06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


さくら


処方食(ヒルズのcd)のさくらですが
ずーっと続けるのも良くないらしぃとは知ってはいたけど・・
他のフードに切り替えるのが怖くてそのまま食べさせていました。

処方食を食べてたらphの数値も落ち着いているだろうと安心しきってて
最近は尿検査もおさぼりしてました。

そこでお友達のクロリスちゃんが使っているphスティックなる物で
昨日さくらのphをチェック!

これがphスティックです。
P7210002_r1.jpg
下のピンクが正常値
上の緑に上がっていくとphが高くなっていきます。

んで、昨日のさくらは

薄い緑!7.4くらいのとこ

       

処方食を食べてても高ッ なんでやねん

3時間後もう1度やってみたら今度はピンクライン♪
5.4くらいのとこ 良かったぁ~~

そして今日!

濃い緑!8.0   最悪~~

そろそろ普通のシニア食に替えようと思ってたのにダメかな!?

クランベリーなるサプリを飲ませてみようと思ってます。
効いてくれるといいな・・・


さて、先日の3連休中にさくらがお腹を壊してピーピーちゃん!

病院が休みなので

さくらさんは絶食決定となりました!


2010_0720画像0002

でもね~時間になると催促に負けてしまいそうな私・・

そこで以前カレンままさんから教えてもらったフードの油抜きをしてからふやかしてみました。

効果はバッチリ!

翌日は色も形も素晴らしい惚れぼれするでした♪

尿のph検査では一喜一憂しないように

と思ってはいても数値が高いとやっぱり落ち込む・・・トホホ~

サプリの効果出て欲しいな!
シニア食・・・一緒に食べよっby momo


さくらちゃんゲーリー大変だったねー><
>時間になると催促に負けてしまいそうな私・・・・
あ~良く分かるその気持ち!

我が家はどっちか絶食の時は
その子の前では食事しないの^^;どっかで隠れて食べてるよ~♡
(散歩に行ってる間にもう一匹と一人は食べ
散歩に連れてった人は後からこっそり食べる)

フードの油抜き・・・初めて知りました!
ピーピーちゃんには絶大な効果なんですねー
どうやってやるの???

さくらしゃんもPHスティック・チェック始めたんでしね~
お揃いだじょe-266
ポクちゃんも「8」あって病院で処方食、お勧めされたけど
食べないで、クランベリーちゃんとマシュマロウのハーブチンキ
で今は、「6」代だじょe-284

チェックは、ご飯食べる前とか後とか時間によって数値が変わってしまうから
毎回、朝1チッコで検査するって、ルールーでしe-278
さくらしゃんも、クランベリー仲間になろう!お利口ちゃん。

momo&heartyママちゃんへ

サプリが効いてくれたらいいんだけど・・・
あっ、まだ注文したばかりで届いてないの!i-230
良いという物は何でもためしてさくらのシッコの状態が良くなればなぁ~

そうそう、どーしても絶食の時はどちらか散歩の時にこっそりだよね。
でもさ~帰って来たらクンクンしてない?!

油抜きはただフードをザルに入れて熱湯をかけるだけ!v-426
お友達のカレンちゃんもお腹を壊して油抜きをしたら治ったらしいのでさくらもやってみたらこれがグッドv-218
お腹を壊しているのでもちろんフードは少なめに。
でもね、ふやかすとモッコリちゃんになるわん♪v-221

も~やんもさくらも12月で8歳だもんね~
シッコの状態が良くなればシニア食に切り替えようと思って買ってあるんだ~
シニア食については色々聞いたりしてるんだけどいっぱいあるしそれぞれ皆さん自分の子に合ったフードを選んでいるよね。
さくらも買ってあるフードを試してみて良かったら続けるし合わなかったら別な物を考えま~す!
も~やんのシニア食も教えてねん♪

クロリスちゃんへ

クロリスちゃんと同じphスティックを買ったじょ~♪
クランベリーは注文したばかりでまだ届いてないでし!
早く届かないかなぁ~ワクワクしちゃいまし!
クランベリーもクロリスちゃんの真似っこしちゃったでしよん♪

えぇーーー!!クロリスちゃんも8まで数値が高かったでしか?事実でしか?
クロリスちゃんはサプリが効いてお利口ちゃん♪v-218
ずっと6を維持できるようにガンバロ~~!!e-271

そっか!チェックは朝1シッコなんでしか?
知らなかった~~バカバカだったじょ~!
同じ日に数値が全然違うから何ででしか?って頭が混乱しちゃったでし!
クロリスちゃん教えてくれてどうもありがとでし♪♪

んで、ハーブチンキってどんなヤシでしか?
マシュマロウプラスってヤシでしか?

