06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ストライキなのだ!


先週降った雪も今はキレイに消えちゃいましたが・・・

その時のさくらとのお散歩で。

「さっ、寒いから帰ろ~!」と言うと。

突然座り込んでピクリとも動かん!
s-PB210019.jpg

さくら~~
   さくらさ~ん
     さくちゃ~ん
       可愛いお嬢ちゃま~


などと声をかけても無視!無視!無視!のさくら。

目を合わせようともしない!
s-PB210014.jpg
そのうちに私の声も変わり
   「さっく!テメェ~ふざけんなよ!」

と、まぁ~いつもこんな感じのお散歩なのです~~

まったく頑固なさくらですが~~

こんなワガママなさくらに誰がした!?

「はいはいワタクシでつ・・・

そんな失敗を繰り返さないためにスクールに通ったゆめたんですが・・

しっかり私のコマンドを効いてスムーズに歩いてくれます。
(今のところ)




     ゆめたんのお鼻~
s-PB210042.jpg
               可愛いでちょ!

脚を広げ逆さに撮ってみました~♪  (*⌒ー⌒*)ゞ


そして、ホームセンターで除雪用にとぬくぬくな帽子?をみつけたので
さくらパパに買ってきてあげました♪

が、、、、、「ダサッ!!」
とは言わなかったけど目がそう言ってた!目が!

ぬくぬくなのにね~~さくらにあ・げ・る♪
s-PB210054.jpg
      いえ、結構でつ・・欲しくないでつ!byさくら


そしてもう1個良い物を、み~っけ!
s-PB260004_r1.jpg

これでお洗濯上手な主婦になれるぞょ!

      


NO TITLE

さくらちゃん ふかふか帽子あったかそうでいいじゃない。
ちょっと地味だけど!

座り込んで遠くを見つめる先には何があったのでしょうか?

nagさんへ

あ・・・( ̄▽ ̄;) やっぱり地味i-198
だよね~~地味だなぁとは思ったんだけど、これしか無くて!
除雪の時ならどんなんでも良い良いと思ったら気に入らなかったようです。
あったけりゃ~いいのにね。

さくらは座り込んでただボーッとしてるだけです。
帰りたくなくてささやかな抵抗をしています。(笑)
この重い腰を上げるには1つだけ方法があるんだよ♪
ケンタんち(黒ラブの男の子)に行こ!と言うとスタコラサッサと歩き出します。
頑固だけどわりと単純なさくらです。i-278

いよいよ忘年会のシーズンだね~
nagさん、腹いっぱ~い飲んじゃってくださいね~~v-275v-275v-275
な~んちゃって!i-235あまり飲み過ぎないようにね♪
「おまえもな!」って言われそ~!アハハ~~v-221

ありゃ~さくらちゃんどうしたのかなあ。
まだ帰りたくないってか?
サラも夫がリードを持ってるとこうなります。
うちの魔法の言葉は「おうちに帰ってゴハン食べよう」です。
色気より食い気のサラです。

あら~うちの夫なら涙流して喜んでかぶりますわよ~その帽子。
私の上着だって平気で散歩に着て出かける人ですの。
あちら系の人と思われるのにねえ。
あったかけりゃいい
さくらママとわが夫、趣味が合いそうです。

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

さくらストライキ?まだ遊びてぇ~ってかぁ(笑)
さくらの考えがあるんだにゃ・・ふふ・・
帽子こりゃマジぬくぬく~~~散歩で耳ちぎれそうな時あるから
さくらママが使ったら~~~あったけぇぞぉお~~~(笑)
夢タンのお鼻・・・ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!遊んでますね~♪
お洗濯上手がんばってー!・・ん?油汚れ?・・うち必要なすだ!
パットしない天気ばっかりで嫌んなるわぁ┐( ̄ヘ ̄)┌ 

さくらちゃん  ママを困らせて・・・・
家は帰ると言い出すと後を振り返りながら
あきらめて歩き出すよ  未練たらしくね

暖か帽子  パパ寒くなると思い出してあの帽子は何て
言い出すかも・・
もう 雪遊びできるだね
羨ましい~~~雪ナシ地方です

家もあるある!ストライキ・・・。
家から100メートル手前で27キロ抱っこして帰ってきました。
降ろしては抱っこしの繰り返し・・・手がちぎれそうでした。
この雪の中じゃ辛抱要りましたね。
すっかり雪景色。うちの方は未だだけどもうすぐかな?
耳が冷えるからあったか帽子は必要ですよね。

