08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


フツーのワンコに♪

気ぜわしい12月!
ブログもおさぼりしている間に今年もあとわずか!


書きそびれていた記事をどうしようか迷ったけど
ゆめの記録なので書こうと思います。
(あまり良い記録ではありませんが・・

今年7月6日警察犬の試験を受けました!

試験会場はさくら家から車で10分くらい!

まず最初に獣医師3名によって健康診断から。

ゆめも並びました~~
s-P7060002.jpg
待てども待てども獣医師が現れず前に並んでいた関西弁のおばちゃんが
とうとうブチ切れちゃって・・・怖かったです。

結局2名の獣医師に振り分けられて無事に健康診断終了。。

さて、ゆめちゃん本番に向けて練習開始♪(臭気選別)
s-P7060011.jpg
練習の時は良かったのに~~


いざ本番!!
行く前にこう言って送り出しました!
「間違ったら3日間ご飯ナシだからネ!」と。


そして始まりました~(臭いを取ってます。)
s-P7060012.jpg
真剣にクンクン!
s-P7060013.jpg
一番目、二番目、三番目と順調に布の臭いをクンクン!(5枚あります。)
s-P7060014.jpg
ところが三番目の布を嗅ぎ取ってから訓練士さんの方に振り返って困った顔をしています。
「これだと思うんだけど~」・・みたいな!

そして、迷って困って何をするのかと思いきや
選別台をピョンピョン!
あっち行ったりこっちに来たりジャンプジャンプ!

ワタシ、心の中で
「な、なにをやっちょる!何でもいいから持ってこ~~い!」
と叫んでおりました。。
たぶん訓練士さんも同じ気持ちだったと思う。

ピョンピョン遊んで1枚の布を持ってきましたが!
s-P7060015.jpg
やたら大きなに見えました。


受かったら晴れて警察犬となるところでしたが
見事に落っこちました!!

でも、暑い中よく頑張ったと思う。
なので、ご飯はちゃんともらってるのだ!

PC230003.jpg
ゆめたんは警察犬より田舎のヤンキーになりたいそうです。



気がつけば明日はイブ♪
皆さんハッピーなクリスマスをお過ごしくださ~い











ふつー。

うちフツー以下(笑)
何でも挑戦するのはいいことだーっ!
ゆめは本当は出来るのよ・・でもママとさくらお姉ちゃんと一緒に居たいからワザとミスったふり(笑)
なかなか出来るね~~~夢た~ん(´・ω・‘)v"(´・ω・‘)v"
そうそう・・
折角のブログ記録として日記で残しておくのが一番だよね。
あたしも、そのつもりで日記書くときケッコーあるわ・・同じです。

田舎のヤンキ―夢タンがサイコーに可愛いぜ!ほっかぶり良く似合うヾ(∀≦`)〃

o<(o'∀'o)ゝ メリークリスマス☆彡 さくらママ~~~っ飲み過ぎ注意かな(笑)

ゆめちゃん頑張ったね。
ネオは布フェチだから全部持ってくるでしょう。

来年もさく・ゆめちゃんの楽しいブログを楽しみにしてま~す。

おつかれさまでした~!
警察犬の試験を受けることだけでもすご~いですよ!!
でも・・・こんなこと言ったら気分悪いかも!?だけど、
ちょっとホッとしてる私!
だってずっとさくゆめコンビでいてもらいたいからi-228

早いねもう今年もアッ~と過ぎていくね

さくらちゃん警察犬の試験受けるだけでもすごいことよ
家の先生は選別だけの警察犬試験は受けさせてくれなかったわ 追求 防衛が警察犬にしたいようで  今思うと
受かったら こうして暮らせないわね

ヤンキーゆめが可愛い!!
今年は色々あったママさん
来年はのんびり良い事一杯有りますように
これからもブログで合いましょう

メリークリスマス!!!

