10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


鳥の正体は?


さくらとゆめはパパとお散歩の時は何故か良い子になります。

パパが休日の時は2頭連れてお散歩に行ってくれるので
私はラクチン♪ ゥレヾ(*´∀`*)ノスィ

ある日いつものようにお散歩に行ったさくゆめ&パパですが!

「大変だ!大変だ!大変だぁーッ!」と慌てたようなパパの声!

のんびりまったりTVを観ていた私はその声にびっくり

さくらとゆめに何かあったのかと

話を聞くと巣からヒナが落っこちてたらしい・・

すぐに救助に向う夫婦。。
しかし、長いハシゴを持ってトコトコ歩く夫婦はまさしく怪しい夫婦。。


そして現場到着ですが~~

ヒナって言うからさ~
毛も生え揃ってない産まれたばっかりのヒナだと思ったら
結構デカイじゃん!


動けなくてジッとしてました!
s-P7060072.jpg


さくらパパ、無事救助成功♪
s-P7060073.jpg


そして巣に戻すことにも成功♪
s-P7060075.jpg
「もう落ちたらダメだぞ~!」とヒナに話しかけてるパパ。

私もハシゴを押さえながら
「パパも落ちるなよ~!」

この巣にはもう一羽兄妹が居たそうですょ♪

野良猫とかカラスに襲われなくて良かった~~

でもこの鳥は何 カ・ラ・ス?

      なんだろ?

とにかく、巣に戻せてホッとしましたが~~

あとから考えたら・・
あんなに高い所から落ちたならケガをしてたかも?

あれから気になってお散歩の時には巣を見上げてます。




そしてそして!

   超感動♪

我が家のブロッコリーとカリフラワーで~す♪
s-P7100011_r1.jpg s-P7100016_r1.jpg
もうちょっとで食べられそ~~♪

カラスの子かな?

でもパパしゃん偉~~~い♪♪人助け!嫌々鳥助け人。
絶対いい事あるよ!!!気持が優しいんだね(*^o^v)
パパしゃん梯子から無地落ちなくて良かったね~(笑)

おぉ~ブロッコにカリフラ凄いなぁ~!( ̄ー ̄)//”” ぱちぱち
これから秋まで色んな野菜ドンドン収穫始まるんじゃないの?
楽しみだね~近かったら貰いに行きたいぐらいです ^^

遅すぎちゃって・・・・ごめんちゃいe-263
ゆめしゃん!
4歳e-278おめでとうでごじゃいましe-405
まだ4歳なんでしね、赤ちゃんでしe-420
スペシャルケーキでお祝い!お利口ちゃんe-313
これからも元気元気100倍!で、さくらしゃんと
仲良しして下しゃい!

カラシちゃんのヒナじゃないかv-521
さくゆめしゃんち!パパも優しいんでしねv-290

1日一膳!
良いことをしましたね。
でも、カラスは親が近くにいると襲ってきます。
たまたま近くにいなかったんですね。
良かった良かったv-411

ブロッコリーとカリフラワー順調に育ってますね!
次回の収穫、調理レポート楽しみにしてますよ~v-410

麗しいご夫婦!

巣から落ちたひな救助のお話。感動秘話でしたわー!
梯子を持って,えっさかほいさ・・・・麗しいご夫婦ではないですか。無事救出,良かったですね。
きっと鳥さんから,ご褒美が届くわよ!

さて,夏野菜が収穫間近!
そろそろ遊びにいこうかなー!ふふふ

救助成功

パパもママもお疲れ様でした、
ここまでして救助したとは驚きました、
この子は何のヒナでしょうね、くちばしを見るとカラスに見えるね、
ブロッコリーとカリフラワーが美味しく食べれそうですね、

カラスの子かなあ?

巣立つにはまだ幼い顔つき。
人間のにおいがヒナにつかないよう皮手袋をして対策はばっちりでしたね。
カラスの恩返しが届くかも・・・
カラスって光りものが好きでしょ?
金目のものが届くはず。。。うふふ

↓ゆめたん4歳おめでとう!
テレビを見るゆめたんかわいいです~

カーボママへ

あっi-201やっぱりカラスかぃ?
カラスの子だとは思わないでカラスに襲われなくて良かったとマジで喜び合ってた夫婦でした!(笑)

いいことある?ほんと!?
わぁ~ぃ♪((O(*・ω・*)O))♪ワクワク

しかし、なんで落っこちたかね?
兄弟喧嘩でもしたかな?

