08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


さくら記念日


雪よ!降ってけれ~~!

と、叫んだ翌日から降り続いてまっす!

もっさもっさと降ってまっす!

降り過ぎじゃーーーー!いい加減にせーぃ!

ということで毎日除雪に明け暮れて死にそ~~!・・でもない♪

ヘッヘッヘ~♪さくら家には除雪機がこの冬から活躍してくれてます♪

このマシン結構働いてくれるので大助かりなのだ♪


    さくらパパ除雪中♪
P1100004_r1.jpg


    さくゆめ号も埋まった!
P1170131_r1.jpg
2時間後にはこの倍に積もった!

お願い
  もう降るなぁーーーーーー!!



1月19日はさくらがうちのコになった日です
     『さくら記念日』

あれから7年!

見るだけのつもりで行ったのでブリーダーさんにも
「見せて頂くだけですから」と。。
でもすぐに「今日連れて帰ってもいいですか?」に変更!

フードもサークルも何も準備が出来ていなかったので小っちゃなさくらを私のコートに入れてホームセンターにそのまま直行しました。

そして、ラブなのに!デッカクなるのに!
バカ夫婦はこんな小さなサークルを買ったのです。
スキャン008
もちろんですが・・・あっという間に入れなくなりましたので
大きなサークルとついでにバリケンも買いましたょ♪

さくらと名付けたのはワタシ♪
女の子らしく優しく育ってほしいと願って♪
(名前負け?


P6270021_r1.jpg
未だ玄関に行くと靴、サンダルを持って来る悪戯っ子!
でもこの悪戯がなくなったらきっと寂しいだろうなぁ~

ずっと悪戯っ子のままでいいんだよ~~!

     何をしても許すよん





ほんとすごい雪だv-276
除雪機大活躍ですね。

ちっこいさくらちゃん可愛いですねv-238
こんなちっこい子がどこまで大きくなるかなんて、その時は想像できませんからね。

我が家は、家にあったストーブ用の囲い2つと頂き物のケージを組み合わせてサークル&寝床を作りました。ネオが家に来た時から今まで変わってません。
ちっちゃなちっちゃなケージなのですが、寝るときは必ずその中で寝るので、あえて大きくしてないんです。もう自分の部屋なんだと思います。

サンダルくわえたさくらちゃんも可愛いですなぁe-328

さくら記念日おめでとう。

除雪機要りますねこの雪の量じゃ。
家の方はチラッと降ってもすぐ解けちゃうんで
気温は氷点下になるんですけど積雪はゼロなんですよ。
さくらちゃんコートの中にくるまれてお家に着たんですか。
今じゃ大きいから絶対に出来ないですよね。
大事に大事にされて育ったのわかりますよ。
悪戯もちょっとはないとさみしいですよね。

∑(=゚ω゚=;)

凄い雪!!念願の雪だしね(* ̄▽ ̄*)ニャ
除雪機活躍だね~楽でいいね除雪も楽しみかな?
さくら記念日・・7年目おめでとう♪(〃´∀゚♭)♭
あはは・・悪戯しなくなったら絶対寂しいもんね。
さくら~~~~~~~~っ!
悪戯OKだと~~~いっぱいしなさいね!いい子だから(笑)
元気でさえ居てくれたらいいよね親孝行なさくらじゃ~(*^o^v)

さくら記念日おめでとうi-175
すごく良いネーミングだわ!
頂いちゃおうかしらi-237

いたずらはやられてる最中は"やめんかあ~~i-240”ってなるんだけど
しなくなると、具合悪いのか!?
って勝手なことばっかり思ってしまう・・・
さくらさん!どんどんおやりなさいi-237

それにしてもすごい雪ですねえi-282
雪の降らないこちらとしては
一度そのなかに埋もれさせてやりたいわあ!
でも生活されてる人達はたいへんですよねえ・・・

nagさんへ

スゴイ雪でしょ~~
何もこんなに降らなくても~~と、ぼやく毎日ですぅ~
が、除雪機大活躍♪あっという間に雪を片しちゃいまっす♪
さすが機械ですね~~早い!v-218
今まで2時間も3時間も雪かきをしていたけど時間が勿体なかったですね。
まぁ、良い運動にはなってたんだけど。

