10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


お散歩日和


お久しぶり~~

ブログ更新サボリまくりでございます・・


札幌のライラック祭りが始まった頃
我が家のライラックはまだ色もつかない蕾だったけど

やっと、咲いた~~
s-P6090028_r1.jpg
真っ白なライラックは清楚な感じでスキ♪

ライラックの花言葉を調べてみたら
青春の歓び・美しい契り!だって~

因みに紫のライラックの花言葉は
愛の芽生え・初恋!だそうな。


さてさて、ずーーーっと天気の良いさくら家地方で~す♪

お散歩もルンルン♪

花びらの絨毯で良い写真を撮ろうぜ~ぃ!
s-P6090020.jpg
が!!ゆめたん・・・ただの黒い物体にしか写ってないし!( ̄▽ ̄;)


明るい場所ならなんとか
s-P6090027.jpg
が!!ゆめたん・・・ハーネスが・・だらしなくない?!

ま、とにかく天気が良くて気持ちイイのだ~~!
今日は半袖でもいいかナ!


先日、盲導犬協会より取り寄せてもらったボーン!

s-P6110006_r1.jpg s-P6110012_r1.jpg
さくゆめ、夢中でございます♪

ゆめは自分の手で持つのが苦手なようで
私に持たせてガリガリやってます~!
生意気なヤツぢゃ!!

い、一番のりですかあ!!
こりゃ~、縁起がいいですわ。
ボーンを気に入ってくれて嬉しいです。
ゆめちゃ~ん、家来を上手に使っていますね~笑

ワ~イ\(^o^)/

ライラック綺麗だねぇ~v-424
青春・美しい契りや愛の芽生えかぁ~~、イヤ~ン・・・遠い目(笑)
ってか、「だそうな」だけぢゃなく、さくらママっちの初恋話も聞きたいわ!e-454

ん~新緑のステキな散歩道だぁ~イイね~v-22
ゆめたん少し疲れてる?「あ~ぁハラへった・・・」って顔してるね?!v-411
やっぱ晴れてると気持ち良いよね~!段々ワンズは暑くてキツそうだけど。
でもこの散歩道ならさ~、すぐ日陰に入れるからありがたいね?うちらのコースは日陰が少ないから辛いもん~日に焼けたくないから長袖でがんばってるしネe-330トホホ

ボーンでなまらご機嫌なおふたりさんだねv-10ゆめたんも手使うの苦手なんだ~?アハハ~ミーナと仲間だわ!だからよく棒ガム途中で丸飲みしちゃうの・・・バカでしょ~?v-8
しかしさくらちゃんの手!上手~~v-398めんこいよね~こーゆー姿も!ところで、このボーン硬~いタイプ??

ホッカイドーも暖かくなってきましたね^^
リラの花・・・大好きです♡
青森は白よりも紫の花が多いかも・・・
でもおらは白が好きだべさ♪

骨っこがしがしは汚れとりに良いよね!
でも歯欠けないようにしないとねっ(^^)
ママちゃんゆめたんのシモベかいな・笑
ははっおらもだ^^

お早うさん

白いライラックが綺麗に咲いて居ますね、
流石に北海道ですね、散歩道が気持ち良さそうですね、
こちらは朝の散歩でも、暑くて汗だくで散歩して居ますよ。

lovedogさんへ

ボーン、ありがとね~e-343
さくらの小さい時に与えていたボーンを探しまくっておりましたがlovedogさんちで発見したのでびっくらi-199
さくらも大喜びだよん♪i-100i-234
何度も遊びに行ってるのに今まで発見出来なかったのが不思議です。
もしかして・・隠してた?(笑)

lovedogさんちも小っちゃくなったボーンは早くポイッしちゃって新しいのを買ってあげてくだちゃいね♪

すっかりさくらお嬢ちゃまゆめお嬢ちゃまの召使いになっておりますダ!
命令されたら背けずにホイホイ従っちょります。
なのでこのストレスをさくらパパにぶつけておりますの。。おほほ~i-278

ボーン、ほんとにありがとう♪
もう1本頼めば良かったナ・・・ワタシの分!(笑)