サラ母さんへ

そうなの~帰りたくないって座り込み!
ここは公園なのでまだ良いけど交差点などでやられると焦っちゃいます。
リードを持つ手によって違うよね~
うちもパパだとワガママは言わないようですょ。
なめられてるなぁ~かなり・・e-263

アハハ~~サラちゃんの頭ん中はいっつも「ごはん!ごはん!v-371」だもんね~
さくらも食い気も十分あるけど遊びたい気持ちのほうが勝ってるみたい。

>私の上着だって平気で散歩に着て出かける人ですの。
へぇ~~サラ母さんの上着を着られる?イイね♪
ん?  サラ母さんがデカイのか?お父ちゃんが小っちゃいのか?
いや・・言い方が悪うございました!
どちらがフツーなんざましょ?(爆)

趣味が合うかどうか取替えっこしてみましょうか?
1週間・・いえ、1日でいいですから。v-410v-221

カーボママへ

雪を喜ぶのは、わりとゆめよりさくらなんだわ!
もっと遊びてぇ~~!って言ってるんだろうけど
さくらに付き合ってたらワタシが凍死しちゃいます。
ランでみんなと遊んでいる時は寒さなんて忘れちゃうんだけどね~
3時間、4時間なんてへっちゃらだもね!(笑)

んだね、、アタイが被るか?!ボーシ。
被ってランに行っても笑わないでおくれよん♪

キャハ♪遊んでまふぅ~~
ゆめのお鼻めんこいでちょ~~v-343ルンe-343

ほ~んと、パッとしないね~
雪が降るのもいいけど融けたりしたらアンヨが汚れるし・・
寒くてもv-278だったら気持ちもいいのにね。

モコママさんへ

モコ家の子供たちはみんな良い子だぁ~e-278
さくらは本当に頑固です。。。。。可愛いぃんですけど♪(笑)
私が右と言うとさくらは左なんですよ~
最初の躾けが大切ですよね。
でも、もう7歳になるのでこのままでもいいかなぁなんて思ったりもしています。
が、これがダメ飼い主なんですよね。

雪は降ったり積もったり融けたりでまだ根雪にはなりません。
この時期と春先の散歩がイチバン大変かもしれません。

カレンままさんへ

おおぉぉぉぉぉ!!v-405
カレンままさん、意外と力持ちだったんですねi-199
でも手がちぎれなくて良かった♪(笑)
私も抱っこして帰って来た経験があります。
さくらがパピーの頃、と言ってもすでに17キロはあったと思います。
散歩の途中で首輪もなし、勿論リードもないワンコが歩いてこちらに向って来たんですよ~
咄嗟にさくらを抱っこしてダッシュで我が家まで帰って来ました。
その時は重さは感じなかったですけど翌日は腕やら腰やら大変な筋肉痛でした。
あっ、でもカレンちゃんは27キロですもんねi-199
スゴイわ!カレンままさんe-271
カレンちゃんはきっと「抱っこぉ~」と甘えちゃってるのね♪可愛いネ♪

そちらもそろそろ雪が積もりますね~
風邪などひかないようにね。

とっても暖かそうな、スペシャル帽子なんでしかe-415
これなら、冷たくなって、厄介な事なるお耳も、暖かいじゃないかe-420お利口ちゃんe-278
ポクちゃんち方は、こんなポカポカ帽子売ってましぇんe-330

クロリスちゃんへ♪

ぬくぬくでとってもスペシャルなボーシをみっけたじぇ~!
って、ママが喜んで帰って来たんだけど、さくらは超厄介な予感がしたんだじょ!v-21
「うぅ・・・やっぱし被せられてしもた・・
このスペシャルなボーシはさくらには似合いましぇん!
クロリスちゃんなら絶対似合うと思いまし・・ほんとだじょ!」byさくら

クロリスちゃんち地方も寒くなったね~
マフラーがとっても可愛かったじょ♪
      

   

こんばんはー

雪の中でのストライキは・・・
ちと困るですね~^^;
でもうちも有るよ・・・><

帽子すんごいあったかそうだわ!
寒い時は耳隠したいのよねえ^^

似てるかも…

ウチのりょうさんも・・・
ストライキするでぇe-277
ほぼ毎日・・
これが頑固で動かぬぅΣ(´□`;)
どこで覚えるんじゃー???

