04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



耳血腫


昨日、さくらの可愛い左のお耳がパンパンに腫れた

触ると熱を持ってるし液が入ってるようで重たい

あっ、耳血腫だ!!と思い急いで病院へゴーッ! 

結果はやっぱり耳血腫でした~

何日か前からお耳をプルプルしてたんだよね~

お耳の外側だけノルバサンの洗浄液で拭いてはいたんだけど・・


注射器で中に溜まった血液を抜くと言って持って来た注射器は

びっくりするくらい 太かった

動かぬようにさくらパパが身体を抱き私はさくらの顔を見ながらあやす!

「さくら~痛くないよ~すぐ終わりまちゅからね~」

さくらはピクリとも動きません!怖くて固まったまま!
(緊張し過ぎで大きなおならを一発!ぷぅ~

抜いた血液は22ml! こんだけ溜まってたら重たいわ!

2、3日経ったらまた溜まるとのことでその時はまた抜かなければならぬ。
昨日抜いたのにもう少しだけ溜まってきてます。

お薬は点耳薬と飲み薬(抗生物質と炎症を防ぐためにステロイド剤)

しかし、さくらちゃん!ご飯に混ぜると、ちゃんとお薬だけ残す。


血管に針を刺すためにお耳の先っちょだけ毛を剃られました!
s-P2080008.jpg

全治まで2週間ほどかかるとのこと。

頑張って治そうね~さくら♪



ところで先日、さくゆめのお昼ご飯の時に大きな間違いをしてしまった!

さくらとゆめのご飯を間違って与え「ヨシッ!」と言ってしまった!
(さくらは尿結石症の処方食、ゆめはユーカヌバ)

ここで、つまらない問題でっす♪

さくらとゆめはどうしたでしょう


さくらは食べなかった♪(さすが、お姉ちゃん!)
2010_0205画像0002

ゆめは食べなかった♪(さすが、警察犬!の、なりそこない!)
2010_0205画像0001

ふたりともガッツガツ食べちゃった!

まさかとは思うけどふたりとも食べなかった!

2010_0205画像0003

つまらない問題でごめんなさ~ぃ!!




さくら(Pд`q)゚。

可哀想に・・痛かったの?痒かったのかな?
2週間の辛抱だね、、頑張れ~さくら~♪
そういう病気があるとは知らなかったφ(*-.-*) メモメモ
カールも良く耳掻いてるので・・マラセチア菌が多めの慢性病だす。とほほ (=´д`)ヽ
子供達に何かあると気になるしショックだし心配だよね分かるわ~♪
でも完治する病気で、あるめんε- ( ̄o ̄;)ホッ
問題?
家の子達は絶対間違いなく③どぇす!(゚_゚i)・・・美味しく食べるです。

イタタタタタタ

お久~

あららさくらチャン大丈夫~?v-399
痛いだろうね~v-406早く良く成ると良いね
ププ…どうしてあやす時ってv-511赤ちゃん言葉に成ってしまうんでしょv-398(笑

希望はv-139ですがv-389たぶんv-138でしょうね(笑

さくらちゃ~~ん、痛かったね・・・
早くよくなりますように!

で~~問題の答えだけど・・・
我が家なら間違いなく3番なんだけどね~~
希望的には4番だけどぉ・・・我が家と一緒で3番!(笑)

緊急!
に気をとられてこっちの記事に気付かなかったよ~~i-282
マラセチアはあるけど、、、
それはばい菌かなにかが入ってそうなるの!?
又抜かないとダメなのはつらいよね!
早く治りますように!!

3番以外に考えられません!!!!
だってラブラドールだもんi-237

カーボママ~
nobuさ~ん
モモはは~
さくたんままさ~ん


ご心配頂きどうもありがとうございます♪
さくらのお耳ですがダンボになったので今日また血腫を抜いて来ました。
本犬は痛みはないようです。
明日お返事しますね~~

(((((o≧▽≦)o ウケケ
つまらない問題ですが!皆さん、ブゥー!v-430

さくらちゃーん、お耳は大丈夫かい? 毛を剃られた後が痛々しい(>_<)

あぁ…僕がそばにいれば、看病出来るっちゃけど!

