08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ツルッツル!


豪雪地帯のさくら家地方は何故か今年は雪が降らない!

いつもなら毎日の除雪でクタクタになって
雪にはうんざりしているはずなのに
今は雪が待ち遠しい今日この頃・・・

何故なら
路面がツルッツルで歩くのも危険
さくゆめのお散歩も命がけなのダ

s-P1080001.jpg

さくらもツルリンコツルリンコ~ズリッ!
s-P1080003.jpg
こんな所でワン友に出会ったら
さくらは猛ダッシュだろうなぁ~

こんな路面じゃ踏ん張りもきかないし。
あ゛ーーーーー!!危険が危ない
ヘルメットでも被らにゃいけないかすら

  雪よ!
      降ってけれ~~!!




話は変わって。

年末に免許証の更新連絡書なる物が届きました。

2010_0109画像0002

ん~っとなになに?
免許書番号が書いてあって
更新手続きの期間が12月31日~2月28日まで
で、手数料が3600円!

それからそれから!
講習区分は一般講習
有効期間は5年♪
色!!青!

なぬっ

  

あらまっゴールドぢゃない

まっ、心当たりはあるです!
現行犯だったし・・( ̄▽ ̄;)
でも、もしかして、、間違ってるかも~なんて思ったりして。エヘッ!

明日、たっぷり講習を受けて来るです。反省しながら。


5年後はゴールドを目指して正しい運転に心掛けるど~~!

      誓います!




NO TITLE

今年もよろしくね~♪

あれっ!? 雪少ないの?
元旦荒れませんでした?
写真の道・・・怖いv-12
我が家のお利口な犬ズ?でも、ワタシ、スッテンって負傷しそうーー;
なので~ 冬は裏の限定ランで暴走しまくりです♪
さくゆめちゃんも、冬の我が家に是非いらしてv-343

・・・・・さくらママの運転は怖そうなので、パパさんも一緒にね♪
でっ、青??  もちろんワタシはゴールドだし!!
心あたり? いったいナニしちゃたのさ?
気をつけてくださいね!

青ヾ(∀≦`)〃

あたしも3月誕生日まで免許切り替え・・ゴールドだじょ!すげえしょ!
5年よ5年・・まぁ!今のゴールドが初めてで切り替えで2回目・・(笑)

ん?雪降ってない?なんで~~~!!でもね、、苫小牧雪降らないはずが、
お山ランなんて雪かなりあるよ、、どうなってるんですかね???
でもツルツル路面は怖いよね・・ヘルメットまじ、いいかも(笑)
こっちも歩道はツルツルだと思うの、、だから青葉公園で散歩してるのだ~!
年中行ってるわ(*⌒m⌒*)♪さくゆめ地方にも散歩に都合良い公園あるといいのにね。

あはは・・今度はゴールドに向かって誓う!・・しかと聞きましたφ(*-.-*) メモメモ

NO TITLE

ツルンツルンだ!
スケートができるかもv-218うらやましいv-411

アメフトorアイスホッケーくらいの装備で散歩に出れば怖いものなしですよv-91

自分も昨年からブルーに降格ですv-409
講習中寝ないでくださいねv-448

NO TITLE

わ~~~ツルツル~~~
さくゆめちゃんの猛ダッシュに引っ張られたら犬ぞりだ~

ねえねえ北海道の人たちの靴の底って・・釘が出るようになってるのがあるってホント??
そうゆうの履いてたらツルツルでも大丈夫なのかな~~

危険アブナイー

普通の道路でも、気の抜けない、ふじ吉の散歩ですから、
こんなに凍った路面では、ふじ吉とは、散歩に行けない爺です。
今までに4階も、散歩で怪我をして居ます。

今年は時々遊びに来ますので、宜しくお願いします、
下記の様に、【仲間のブログ】のページに、さくら ゆめチャンを載せました。

    http://www.geocities.jp/fuji4kbt/k2/v40/41/newpage41.index.html 

NO TITLE

ママさん、ごめんなさいね!
私もゴールドi-189ホホホホホッv-392
と、いうか、きっと運がいいだけなんでしょうけど・・・i-229

ほんとに!スケートリンク行かなくてもスケートできそう!
でも今年はお怪我ないようにお気をつけくださいねi-236

そうそう!
以前に北海道と沖縄のワンコの比較をやってたんですが、
肉球の周りの毛が北海道犬は足を守る為に
すご~く長くてびっくりしたんだけど・・・
さくゆめちゃんもそうなのかしら???

転倒注意!

