06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


暑過ぎます!


いや~~ここ数日暑いのなんのって!

昨日は31度以上あったらしぃ!

今日も暑いし!

暑くて頭がクラクラする・・・腐りそ~~!

さくらも暑くて玄関でぶっ倒れてます!
s-P6290038.jpg
起こすのが可哀想でワタクシはトイレも我慢我慢!


やっと夏らしくなって野菜も順調に育ってま~す♪

     トマトとダイコン
s-P6290011_r1.jpg s-P6290008_r1.jpg

     枝豆とスイカ
s-P6290014_r1.jpg s-P6290016_r1.jpg


そして今年もクレマチスが目を楽しませてくれました♪
s-P6220005_r1.jpg s-P6290001_r1.jpg

お口を楽しませてくれたのは初収穫の小松菜♪
s-P6250005_r1.jpg
まだ小さいけれどやわらかくて美味しかった!

虫除けネットをすると本当に虫コナーズ!


草取りの時のボーシをさくらに被せてみました♪
P6290020_r1.jpg
あはは~~似合っちょるね~

ゆめが「アタチもアタチも~」と言うので。。
s-P6280043_r1.jpg
ほっかむりお嬢ちゃん

このように帽子を被りタオルを首に巻いて草取りに励んでいるのであります。

しかし!取っても取っても次から次と・・・雑草ってスゴイな~


さっ!!今日は日本パラグアイ

   ガンバレ!サムライブル~!

眠らないように瞼に爪楊枝を挿して応援するぞッ!


お野菜本格的に生っていますね。
家はきゅうりが4本とれました。
北海道で31度って凄くないですか?
さくらちゃんがのびてるのもわかる。
仙台は海風が吹くので割りと他より気温が低いんですけど
湿気が多くって大変です。
今日は平年並みだったのでいい感じです。
サッカー勝たせてあげたかったですね。
でもさわやかな終わり方だったし、感謝と満足ですね。

新鮮野菜!

いいな~いいなぁ~!収穫おめれと~ございます ^^
うちもねジュサー買ったので(5月初め)
バンバン人参&リンゴジュース飲んでまふ( ̄~; ̄)
さくらに被せてる作業用麦藁帽子あたしと同じ~!
さくら~~~似合ってるよ~うちはボニーがお似合い ^^
((ヾ(≧▽≦)ノ゙))ギャハハ ほっかぶり夢可愛い~~~!!
花も綺麗だね(∇ ̄〃)。o〇○うっとり♪なーんか夏してるね、さくらママ~ん♪最高ー♪

ん?エアコンつけてなかったっけ?去年・・・確か買ったよね。
うちエアコンバンバン点けてマフ!朝晩は要らないけどね。
今日は涼しくていいね(雨は降ってない)

サッカーじゃんねん!でも頑張った!よくやった!
悔しい気持がなくてスッキリ爽快です ^^

30度越えじゃあ さくゆめちゃんはバテバテですね。
こちらは連日30度越え+湿度たっぷりなので、朝までエアコンフル回転です!

お野菜元気に育ってますね。
またまた収穫日記を楽しみにしてます。

サッカー残念でしたねv-406
楊枝が瞼を突き抜けずに最後まで見れましたか?
ちなみにnagは飲みながらテレビを見てましたが、サッカーが始まる前に気を失ってしまいました。

負けちゃったね(ToT)

ワールドカップ…惜敗だったね~。
でも、よくやったよ!
サムライブルーに拍手!!

北海道でも30度超えることあるんだね。そりゃ、バテるわ!
家庭菜園は、たくさん実ってきましたね♪
採りの野菜は格別においしいでしょう★
さくゆめちゃん達は畑を荒らすことしないんだねェ~!
おりこうだわ!

うちは以前、花壇を作ってたんだけど…見事に踏み荒らされましたよ(>Σ<)

サッカー残念

新鮮な野菜が沢山収穫出来て羨ましいナー、
さくらチャンも ゆめチャンもカブリ物が良く似合って居ますよ、
爺はサッカーの応援で、今日になって寝不足が続いて居ます。

カレンままさんへ

こんにちは♪

今日は雨ですが昨日までの猛暑で野菜がどんどん大きく育ってきてます。
トマトも大きいのですが、なかなか赤くなる気配がないの・・v-382
なので日が沢山あたるように葉っぱを切り落としちゃった!v-426

ぉおーーー!キュウリ4本も収穫できたんですか?スゴーィ♪
新鮮なキュウリは美味しかったでしょうね。
もちろんカレンちゃんのお口にも入りましたよね~

海風って、心地良い空気とかを想像しちゃうけど湿気はジメジメしてイヤですね。
でも海に遊びに行けるカレンちゃんが羨ましいです。

サッカー、残念だったけどすっごい頑張りましたよね♪
でも・・・悔しーーぃ!

カーボママへ

おっ!ジューサー買ったんだ!
いいよね~新鮮な作りたてジュースって美味しいよね~
ニンジン&リンゴジュースはほんとにうまい!v-218
リンゴの甘さがすごくいいよね♪
健康にももちろんいいけどお肌にもいいらしいよ!
アタチはまだ効果は出てきてないけど・・・(笑)
あのね、グレープフルーツのジュースもお薦めだよ!
防腐剤使用のは一晩お水に浸けて置くとv-426
ニンジンもタワシでゴシゴシ洗ってアリカリイオン水に浸けて置くといいらしいわ!
私はタワシでよく洗うだけだけど。。
健康で100歳までガンバロ~~!(笑)
一生懸命働いてるお父ちゃんにも飲ませてネ♪

麦わら帽子、カーボママとお揃だ~!
これ首までスッポリだから日焼け防止にいいよね!
あはは~ボニーが似合うの?カールが似合いそうだけど♪
セラはゆめと同じでほっかむり派だね!

