06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


痛いです・・(ノ_・。)

3日前の夜こと。

就寝前のさくらのシッコにルンルン♪で出かけました~
(こんなに痛い事件が起こるなんて知りもしないで・・

右手に電燈、左手にリードを持ってトコトコ歩いている時、さくらが急にものすごい勢いで走り出した!
(たぶんニャンコを発見したんだと思う

さくらの猛ダッシュに私の足の回転が追いつかず、

「あっ、コケる!」と思った瞬間やっぱりコケた!

足を引きずり、やっとのおもいで家にたどり着き自分の身体を見てびっくり!

     血だらけ~~~~!

左肘・左膝・左脇腹・左骨盤(自己診断ですが全治3週間ってとこでしょうか?)


翌日に撮影した肘です。
P9230087.jpg


そして、3日後の今日は、
2009_0925画像0009
       腐ってる・・・・・・アハハハハハ~~

膝はもっとスゴイことになっちゃってますが見苦しいので画像はナシ!


加害犬のさくらは、まーーーーったく反省の色はございません!
s-P9230103.jpg
いや、反省してるのかナ・・肘をペロペロ舐めようとしてます。が

ヒリヒリ痛いのでやめてほしいです。








まぁ大変!!!

ありますあります。
散歩中何か発見した時の勢いっていったらすごいですよ。
かなり痛そうですね。
大人になると膝擦りむくこっとって中々ないですから
考えただけでもひりひりしちゃいます。
加害犬によ~く償ってもらってくださいね。
早くよくなりますように。おだいじに。

NO TITLE

いたそぉー!

お大事に。

今時のサビオ

水で洗い流してキズパ〇ーパッド貼ればかさぶたならずに
治ったのに~って範囲が広いから難しいかな…

予想ではゆめちゃんだったのにさくらちゃんでしたか~
まあほぼ予想通りでした。左の頬は擦らなかったんですか?
とっさに顔を守るなんて女優さんみたいですね(・∀・)ニヤニヤ

NO TITLE

ママ連絡ありがとう
ラモパパさん お返事ありがとう~~~

今日はママだけ日帰旅行行って来ましたv-104

お返事で開いたら驚いた
痛い~~傷  早く治りますように
さくらちゃん やっちゃったね
ゴメンなさいのお顔に見えるけれど・・・
反省してるよね
お大事にしてください

大丈夫?

うひゃー
むっちゃ痛そうだo(TωT)o

私もりょうに
引っ張られてよく
ひざこぞう擦りむいたなぁ…(=ω=)

さくらちゃん
ちゃんとぺロぺロしてくれるなんて
優しいよ~

さくらママお大事にね!

∑(ёロё)ホエー!!

・・・って大丈夫?
まぁ~あたしもイキナリ3頭に引っ張られ
同じようなこと春に経験済・・痛かったよ。
気持ちと痛さ分かります分かります ^^;
そして気に入っていたジーンズの膝小僧が穴あいちゃった!
今の流行で、そのまま使用(笑)

お大事にね ^^

NO TITLE

うひゃあ~!さくらママそれって結構重症じゃ~~ん。

でもね、あるよね。あるよね。
就寝前って、ちょっと油断してるし。。。
引っ張られてもリードは絶対に離さないゾ!と思ってるから、倒れたままズズーッっと5~6メートル引きずられるなんて事あるもん。
まだまだスリ傷と青アザが絶えない日々でぇっす。

傷口のヒリヒリ感、画像から伝わるわ~。
お大事にね。

私は経験ないですわ

ずいぶんと痛そうですね。
ありがちですが、我が家では夫が経験ありです。
私は体重があるので持ちこたえられますのよ~
さくらママ羽のように軽いのねえ。
かさぶたが出来るとかゆくなるのよねえ。
はがしたいな、そこ。。。カサブタ剥ぎ好きなんです。

NO TITLE

ぎゃ~~~痛々しい~~~
でも・・・骨折とかしてなかったのね・・・よかった!
私はモモひな二頭引きで左手薬指骨折・・・
ロングリードを持ってて吹っ飛んで肋骨骨折・・・
ロングリードに引っかかり転び・・右肘&右手首骨折の経験者(自慢にもならない)なので何でも相談に乗るでぇ~~(笑)

NO TITLE

ママちゃ~ん!
だいじょうびー?

