08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


2度目の出産♪

   2度目の出産で~す


前もって言っておきますが
   出産したのはワタシぢゃありませんから~(((((o≧▽≦)o


お友達のサンママちゃんちのカレンちゃんが繁殖犬として戻って来て
この度2度目の出産をしました♪

おめでとうございま~~~す

今回は6頭が産まれ、なんと!黒いコが1頭おりましたょ♪

パピ♪パピ♪パピ~~ッコ♪
s-P5260009_r1.jpg
誘拐しようと思いましたがサンママちゃんの監視の目が厳しく断念しました。

この時は生後26日目!

こんなに小っちゃいのにトイレトレーニングもバッチリ!

さくらとゆめもトイレは意外と早く覚えたけど、それでも最初はシーツを手に追い駆けてたっけなぁ~
さくらもゆめもシーツをビリビリ破いては困らせてくれたっけなぁ~
あの頃が懐かしく思い出されました。

s-P5260011_r1.jpg s-P5260012_r1.jpg
この仕切りをヨチヨチと登ってトイレに行くんだよ~(ゾロゾロみんな一斉に!)

s-P5260018.jpg
そしてまたヨチヨチと登ってお部屋に帰り授乳のお時間です。
s-P5260027.jpg
歯が生えてカレンちゃんが痛そうにするので最近は離乳食になったそうですょ。

あと1ヶ月もしたらカレンちゃんから巣立ちパピーウォーカーさんの所へ行ってしまいます。

盲導犬になってもならなくても優しいパートナーに出会えることを心から願い祈りたいと思います。



さて、さくらとゆめはフィラリアの予防薬を今日飲ませました!
s-P6010035.jpg
最近、薬には神経質になってるさくらですが、ちゃんと飲んでくれました!






超 可愛いナー

最近は爺のブログ仲間には、こんな小さいワンちゃんを見た事が有りません、
こんなに小さい子を見るのは久しぶりです、ダッコして見たいナー、
出来れば今後も、このワンちゃん達の写真を時々見せて下さい。

カレンちゃん。おめでとう★

可愛いの一言です(≧∇≦)
かっさらって連れて帰りたーい!

あぁ…見てると何故か自然と顔がほころんできますね♪

ベルのパピーの頃を思い出しちゃう!

ベルもトイレの失敗はほとんどなかったなぁ。
だけどトイレシーツは同様によく破ってました(-_-#)

色んな物を破壊してたっけ!

今ではすっかり爺様です(^。^;)

(≧∇≦)キャー♪

可愛いねぇ~~~!出産おめでとうでーす♪
カレンちゃん頑張ってるんだ! 2回目かぁ・・
もう手なれたもんかな?サンママもカレンちゃんも ^^
黒い子一番元気そうだね・・皆の上よじ登ってる(笑)
それぞれ幸せになれますように・・
フェラリア・・もう飲ませた?
うちも薬半年分買ったのに、、まだでした・・(⌒_⌒;)

七十爺さんへ

チョ~可愛いですよね♪

抱っこさせてもらいましたがパピーの匂いがまたたまらなかったですよ~
パピーの匂いぷんぷんで家に帰ったらさくらとゆめが匂いを嗅ぎまくって凄かったです。

このコ達は、あと1ヶ月もすれば盲導犬協会へ行きパピーウォーカーさんに引き取られます。
追跡取材をしていきたいのですがもう会う事もないと思います。
6頭のパピー達が幸せになることを願いたいですね♪v-22

ベルままさんへ

>かっさらって連れて帰りたーい!
あははは~~~~同じく!
とくに黒いコをかっさらいたいでしょ?(笑)
こんな小っちゃなコを連れて帰ったらベル君はどんな反応をするだろうね~
ベル君ならたぶん最初はびっくりして逃げ回るかも!
でも慣れたらきっと良いお兄ちゃんになるでしょうね♪

シーツは破くは色んな物を破壊するはで本当にやんちゃだったよね~
さくらは今でも破壊魔だけど・・i-230
パピーの頃が懐かしいね。

ベル君、お顔はまだまだ幼くて可愛くて私は大好きだよ♪e-328

カーボママへ

うんうん、サンママもカレンちゃんも一度目よりは余裕ですね~
カレンちゃん、とっても良いお母さんをしてたよ♪

>黒い子一番元気そうだね・・皆の上よじ登ってる(笑)
あのね、黒いコが一番下になってたから私が上にしてあげた!(笑)

ほんとに~~みんなが幸せになってくれたら嬉しいね。

フィラリアの薬はうちも毎年6ヶ月分まとめ買いだよ。
5月の末か6月の1日に飲ますようにどの病院でも言われてるからうちはいつも1日にしてま~す♪
さくらが別な薬を飲んでるんだけどフードに混ぜると薬だけ残しちゃうんだわ~
でもフィラリアの薬はフードと一緒に食べてくれた♪
カーボママ~忘れちゃダメだよ~~!