ヒナを落とさないようにパパもフラフラしてたからドキドキだったよ~
ヒナもパパも落っこちなくていかった♪

ドンドン収穫が出来たらいいんだけどさ~
トマトはいっぱい大きくなってるのにちっとも赤くならん!
インゲンもまだまだだし~
んで、ダイコンはひっどい辛くてダイコンおろしはダメだわ!
カールみたいにペッペって出しちゃったよ~(笑)
早く新鮮なトマトジュースが飲みたいわん♪v-382

クロリスちゃんへ

クロリスちゃん今日はゆめからお返事でつ♪

どーもありがと♪
4ちゃいになったけどクロリスちゃんと同じでまだまだヒヨコちゃんでつv-521
スペシャルなケーキは写真を撮るだけのパフォーマンツなのでつ・・・パパとママのお口にしか入りまちぇん。
その代わりブロッコリーいっぱいのスペシャルなご飯でちた♪

この子はやっぱりカラスちゃんでしか?
パパもママもカラスちゃんだとは気がついていましぇんでちた・・
ゆめのパパはママよりずっとずっと優しいでつv-343
さくらお姉ちゃんもゆめもパパが大好きぃ~~e-266
クロリスちゃん、おめでとうをほんとにありがとでちゅ♪

nagさんへ

およょ・・・やっぱりカラスだっか~
いや~ほんとに親が居なくて良かった!危ない危ないi-201
もし親が近くに居たら突かれて救助どころじゃなかったね~i-282
カラスだと気がつかない夫婦でよかったです。
でも嘴をよく見たらやっぱりカラスだわ!!

たまたま昨日テレビでブロッコリーとカリフラワーの育て方をやってたのですがブロッコリーは陽に当ててカリフラワーは陽に当てちゃダメなんですって!
何でも陽に当れば良いものだと思ってました。。

ココママちゃんへ

うん、梯子を持ってエッサホイサッ!e-271
しかし、背の高いさくらパパとのバランスが悪くって現場到着まで疲れちゃったよ~
無事に巣に戻せて良かったです♪e-319
ご褒美は・・・大きくなったらゴミステーションを散らかさないでほしぃ!ネッ♪

野菜の収穫はまだまだですが新婚さんの所に遊びに来た時には是非お立ち寄りくだちゃいませ♪
ココママちゃんのように手作りのお菓子でお持て成しは出来ませぬが新鮮なトマトをご馳走しましょう!v-382
ただし!トマトのまる齧りだよ!(笑)

さて、先日はアビィーちゃんのお誕生日でもありましたね。
アビィーちゃんのママさんとお話することがありましたらおめでとうとお伝えください♪
そしてアビィーちゃんとゆめの姉妹のサラダちゃんのお店にも行ってみたいなぁと思ってます。
ココママちゃんがお暇な時お付き合いしてくださいね~v-273

七十爺さんへ

この子はよく見るとカラスの子なんでしょうね~
皆さんのコメントでカラスと断定しました!
元気に巣立ってほしいですね♪

ブロッコリーは今日収穫しようかなぁと思っていますよ♪
さて、お味はいかがなものか???

サラ母さんへ

ね、まだ幼い顔つきだよね?!
どうして落っこちたのやら?
カラスのお家にしちゃ小さ過ぎたのかな?
で、そのままの状態にしておいたら親カラスって自分で巣に戻すのかなぁって色々考えちゃいました!

カラスの恩返し♪
金目♪
(。-∀-) ニヒ   待ってま~~っす♪

ゆめにおめでとうをありがとうございます。
ビデオに見入っているゆめたん可愛いでしょ♪
寄り目のサラちゃんには負けるけど・・・
あははははははははは・・・また思い出しちゃった!

