10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


やる気ナ~シ!


訳の分からん確定申告も済んでホッとしている今日この頃♪

そんな中、昨日は施設の車椅子清掃のボランティアへ行って来ました~

先週と今週ドッグサークルから2名づつ。

昨日はワタシとゆめの同胎犬いんこちゃんのママと2人で♪


2010_0309画像0003

なにやら楽しそうないんこちゃんママ。。ゴム手履いてピース
2010_0309画像0002

いつかは(近い将来)私達も入所してお世話になるんだね~

などと話しながら車椅子をゴシゴシ磨いて来ましたょ♪

いんこちゃんママが突然「一緒に入ろうね。」と、ウソかほんとか分からないけど・・

でも一緒に老人施設に入所出来たら楽しいだろうなぁ~~

え゛っでもよく考えたらいんこちゃんママのほうが10年は先に入るはず

で、10年後にワタシが追っかけ入ってもその頃いんこちゃんママはすでにボケてるはず

「あんた誰?」の世界に居るはず

そんな近い将来のことを考えながらのボランティアでした。



さて、今日はゆめのフードを取りに行きがてら久々にスクールへ行って来ました♪

訓練士さんに爪をチョキチョキしてもらってスッキリ♪
P3100019.jpg
長く伸ばし過ぎたのでこれ以上切れませんでした~


そして、スクールへ行って訓練やる気モードに突入か?!

帰って来てから自宅裏で久々に服従訓練をしてみました♪

    が!

s-P3090009_r1.jpg

さっぱりやる気ナシ!!

s-P3090008_r1.jpg

集中力ゼロ!


ピタッと横に付いてするはずのフセも出来なくなってた!
s-P3090014.jpg

でも・・・
P3090012_r1.jpg

こんなに可愛い顔で見つめてくれるゆめは

やっぱり♪

めんこ~~ぃ 



ボランティアお疲れさまでした。
知り合いと一緒に入所できたら楽しいでしょうね。

服従訓練
ゆめたん久しぶりにやったから忘れちゃったんだね。

ホントめんこいねぇ

こんばんワン♪

おぉーボランティア偉いですね~!
仲良し、いんこママちゃんと一緒なら楽しくお手伝いも出来るね ^^
で・・笑っても―た!!
>いんこちゃんママはすでにボケてるはず!!
わからんよ~~~~(笑)

服従訓練・・・さくらママがやる気になったんだね!( ´艸`)
夢だって気分つーもんがあるもんね(笑)

ふふffff・・めんこいに決まってるよ(´・ω・`)v"(´・ω・`)v"

爺は老人施設に入る前に、ポックリ行きたい思いです(笑)
お仕事頑張って下さい。
訓練士さんの訓練には服従するけど、家に帰ってくると、
ゆめチャンだけでなく、どのワンちゃんも、
空耳になるようです、ふじ吉は訓練士に付けて事は有りませんが。

nagさんへ

nagさん、こんにちは♪

ね、友達と入所出来たら楽しいだろうね。
女性は話すことがいっぱいあるから一日中おしゃべりしているでしょうね♪

服従訓練
忘れたのか?それともワタシをナメてるのか?
どっちにしてもガッカリ!(笑)

エヘヘ~ゆめめんこいよね♪ありがと~~

カーボママへ

楽しくお手伝いしてきたよん♪v-221
いんこちゃんママとおしゃべりしながら、時々は寝たきりのおばぁちゃんと会話をしながら♪
誰でも必ず老いるんだなぁとしんみり考えたりとか・・

あはは~~いんこちゃんママね・・ここだけの話
もうすでにボケてまふ(笑)
な~んて、ワタシも物忘れが激しいざます!

久々に服従訓練をやってみたらガックシ!i-195
そっか~気分つーもんか~
きっと気分が乗らなかったのかもね?
アイツの気分を乗せるには、やっぱオヤツだナ!

だよね~~めんこいに決まってるよね♪

七十爺さんへ

ゆめは訓練士さんだとビシッと服従しますね~
どのワンちゃんもそうだと聞いてちょっとホッとしました♪
どんな時でもワタシの言うことを聞くように頑張りま~す!
でも・・甘いからなぁ~(笑)

七十爺さん、いつまでもお元気で居て下さいね♪

さくらママ脱走!?

v-289こんにちはー
あれーー!?さくらママおうちに帰って来たの~??
私が親切にそのままさくらママの『入所願い』を出して、やっと許可を取ったのにー。。。。。
満員御礼というところを何とかひれ伏し、お代官様に裏金を渡しお願いして「ロビーの隅っこならOK!」ということで『緊急処置!特別・特例許可』を頂いたのに。。。
今ならまだ爺ちゃん達のアイドル「松嶋七個」でも通るから早くホームにお戻り!!それがあなたの為だから。。。なにっ!?10年早い!って!?!? いやいやなんの100%違和感なし!完璧に溶け込んでおりますからご心配無用!!
えっ!?私?・・・わたしは100年早いざます。
それがボケてる証拠だって!?
う~ん。。。確かに。。。あとで『入所願い』を提出してきます。一緒にロビーで『漫才』しようね。
コンビ名は『七個アンド紀香』で如何でしょうか?

・・・・あれ~?ゆめチャン少々いんこ化して来てるんじゃないの?!あと2・3回一緒に遊ばせたら完璧にインコ姫パートⅡになるよ。
それもまた可愛くって楽しいって、もんじゃないでしょうか!?v-354

めんこ~い

ボランティアお疲れ様ですv-218
ボランティア活動されてるなんて
偉いじょ~~

ゆめたん
お手綺麗になったね~
私も・・・
りょうの爪切りサボって・・・
長めになっちゃって
悪いことしちゃったよ(T▽T;)

ありゃ!
集中力ZEROォi-205i-198
やって行くうちに思い出すよね~

うんうん
ゆめたんめんこいのだi-80

ちょっくら太めの紀香ちゃんへ

お返事がおそ~なりましてごめんちょ!
これでも七個は忙しいのでありんす!

