05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



ワンワンバトロール

昨日はドッグサークルの『ワンワンバトロール』の日でした。

手っ取り早く言うと放置うん〇を拾うのです。

今回のバトロールはさくらとゆめが住む町内に決定!

この町内はとにかく凄い!何が凄いって!?が!!!

みんなヒバサミ・スコップ・シャベルを持ってうん〇拾いP4290006.jpg
この遊歩道は我が家の裏になります。

子供達からは『うん〇ロード』だの『うん〇通り』だのと言われてます。

これこれ!拾ったですぅ~~
P4290015.jpg
なんということでしょう!!もぉ~~

愛する自分の子のうん〇は持って帰りましょう。

この後は待ちに待ったドッグラン開きでーす。
P4290034.jpg
ゆめたんディスクを咥えたままシッコ

大きな手術をして元気になったケンタ君とは夕方遊んだよ~
P4290012_2.jpg
うふっ  可愛いぃ~~


見て!みて!
IMG_3973.jpg
さくら、すんごく可愛いんじゃない?   (カーボママ撮影)

ゆめたんも


IMG_3877.jpg



昨日サークルの友達がリリーちゃんを連れて挨拶に来てくれました。

ピレネーのリリーちゃんだよん。
P4290017_2.jpg
この仔は殺処分される前に保健所などから保護して里親を捜す『愛玩動物を守る会』から引き取られて幸せになることができました。

リリーちゃん、さくらとゆめといっばい遊ぼうね~

さくらママさん、お久しぶりです。
そして、う○ち拾いご苦労さまでした。
しかしモラルがない人、多いですね~・・・収穫?の量の多さにびっくり!!!

ベルの散歩コースも放置う○ちが目立ちます。
見るたびになんで・・・と腹が立つのを通りこして悲しくなりますね。。。

うふふ。ドッグランで思いっきり遊んで、さくらちゃんもゆめちゃんもいい顔してますねェ!

すごいな~放置ウ○コ

ワンワンパトロールってすばらしいですね!
是非小学生達にも見て欲しい!雨風で自然に消えたと思わないで欲しい!放置ウ○チする人も自分の家の前だと怒るくせにね~身勝手ですね~v-390

さくらちゃんとセナ君のツーショットはすんごくいいですね~v-411v-426雑誌の表紙を飾れますよ!
リリーちゃんみたいに本当の幸せを得ることをできる子が増えるといいですね~v-434

v-318ベルままさんへ
ベルままさ~ん、お久しぶりでーす。
ままさんもベル君も元気そうでなによりです。

ね~!びっくりでしょ!?このv-294の量!!
小さいのから大きいのからメチャクチャ落ちてます。
ほんとにガッカリですよ。

さくらとゆめはいっばい遊んで来たよぉ~
楽しそうだと私も嬉しくなります。

ベルままさん、アレルギーに負けず頑張って下さいね~


v-318ラモばばさんへ
ワンワンバトロールはね、腕にサークルの黄色い腕章をして活動するんですよ。
今回はお子さん1人を含めて9人の参加だったけど凄い量でしょ!?
でもこれはほんとにちょっとの距離を歩いただけで〇町全部を歩いたらどんな事になるのか?恐ろしいです。v-12
はい、身勝手な人もいますよね~

リリーちゃんは新しい飼い主さんに本当に可愛がられています。
この仔の元の飼い主さんは5頭も手放してしまったんですよ。
ニューファンとダルメシアンと・・・あとは忘れましたが・・^_^;
でも皆里親さんが決まったそうで良かったです。v-218
リンちゃんも室内飼いをしてくれる里親さんがみつかるといいのにね。

さくらとセナのツーショットいいでしょ~~e-266
雑誌の表紙?ほんまかいな!?
素直にどうもありがとうございます。

お邪魔します

初めておじゃまします☆

こんなにわんちゃんが一杯~。
みんなとっても可愛いですね。
伺うのが楽しみになりそうです。

それからパトロール、お疲れ様でした!それにしてもすごい量のウン○・・・。
肥料にして売れそうなくらいですね(笑)。
ウチの愛犬は散歩で必ずウン○を2,3回はするのに、翌朝もしっかりオリの中でしてくれます。
便通よすぎです・・・(泣)。

お疲れさまでした~
ほんとにウン◯って多いですよね。
我が家でもボー隊長とやろうかしら。。。
うん◯もひどいけど、たばこの吸い殻とかも気になりますね。
悲しい事にすべて人がやってる事ですけど。

素敵なドックランです!
ゆめちゃんやさくらちゃんや他のわんちゃん達も
こんな遊び場があるなんていいですね~。

v-318みゅーずさんへ
みゅーずさん、いらっしゃいませ~~e-343
こちらにも来てくれてありがとう!