じんぐるべーじんぐるべーv-315
メリークリスマスv-353


ゆめたん
頑張ったんだね~

きなこちゃんもそうだけど
本当に難しいんだよね。

3年前かな?ハワイ行った時の空港で
警察犬の訓練で黒ラブちゃんがv-233頑張ってたよー
私は、その黒ラブちゃんにお尻の匂い何度もかまれたが…i-282

盲導犬にしても警察犬にしても
本当に凄いよね~

りょうには、絶対ムリじゃー。
拾い喰い大スキだもん(爆)


ゆめたんは、地元のヤンキーを目指すのね(T▽T)アハハ!
それもいいと思いますv-353

カーボママへ

カーボママ~メリークリスマスv-339

あはは~フツー以下だってかい?!
んなことないって♪
カールはおっとりさんで傍に居るだけで癒してくれるし!
ボニーは頼れる兄貴分ってとこかな?
そして怪獣ちゃんは見てるだけでおもろ~~♪
みんなそれぞれメンコイよね~♪宝だわ!

ゆめ・・わざとミスったか!?
そだね!あいつらしいかも!(笑)
うん、何でも挑戦!楽しいで~っす♪
さくらのディスク大会に出られなかったのがちょいと残念で心残り・・来年頑張ってみるかナ!???

ほっかぶり可愛いっしょ♪何故か似合うんだわ。
いなかっぺヤンキーで頑張るわん!

家族みんなでハッピーなイブの夜を過ごしてねんe-343
真っ赤な靴下と手袋にサンタさんがいっぱいの幸せを詰めてくれるよ~

ps.うちも靴下をぶら提げたよん♪パパとアタイの靴下だけど。(笑)

nagさんへ

nagさ~ん、メリークリスマスv-339

ネオ君は全部持って来るi-198(≧∇≦)ブァッハハ!
それ、イイかも♪
何も持って来ない子も居るもん!
全部持って来るほうがイイもんね~~v-358だけど!(笑)

ずぼらなブログに遊びに来てくれて本当にありがとう♪
コメントもとっても嬉しかったよ♪
来年はマメに?更新しようかな・・とは思ってるのでまたまた遊びに来てくださいね♪

ご家族皆さんで楽しいイブをお過ごしくださいね♪
美味しいお酒をたっぷり召し上がれ~♪v-255v-275


さくたんままさんへ

さくたんままさん、メリークリスマスv-339

ゆめのお父さん、お爺ちゃんも警察犬だったのでゆめもどうかなぁと思ったんだけど・・エヘヘi-229ゆめには才能が無かったみたいです。
でもね、訓練中は良かったんだよ♪
迷った顔、困った顔がまた可愛かったです。
ゆめね、困ると頭にシワを寄せるんだけど、そこがなんとも可愛らしいのよ~(はい、親バカ丸出しです!笑)

おバカ全開のさくゆめコンビをこれからもヨロシクね~♪

さくらちゃんとコタ君と楽しいイブを過ごしてね♪
素敵なイブの夜でありますように♪♪v-354

モコママさんへ

モコママさ~ん、メリークリスマスv-339

ここ半年、早かったような遅かったような。。
やはり普通の生活が一番ですね。
モコ家にはひと足早くサンタさんが来てくれましたね~~
温泉旅行には驚きましたi-199
新しい年には良い事が沢山ですね。v-343
たまにワンコ無しで娘さんとのんびりして来てください。

警察犬への道は厳しいです~~
みんな真剣に訓練に励んでいますよね。
ゆめはちょっと訓練が足りなかったかな?!

今夜はハッピーなイブをお過ごしくださいね♪v-255
こちらはホワイトクリスマスになりそうですよ♪

ももたんへ

ももた~ん、じんぐるべ~~v-354
メリークリスマ~スv-339


ゆめたん頑張ったけど力が発揮できずに見事に落っこっちゃった!
あはは~~きなこちゃんね!頑張ってるよね~
アタイも少しは見習わなきゃだわ!
あっ、そうそう警察犬の試験を受けるには飼い主も調べられるんだって~
前科の有無が!
んで、パパに聞いたわよ~
「パーパーまさか前科なんて無いでしょうねぇ~!」v-403
(≧∇≦)ブァッハハ!  無い!無~い!

なぬv-361警察犬の黒ラブにお尻をかまれた?
かまれたら痛かったべさ~~
てか、お尻に何隠してたんだい?!!(爆)

りょうたんと同じく拾い喰い得意ざんす!
何でもお口に入れちゃいます!
なのでやっぱり警察犬を諦めて田舎っぺヤンキーの道を選びます!