おぉ~天然のスケートリンクって感じですね(>_<)
ここをベルに歩かせたら、どうなるかしら?
一歩踏み出しとたんにスッテンコロリンだな(笑)
ついでに私も一緒に転がる…という映像が頭に浮かびます(汗)

ママさん気をつけてね!

免許更新は無事に終わった?

うふっ(^w^)
私もゴールド免許じゃぁぁ!!!
優秀ドライバーなのだ。ってかあまり運転しないから違反も少ないわけよ!
あははo(`▽´)o

ボーヒス母へ

こちらこそ今年もヨロシクね♪

そちら方面には行く機会が少なくなっちゃったけど1度はその限定のランでさくゆめを溺れさせたいわ♪
てか、昨日の朝は除雪車の音で飛び起きて外を見ると待ちに待った雪が積もってたのさ~v-221
バンザーイv-437バンザーイv-437
今年に入って2度目の雪かきよん♪
元旦は荒れなかったよ!

ワタシ・・どこぞの怪しい宗教の教祖かマリア様になれるんじゃない?
だって!降れ~~!って念じたら降ったもん♪(笑)

>・・・・・さくらママの運転は怖そうなので、パパさんも一緒にね♪
どーゆー意味かすら?
ワタクシ安全運転ですわよ~~
ただ・・・・・・方向オンチですが。。i-229

えっと、今回はシートベルトでトッ捕まりました!
たぶんそうだなぁ??ありっ?スピード違反だったべか?(忘れた)

ワタシも5年後はゴールドの仲間入りよv-221たぶん・・

カーボママへ

スッゲェ~~!ゴールド?!ほんと?
いやいや、カーボママはゴールドだと思ってたよん♪
私も5年後はきっと!
はいはい、しかと誓いますた!v-222

こっちはめずらしくずっと降らなくて見ての通りの道路状況さぁ~
昨日はちょっと降ったけど。v-276
お山のおさしん見せてもらってビックリだよ~
こっちよりドエラャ~積もってるよね!?遊びに行きた~ぃ!
カーボママんちは遊ぶ所が近くにいっぱいあるからいいよね~
昨日は家の裏でちょこっとノーリードで遊ばせたよ♪
さくゆめも走り回りたくてストレスが溜まってきてるみたい・・・
私もストレスが溜まってきてまふぅ~~i-238
カーボママとおしゃべりがしたいわ~~

nagさんへ

あははは~~nagさんもi-198
仲間だね♪仲良くしましょ♪(笑)

実は昨日講習に行こうと思ってたんだけどよく読むと土曜日、日曜日、祝日はやってないそうなんですよ~(ガッカリ!)
なので平日の気が向いた時に行って来ま~っす!
眠くなりそうだけど今年から心を入れ替えてしっかりお勉強してくる予定です。。。。。予定ですからね!(笑)

で、nagさんは何をやらかして降格なさったのかしら?v-391

このツルツル路面には参ってます~~i-240

>アメフトorアイスホッケーくらいの装備で散歩に出れば怖いものなしですよ
おぉぉぉぉ~~!いかり型になっちゃう?(爆)
ほんとに完全防備で出かけないと危ない危ない!

モモははへ

んだよ~さくゆめに引っ張られたら時速100キロはいっちゃいそうなほどツルツルなんだよ~
しかし、さくゆめにはブレーキっちゅうもんが無いからほんとにキケン!
車が走らない所なら犬ぞりも楽しそうだね♪引っ張ってもらいた~い!

>ねえねえ北海道の人たちの靴の底って・・釘が出るようになってるのがあるってホント??
うん、ホントだょ!
もっちろんワタシも履いてるよ♪
釘?って言うのは正しくないかもしれないけど。あはは~アンヨが痛そうじゃん!
マリンブーツ(ただの長靴だけど)の底に金具のような物が付いていて必要な時にパッチンと出せば、その釘のような物が滑り止めになるみたい!
なんだけど~あまりお役に立ってないの!あっ、ワタシのは減ってきてるからかも。
雪の上ならいいんだけど玄関に入るとカチャカチャして煩いどぉ~
全国の人みんなが同じのを履いてると思ってたよ~
モモははに送ろうか?釘の付いた長靴!(笑)
雪が降らないから必要ないっか?
必要になった時はいつでもおっしゃってね♪即、送るから♪

「いらねぇ~!」って?!(爆)