ゆめちゃん1席おめでとう!!!

って前回コメント残そうと思って忘れてました。

さくらママさん、パピーをこそっと1頭飛行機に乗せてくれませんか?
黒い子だと目だってばれちゃうので黄色い子でも!
あっ間違ってもさくらママさんは飛行機に乗らないように!

かわゆ~~い!!

私なら間違いなく誘拐実行してると思いますi-237
こういう出産のお話を聞くと、さくらにも産ませてあげたかったなあと思ってしまいますi-241
人間の勝手な考えで避妊してしまってごめんねって・・・

どんな形でも元気いっぱい幸せになってほしいですね^^

子犬の頃はホント可愛いですねv-286

家でもシーツ持って追いかけたり、シーツをビリビリにされたりと大変でした。懐かしいです。

あっ!フィラリアの薬飲ませるの忘れてたv-399
さくらママさん ありがとうv-411

生後26日でトイレトレーニングー?!
なんて優秀・・・
我が家なんて・・
ちっこし放題だったよー><

あーパピちゃんってめんこいっ♡

ラモリぱぱさんへ

お久しぶりで~す♪

おめでとうをありがとうございます。
これが私と一緒の出陣だったらバンバンザイなんですけどね~
訓練士さんとならミスも無く私となら脱走ですよ~
こんなに違っていいもんなんでしょうかね?!
でも、良いとこ取りでちゃっかりおすましして表彰台に上がっちゃいました!i-278

10頭くらい産まれたなら1頭くらい居なくなっても分からないかもしれないけど6頭だとすぐバレちゃいそうなので
どうですか?うちのさくゆめを飛行機に乗せましょうか?
もれなく私も付いてますが!v-410v-221
さくゆめも私も少々薹が立ってますが元気だけはありますょ!

さくたんままさんへ

も~メチャクチャ可愛かったよ♪
これが我が子の子供となると気が狂うほど可愛いでしょうね~
避妊手術をするかしないか色々考え方があると思うけど私はさくらとゆめの避妊手術をして良かったと思ってますよ。
でも、さくらがお母さんになったらどんなお母さんになってただろうと考える時もあります。
子育て放棄かなぁ~とか意外と優しい母親だったりして~とか。
さくらちゃんは優しい子なのできっと良い母親になったね♪

少し前に盲導犬虐待の問題があったでしょ?
今でもすっきりしてないんだけど(私の気持ちが)そんなことがあったのでこのコ達には絶対に幸せになってほしいと思いながら抱っこしてきました。

nagさんへ

あはは~ネオ君もシーツをビリビリやっちゃいましたか~
やっぱりラブですね♪
今思うとそんな悪戯も可愛いかったんですよね~
さくらはあまりにも酷かったので新聞紙を敷いたら新聞紙まで信じられないほどビリビリにしちゃったです!
今でも新聞紙は手の届く所には置いておけません。
新しいTVのリモコンは歯型がついてボロボロです。i-241

フィラリアのお薬は飲ませましたか?
良かった♪良かった♪v-426

momo&heartyママちゃんへ

そ!トイレトレーニングはバッチリv-426
驚きだよね~こんなにおチビちゃんなのに!
やっぱりDNAだべか?

フツーこの頃はあっちこっちし放題だよね。
いっぱいシーツを敷いてるのにわざと外すし!(笑)
まぁ、この頃はタンクも小っちゃいからシッコも雀の涙ほどだったけど。。

うふっ♪パピーを見るとも~やんの出産を思い出すっしょ?!v-343

うひゃうひゃ、可愛いと言われてたいそう喜んでいるカレンママでごじゃります。この場をかりて、皆様ありがとうございます!!もうみなさん、正直者!本当にわが子達は可愛いです!!
でも今月の19日委託式なのであともう少しでお別れになります。はっきりいって「渡したくない!!」です。いやだ~、いやだ~。困った大人です。
可愛いお写真載せてくれてありがとう!!イエローも写っていてびっくりです!!