クランベリー仲間でクロリスちゃんもさくらもずっとずっと元気だじょ!v-22

初めまして^^

こんにちは。
この度は励ましのお言葉、どうもありがとうございます!
私の知らない所でも、こうして心配して下さった方がいらした事を知り、とても嬉しく思います。

同じ黒ラブで同じ名前のさくらちゃん・・・
うちのさくらと同じアルカリ体質なんですね。
クロリスちゃんも仰ってる通り、
pHは測る条件によって数値が変わりますので、
あまり落ち込まない様に^^
食べ物も確かに大事ですが、一に運動二に生肉だそうですよ。
(我が家は生肉は与えた事がないですが^^;)

因みにうちはウォルサムpHケアをずっと食べてました。
切り替えた時はpHコントロールだったのですが、数値も落ち着いてきたので、ケアに切り替え2年。

今回さくらの診察を最初に診て頂いた院長先生に、
尿疾患用のフードを食べるのは、6~7歳位までにしないと、
腎臓の方に負担が掛かってしまうと仰ってました。
不安が続くようでしたら、一度掛かり付けの病院でご相談してみるといいかも知れないですね。

お互い上手にアルカリ体質と付き合っていきましょ~!^^

初コメで長々と書き綴ってしまいすいません^^;

purihanaさんへ

こんにちは♪
さくらちゃん、本当に良かった~~
検査の日まで心配と不安で長く感じたことと思いますが悪い結果じゃなくて良かったですね。
お薬とさくらちゃんの持ってる強い生命力と免疫力で完治できると信じてます♪

うちのさくらは生後50日で病気がわかり、あまりにも小さいので遺伝だろうと言われたんです。
小さい時から結晶を溶かす缶詰とかを食べさせていたので本当に可哀想でした。
phケアも食べさせてた時期がありましたが途中で変わりましたよね?
医者はフードの形は変わったけど材料とかは一緒なので安心ですと言いましたが変わってからさくらの便が軟く(下痢ではないのですが)なったのでphコントロールにしてみました。
ところが便が3日に1度しか出なくなっちゃって!
医者に相談しても「う~ん・・」と考え込むだけでした。
フードの会社に電話をすると3日に1度出るなら問題ないとのこと!
でも心配なのでcdに替えてみたところさくらには合ってるようだったのでずっと続けてきたのですが昨年7歳になった頃普通のシニア食に替えたいと医者に相談してみましたがさくらはずっと処方食のほうがいいでしょうとのことでした。
でも、それでいいのかな?って、ずっと思っていたんです。

1に運動は知ってますが、生肉ですか?
生肉もいいんですか?
知りませんでした~

>尿疾患用のフードを食べるのは、6~7歳位までにしないと、
腎臓の方に負担が掛かってしまうと仰ってました

7歳になったらやっぱりフードを替えるべきなのでしょうね?
どのようなフードがいいのでしょうか?
すみません・・・難しいことを聞いちゃってごめんなさいね。。

ここ2年位健康診断もしていなかったのでまずは腎臓、肝臓を調べてみようと思います。

クランベリーのサプリにはちょっと期待しちゃってます♪

長々とすみませんでした。
そしてコメントどうもありがとうございました♪
さくらちゃんが元気になるよう祈ってます。
うん、絶対元気になりますとも!v-22
さくらちゃんの顔を見にまた伺いますね!

さくらちゃんお腹治ってよかったね。
尿酸値が高いのかな?
よく見ているブログではと麦とか薬草茶を飲ませていたら
いつも引っかかっていた尿酸値が下がっていたってかいてありましたよ。
「笑う 七色 福来る」さんです。検索してみてください。

こんちワン♪

phスティックなるものってあるんだね・・自分で出来て便利な世の中だね~。
ん?数値が測る条件で変わるんだ~!・・・それもね・・・・・・(-_-。
でも、さくらは何でもないようなのでε-(´∀`*)ホッ

下痢・・・ん?フードの油抜き・・φ(・_・”)メモメモ 知らなかったわ。
いいこと聞きました!今度 下痢でもしたときに試してみます ^^
絶食かぁーーーさくら偉いわ!耐えたのね・・治って良かった良かった!
うちの子達・・絶食・・・無理かなぁ・・あはは・・あたしが ^^;;

さくらちゃんの健康管理大変ですね。
nagはお水関係のお仕事なのでphには敏感です。
ph8.6以上はアウトなので8と聞いただけでゾクッとしますv-12
確か尿は弱酸性でしたよね。
ph8もあると心配ですね。

お腹治って良かったですね。
ネオは最近だいぶ丈夫になったようで下痢が無くなりました。(いつも季節の変わり目に下痢してました。)
今度お腹壊したときは油抜きフード試してみます。

さくらちゃんお大事にーv-290

処方食は確かにv-61大変ですもんね~v-391(笑
シニア食にしてph値が上がるのはまずいけどv-430
処方食食べてあまり良い変化無いのに食べさせ続けるのもね…v-390
処方食を段々と減らしシニア食の割合を増やすと言う方法はどうでしょう?
時間をかけてゆっくりとそしてその間は毎日朝昼晩phチェックして
値を見ながら一番良い割合を決めるのは?