Niaちゃんへ

あはは~~遠い目になっちゃうよね~

うーん・・初恋かぁ~
あまりにも遠い遠い昔のことだにゃ~
顔すらはっきり覚えてないもん!
でもね、とっても素敵な男の子だったんだよね~たぶん・・

ピンポ~ンe-343
ゆめね、腹へってるのさ!
このお散歩が終わったらお昼ご飯なの。v-371
だからいつも早く帰ろ~って家の方へ家の方へ勝手に歩いて行くのさ~

暑くなるとほんとにワンズは可哀想だよね。
この公園に行くまでにアスファルトを歩くから靴を履かないさくゆめには熱いだろうなぁって。。
なるべく日陰を歩くようにはしてるんだけど。

ガムの丸飲みは危ないよね!
このボーンは、うん硬いの!
さくらが小さい時に与えてたんだけど小さくなってきたら丸ごと口の中に入れるのを見て捨てちゃったんだけど、その後同じ物を探してもなかなか無くってさ~
んで、先日サンママちゃんちのパピーを見に行った時に発見して頼んでもらったんだわ!
ゆめったら「お母さん持ってて~!」なんだよ!
ミーナと同じ!ゆめもおバカちゃんだ!
ま、そんなとこも可愛いんだけど♪

ミーナ3歳、ゆめ4歳になるけど下の子って本当にいつまでも赤ちゃんだよね~

momo&heartyママちゃんへ

ライラック、別名リラ♪
リラのほうが何となく可愛ゆぃよね。
ワタシも白いお花が好きだっちゃ!

骨っこね~
そうそう、歯が欠けて手術した子もいるから心配だけど
さくゆめ喜んでるし、そんなに長くは与えないようにしてる。
もう、おしま~ぃ!って言うとさくらはちゃんと持って来てドロップしてくれるんだよ~
で、ゆめのも持って来て~って言うと持って来るの!
なんて賢い子なんでしょ~~(笑)

はいはい、喜んでシモベとなっちょります。

今、テレビでよさこいを観てたんだけどちょうど青森の弘前市の出番だったよん♪
かっこ良かったわ~~v-218

七十爺さんへ

こんにちは♪

やっとライラックが咲いてくれました~
白いお花は涼しげでいいですよね。

こちらは今日は26度くらいの予報ですが家の中に居て窓を開けてると心地良い風が入り体感的にはちょうど良い感じです。
一歩外に出るとやはり暑いですが。。

そちらは暑そうですね~
こちらとは暑さが違うのでしょうね。
夏バテしないように美味しいランチをいっぱい食べて元気に夏を乗り切りましょう!

おっひさぁ~

ライラック綺麗だねっv-238

ずーっとお天気が良くていいなー
苫小牧は…
天気が良かったり霧がかかったり
相変わらず変な天気ですヽ(  ̄д ̄;)ノ

ゆめたん
良く見たら
ちゃーんと顔見れるよv-218

さくらちゃんの食べ方りょうと同じぃ~
お手手がかわゆいんだよねヾ(*´Д`)ノ

ゆめたんは、ママに持たせるんだね(≧m≦)
大物だじょー

こっちは昨日梅雨入りしたぞ~~
北海道って梅雨がないってホント??
夏に暑いと言っても爽やかなんでしょ??羨ましい~~~

九州は行ったことあるけど北海道には行ったことない私・・
モモひな連れて行きたいよ~~爽やかな北海道~~

北海道って・・何か普通のお写真でも風景が素敵だよな~~

ゆめちゃん、もう大人なんだからボーンは自分のお手々で持ちましょう(笑)

ついこの前まで雪国だったのに白樺並木のお散歩道がとっても綺麗で、ゆめたんが映えてますv-218

>私に持たせてガリガリやってます~!
ゆめたんは甘えん坊なんだねぇv-411

こちらは梅雨入りしたようで今日から雨ですv-279
ネオのお散歩時間が短くなってしまいますv-395

ももたんへ

相変わらずお返事が超遅くなってしまってごめんね!

ライラック、綺麗っしょ!?
札幌よりずっと遅く咲くんだよね~~

今日も天気はバッチリさ~v-278
明日から崩れるみたいだけど・・
苫小牧は霧がかかる?
運転する時は霧は邪魔だよね~気をつけてね!
でも霧ってロマンチックでなんだか良い雰囲気だぁー!