さくらちゃんとりょう
似ているね(´m`)

さくらちゃん帽子渋いけど
なんかいい感じじゃない?
いい女は、なんでもGOOe-461ねんe-343
ゆめたんのお鼻綺麗だじょーe-266

momo&heartyママちゃんへ

寒い時にストされるとほんと困るですぅ~i-240
1月、2月のしばれる時なんてアンヨが冷たいからシッコしたらすぐ帰るって言うくせに!
まったくワガママだわ~

帽子・・あったかいのにパパにもさくらにも不評だったの。。
ママちゃん地方でもこんな帽子を被ってる人がいっぱいいるんじゃない?
ピンクとか可愛ゆぃ色があったらいいのにね~~

ももたんへ

(* ̄m ̄)プッ  りょうたんも頑固?
りょうたん、おっとりしているようだけどね~
この頑固さはきっと生まれ付きのものだよね?!
まぁ、年とともに頑固さが増してきてるけど。
悪戯も増してきてるの・・・トホホ~~
で、りょうたんが動かなくなったらももたんはどーするの?

アハハ~~帽子渋いよね?!渋すぎだ~~
ももたん、最高の褒め言葉をあんがと♪
いい女♪嬉ちぃ~
さくらに伝えておくねe-343
いい女は頑固になっちゃイカンって!(笑)

寒いですね~。今回は僕、ベルがコメントしますですv-237ヨロシク

僕もさくらちゃん同様、時々散歩中に座り込みをするです。
ままもはじめは優しく声をかけてるけど、無視して動かなかったら無理やり引きずってつれていかれますv-388

でもさら母さんとこのサラちゃんと一緒で、「帰ってごはん食べよう」と言われると帰っちゃいますv-237

パパさんのお譲り?のフカフカ帽子いいですね~。
僕もフカフカ帽子ほしいです。

ママさん。お洗濯は上手になりましたかv-236

ベル君へ

さくらがお返事しまちゅ♪

ベル君こんにちはでちゅ♪
うちのママが「ベル君からお便りだよ~!」と、超・超・チョ~興奮してまちゅ!
今日はさくらのお誕生日なんだ!
ベル君からのお便りがとってもステキなプレゼントになったでちゅ。i-218

ベル君も引こずられちゃうでちゅか?
ご飯に騙されちゃいけましぇん!
うちのママは帰ってもご飯なんてくれましぇん!ウソつきでちゅ!
だから、さくらはママのお尻をチクチク噛んじゃいましゅ!
そしたらフードが1個だけ貰えるんだ♪
1個だけでちゅ!うちのママはケチんぼなんだ!
ベル君のままはどうでしゅか?
ご褒美を忘れたらベル君もままのお尻をチクチクしてくだちゃい!
そしたら思い出すかもしれましぇん。
頑張ってみてくだちゃい♪e-271

うちのママは毎日お洗濯だけはしてまちゅ!
上手になったかどうかは疑問でちゅ!

ベル君またお便り待ってまちゅね♪
どうもありがとうでちゅ♪

           さくらよりi-100

わがままなさくらちゃん。可愛いじゃないのぉー。
特にモコモコの帽子が超可愛いーー。
コレで散歩したら目立っちゃう事間違えないですネ!

我が家もジャッキーが昨年あたりからワガママ!
あっちは嫌だー。こっちがいいーって振り回されてます。
頑固なコの方が楽しいって!!!

この鼻を逆から撮る意味。ある訳~~(爆)
さくらママさんの発想にはかないません♪

でさぁ~。最後の商品。商品名は?
Jパパにコレクリスマスプレゼントにしたら
大喜び間違えナシ~~~♪

あやのさんへ

ジャッキー君は素直そうだけど~
頑固だけど優しいのよね?

道端でさくらと言い争ってるのも見る人が見たらなんかヘンなんじゃない?!
知ってる人なら「また、やってる!」ってよく言われるけど・・(笑)

鼻を逆から撮る意味?
意味なんてないですよ~~
ただヒマだったから~~
でも、わりと良く撮れてるっしょ?

えっと・・商品名は書いてあるじゃな~い!『プロの洗剤』だよ♪
ほんとほんと!Jパパさんなら喜ぶわ♪
これ、使用上の注意で飲んだら口をすすいで下さいって書いてあるんだけど、いくらノンベェでも飲む訳ないじゃんね~(爆)
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