とにかく放置うん〇が凄いんですよ~
どうしたらみんな持って帰ってくれるんでしょうね!?
愛犬のしたうん〇をみんなが持って帰ってくれたらキレイな町になるのに・・

みゅーずさんの愛犬は白いものが目立ってきたんですね?
さくらも今年5歳だから白くなってきてもおかしくないけどやっばり寂しいですね。

リンクどうもありがとうございました。
私も完了です。
ニューブログのほうにまたお邪魔しますね~v-410

v-318ボーママさんへ
ボーちゃんは隊長さんなのね?
ゆめを隊員に加えてもらおうかなぁ~(笑)

そうそう、うん〇の他にタバコの吸殻とかベットボトルとか多いですよね!?v-309
そうなんですよね、やってるのは人なんですよね!v-390

貧乏サークルなのでボロボロのネットを辛抱して使っているドッグランだけど囲っているだけで安心して遊べます。
ボーちゃんとも遊びたいですね。
連絡先をボーちゃんのブログに入れておきますのでボーママさんの都合の良い日に遊びましょうね~

すごい量ですね・・・

散歩をしていると放置う○ちを見かけることが
あります。マナー違反ですよね・・・
う○ちでわんこの健康もわかるのに。
パトロールご苦労様でした!

v-318keiaさんへ
うちの周辺は本当にうん〇だらけなんです。
我が家の塀のところにもしょっちゅう落ちてます。v-359
何処の地域でも放置うん〇の問題はあるんでしょうね。

今日はこちらも雨v-279です。
さくらもお散歩から帰って来てからサスケ君のようにバスタオルで巻いてやったけどおとなしくしていないので写真は撮れませんでした。

うえぇ~~~!

ス、(゜・゜*)スゲェーッ(゜Д゜*) うんP・・・
でもこの現象は雪がとけたら多分我が町も・・・
こないだ裏の公園までカーボと散歩していたら
反対側の川沿いで、いいおじさんがダックス散歩・・・
明らかにウンPしてるのにワザと見ないふり放置です。
その後同じ光景が違う人だけど・・・ガッカリだわ!

でもね!わんわんパトロール凄いいい事ですよ( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
一人一人が常識守るのが先決なんだけどね!

リリーちゃん良かったね幸せになるんですよ~♪

(。・・。)(。. .。)ぅんぅん 写真!さくら美人(⌒^⌒)bうふっ

v-318カーボママへ
スゲェー!v-405のさっ!
ちょっとの距離でこんなんだから!v-412
うん〇を入れる袋がすぐに重たくなったし!

そのダックスのおじさんもダメだねっ!!
放置して行く人は決まった人だと思うけど毎日放置して行ったらうん〇だらけじゃんね~v-12

ワンワンバトロールはいいよね?e-461
フフフ・・カーボママも一緒にする?e-319
なんちゃって・・・いや、ほんと常識の問題だよね!?

さくら、めんこいじょーe-343
写真写りでこんなに表情が違うんだね。
こんなに可愛く撮ってくれてサンキュ!v-392

リリーちゃんは本当に優しい家族に引き取られて今は幸せだよぉ~v-432

『ワンワンパトロール』と聞いて、てっきり
下校途中の子供たちの・・・かと思っていたらば!!
すばらしい活動をされているんですね♪♪v-425

我が家の近所には、「うんPバケツ」があるにも関わらず
たまに放置されたうんPを見かける事があります。。。
(数える程しか拾った事がないあずき・・・反省・・・v-406
そのうんPを見るたびに、そのワンちゃんが
「かわいそうやなぁ~」って思うんです。。。
飼い主さんに本当に愛されていないんじゃないかって・・・v-409
本当にワンの事を思えば、愛していれば
うんPを放置なんてしないはず・・・少し歩けばバケツがあるのに・・・v-395