七十爺さんへ

ふじ吉君もガッチリしていて力が強そうですもんね~
ましてや男の子ですから。
私もさくらのお散歩で転んだこと数知れずです。
お互いに気をつけましょうね。

ツルツル路面の時は散歩時間は同じなのに距離は短いですよ。

さくゆめをお友達のお仲間に加えてくださりどうもありがとうございました。
お写真しっかりと見ましたよ♪

こちらこそまた遊びに行きますね~
宜しくお願いします♪

さくたんままさんへ

運がいいだけとは???
さては、ちょこちょこ違反してますなっ?(笑)
さくたんままさんのその運をちよこっとお裾分けおねが~ぃ!v-421
てか、違反をしなければいいことなんだよね。。はいi-88これからはしません!
さくたんままさんのように捕まらないように気をつけます。

>肉球の周りの毛が北海道犬は足を守る為に
すご~く長くてびっくりしたんだけど・・・

そうそう、毛はボーボーですょ♪
冬はカットしません!
どちらかというとゆめはそんなに伸びないようなんだけど、さくらはスゴイです。
カットしたくなるけど冬は我慢して伸び放題にしてます。
今度さくこたちゃんの足の裏を見せてくださいね♪
あっ、もちろん綺麗にカットはしてるんでしょうけど。

ベルままさんへ

どさんこの人でもスッテンコロリンよ!
ベルままさんとベル君は何歩進めるかしら~~?
さくらも前足、後ろ足ズルッ!ズリッ!
私も今は慣れたけど最初の数日は翌日脚がパンパンになって筋肉痛でした。
今でもやっぱり冬になると南へ引越したいと思っちゃいます。
ベル君んちに居候させて~~~
もれなく、さくらもくっ付いてますょ♪

免許はね~ほんとは昨日行くつもりだったんだけど
日曜日はやってないようなのでまた後日に延びちゃった!

ぇぇええええ!!
ベルままさんもゴールドなの~~
皆さん本当に優秀なドライバーなのね・・・・・・e-278
5年後はワタシも♪の予定で~っす♪e-319

今の時期

受験生には禁句の言葉ですわよ~
ツルッツルは!
受験生通行禁止区域ですね。

サラは引っ張る子じゃないけど、この見事なまでにテカテカな道路はすべりそうです。
都市伝説ってありますよね。
愛媛では蛇口をひねるとミカンジュースが出てくるという伝説がありますが。。。出ます!
観光客向けのイベントで!


我が家の蛇口からは水しかでませんが。。。

NO TITLE

さくらママ免許  青ですか・・・

私も雪道の運転だと 青になるだろうね
雪道の運転 恐い!!

お散歩も上手くできないだろうね
凍結の道  気をつけてください

NO TITLE

あんらぁ・・・ママちゃん!
現行犯かい?^^?
次はちゃーんとゴールドになるように
こっそり違反さねばなあ~♪

ちなみにおらがダンプに対向車線から
はみ出して来られても、縁石乗り越え
うまく歩道に避けれたのは
スピード出てたからなんだ><
(修理に一ヶ月もかかったけど)
普通、制限速度で走ってると
縁石は乗り越えられないらしいよ・・・^^;

青の免許だっていいじゃん♪
それよかツルツル路面のお散歩に
気をつけようぜ~♡

あ~おっかねえ・・・すってんころりん!
なんたって相棒たちは4WDで歩くからねえ・・・

あけおめ~ことよろ~

見事なツルツルコースですね~さすが北海道(笑
こうなればもういっその事ミニスキーかソリに乗って
二頭引きで引っ張ってもらって散歩した方が良いかもよ(笑
でもやはり雪道にはスパイク長靴でしょ~v-426
ワンコ用も有れば即買うんですけどね~(笑

私もv-352コールドですv-391
でも地元で走ってる限りおまわりさんとは遭遇しませんv-413(笑
まぁフツ~に安全運転してればフツ~にゴールドに成るでしょう
あとは如何にv-452おまわりさんの気配をv-416素早く察知出来るかにかかってます(笑

さくらママさんもしかしてハンドルを握ると性格が変わるタイプでは無いデスよね(笑

サラ母さんへ

スベル!つるっつるスベル~~!
あはは~~ほんと、受験生には禁句だわね!

あっ、、、先日の夕散の時にチョ~短いスカートの学生に「スベルから気をつけてね♪」って言っちゃったんだけど・・・まちゃか・・受験生ぢゃなかろうか?!ヤバッv-356
滅多なことは言えませんね。。

>愛媛では蛇口をひねるとミカンジュースが出てくるという伝説がありますが。。。出ます!
あぁ~びっくりした!イベントね♪
愛媛在住の皆のお宅が出る訳じゃないのね?
普通の家の蛇口からもジュースが出たらいいのにね~~v-379

サラちゃんがこのツルツル路面を歩くとどんな顔になるだろう?
想像したらちょっと可笑しくなりました~~
目んたまが飛び出たお顔しか浮かんでこないんだも~ん!(爆・爆)