ももたん、スッゲェ~!この黒い塊のお顔が見えるの?(笑)
ブログ友のお写真はみんな綺麗なのにワタシは何年経っても進歩なし!v-406

ねぇ~お手手可愛ゆぃよね♪
器用にちゃんと持つんだよね。
でもゆめは持てないコなのでワタシの所に持って来て目で訴えるの!
アホなコほど可愛いのダ♪

モモははへ

天気予報を見てて、いよいよ梅雨入りか~って思ってたよ。
北海道はね~~ナイょ!
爽やかな北海道と思ってるところ悪いんだけど(笑)
爽やか通り越して暑い時はメッチャ暑いんだよ~
まぁ、モモははに言わせりゃそんなん暑いうちに入らん!て言われそうだけど・・あはは~
だから、おいでおいで~~爽やかな北海道さおいで~♪
冬の北海道もなかなかいいもんだよん♪
モモひにゃちゃんを雪の中で溺れさせた~ぃ!

>北海道って・・何か普通のお写真でも風景が素敵だよな~~
ありがと~~
お写真が悪くても風景が綺麗だよな~って言われたら立ち直れんかった!(笑)

ゆめも来月4歳だよ~~
ね~もう大人なのにね~
ひにゃちゃんと同じで頭の中はいつもv-361v-361v-361だらけ!笑
そこがまた可愛いんだよね~~

nagさんへ

ほんと!ついこの前まで除雪に励んでいたよね~(笑)
やっと緑が綺麗な季節になりましたv-22
短い夏をいっぱい楽しまなくっちゃ♪

ゆめ、映えてます?
そう言われるとヒジョーに嬉しいです。

ゆめは甘えん坊だしヤキモチ焼きだしそれに短気なんですよ。
さくらを撫で撫でしてたら怒ってワンワン吠えて自分のハウスの中に入り込んでイジケテます。

ネオ君、お散歩の時間が短くなってつまらないでしょうね?!
こちらも明日はお天気が悪そうです。

遅れた~!

( ゚ω゚;)・・・
ライラックうちのはもう散り始めてるぅ~!
花の命は短いね~!白いのもいいね綺麗 ^^
ボーン固そうだね・・
でも美味しそうにうまうま( ̄~; ̄)
ん?ゆめ持ってもらう?不器用?
セラでも自分で押さえてるじょ(笑)
でも、そんなゆめたん子供っぽくて可愛いよん♪

カーボママへ

今日は雨なので散ってしまいそうだわ~
短い間だけど結構目を楽しませてくれたよ♪

うん、ボーンは硬くて歯が欠けないか心配なんだけどさくらがこのボーン大好きなんだわ!
2頭居たら何でも2個だよね~
あっ、カーボママんちは何でも3個だネ!

ゆめ不器用なんだよ~
てか、甘えてる?
可愛いんだけど持ってるのもちょいと面倒です~i-230

先日は電話でゆっくり話す事もできないでごめんね~
今度またゆーーーっくりおしゃべりしてくださ~い♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ライラックっていい香りのお花ですよね。
黒い子はお写真とるの難しいですよね。
家もいつもシルエットになっちゃって一苦労です。
カレンへのお気遣いありがとうございました。
お陰様で少しづついい感じにもどってきています。

ボーン、家のカレン前歯でかじって前歯が欠けました。笑
それ以来あまり食いつきがよくないんですよ。
ほかの子は目の色変えて食いつくのに・・・。

鍵コメさんへ

うわっi-199
大変i-199
一大事i-199

どんな様子かなぁ~
心配・・

カレンままさんへ

カレンちゃん少し落ち着いてきましたか?
あぁ~~良かった~~
少し安心しましたね♪
このまま良い調子でいつものカレンちゃんに戻ってくれたら嬉しいですe-343

黒いコはほんとに難しいです!v-212
お顔がはっきり写らないし・・
エヘヘ・・・私の腕も悪いんだけど!

ボーン、歯が欠けるコが結構多いみたいですね~
うちも暫らくやめてたんですけど・・
あっ、また心配になってきちゃったi-201i-201i-282
夕食後にボーンを与えてるんだけど
ボーンちょうだい!みたいなお顔で待ってるんですよ~

とにかく♪カレンちゃんのこと本当に良かったですv-22
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

