08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ワクチン!

4月ですね~

 春ですね~~

4月はさくらの8種混合ワクチンを打つ月なので注射の前にシャンプ~

身体から尻尾を洗い、そして前足を洗った時・・ん?腫れてる?

前左足が腫れてるのに気付きドキッ!

ほんの少しの腫れだけど確かに腫れてる

その日は病院ももう終わり翌日は休診日・・・ハァ~


頭の中は悪い事ばっかり考えて何も手がつかず翌々日病院で診てもらいました。

針を刺して検査をしたところ脂肪腫とのこと。

悪いものではないから大丈夫!

先生のその言葉で思わず人前で涙がボロボロっと出ちゃいました!

s-P4070050.jpg

が、その後先生が
「でも場所が悪いなぁ」

「筋肉とか骨がある場所なので大きくなるようだったらすぐ切りましょう!」と。


切る?!   えーーーーーーーっ!

たった今安心したばかりなのに先生の切るの一言でバニクッちゃって頭の中

       ぐちゃぐちゃ!

「切るって・・・先生・・あ、足を?」

あはははははは~~ワタシったら足を切ると思っちゃんですよね~(バカです)

とにかく今後腫れが大きくならないように願うだけです。。

8種混合ワクチンもブチュッと打って来ました♪



さて、先日ご近所の奥さんがさくゆめの絵を描いて持って来てくれました~

さくら♪
s-P3260025_r1.jpg

ゆめ♪
s-P3260038_r1.jpg

ちゃんと額に入れて持って来てくれたんですよ~~♪♪

どう?さくゆめの特徴をつかんで雰囲気が出てるでしょ?!

こんにちは~
脂肪腫だったのね!良かった・・・
悪いものじゃなくてホッとしたね♡
でも・・・切る!・・・ってどう考えても
足は切らないでしょうー(笑)
やっぱ動転してたんだね^^
笑い話で済まされるんだから~いがったいがった♪

さくゆめちゃんの絵、ステキだね♡
こーんなプレゼントってすごく嬉しいね!

さくらちゃん

悪い病気じゃなくて良かったですね。
でも、突然”切る”なんて言われたらビックリですよ。

混合ワクチンも無事終わり一安心!あとは腫れが大きくならないことを祈りましょうv-425
ネオは明後日狂犬病の予防注射です。

良かったね~!

わたしも思い込みの激しいタイプなので
きっと同じように泣いてるかもです^^;

こんなステキなプレゼント!
さくゆめちゃんが良い子でみんなに
愛されてる証拠ですね^0^/

心配だったね~♪

でも脂肪腫で良かった(⌒。⌒;)ほ
カ―ルもボニーもあるよ~。。
ボニーは去年5ヶ所ほど、まとめて切ったのだ!!
1ヶ所は大きくて首のところ脳が出てきたそうな・・^^;
オペも日帰りなのでボニーにも負担掛からなくてね・・
今月は狂犬病の案内も来て・・行かなきゃだわ。
いゃぁ~可愛い絵だわ!
いいね~優しいご近所さんの奥さん!
8種もお疲れ様~~~~♪

何ともなくて安心したね。
良かった、良かった。
脂肪種だったら、私のお腹のものと同じ?笑
足は切らないでしょう・・足は。
さすが、さくゆめママさんです!
可愛い絵ですね。
可愛がられているのですね、さくらちゃん、ゆめちゃん。

脂肪腫との事ですが、今後悪化しないよう祈ります、
素敵な絵を描いて頂いて良かったですねー。

鬼の目にも涙…

から揚げで文句ブーたれてた人が涙…
人前ではおっとりにこやかな女房も、家では飯も作らず
亭主をこき使い鬼面…あっそれはウチか(≧ε≦oUブッ!

ウチもそろそろワクチン打たないといけないかな~
その前に(嫌な義務の)狂犬病かな~( ´Д`)=з

もぉ~~読んでてドキドキしたじゃないか~~~
でも悪いものじゃなくてよかった!
私も『切る』なんて言葉聞いたらパニくるわ~~
人目もはばからず泣いちゃったさくらママの気持ち・・・わかるでぇ~
私も旦那のことじゃ泣かないと思うけどモモひなのことだったら冷静じゃ居られなくなると思う~~

あ・・・我が家もワクチン・・・
あ~~給料が~~~まだじゃ~~

momo&heartyママちゃんへ

そう、脂肪腫!
悪い事ばっかり考えちゃいけないって思ってても考え過ぎちゃうんだわ。
なんだかね~自分のことより心配だよね。
でもほんとにいがったぁ~~~♪

あはは~~フツーに考えたら切らんよね?アンヨは!(爆)
先生も何を言い出すのやらとびっくりしてたわん!