りょうたんにサンタさんが来ますように~~v-480
楽しいイブの夜を過ごしてねe-343

もーいくつ寝るとお正月~♪

ゆめたんの「どれを選べばい~い?」と振り向く姿を想像して萌~
かわいいでないの~
私は何でもこなすスーパードッグよりこういう抜けた感のあるわんこの方が好きだわよ~
うちのサラも訓練中溝に落ちたボールを覗きこみ「あたちは取れないからとってくだたい」という経歴あり。深さ15センチの溝なのに、なぜ取れぬ。
未だ謎です。
ゆめたんのピョンピョンジャンプも???ですね。

メリクリ~

ゆめチャン頑張ったね~v-424
ン~たぶんママさんの「間違ったら三日間ご飯抜き…」の一言が相当プレッシャーv-399に成ったのかもよ?
今度は「成功したら好きな物いっぱい食べさせるよ」と送り出して下さい(笑

まぁフツーのワンコが一番ですよ
少し位おバカでも健康で元気で居てくれればねv-426
っていうか試験受けられるだけでもフツーじゃ無いですから~v-403(笑

メリクリ~今夜はv-274ケーキにv-272ワインかな?(笑

メリークリスマス!

ゆめたん凄いね~~チャレンジ出来るだけでもすごい!
それだけでふつうのわんこじゃないってば~~

うちは・・・普通以下のひなだよん~~
だってね~~~3歩歩いたら自分が何しにそっちに向かってるのか忘れるんだも~~ん(笑)
でもそれがひなの可愛いとこなんだからいいんだ♪

田舎のヤンキー勝負なら負けへんでぇ~~

サラ母さんへ

メリークリスマスv-339
昨夜のイブはどう過ごされたでしょうか?

そっ!ピョンピョンジャンプは未だ謎ですわ!
訓練中もそんなことしたことないのに~~
我が目を疑いました! なんぢゃあれ!???
そしてギャラリーの皆様もきっと目がテンに・・・e-317
ワタクシ他人のフリ・・・
なーんてウソ!
「あの子うちの子なの~メッチャ可愛いでしょ~♪」と自慢したくなっちゃうくらい可愛かったでっす♪
だって本当に困ったお顔だったんだもん!
訓練士さんに何度も助けを求めるんだけど訓練士さんもただ頷くだけ!
ハァ~~ほんとにゆめは可愛いぃぃぃぃぃぃぃe-328e-328

サラちゃんは泳げたよね~~
お水がキライな訳じゃないよね~~
ん~~~v-361謎だv-363
でも「とってくだたい」のサラちゃんのお顔は想像できるな~
萌~~~v-343

nobuさんへ

メリークリスマ~スv-339

そっか、やっぱりあの一言がいけなかった?
んぢゃ今度は! て、今度は無いと思うんだけど・・どうだべ?
なーんだか可哀想になっちゃってね~

そうそう、多少おバカなほうが可愛いのよん♪
元気がイチバンさ!v-219

試験は良い経験になったわ~
みんなどの子も賢そうな子で・・ちょっと場違いみたいな所に居る自分もちょいと不思議だった。

えっと~昨夜はビールと焼酎をたらふく頂きやした!v-275v-275v-275v-275
美味しゅうございました♪
nobuさんは?飲んだのかい?
まだダイエット継続中?それとも~~(笑)

ラ~ちゃんは元気してる?
ブログ残暑のままなんだけど。。更新待ってるね♪

ママさんとラ~君とハッピーなクリスマスを過ごしてね~~v-22

モモははへ

モモはは~♪メリークリスマスv-339

エヘヘ~~どーよ、この結末!
ゆめらしいっしょ~~あははi-229

ん?ひにゃちゃんが3歩歩くと?
v-403モモはは~~それって自分のことじゃん!(爆)
いやいや、ゆめも同じ!うちに居たらアンポンタンなんだ!
言ってる事理解出来ないんだもん!
ゆめの頭の中はひにゃちゃんと一緒でいつもv-361v-361v-361
まっ、そこが良い所なんだよね~~
でもさ・・こんなことで慰め合っててもいいんだろうか?i-278

田舎っぺヤンキーのオフ会でもする?i-100
あ~~近かったらね~~

田舎のヤンキーの会おらだぢも
参加するよー^^

ゆめちゃんそーとー悩んだ上の
ぴょんぴょんだったんだろうね^^
気持ち分かるよん♡

ハッピーで楽しいクリスマスでしたか?
飲み過ぎなかったかな^^
ん?おらは大丈夫だったよー(^^)

ヤンキ~夢たん!