大きなオナラをしても僕の気持ちは変わらんから安心してね♪
僕もよくオナラして「クサい!」ってままに文句言われよる(笑)

早く良くなりますように。

答えは、やっぱり③番だよね。
僕なら絶対③番やもん!!

カーボママへ

さくらとゆめは耳だけは健康優良児だったんだけど
さくらが、ここ数日耳を痒がってプルプルしてたんだわ~
プルプルし過ぎたみたい・・ショックだす。i-241
この子達に何かあるとすぐ落ち込んじゃう。。ダメ母だね?!
でもこの病気は前から知っていたのでいつもよりわりと冷静だったけどあんなに耳がパンパンになるとさすがに泣きたくなったわ!
昨日も抜いてきたけどもう溜まらないでほしいな~~

耳を掻き過ぎてもケガをしても何処かにぶつけても耳血腫になるらしいのでカーボセラも気をつけてね。

えっと、、正解はですね~~
2番♪ゆめは食べなかったのだぁ~v-221
ヨシッ!と言ったら腰を上げて食べようとしたんだけど、またお座りして私の顔をガン見!
それでやっと私も気がついた!  が、さくらはバクバク食ってた!(笑)
ゆめってお利口じゃ~~天才じゃ~~e-278(* ̄m ̄)プッ 

nobuさんへ

うん、大丈夫だよ♪
昨日、血腫を抜いて今のところ溜まってきてないからこのまま溜まらなければいいな♪
でも、薬を残すのにはマイッタ!
口を開けさせようとしてもガンとして開かない!
昔は何でも食べてたのに・・・年かなぁ?

そうそう、何故か赤ちゃん言葉になっちゃうよね~~
あれって他の人が聞いてたら絶対笑われてる?
ん??まさか・・nobuさんも赤ちゃん言葉に?
あはははははははは~nobuさんの赤ちゃん言葉聞いてみたい!

願望としては4番だよね♪
しかし!我が家の天才犬ゆめは食べなかったのよ~んv-218
食べなかったのには私もびっくらi-199
気がついた時すでにさくらは半分は食べてた!(笑)

モモははへ

モモはは~ありがとね~
お薬が効いてるのか痒みはなくなったよ♪
このまま血腫が溜まらなければいいけど・・
溜まったらまた針をさすのがかわいちょ~

ガハハ~~誰もが3番だと思うよね~
私だって3番だと思ってたもん!
けど正解は2番どぇ~~っす♪
ゆめは偉かった!ちっとは脳ミソがあったんだぁとカンゲキ~

モモちゃんは食べないでしょ~~
ひにゃちゃんは・・・食べない訳がない!(笑)

さくたんままさんへ

緊急のほうが大事だもんね。

耳血腫は耳の炎症とかケガとか何処かにぶつけてもなるらしいです。
あと、アレルギーとか!
以前友達のワンがやっぱりパンパンに腫れて病院へ行ったら耳血腫だと言われ抜いたら血ではなく水が出てきたそうです。
お水の場合は注射1本打ったら自然と腫れがひいたと聞きましたよ。
でもさくらは血が出てきたのでちょっとショックでした~
こんな時しゃべれたら良いのにっていつも思っちゃう。。
「お母さん、お耳が重たいの」とか言ってくれたらね~~

エヘヘ~~♪正解は2番だよ~
うちのコ天才?(親バカですみませ~ん!笑)
私も意外なことにびっくりでした~~

ベル君へ

ベル君、お見舞いありがとでちゅ~
バリカンで剃られてちょっとだけハゲでつ・・i-241
でもお耳が裏返しにならないとハゲは見えないので良かったでつ♪
お耳は少しずつ良くなってきてるんだけど少しだけ太ったからママが本気でダイエットだじぇ~!と言ったその言葉がさくらはショックでつi-241

おならが出ても平気でつか?安心しまちたe-266
ベル君は心が広いから大好きで~~ちゅv-343

ゆめの物はさくらの物だからさくらは食っちゃいまちた♪
美味ちかった♪
ゆめは良い子ぶって食べまちぇんでちた!byさくら 
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

