってきたらまた処方食・・・かな?

このクランベリーって想像すると分かるかもしれないけどすっごい綺麗な赤! 
いや、濃いピンクかな!?
一番最初にフードにパラパラッとかけてやったらさくらの目が点になってたさ!(笑)
もちろん喜んでバクバク食べたよん♪
シエラのアンヨって関節かい?
んだ!シニアになったらサプリは必要だよね。
シニア食にもグルコサミンとかは入ってるみたいだけどその他にもサブリって飲ませたほうが良いみたいだもんね!
人間もワンも足腰シャンシャン♪

ココママちゃんのケーキはね~マジッ!うまうまなんだよ~
んで、ジャムも美味しいのさ~
Niaちゃんも色んなケーキを作るから手作りケーキは気になるっしょ!?
ワタシ・・・食べるだけの人!あはは~~
今度Niaちゃんのケーキも食ってみてぇーー!v-274

あっ、夕飯4時はね!
最初は6時だったの。
で、お昼ご飯は最初はちゃんと12時だったのに今は10時!i-282
早く食わせろ~の催促に負けて負けてこんな時間になっちゃったi-201i-229
さすがに4時じゃ早過ぎるよね~
朝、お腹空きすぎると吐いちゃうから夜8時頃にフードをちょこっと食べさせてるよ♪

キュルンキュルンって鳴るわ!うん、鳴ってるよ!
因みにうちの朝ご飯は5時半!早いっしょ?!(笑)

あっちこっちと法事大変でしたね。
nagも先週法事があり結構疲れました。
でも、お酒飲めたからよしってことでv-275

わんこ達が部屋で遊べる大きいお家に、美味しそうななんとかベリーケーキv-274
ココちゃん家っていいなぁ~。

さくらちゃんも絶好調なようで良かったです。

ケーキ!

いいないいな手造りケーキ・・美味しかったでそ( →_→)ジロ!
犬談義尽きないよね~!
皆様お犬様々・・犬馬鹿だもんね、あたしもですが・・何か?(笑)
サンママも元気なんだね~全然会ってないよ・・よろしくお伝えください!
プレゼントもいいね~♪最高だ~♪
ママの服増えなくても、さくゆめのは着々と増える!さくゆめ幸せだー!
クランベリー・・・聞いたことあるサプリだわ!さくらに効くんならいいね。
そりゃ続けて元気で居てもらわなきゃですよ!
そうそう・・さくらママは例のサプリ効いて50肩治ったのかい?

先日は美味しいケーキごちそうさまでした!やべっ、さくゆめちゃんが焼いたんじゃなかった!!私たちは、食べ食べガールズでした。ケーキが焼けるお友達を持って私たちってな~んて図々しい・・じゃない、な~んて私たちって幸せなんでしょう!ここが私達の重要な共通点だって最近気づいたわ。
↑のカーボママさん、お元気ですよー。カーボママさんもお元気ですかあ?相変わらず、あちこちと飛び回っていますね~。

nagさんへ

法事って何故か疲れますよね~
でもnagさんv-275飲めて良かったじゃないですかぁ~
私はコーヒーとオレンジジュースと麦茶でお腹いっぱいになりました。

ココちゃんちは広々しててさくゆめも遠慮なく好き放題走り回ってました。
ゆめなんて・・・カーペットにシッコしちゃったんですよ~まったくもぅ!i-180

(:.´艸`:.)ぶっ・・そうそう、なんとかベリーケーキ♪美味しかったですe-461

お蔭さまでさくらのシッコの状態も今のところ安定してます。
でも今日はちょっとだけ数値が上がってました。ちょっとだけ。。

カーボママへ

やーっぱり手作りはおいちぃよね~v-274
ケーキでも洋服でも作れる方を尊敬しちゃいます♪
ワタシはなんにもでけへんし!i-229

さくゆめの洋服はモコママさんにいっぱい作ってもらったのでアイツらは衣装持ちでござんす!
ワタシ? 着たきりスズメちゃん♪(笑)