出遅れでちゅー><

ゆめちゃーん!お誕生日おめでとうさんですー♡
自分のちいちゃい頃のビデオ・・・
楽しんだかしらん(^^)
ブロッコリーいっぱいの
スペシャルご飯美味しかったでしょう♪


あー!これが噂のヒナちゃんですかあ~
ママちゃんとパパさんでよかったねぇ
でなかったらきっと落ちたっきりで
弱ってたよね~
我が家(自宅)の庭にもからすが巣を作ってまして
(なんか最近トリの巣づいてます)
ランにはいろんな物が落ちてるし
親カラスには威嚇されるしで怖かったよ~おらが!
(2ラブに威嚇は通用してなかった^^)
ゴミ荒らしたりと良いイメージが無いカラスだけど
一生懸命子育てしてるんだよなあ・・・
って思っちゃいました♡


取れたたてのカリフラワーとブロッコリー
きっと茹でずにそのまま食べると美味しそうだね♪

カラスのかって?

どうしても有る程度大きく成るとヒナ同士でv-59喧嘩したりして
弱い物が落とされる時が有るみたいです
私も昔落ちたツパメを拾って育て旅立たせた事が有りますが
それから毎年訪問してくれる様に成りました
カラスは頭が良いそうですからきっとさくらママさんの所にも恩返しに来るかもしれません
…だけどv-25贈り物がネズミや蛙で無いと良いですが…v-413(笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うおー
ひなi-274救助しちゃうなんて~
凄いっi-189です!!!

私だったら・・
無視だな(;^ω^A

って・・・
なんかi-274カラスっぽいよね~
カラスだったらパパさん襲われてたかもだよねぇi-282i-282

ご無事で何よりですi-228


ブロッコリー&カリーフラワー
美味しそうぅぅぅi-184

momo&heartyママちゃんへ

ママちゃん、おめでとうをありがとで~ちゅ♪
パピーの自分だって分かってるのかなぁ~
でも真剣に・・たまに首を傾げながら観てたわ!
そんな頭の中???だらけのゆめの後姿もめごいっす!

スペシャルなブロッコリーご飯はよく噛みもせずあっという間にたいらげちゃったよん♪

そうそう!この子!
噂のこの子だす!
カ・・・カラスとは知らなんだ!
でもほんと、カラスも一生懸命子育て頑張ってるんだよね~
人間の世界では自分の子を虐待しているニュースが多いけど犬・猫・鳥その他の生き物は一生懸命子育てしてるよね。

あはは~~ママちゃん本当に巣づいてるね♪
何か良い事があるかも♪v-22
でもカラスに頭とかオチリを突っつかれないよ~に!v-421

ブロッコリー、カリフラワーを生でi-199
えぇーーーーーi-199v-405
ほんとにほんとi-198

nobuさんへ

へぇ~~ヒナ同士で喧嘩するんだ?!
やっぱり!そんな気がしてたんだわ!
じゃ、あの子は巣に戻ってもまた虐められてるかも・・・i-241
散歩がてら確認をしてるけど今のところ落っこちてないようだからヒナ同士で仲直りしたかな?
だったらいいね~~

なぬぅーーー!
恩返しがネズミとカエルi-199
い・・いらんいらんv-422v-422
恩返しだなんてそんな気を使って頂かなくても結構で~す!

しかし、旅立たせたツバメが毎年訪ねてくるなんて♪
チョ~感動話だね♪v-218
すごいなぁ~
可愛いね♪そのツバメちゃん♪

カラスの子・・毎年訪ねて来たらどーしよ!!i-282

nobuさん色々保護してちゃんと育てて偉いわ~~
きっとその内良い事があるよん♪(宝くじが大当たり~とか!笑)

鍵コメさんへ

お忙しいのにわざわざコメントありがとうございます。
でも少しホッとしましたよ~
またブログに遊びに行きますね♪

もぉ~なんつー 話の流れなのよぉ~~。
ヒナのお話で感動してたのに…
あれれ?ブロッコリー???って(爆)
なんじゃそりゃーー。

ヒナは皆さんの意見を拝見してると
カラスのようですネ。
カラスは人を襲うから怖いーー。
マジ。さくらママが襲われなくってよかったよん♪
でもネタ的には「さくら家 カラスに襲われる?」って
のも見てみたかったような気が。。。(●^o^●)

ももたんへ

あははっ・・優しいももたんのことだもん無視なんて出来ないと思うよ~

ねぇ~カラスっぽいよね?
てか、カラスだわi-201i-201
カラスの子と気付かない夫婦で良かったんだか悪かったんだか???
でもさくらパパならカラスでも何でも救助したと思うな。。

はいはい、無事でいかったぁ~v-426
マジ、突つかれたらイテ~!(笑)