ネオ君は手作りのケージがお気に入りなんだね~
狭い所が落ち着くようなのできっと安心できるハウスなんだろうね♪
うん、大きくしなくたってそのままでv-426

さくらはバリケンが嫌いなようでせっかく買ったのに使ってなかったんだけど今はゆめのお気に入りのハウスになってます。

玄関に行くと必ず履物を咥えて私に追い駆けろって命令するんです。
ドロップさせる方法はフード1個と交換♪(笑)

カレンままさんへ

ありがとうございます~
つい昨日のことも忘れちゃってますが7年前のこの日のことは鮮明に覚えてるんですよ~
本当に可愛かったなぁ~~v-343(今はもっと可愛ゆぃです♪)
そうそう、大事に大事に育ててきました。
大事にし過ぎてワガママし放題!あはは~~

コートの中にすっぽり入るくらいのおチビちゃんだったのが今じゃ体も態度もデカクなりました。(笑)

カレンままさんの海のブログを見てほんとに驚いちゃった!
雪がないんだもん!
結構雪が多いのかなぁなんて思ってたから意外でした。
でも寒そうですね~~

あれからお返事の「は~い♪」を教えてるんだけど・・ゆめはまったく覚える気ゼロなんですよ~
さくらは元々ハイタッチが出来るコなのでなんとか頑張ってみま~っす♪
カレンちゃんの「は~ぃ♪」はほんとに可愛かったですv-218

カーボママへ

念願の雪なんだけどさ~~降り過ぎだっちゃ!
もう降らなくてもいいですからと空の神様にv-421

除雪が楽しみなのはパパだけ~
除雪車の音が聞こえると喜んで飛び起きてまふぅ~
ワタシは除雪機が使えないので現場監督だよ~ん♪
偉そうに命令してますだ。(笑)

あっちゅう間の7年だったわ~~
お友達をいっぱい作ってやりたくて色んなランに連れて行って、そこでカーボにも出会えた♪ラッキ~v-221
さくらのお蔭で私も友達がいっぱいでけたし♪感謝だね~

>悪戯OKだと~~~いっぱいしなさいね!いい子だから(笑)

あっv-356いっぱいは困るのだv-356ほどほどにお願いしますだ!(笑)

さくたんままさんへ

どぞどぞ!同じさくらだもん『さくら記念日♪』だよね~
そちらの『さくら記念日』はいつかにゃ?

7歳になっても悪戯大好きで困るんだけど、元気な証拠だもんね!
うん、どんどんやってもらおうぢゃないのぉ~
でも・・お手柔らかにお願いしたいものだわ。(笑)

雪が降るとさくゆめは大喜びで埋もれて溺れておおはしゃぎだよ~
さくこたちゃんも雪で遊ばせたいね♪

さくらチャン良かったネー

物凄い雪に驚いて居ます、パパさんお疲れ様です
こんなに大雪の中では、ゆめチャンもななチャンもバトルして遊べないでしょう。
さくらちゃんは今でも悪戯して居るのかなー、
ふじ吉は4歳になってからは悪戯をしなくなったので、少し寂しい様な気もしますよ、

す、すごい!

雪。すんごい降りましたね~!
ママさんの叫びが天に通じたのでしょう(笑)
…ってか、通じすぎて降り過ぎ(>Σ<)
「さくら記念日」おめでとう♪
「ベル記念日」は3月だなぁ。
でも日にちまでは覚えてないや!

ベルは千葉から飛行機でやって来たから飛行場まで迎えに行った事は鮮明に記憶に残ってる。

あぁ、あれから9年。時が経つのは早い!
ちっちゃくて、抱っこ出来てたのに(;_;)今では、図体ばかりか態度もデカい!!悪戯も相変わらず。
でも悪戯あとの「ごめんなさい」って態度が可愛いから、たいして叱る事も出来ない、あまあまな私…。

どこも一緒だね~(^O^)