モコママさんへ

大きな声じゃ言えませんが・・・青です。i-229

雪道の運転はほんと恐怖ですよ~
交差点とかでは早目にブレーキから足を離すように心掛けてます。
お散歩もタイヘ~ン!!
ワン友達皆が苦労してます。
転ばないようソロリソロリ歩いての散歩なので時間がかかってます。

はい、気をつけますね~
ありがとう♪

momo&heartyママちゃんへ

あはは~~ママちゃんのその言葉は本当に親しみ感じるわ~~

運が悪いのでこっそりって訳にもいかんのよ~~
一方通行を逆走してたらパトカーとこんにちは♪しちゃったこともあるし~
それこそ現行犯だっちゃ!!(笑)
てか、ママちゃんi-199スピード出してて良かったよねi-199
車の修理だけで済んで本当に良かったわん♪

このツルツル路面はマジおっかないわ!
それでも散歩は行かないとね・・・

そうそう、青だっていいのだぁ~~ネッi-235
で!?ママちゃんは?何色ですかい?

nobuさんへ

ことよろ~~~i-178

車が居なけりゃね~~さくゆめに何処までも引こずってほしい心境だわよ~
最近はちょっとだけ歩きやすくなったよん♪

nobuさん、フツ~にフツ~にとおっしゃいますが・・・
フツ~にしてたら青なんだけど~~(笑)
うん、確かに!ハンドルを握ると豹変するかも!
「どけ!どけ!どけ~!邪魔~!」
なんてこと言ったりしません!

まっ、5年後はフツ~以上にフツ~にしてゴールドを目指すわ!e-271

しかし、皆さんほとんどゴールドなのにはびっくり!
いや・・それがフツ~なのよね。。はいはいi-230

こっちも~

ツルツルなのだe-277

りょうもツルツル路面に何度ずっこけたか(;´ω`)
困るよねー・・・e-263
さくらちゃん&ゆめたん&さくらママも
転ばないように気をつけてね!

車の運転にも困るしさー

昨日?今日?念願の雪降ったのかな~?
こっちは、さらっとだったから助かったー(?笑)

おお!
さくらママBD今月末だったっけ?
免許青なのね~
2時間講習かな?ガンバです!!!

私は、もうこの数十年ゴールドですのよv-398うふ。





NO TITLE

へっへ~
おらはゴールドe-267だよ~んi-179

ももたんへ

りょうたん地方はいつもは雪が少ないけど今年は多いんじゃない?
ほーんと、ヅルヅルで困っちゃうよね~~
近所の奥さんなんだけど目の回りにアザ発見!
コケたな!!とは思ったけど一応聞いてみた!・・・・・・やっぱりだった!i-282
気をつけようね~~~

んだ♪今月末で28さ~~ぃ!!v-221
もしかして、ももたんと同い年かい?(笑)
なんちゃって!ももたんなら28歳って言ってもまだ許されるけど私が言うと石ぶつけられそ!
初対面の時に「それで28かよ!!」って蹴飛ばさないでねん♪

ゲゲッ!講習2時間i-198
ギョェーー!1時間だと思ってただよ!
2時間も座ってたらオチリにv-15できそ~~
まっ、寝ないように頑張る!e-271

momo&heartyママちゃんへ

その運がずーーーーーーっと続くように祈ってま~っす♪v-421

あけおめ~~♪

うんっ!うんっ。その気持ちよーくわかります。
普段はアスファルト散歩で朝晩約1時間の散歩なんだけど…
雪道でのお散歩1時間は絶対に無理~と思いました。

だって人間は滑るし…ワンコは側溝にはまるし…。
フカフカの新雪だったら違うかもだけど、このツルツルは
ヤバイよね~~。

フフフ…私も青だよん♪
昨年前半は緑でした~~~。
マニュアル読んでわからなくても…
ゴールド取れる事 一緒に証明しましょう~~~♪

あやのさんへ

緑?あっ、そっか!最初は緑なんだ?
随分昔のことで忘れちゃった~~エヘッ♪

>マニュアル読んでわからなくても…
ゴールド取れる事 一緒に証明しましょう~~~♪
またぁ~~~!!マニュアルは関係ナッシングゥ~
違反をしなければゴールドになるんだってば~(笑)

ツルツル路面はほんと困るんだわ~
でもね、「降ってけれ~!」って言った翌日から、もういいっちゅうくらい降り続いてます。
毎日雪かきに追われてま~~っす!i-241
除雪機?
ワタシ、あれ、使い方わからんちん!!トホホです。。
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