カリフラワーはね~陽に当ててしまったからちょいと色がヘン!
葉っぱで陽を遮ってあげると真っ白なカリフラワーが出来るんだって♪
少しだけ賢くなりましたわ~(笑)

あやのさんへ

ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
感動の最後がブロッコリーでごめんね~
ネタ的には『さくら家カラスに襲われる』のほうがウケたかもしれないけど・・
カラスに突かれた痛いじゃん!
親が留守で良かった~~

>ヒナは皆さんの意見を拝見してると
カラスのようですネ。

あはは~~あやのさんらしくて笑えた~
だって皆さん写真を見てカラスだって分かったのに~~
皆さんの意見で分かったのはあやのさんとワタシぐらいなものだよ~(爆)

ところで、防水カメラ買うのかな?
ラモリぱぱさんは今でも同じカメラを使ってると思いますよん♪
たぶん壊れるまでずーーーーっと!(笑)
ワタシも壊れるまでずーーーーっと!

カラスだと思いますが、なるべくなら、鶴にしてほしいわあ。
鶴の恩返しっていう夢あるストリーにしたいわけ。
そんなわけないね。
やはり、カラスのしっぺ返しってやつですかね~。

ブロッコリーが狙われないよう気をつけてね。

カラスもヒナだと可愛いねぇ~e-266←ってかカラスって決めつけちったe-454
ふたりでハシゴ使って必死でヒナを助けてる姿を想像すると
うぅ ホントええ話だわ~健気だ!!ヽ(^o^)丿
でも見つけたら確かにほっとけないよね。
そういえばこの間私、カラスに頭すれすれで3回も威嚇されたよ!e-330
何もせずタダ歩いてただけなのにマジつつかれそうで怖かったさ~
きっと、こーゆーヒナが近くに居たんだろうね・・・v-521
アハッnobuさんじゃないけど、カラスの恩返しがあるといいのに~v-391ヒラヒラってお札を落としてって欲しいねぇ~ププ!←こんな浅はかな私だから狙われるのね?v-408
さくら家スゴイv-426立派なブロコリー達じゃ!!!美味しそうだわ~♪
ウチもキューリやミニトマト、もうとれてるよん♪やっぱンマイょね!!
あぁ写真撮ってないなぁ~2ワンのも・・・更新まじ月イチかも~(。-∀-)ハハハ

lovedogさんへ

お返事が遅くなってごめんね~(*´人`*) 

あはは~カラスのしっぺ返しですか?
んまぁ~!ヤダわ!不吉なことを言わんといて~
カラスって頭が良いからね、、きっと恩は忘れないでしょう♪
いや・・・・・恩は忘れてほしぃ・・(笑)

ブロッコリーはカラスに差し上げたいほど硬とうございました!
歯も弱りきってる私には食べられませぬ・・・トホホ~

Niaちゃんへ

Niaちゃん、おひさ~♪
元気かぃ?

うん、この子はカラス! と皆様が言ってるのでカラスだとおもわれます。
うちのさくらちゃん、カラスを発見するといつも乱心なのにこの子の傍には近づこうとしなかったらしいよ!
弱ってるって分かるんだね~
さくらって本当は優しいコなんだわ♪我が子ながらとっても良い子e-278
して、問題児ゆめはというとギャーギャー騒いで近づこうとしたらしい!
アイツの頭の中では「エサじゃ!エサッ!食いてぇー!」 だろうね。

鳥の世界じゃ今は子育て真っ只中なのかぃ?
親も子供を必死で守ろうとしてるんだよね~
つつかれないように気をつけてよ~~
たとえ突っつかれても我慢我慢!辛抱辛抱!(笑)

カラスの恩返し
ヒラヒラ~じゃなくて札束が入ったスーツケース1個か2個ドーンと置いていってくれないかしら~v-61v-61

あっ、やっぱミニトマトは早いんだね♪v-382
うちは昨日ようやく1個収穫したよ!デッカイの!
うんまかったぞぇーー!
ブロッコリーは茎のとこが硬ッ!収穫が遅すぎたのかな?
茹でてさくゆめに食べさせたらさくらがお腹壊しちゃってv-430

Niaちゃん忙しそうだね。
更新はマイペースマイペース♪
さくゆめもネタはいっぱい提供してくれるんだけどさ~
私もマイペースで頑張るわん♪

Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