サンママちゃんは~~ほれ↑相変わらず元気してますよ!
グリドで遊んで、あれっきりだったっけ?随分会ってないよね。

カーボママ~~五十肩ぢゃないでしょ~~四十肩!!
あのね~あんまり良くなってないのさ~~
肩じゃなくてさくらに引きずられて転んだ時に筋が切れたのかも!
でもね!びっくりだよ!意外な所に効いちゃってます!
今度会った時に報告しますね♪
ほんとにほんとに驚きなんだからi-199i-236

lovedogさんへ

こんにちはサンママちゃん♪
先日は手作りのケーキを・・ど・う・も・・ヤバッv-356あれはサンママちゃんが作ったんじゃなかったわねv-7
ねぇ~~私達って素晴らしい友達を持って幸せよね♪
でもあの場にサンママちゃんが居てくれて良かったぁ~
レシピの話をされても、、あたしゃチンプンカンプンでさ~
肩身の狭い思いを分かち合ってくれてありがとさ~ん!(笑)
そうそう、重要な共通点なんだから「私もケーキを作っちゃいました~♪」な~んて抜け駆けしないでちょうだいね!

カーボママがよろしくとのことですょ♪
はいはい、知ってますよね。。

あっ、先日はチョコをありがとう!
勿体なくて食べられな~ぃ!
でも1個だけ食っちゃいました♪

じゃ、今度また遊んでね~~

わかるー!
wanの話って尽きないのよ~
次から次へと出てくる話題・・・
だよねー(^^)

お友達のとこで遊んで美味しいケーキも食べて♪
幸せだなあ~!


さくらちゃんオシッコPH大体安定してるんですね^^
いがったいがった♡
シニア食にしたの?
実はも~やんも今回注文からシニアになったよ!
まだ封は開けてないけど吉岡だよん~
最近果物あげすぎてちょっぴり太っちゃった・・・><

momo&heartyママちゃんへ

ほんと、ワンコの話って尽きないよね~
色々勉強にもなるしv-426
でもねワンコの話だけじゃないよん。
みんな同じような年頃だからプチ更年期の話とか・・プチだよプチ!(笑)
みんなで血圧測定とか・・・老人会かい!!ヾ(*>∀<)ノ゙キャハハッ
手作りジャムを乗っけたケーキを食べながらお話も弾んだべさ~

あっ、も~やんもいよいよシニア食のお仲間入りだね~
てか!吉岡のフードi-199高級品じゃ~ん!v-405

あらあら~も~やん太りすぎたら関節に負担かかっちゃうよ~
でも果物が食べられていいなぁ~
うちのさくゆめは果物なんて食ったことないよ!

昨日テレビでねぶた祭りの映像が流れてたの♪
行きた~~ぃ!
ハネルって言うんだね?
ハネたいぞ~!v-516v-516

おいしそう

なんとかベリーケーキ食いたい・・・
大型犬ワサワサ~その中に私を誰か投げ込んで~~~

犬談議にプチ健診。。。えーじゃないかえーじゃないか。
楽しくておいしい生活って主婦の王道だわよ。

サラ母さんへ

お返事遅くなりましてv-356ずみません・・

なんとかベリーケーキほんとに美味しかったです♪v-218
美味しい物を食べてる時って幸せですよね~
周りに毛深くて可愛い子供達が仲良く遊ぶのを見ながら、、なんて贅沢な幸せなんでしょう♪
この贅沢な環境に投げ込んでほしい?
いいよ、いいよ~~こちらまでいらしてぇ~!(笑)

( *´艸`)クスッ♪ はぃはぃ!プチ健診も必要なお年頃なお友達ばかりです。
気が合う友達&ケーキ作りの上手な友達ってほんと宝です♪

むふふ~
お友達のお家で遊んできたんですね~
ママは、美味しいケーキでお茶v-273
ケーキ美味しそうぅぅぅi-277
いいですねぇv-398

さくらちゃんもゆめたんも洋服似合ってるじょーi-239
ストラップも可愛いねi-189

クランベリーサプリ
さくらちゃんに合うといいねi-199

ももたんへ

お返事が超おそ~なっちゃってゴメンネ―― φ(о´ω`о)―――!!!

手作りケーキのお誘いとあっちゃ何をおいてもレッツラゴー!
町内会費集めがあったんだけど、そんなもんは後回しさ~i-278

サプリは喜んで食べてるわ! ん?いや飲んでるよんv-221

ところで先日の雨は大丈夫だったかぃi-198
ニュースで浸水してた家も映ってたけど。

まだまだあっちぃね~
りょうたん夏バテしてないかぃ?
さくゆめはあっちぃからお散歩もチョ~短くてすねてるわ!(笑)
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