超似合ってるv-364(≧∇≦)
アハハ~そのジャパーすっげイイわv-426カッチョ良くって本当似合ってるんでない?!!(笑)

イヒヒ今日は休みをもらって用足しをしてたけど、やっぱブログを見たり書いたり出来るのってマジ癒されるわv-410先日も嬉しかったぜよ~39ネ~v-415
ってか、↑芝生の緑色が何かとっても新鮮だわ~~v-22今は寒々しい雪景色だもんね・・・。

夢たんイイのだ!そおぉ、フツーのワンコでイイのだ!
でもホントは、さくら家にはフツーと違う“超特別”な存在で、実はスンバラシイ愛で満ち溢れたワンコなのだ!それでイイのだv-398
♪これでイイのだ~ボンボンバカボンバカボンボン♪みたいだけど!(((p(>v<)q)))
がんばった!今年は そんな夢たんも、そして体の不調と戦ったさくらちゃんもがんばった!
 でもってさくらママっちも、パパさんも スッッッッッゴクがんばった!!!!!
本当にお疲れちゃんe-343
来年は良い年でありますように♪(^人^)

momo&heartyママちゃんへ

ほんとだかi-198参加するi-198
ヨッシャ♪決定!田舎っぺヤンキー犬集合しようぜ~ぃ!(笑)
いや、ほんと皆近かったらなぁ~~って思う。ネッ!

悩んで困ったゆめはチョーめごかったんだけど・・・
ピョンピョンはやめてほしかったよ~
あれきっと、「どーれにしーよーお~かナ?!」ってやってたんだべか?アハハ~

ママちゃ~~~ん♪イブの日にはv-255カードをありがとねe-343
超スペシャルなサプライズに嬉しくて走り回ったわん♪v-29v-355v-355
ママちゃんのお蔭でハッピーな夜を過ごせたよん♪v-218
ちと・・・二日酔いになったけど。v-398

Niaちゃんへ

スカジャンを着ると不良っぽいとこがまためんこいっしょ~
警察犬のガウンが着れなかったのはちょいと残念だったけどね。。
あの日はメールをありがとね♪
7月の初めにしてはスッゲェー暑かったんだよね~
しかも早い時間に行って試験は最後のほうだったから、もぉ~バテバテ!
結果はダメだったけど笑わせてくれたゆめはやっぱりサイコ~~に愛おしい娘だっちゃ~

忙しいだろ~なって思いながらも特別な日だからメールしちゃった♪
んで、年賀状作成は完了かい?
NiaちゃんならPCが得意分野だしセンスもあるからきっとスンバラシイ年賀状が出来たろうね♪
ブログにUPしてけろ~~

うん、2010年は良い年にするぞぉー!!v-410e-271

NO TITLE

すごいー。警察犬の試験受けたんですね。
それだけですごいと思いますよっ。

健康診断があるとこなんて、JKCやオプデスには考えられないー。
作業より健康って事なのかなぁ~。
(ナヴィ…健康だったら日本一になれるのに)

でもさぁ~~。
なんで「×」写真をアップするのよ~(笑)
それが さくらママさんのおちゃめなとこですネ(●^o^●)

ゆめちゃんが田舎のヤンキーだったら、
ナヴィは都会周辺でウロウロするのチンピラよ~~♪
来年は新宿あたりで田舎のヤンキー対チンピラ 実現できるといいネ!
いや。違うかーー。リンクの中だったーーー。
(スランプ脱出出来たら北海道いくネ。待っててネ!)

んで・・来年もよろしくぅ~~~
(返信はいらないよん♪)

あやのさんへ

お返事がおそくなってごめんね~

今年もどうぞよろしくお願いします♪
あやのさんのお正月・・・・・いえ、聞かなくてもわかる!
美味しいお酒をいっぱい浴びるほど頂いたでしょうね♪v-275


そうそう、警察犬の試験ね~~
受けてみたんだけど、やっぱりv-430 あははははは~~

ナヴィ君はもう大丈夫だと思うよ~
首を長~~くして待ってるね♪
今年もナヴィ君の活躍を楽しみにしてるね~~
んで、また金メダル取ったら1個ちょうだい!i-235
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