七十爺さんへ

北海道でも特に雪が多い豪雪地帯に住んでいます。
これでも、いつもよりは少ない方なんですよ♪
2月終わりから3月になったら湿った重たい雪になります。

雪の中には溺れるので入っていかれません!(笑)
バトルはもっぱら家の中です。賑やかですよ~~

ふじ吉君は4歳で落ち着いたんですね。
羨ましいです~~
さくらはいつになったら落ち着くやら・・
でもこのままで良いかなぁと思ったりもしています。
半分諦めなんですが。(笑)

ベルままさんへ

叫びが通じて!ほれ、この通りi-199
まいった!まいった~~
まっ、今年は私の代わりに機械が働いてくれるのでラクチンです。

『さくら記念日』ありがと♪

>でも日にちまでは覚えてないや!
なにぃーーーーーー!!覚えてないと!?
もぉ~~ベル君の誕生日は間違うしぃ~~(爆)

へぇ~ベル君は千葉で産まれたんだ?
どういう経緯なのかしらん?
さくらもゆめもそうだけど、やっぱり縁だよね~~
ベル君が来てくれて良かったね♪♪

そうそう、私もあの日のことは鮮明に覚えてるよ。
昨日の事も忘れてるし朝何を食べたかも忘れてるのに、さくらに初めて会った時のことはしっかり覚えてる♪
ほんと、時が経つのって早いね。
あの頃はお互い若かったわよね~~~
あっ、ベルままさんは今も若かったですね?!(シンズレイ!笑)

態度がデカイのはさくらも同じぃ~!
やっぱりベル君とさくらってお似合いかも♪i-176

ウチの子記念日!

さくらちゃん記念日だったんですねんv-238

見るだけなんて・・
無理だよねぇ~
可愛いもんねv-413

ウチも
小さいケージで即効壊されたよv-407
懐かしいな~v-353

除雪機活躍してますね~v-363
ラクチーンだねv-360

今回は、ご心配をお掛けしました(p_q*)
検査の結果
異常なしでしたー
良かったよぉ~う!!!

震える=痛いなんて
初めての体験でビックリです。
でもいい勉強になりました。

ももたんへ

大切な記念日よ~ん♪

いやいや、ほんとに見るだけのつもりだったんだって!
パパが黒ラブの女の子をほしがってたけど私は先代犬が亡くなった時の悲しみをもう経験したくなくってさ~
でも、見ちゃったらダメだよね~~
それに、さくらったら私の膝にちょこんと乗って愛想振りまくりだったんだもん♪
あの可愛さには見事にやられちゃったよ!v-346
ガハハ~~りょうたんも小っちゃいケージ?i-278
即、破壊だよね!?
てか、上から飛び出てきたわ!i-282


りょうたん良かった、良かった、良かったぁ~♪
どんなにか心配だったろうね。
うちの先代犬はね~屋根からドドドーッて落ちてきた雪にびっくらこいて怖さで急性胃腸炎になったの。
本当にお腹が痛そうでね、、、かわいちょうだった・・i-241
りょうたんも何かショッキングな出来事があったかナ??
でも検査結果異常なしで良かったネ♪おめでと~~e-343
んぢゃ、快気祝いのパーチーのおさしんとりょうたんの元気なお顔を楽しみにしてるね~

ももたんも心配で心配で精神的に疲れたっしょ?!
お疲れちゃま♪

今年も出遅ればっかで・・・
堪忍してね~><

うちの子記念日おめでとうですー♡
やっぱ触れちゃうと駄目よねえ・・・
イチコロっしょー(^^)
パピさくちゃん超可愛いなっ!

あ~早く生さくゆめちゃんに
逢いたくなったあ~
もち!ママちゃんもだあ♪

momo&heartyママちゃんへ

私こそお返事が遅くなってi-201i-201ごめんよ~i-201

結婚記念日は忘れてもさくらとゆめの記念日は忘れんぞょ♪(笑)
そうそう、触れちゃう前にあの可愛いおメメで見られたらイチコロよん♪
ねぇママちゃん、どーしてラブってこんなに可愛いのかしらね?
目も口も耳もお尻も尻尾も手も足も!すべてが可愛いよね~v-343

ワタシも~~生も~やんは~ちゃんに逢いたいべさ~
こちらに出張のご予定は?
近いようで遠いよね~
海を渡らなきゃならないし~
でもいつかきっと逢いたいね♪
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