素敵なプレゼントでしょ♪また宝物が増えたv-22

nagさんへ

悪いものじゃなくてほんとに安心しました。

でしょ~!切るなんて言われたらびっくりですよね~
気が動転して頭の中はぐちゃぐちゃですよー!

大きくならないといいですけど・・・
でもあまり神経質にならないように先生に言われてます。

ネオ君、狂犬病の注射今日なんですね。
もう打って来たかな?
さくら家地方は通知がくるのが遅くて5月の終わりから6月です。

さくたんままさんへ

ありがと~♪
ほんとに良かった~♪

すっごい心配だったから大丈夫って言われたらボロポロッときちゃいました!涙と鼻水がいっぺんに!

可愛いさくゆめでしょ?!
お散歩の時にちょこっとお話するだけのご近所の奥さんなんだけど素敵なプレゼントを頂きました♪
さくらとゆめもこの奥さんが大好きなんですよ♪

カーボママへ

心配だったよーー!
病院へ行くまでの2日間はお酒も飲めなかったさ!(笑)

えっ!?カールとボニーも?
今度会った時詳しく教えて!
日帰りって言っても麻酔かけるんだよね?

高齢犬に多いらしいけど、まだまだ若いと思ってたさくらも今年8歳だもんね~

あっ、そうそう!脂肪腫って大きくなってきたらそこを絞ると脂肪が出てくるんだってね?
あぁーーー大きくならないでほしいなぁ・・

狂犬病、そっち方面は早いんだね。
こっちは5月から6月だよ!
以前、さくらを役場前に連れて行ったら逃げ出そうとしてさ~
先生が注射器を隠して近づいて来てブチュっと打たれたんだけど、可哀想だからあれから狂犬病も病院で打ってもらってる。

うふっ♪可愛いっしょ~~さくゆめ♪
写真があれば色を付けやすいんだけどって言われたから
すぐ!すぐに写真を持って行きました~(笑)

lovedogさんへ

心配で・・
心配で・・・
このワタクシが・・
お酒も喉を通りませんでした~~
が、良かったでーーーーっす♪v-221

そうそう、あなたのお腹にあるのと同じ脂肪腫です!
あっ、でも・・・・そんなに大きくないですから。。v-8
lovedogさんも早く切らないと~~けっこう重いでしょ?!(笑)

あはっ、、切らん切らん!足は切らんよね~~
ワタシとしたことが冷静ではございませんでした。。

カレンちゃんのご懐妊おめでとうございま~す♪
パピーちゃんをまた抱っこさせてくださいね♪
誘拐なんぞ企んでませんから心配ご無用!(笑)

何かと大変でしょうが頑張ってね♪

七十爺さんへ

どうもありがとうございます。
ほんとに大きくならないでほしいですね~
大きくならないように毎日おまじないを!!(さくらの足にチューしてます)

素敵な絵を描いてもらって嬉しく思ってます。
自分には絵の才能なんて全くゼロですからこういうプレゼントは嬉しいですね♪
ふじ吉君の時計のプレゼントも最高に素敵でしたね~

ラモリぱぱさんへ

鬼の目にも涙って・・
鬼って?
ワタシはタコですけど。(笑)

さくらパパには鬼嫁ですけどさくらには優しいいつもにこやかな母なんですよ♪
どーしてそんなに態度が違うのかっていつもさくらパパはボヤいているけど。
何処の亭主もこき使われてるみたいですよ~
ラモリぱぱさんだけじゃないですから!
でも、自分の亭主はさて置き余所の亭主がこき使われてるのはすっごい気のどくに・・・(笑)

あっ、から揚げの記事を読んでくれたんですか?
あのから揚げほんとまずかったんですよ~~

かなり遅くなりましたがラブちゃんお誕生日おめでとうございますe-343
この1年も健康でありますようにv-22

またディスク大会の動画、写真を楽しみにしてますね♪

モモははへ

病院ではワタシもドッキドキだったんだよ~
なんて言われるか!?
きっとすごい怖い顔だったと思うわ!(笑)
とりあえずホッとしたけど・・正直なところまだちょっと不安なんだ~
あまり神経質になってもいけないって言われてるんだけど・・