あららっi-199七個も紀香ちゃんの入所願いを提出したんだけど、あいにく頑丈なベットが無いとのことで断られますたのよ~
ロビーにダンボールでも敷いとけばいいですって言ったんだけど。v-8

コンビ名!
ん~~・・『七個&紀香』もいいけど『タコ&河童』はいかが?
誰が紀香ぢゃ!!ざけんなよ~e-281e-282

えっとぉ~あのね・・10年って河童さんが入所してから10年後ってこと!
年齢的にはそうなるでしょ?
もし、もし一緒に入所しても同室は勘弁!!
だって煩すぎたら強制的に追い出されちゃうもん!

なにっ!?違和感なかったって!?
その言葉そっくりそのままお返し致しま~っす!

そうそう、ゆめね~いんこ化してるのさ~
アヘアヘアヘラ~~のお顔なの!そっくりだよ!
いんこの菌がうつっちまったよ!
おバカ菌、あまりバラまかないでくだちゃい!(笑)

あっ、昨日さくらの散歩中にジョン君のお母さんに会ったよん♪
飲み会しよ~~って言ってました♪v-275

ではでは、太めの紀香ちゃんへv-16

               七個よりv-516

紀香ちゃん、続きです。

丸っこいままのお写真を載せてごめんね~
どうにか細長くしようと思ったんだけど
無理でした!

でも実物より写真のほうが細くほっそり見えます♪v-218

ももたんへ

エヘヘ・・偉くもないんだけど、こういったボランティアならいつでも協力したいね♪

ゆめは病院で爪切りと肛門腺絞りをすると異常に暴れ出すのさ~
訓練士さんだと大人しくさせるの♪
なのでずっと爪切りしてなかったら伸び過ぎて神経まで伸びちゃって!
小まめにしないとダメよね~~反省・・

ゆめ、思い出すかなぁ?
横に付いてのフセなのにどう見てもワタシのまん前でのフセなんだわ~
でも本犬はちゃんとやってるつもり!
そこがまためんこいのダ♪

ちは~

ママちゃん偉いわ~!
車椅子清掃のボランテイアなんて・・・
出来そうだけどなかなか出来ないのが
ボランテイアなんだよね^^;

あー!おらも一緒に入りたいな♡
ママちゃんよりも先かと思うけど
ちゃーんとボケながらも待ってるからさ(^^)
白髪を紫に染めておしゃれな
ばーさんになるぞ!

服従訓練?そーんなのたまに
出来なくたってめんこいからいいべ~♪

施設か・・・一人になったら行くのかなぁ~~~と考える
時もありますが今は犬の最後まで元気でお世話して
後から自分達の行く先考えるわ

ゆめちゃん そろそろ大会向けて練習しないと・・
ママと二人三脚また見せてね

momo&heartyママちゃんへ

またまたv-356えらい遅くなってごめ~ん!

個人的にボランティアってなかなか難しいよね~
出来る事はしたいなぁと思っていてもどんな風にすれば良いのかわからないし。
機会があれば積極的に取り組みたいナ・・と思ってるわん!

あはは~~~
一緒に入所するべ~~v-426
ボケ同士でワンコ談義に花咲かすべ♪

ん?ママちゃんのほうがずっと後だべさ~!???
いや、同じくらいかな?(笑)

うんうん、紫に染めてるお洒落なばーちゃん居るよね~
ママちゃんも紫?
んぢゃ、ワタシはピンクと黄色と・・・面倒だから七色にするべ!v-485

服従。。
たまにじゃなくっていつも出来ねぇーーーー!v-293
まっ、おバカなゆめもめんこいけど♪

モコママさんへ

そうですね~
まず大事なことは最後までワンコのお世話ですよね。
そのためには健康でいなくては!v-91

昨年は忙しくて一緒に訓練も出来なかったので・・
と言っても今年に入っても本格的な訓練はしてません。
ボチボチやって行こうと思ってます。
5月の大会は間に合わないかもしれません。

ちょっと訓練を休むと全てにおいて修整しなくてはいけなくなってます。
でも楽しみながら笑いながらやっていきま~っす♪

ボランティアごくろうさまでした。
みなさんで色々な活動されているのですね。
私は爪きりのタイミングがわからなくて
ぱぱにやってもらっています。
カレン専属のエステシャンですのでフットケア中は寝ています。
ゆめちゃんペコちゃんスマイルかわいいでしゅ。

カレンままさんへ

カレンままさん、こんにちは♪

カレンままさんのように洋服を作るボランティアも素晴らしいですよね♪
ワタシは頭と手が不器用なので体を動かすようなボランティアしか出来ません。
でもこういう仕事は好きです。

ぱぱさん爪切りが出来るんですね~
寝ているカレンちゃんが何となく想像できるなぁ~
大好きなぱぱだもの安心して身を任せてるよね♪
うちのパパは以前深爪をしちゃって血が出てからはしなくなりましたよ!
てか、ワタシがさせません!(笑)
でも病院でも深爪されたゆめは大暴れで大変です~
訓練士さんならおとなしく切らせるんですけどね。

ゆめ、ママっ子なので本当に可愛いです~~~
あっ、もちろんさくらも可愛いですよ♪

Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