どうしてもph値もその時の体調や飲食に寄って変化はするんでしょうね
やはりこまめに計測して一日の食べ物と値のパータンを把握して
上がった原因を除去する治療方法も有るかもねv-426
な~んてあくまで素人考えですのでv-413もちろん先生と相談してからにして下さいねv-435(笑

しかしphスティックって結構するんですね~v-405
でも早い話し昔々その昔の遥か昔、理科で使ったリトマス試験紙でしょ?
大きさや形状、精度の違いが有るけど確か安いのは50枚位で100円位から売ってますよ…v-389
もし大量に使うならそちらも考えてみては…v-218

ウチに確か試験紙が何処かに有ったはずなので今度ラ~の調べてみよっと
…でももし高い値出たらどうしょう…v-399

さくらチャンのピーピー治って良かったね~v-424

そっかぁ~ph値ってそんなに短時間で変化するものなんだねぇ~v-364
ビックリだわ~!!
“処方食=安定している”とは決して限らないってことかぁ、あなどっちゃイケナイってことなんだね(>_<)ウゥ~~e-263 大変じゃあ~。
チェックするのもオシッコ取ってでしょ?何度も大変だよね・・・なのに数値を見てまた心配したり安心したり!!
さくらちゃんのコト自体本当に気にかかるけど、そんなさくらママの気苦労を思うとv-406あぁ本当に色々悩ましくてお疲れちゃん~だょ。
絶食はやっぱキツイよね、あのe-317「なんでくれないの?」って視線は、もうマジ泣きたくなるもんなぁ。
油抜きってイイ方法だね!さくらちゃんも空腹解消とイイv-294にバンバンザイv-410っす♪私もシエラがピーピーになった時、試してみるっちゃ!
歳とってくるとお腹こわしたり吐いたりって多くなるよね~e-330

愛する我が子のため、色んな試行錯誤が続くだろうけど、どうかモチベーション下がらないようファイトだよぉ~e-271

心配だよ(;_;)

愛しのさくらちゃん★
オシッコのPHでママさんは一喜一憂してるみたいやん。
さくらちゃん的には体調は大丈夫なんかなぁ…。

処方食だから他に食べたい物があっても我慢しとっちゃろ?エライ!

食いしん坊の僕なら我慢出来ん(>_<)


お腹はよくなったね?
僕もよくお腹を壊すっちゃけど、1日ごはん抜きにされる(泣)
その後お粥をしばらく食べさせられて、それから油ぬきのフードを食べて治してもらいよる!

ばってん。ごはん抜きはツラいやね(ノ△T)

さくらちゃん★
この夏もお互い元気で過ごそうね!byベル

カレンままさんへ

お返事が遅くなってごめんね。

フードの油抜きで翌日はとっても良いうん〇がいっぱい出ました~v-221
カレンままさんのお蔭で~す♪
お腹は治ったんだけど油抜きは続行中です。
なんとなくその方が食いつきも良さそうな気がします。

検索してみました!
楽しいブログですね♪
それと10種類の薬草茶がとっても気になってます。
カレンままさん、色々とどうもありがとうございましたe-343
ブログを通して色んな情報が入ってくるのはとっても嬉しいし助かります。

カーボママへ

うん、phスティック!これイイわ♪
さくらのようなコには助かる♪
病院で尿検査すると1回1500円とか2000円なり~
だから自分で簡単チェックは嬉し~ぃ!
朝1チェックということなので朝一番のシッコをチェックしてみると結構落ち着いた数値なのでちょぴっと安心してまふぅ~
毎日グラフに付けてるよん♪

そうそう、油抜き!私も知らなかったんだわ!
さくらは効いたよ~~v-218

あははっ・・耐えられんかったょ私も!
あの寂しげな目で見られたら耐えられないよね~
だからフードの油抜きと量は半分にしてあげちゃった!
ふやかすと量も多くなるのでさくらも納得してくれました~(笑)
いつも良いうん〇が理想だけど、もしお腹を壊したら油抜きをやってみてね。

nagさんへ

お返事が大変遅くなり(*´・人・*)ゴメンナサイ    

nagさんはお水関係のお仕事なんですか?!
そっ、ph8ともなるとギョエーッ!ですよね。。
朝1のシッコはこの3日間は6なのでホッとしています。
今日からはサプリも飲ませて様子見です。
このまま落ち着いてくれてるといいけど・・・