うんうん、きっとモモははだって同じだと思う!絶対泣く!
さくらイイ子だね~って抱きしめちゃったもん♪

狂犬病にワクチンにフィラリア!
あ゛ーーー!!諭吉様が飛んで行っちゃう!
モモはは~~給料日っていつ?
あっ、関係ないっか!?あはは~~

さくらチャン足切らなくて良かったね~v-424v-391
大きく成らなければそんなに心配する事は無い様なので
とりあえず一安心ですね
私の脂肪腫は日々成長してますが…v-16(笑

やはりシニア犬に成るといろいろと病気に罹り易く成るんですよね~v-390
なんの病気か良く分からないで病院に行くってやだね
ママさんがお酒が飲めなかったとは…v-405

4月だと言うのに雪だよ~v-406

心配しましたねぇ。

脂肪腫は、我が家のチーさんも3歳の頃からあり…
最初はかなり動揺しましたが、
細胞を取り検査した結果、経過観察!!という診断にホッと。

何故、切除しなかったかというと。。。
体質的なものもあるようですが、
たとえ切除したとしても、また出てくることもあるようです。

実際、友人の犬が手術して切除したのに
ほかの部位に脂肪腫が出来た!!という話を聞き…
ならば、病院嫌いなチーさんのためにも
ムリに手術しても・・・
っという判断で、以後経過観察継続中で早や7年!!です。



nobuさんへ

いやみなnobuさんね~~
なぁ~にぃ~この顔は!→v-391
ガハハ~~ほんと、アンヨ切らんで良かった~
私としたことが冷静じゃなかったってことですわ!
ま、いつもトンチンカンだけど。(笑)

nobuさんの脂肪腫はどんだけ成長し続けるん?
ダイエットはどうなってるん?
経過報告まだだけど!v-389

そうそう、お酒も飲めなかった!
てか、飲んでるバヤイぢゃない!
でもね、病院へ行った日はワイン1本飲んだよん♪
良いことがあった時私は赤ワインと決めてるのだ~~

雪、降ったね~
冬に逆戻りだよ!
でも今日はとっても良い天気♪v-278

cheeママさんへ

ほんとーに心配でした!
診断結果を聞くまでは死刑宣告を受けるような気持ちでドキドキ!

cheeママさんや皆さんのコメントで少し安心しているところです。
チェリーちゃん7年もそのまま?
てことは大きくなってないってことですよね?良かった~v-218

チェリーちゃん、お友達のワンちゃんのこと本当に勉強になりました。
どうもありがとうございます。
なんだかね~さくゆめのことになると心に余裕がなくなって
悪い事ばっかり考えちゃうんですよ~
脂肪腫もほっといたら悪い物になってしまわないかとか・・
まずは、私の心配性の性格から治さないと!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

ううん~
私も鍵コメさんと同じぃ~! 

ぅおおおぉぉい~

1週間も経つけど(遅れてスマン!) さくらちゃんも脂肪腫!?
本当に本当にに悪いものじゃなくて良かったね!!
ってか、シエラと仲間なかま~~♪だね!^m^
一緒の脂肪腫仲間じゃぁ~~~v-8イエ~イ!
・・・ってくらいに何とか気楽に行こうよん!(^v^)ね?
シエラのボニョってのもアレから大きくなる事もなく相変わらずで、とりあえず安心しているよ。だからきっと さくらちゃんも大丈夫さ。
私も誰かさんと一緒で・・・v-391脂肪腫の成長が・・・v-356杏里の替え歌で「♪アイキャンストップ・ザ ロンリネ~スどぉしてな~の脂肪増が止まらな~い」って感じだよv-16トホホ

さくゆめの絵スゴイね~♪上手だねぇ~!!!v-426
目の書き方・輝きとか本当ナイスだわ~。なかなか描けないものなのにネ!
私みたいな 超なんちゃって画伯と大違いかも~(^_^;)

Niaちゃんへ

あ、シエラもそうだったんだよね。
大きくならずに良かったね~

発見した時はほんと~にドッキリでさ~
先生の大丈夫の一言で泣きべそだっちゃ!i-241
これからはさくらの身体を頭から尻尾まで念入りにチェックしまくり~
あっ、神経質になっちゃダメダメだね!うん、気楽に♪

      でも・・・シンパイだな・・v-292

さくゆめの絵は雰囲気出てるっしょ?
色を付ける時に光の加減とか難しいらしいよね~
だから写真持って行った!(笑)
Niaちゃんはなんちゃってじゃないっしょ!
風景画なんてすっごい上手だよ!v-218ほんとに!
すごいよね~絵の才能もあるし料理も上手だし
それからパソコンの先生だし
それからそれから小説だって書けちゃいそうだし!

あはは~~褒め過ぎた!i-278

ところでシエラの脂肪腫って触ってみてどんな?固い?
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