lovedogさんへ

うひゃうひゃ喜んでるお顔が目に浮かびますわ♪
いや~ほんとに可愛かったよ~
で、ワタシのめんこちゃんの黒いコはその後元気に育ってますか?
我が家は引き取り準備が出来てますのでいつでもOKv-426ざます!
さくゆめも指をポキポキさせて待ち構えてますよ♪

えっi-201i-201委託式がそんなに早いのーー!
こりゃ、のんびりしてられないわ!パピーを連れて逃げる作戦をたてなければi-199

冗談はさて置き、渡したくない気持ちよーーーく分かります。
泣きたい時はいつでも私のこのベッタンコの胸を貸しますからね。。
良きパピーウォーカーさんに出会い良きパートナーに出会ってほしいと心から願ってます。
このコ達の犬生が幸福でありますように。。

イエローちゃんだって撮りましたけど~~ほとんど無意識に黒いコばかり撮っちゃってました♪

ps.ワタシの携帯の着信音にびっくりさせちゃってごめんなさ~ぃ!

可愛い~~~
黒 1頭・・チョウ可愛い~~~

1ヶ月でパビーウォーカーさんに巣立って行くんだね
どうか皆元気で活躍してくれるのを楽しみにしています

ジュルルっ

もうさ~
こーゆー写真って、、、ブログを開いたスグの一瞬で 勝手に顔の筋肉が緩むょね!!!
ニタァ~~ってv-398e-266
んで、私の決まり文句↓↓↓
デッヘヘ~「たぁ~べちゃいたぁ~~~いッッッ!」(*≧m≦*)

イヤ~ン 本当めんっこいなぁ~~~♪
一ヶ月も経ってないパピッ子って、なっかなか見られないもの~~v-10
v-426さくらママっちったら ラッキーね!?
ちゃんとトイレに行くだなんて、やっぱ頭も良さそうだぁ~♪
カレンちゃんもガンバッタね~~サンママさんもe-271離乳食作りっていうのも これまた大変だよね・・・あぁでも飽きないなあぁぁ~この親子の姿にはメロメロっす!
さくらちゃんにゆめたん、みんな皆こんなに小さかったんだよねぇ~~懐しッe-454あ、そうだ、ウチもフィラリア薬買ってこなきゃっ!!

きゃわゆーい

かわゆーいv-343
かわゆいよぉ~う!!!

やっぱり…
欲しくなってしまうぅぅぅv-398

パピーってたまらんねヾ(*´Д`)ノ

あっという間に成長しちゃうんだよねー
素敵なパピーウォーカーさんの元で
すくすく育ってねv-353

モコママさんへ

やっぱりパピーはたまらなく可愛いですね~
菜々ちゃんもほんの少し前までこんなに小さかったですよね♪
これ以上大きくならなかったら我が家でも5頭くらいは家族が増えてもいいんですけど。

今月16日が委託式だそうですょ。
PWさんの元で1年間楽しく過ごすことでしょう♪

Niaちゃんへ

ジュルルって・・ヨダレ垂らすなぁーーー!(笑)

うんうん、顔の筋肉が緩む緩む♪緩みっぱなしぃ~
いやーほんとにめんこいのなんのってマジッ食ってしまいたいほどだわ!

ゆめと初めて会った時生後28日目だったからこのくらいの時だったんだけどやっぱり食っちまいたいほど可愛かった♪e-146
デカくなった今はもっと可愛いぃ!

離乳食ね~やっぱり大変だと思うわ!
サンママちゃんも老体にムチ打って頑張ってるみたい!あはは~
あっ、違った!!私と1歳違いだからまだお若いはず・・

産まれた時から盲導犬候補生だからね~賢いんだろうね~
教えなくても何でも出来ちゃいそう!

フィラリアまだだったの? 急げーーーーーーっ!i-246v-100

ももたんへ

りょうたんのパピーの頃の写真もチョ~可愛かった~
うちのさくゆめもそうだけど本当にパピーの頃の面影ってあるよね♪
さくゆめは寝起きの顔がパピーの頃とちっとも変わらずだよ!

ヘヘへッ!欲しくなった?
ほれほれ、りょうたんに妹か弟をプレゼントしたって~~

あっという間に大きくなって訓練に入るだろうけど
このコ達の健康と幸せを祈りたいね。
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