季節の変わり目って体調を崩すコが多いですよね~
もし今度ネオ君がお腹を壊したら試してみてください。
でも本当は病院で診てもらうのが一番安全ですよね♪

nobuさんへ

お返事がどえりゃー遅くなってごめんね~

処方食、うん高いけどそれで結晶が出来なければ良いと思ってたんだけどね~
処方食も長く食べさせるべきじゃないと何かで読んでから
じゃ!!こういう体質のコは何を食べさせたらいいのぉー!
つうことで、ずっと考えて悩んで普通のシニア食にチャレンジしようかなって思ったのさ~
危険なチャレンジだけど。
以前ゆめのフードを食べさせてた時期があったんだけど1ヶ月2ヶ月はクリア~
でも3ヶ月目にphが上がってきたので処方食に逆戻り!
今ここのところphも落ち着いているので今日から普通のシニア食と今までの処方食を混ぜ混ぜして+サプリも混ぜ混ぜして様子をみようと思ってるの。

体質改善は難しいね~
リンとかマグネシウムの制限とか・・・頭悪ぅ~の私だけどさくらの為に必死だよ~

そうそう、ずーーーーーーっと遥か大昔に理科でやったよね~
んだ、リトマス紙!v-426
その50枚で100円って何処何処!?

あっ、そだ!さくらのサプリのことで調べていたら免疫をあげるサプリってあったんだけど高いね~
ラ~ちゃんの飲んでるのアガペットゴールドってサプリなの?
なんだか調べていると頭ゴチャゴチャになってきた!(笑)

Niaちゃんへ

お返事遅くなっちゃってごめ~ん!

短時間で変化なんて私も知らなかった!
病院にシッコを持って行っても朝1シッコなんてなんにも言われなかったし!

このスティックはそのままシッコにかけてもいいみたいなんだけどトレーに取ってチェックしてるよん♪
そして目でキラキラ光るものはないかもチェックチェック!
と、さくらパパに厳しく言ってあるのだ!
朝1チェックはパパのお仕事になりましたの。。おほほ~

で、昼間のチェックは今はしてない!
神経質になり過ぎちゃうし・・・
うん♪ファイトファイト!!頑張るっちゃ!

ベル君へ

ベルく~ん♪
さくらはお腹のピーピーも治ったし元気でつ♪
けどママが何やら心配ばっかし!
今日はサプリだよ~なんて不思議な色をした物をフードにふりかけみたいにかけて食べさせられたでつ。。
でもおいちかった♪バクバク食べちゃったでつ!

ご飯抜きは絶対辛いことだからベル君もピーピーだけにはならんとこうね♪

心配かけてごめんちゃいね。。byさくら

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

さくらちゃん大丈夫か~い
絶食は…
ガーンだよねv-406
でも油抜きフード?!
いいこと聞いちゃった~
りょうも年なのかね?
下痢しやすくなって
フード減らしたら足りないよ~ってお手するの( ノД`)
切ないのよね…

今度チャレンジしてみるよ~v-363

鍵コメさんへ

我が家も真似っこしちゃって週末はお休みにしま~す♪
聞いてみて良かった~!
ほんとにほんと~にどうもありがとう♪

ももたんへ

ももた~んプチおさひでごじゃる!(笑)

うん、さくら大丈夫だよ♪
朝1チェックのphも今のところ安定してるしv-221

なんかさ~急な暑さでお腹を壊すコも結構いるようだね。
りょうたんもさくらもデリケートなお腹だから気をつけようぜぃ!

キャハハ~りょうたんお手するの?きゃわいぃ~e-266
フードをふやかすと量も多く見えるから騙せるよん♪エヘヘ・・
油抜きは良いと思うけどやっぱり先に病院へ行くほうが安心だよ!
でも病院では絶食って言うよね~
そんな時は油抜きフードにしまちょ♪i-236

ゆめおばさんへ

こんにちは。ゆめちゃんの弟の斑尾です。
ぼくのねえさんの白尾に赤ちゃんができました。
29日に黒2・クリーム4、6頭生まれました。
はくねぇの体が小さいためか、4日ほど早く生まれました。
とっても小さいです。
ぼくたちのブログ、見て下さい。

ぼくもおじさんになりました(T_T)

斑尾君へ

斑尾君こんにちは♪
えーーーーーーっ!!パピーが!?
スゴイ!スゴーィ!e-460
(.*'∇')ノ゜・:*【祝】*:・゜オメデトー!!

そっか・・ゆめもとうとうおばちゃまになっちゃいましたね♪
斑尾君もおじちゃまだね~~

嬉しいご報告をどうもありがとう!
はいはい、早速見に飛んで行きますよ~ん!i-246
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