あっ、そうそう!エアコン買ってた!おととしね!
カーボママ~~エコエコ!(笑)
あちぃ~あちぃ~って言ってたら仕事から帰って来たパパに
「バッカぢゃないの!エアコン使えよ!」って言われた!
お散歩行く時は使ってるよ!
田舎と言えども最近ここいら辺物騒なことがあったのでちょっとの時間でも窓を閉めて行くからそん時は1頭お留守番なので涼しくしてまふぅ~
カーボママんちバンバン涼しそうだにゃ~~

サッカー残念だったね~

nagさんへ

nagさん地方はエアコンフル回転でしょうね~
ネオ君は大丈夫?夏バテしてない?
うちはエアコン使ったり窓を開けたりです。
夕方にはエアコンを使ってると寒くなりますよ!

サッカー残念でした~~
実は・・・私もnagさんと同じく気を失ってましてi-229
翌日のニュースで知りました。
でもキックオフまでは頑張って起きてたんですよ!i-84

あっ、nagさん!
フィラリアのお薬ですよ~~
忘れず飲ませましたか?
さくゆめは今朝ちゃんと飲みましたょ♪

ベルままさんへ

負けちゃったね~
このままベスト4も夢じゃないかも!
と思ってたのにベスト8も叶わずだったね。
でも立派だった!
お疲れさまと言いたいですね~
・・・でも・・PKで敗れたのはチト悔しかった・・

あるある!こっちでも30度超えはあるんだけど6月では珍しいみたいなの。
所によっては37度まで上がったところも!熱中症続出でっす!
さくゆめの3時のお散歩も6時変更になりました。
そんな暑い中、芝刈りを頑張って死にそうになった私です。(笑)

>さくゆめちゃん達は畑を荒らすことしないんだねェ~!
おりこうだわ!

荒らさない訳がありません!
野放しにしてると野菜もお花も見るも無残なお姿になっちゃうよ~

小松菜は上出来でした♪
美味しかったでーす♪

七十爺さんへ

被り物可愛いですよね~
きっとふじ吉君も似合うと思います♪

早寝早起きの七十爺さんなのにサッカーの応援頑張ったんですね~
私も頑張ったのですが・・・睡魔には勝てませんでした。。v-395

ゆっくり休んで寝不足解消してくださいね~

出遅れた~!

サッカー残念でした・・・
でもすっごい爽やかな気持ち♡


お野菜旨そうだなあ!
やっぱ無農薬取れたてには
かなわないよねっ(^^)
おらはせっせと農協の地場野菜?を
買って食べてますー♪
ここら辺は<こかぶ>が有名で
めっちゃ旨いですっ!
(おらも同じ県内ながらここに来るまで知らなかっただぁ)

さくらちゃん、似合うよ~!
サイズもぴったり!に見えるー^^
かたやホッカムラーでんなあ・笑
ゆめたんのお目目にメロメロ~♡

横にのびてるのは、さくゆめママさんではなかったのですねぇ。いや~寝る姿は飼い主さんそっくり!!
無農薬のお野菜いいですね。あとは、さくゆめママさんの調理の腕にかかっているわけですね。これが問題でしょ?!笑
ゆめちゃん、どうしてこんなに似合っているんでしょうね。
ちょっと・・ちょっと、羨ましい!

momo&heartyママちゃんへ

サッカー残念だっね~
でも一試合一試合ドキドキハラハラ楽しませてもらったね♪

へぇ~~こかぶ?
こかぶってかぶの小っちゃいの?だよね?
どうやって料理するの?
漬物?酢の物?
それともおおにしさんで料理してもらうの?(笑)

サイズはピッタンコだよ~v-323
あり?つうことは私とさくらの頭は同じくらいだべか?

ゆめたん可愛いっしょ~e-266
うん、可愛いの~~~e-266

lovedogさんへ

ほら~よく言うでしょ!?飼い主に似るって♪
あれ?そー言えば先日遊びに行った時にそんな話題も・・・
ブルドッグに似てる飼い主さんがどーとかこーとか?(笑)

私は似てるって言われたら嬉しいわよ~~ん♪
あん?寝姿が似てるだと?
光栄ざます。。。私こんなに寝相よくないも~ん!

料理の腕!e-271
まかせなさい!
小松菜は茹でるだけ!
トマトは切るだけ!
ダイコンは大根おろしで下ろすだけ!
超カンターン!v-426

>ゆめちゃん、どうしてこんなに似合っているんでしょうね。
ちょっと・・ちょっと、羨ましい!

大丈夫!lovedogさんも似合いまっす♪v-218

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

教えて頂いたブログを見ましたよ~
キュウリ、ミニトマトももう食べられるんですね♪

お互いに色々ありますが頑張って乗り切っていきましょうね。

ブログ、ちょくちょく拝見しに伺いま~~っす♪
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