放置うんPを拾う活動をされてるさくらママさんとサークルのみなさん!!
本当にステキです!!!v-354

パトロール参加できずごめんなさい。
ゆんたと家族で初めてお宿に一泊の家族旅行にいってました。(まだブログにUPできません~)

すごいウンチですね!ってうちの地域もです~…

さくらママー!
リリーの姿が見れて嬉しいです!!!
写真で見てもとーってもきれい!
寂しげな表情が消えて優雅な雰囲気になってるー♪
ほんとうによかった!ランで会えるといいな。
愛玩動物を守る会の方々にもリリーの晴れ姿お知らせしますね~!

パトロール,お疲れさまでした。

ココパパもスゴイたくさん拾ったよ!と言っていましたけど,ほんと驚異的な量!
ほんとにお疲れさまでした。
リリーちゃんもお写真を見ることが出来て,嬉しいよ!
今度は,ドッグランでリリーちゃんに会いたいです。
保護施設の事をいろいろ聞きました。
リリーちゃんの仲間全員に里親さんが見つかったのね!
ほんと良かった!

v-318あずきさんへ
ワンワンバトロール=うん〇拾いなんです~
大量の収穫に悲しくなりましたよ。

あずきさんのブログで以前『うんPバケツ』が紹介されていたのを見ていいなぁって思ってました。
サークルのみんなにも話したんだけど我が町では無理みたいです。
以前はうん〇の専用ゴミ袋があったけど今は個人で処分しなければならないんです。
ゴミ処理場へ直接持って行ったりしてたけどそれも数年前から受け付けてもらえなくなったんですよ。v-430
あずきさんの住んでいる地域は恵まれていますよね~
『うんPバケツ』はほんとにいいなぁ~e-461

ステキだなんていわれちゃったらテレちゃいますぅ~v-398

v-318ゆん母ちゃんへ
参加できなくってもいいんだよーん。v-410
でっ?v-403ゆんたを連れて何処のお宿へ行ったんだい!?
家族旅行楽しかった?
後でブログ覗いてみまーす。e-317

リリーちゃんね、わざわざママさんがリリーちゃんを連れて来てくれたんだよ~
札幌の西野までトリーミングへ行ったと言ってました。
お耳にリボンも付けてもらってすんごくキレイになってました。v-352

うんうん、あの時と目が違ってたわ!
ランにも遊びに来るって行ってたからきっと会えるよ。e-319
ニューファンの子も同じ町だから会えるよね~
愛玩動物を守る会の方々に宜しくお伝え下さいね。
時間ができたら伺います。


v-318ココママちゃんへ
折角のお休みだったのにココババさんもお疲れ様でした。
ココババさんの袋もあっという間にいっばいになってましたよ。
そしてココちゃんも頑張って歩いてくれました。

リリーちゃんは1日何回もジョイ君(サモエド)とお散歩をしているみたいだよ。
5頭は里親さんが見つかったけどまた9頭も保護されたようです。

明日はココちゃんにあちらで会えるかな?
日曜日楽しみにしてまーす。
ココママちゃんも楽しんで来てね。

ケンタまずまずの顔で写ってるぅ
だけどやっぱり一眼は写り違うねぇカタログとにらめっこかな?

v-318ケンタばばへ
先日は会費を届けてくれてありがとう。
カタログもどーもね~
カタログを見ようと思ったらさくゆめが邪魔してゆっくり見てないんだ~
なのでまだ借りといていい?
見たら返しに行きまーす。
一眼レフいいよね!やっば全然違うわ。。
でもねーケンタばばも知ってるように欲しい物が他にもあるしさぁーお金はないしさぁーv-390
しっかし!!ケンタばばの車楽しみだね~v-424
v-449←こんなのかい? アハハ~ごめんv-435

写真のケンタ可愛いしょ~e-319
私の腕にしちゃまずまず・・・だね!?
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