やっぱ引っ張られたら放す!だべえ~(^^)
momo家ダーリン、2回骨折やらかしてからは
これが我が家の<家訓>になったべざ^^

膝はもっとひどいんでしょ・・・><
ちゃんとばい菌から守っとかないとね・・・

くれぐれもお大事にです~☆

カレンままさんへ

お返事遅くなってごめんね~v-435

>散歩中何か発見した時の勢いっていったらすごいですよ。

そーなの!ニャンコ・カラス・老人・子供・何を発見してもすごいことになっちゃってます。
小さい頃は選挙のポスターや信号機にまで吠えてました。i-229

>大人になると膝擦りむくこっとって中々ないですから

いえいえ、さくらと生活するようになってから大人になってもしょっちゅうなんですよ~
カレンちゃんのような優しい女の子になってほしいです~~
持って生まれた性格だから仕方ないのかなぁ・・・(諦めてます・・トホホ)

傷はだいぶ良くなってきてます。
どうもありがとう♪

nagさんへ

お返事が遅くなってごめんね~v-435

そりゃ~~イタタですよ~i-241

傷はだいぶ良くなってきてます。
2日、3日は膝を折ることもできなかったけど今は大丈夫!
どうもありがとね♪

ラモリぱぱさんへ

はいはい、ほぼ予想通りでピンポーン♪
「なんで分かっちゃうんだよ~!」って、ドキッとしました。(笑)

とっさに守った訳じゃないんだけど顔と頭は無事でしたょ!v-221
顔が擦り剥けたらひどかっただろうなぁ~~i-282

すっごい大きなサビオもあるんですよね~
傷に合わせてカットできるサ・ビ・オ♪
でも自然乾燥のほうが早く治ると思って何も貼らずに頑張りました!
今はかさぶたが突っ張ってて変な感じです。

リンちゃんはすっかり良くなったようですね~(トラウマもなく。)
良かった♪♪

モコママさんへ

さくらはちっとも反省なんてしてませ~ん!
でも何をやっても可愛いさくらですi-178i-178

日帰り旅行いいなぁ~~
ここ数日ちょっと忙しくて・・・あとで遊びに行きますね~

傷はだいぶ良くなってます。
どうもありがとう♪

ももたんへ

だいじょばない・・・i-241痛かったぁ~!
やっとヨロヨロしないで歩けるようになったけど・・

ラブって力持ちだよね~
りょうちゃんもそうだったの?

さくらのペロペロさ~~
(ちょっと余計なお世話・・・痛いだもんi-181

傷痕はきっと残るだろうね~
でも良くなってきてるよんv-221
どうもありがとね♪

カーボママへ

カーボママんちは3頭だもんね~
あっe-2思い出した!
牛小屋のアイスで待ち合わせした時(2年位前だったかな?)車から降りてランに向う途中に転んじゃったよね。
あの時のカーボママも痛そうだったもね~

私はさくら1頭でも引きずられてまふぅ~~i-240
今回はちょっとひどかったけど、でも骨折じゃなくて良かったわ!
セラもまだまだやんちゃ盛りだからお互い気をつけようね~
ジーンズ・・・そうそう、流行流行♪(カッチョエェ~)

暫らくビッコ引いてたけどだいぶ良い感じ♪
昨日まで肩も上がらなかったけど今日は調子よか~!
どうもありがとね♪

やまふぶママへ

キャーーーーe-343
やまふぶママ~~おひさ~♪♪

ねぇ~酷いっしょ!?重症でごぢゃいます!

>就寝前って、ちょっと油断してるし。。。
そうそう、油断もあるしぃ~~お酒も入ってるしぃ~~(笑)
んで、出血も多かった!あははははは。。

>引っ張られてもリードは絶対に離さないゾ!と思ってるから、倒れたままズズーッっと5~6メートル引きずられるなんて事あるもん。
うんうん、やまふぶ2頭だとズズーッて引きずられる場面が見えますぞぇ!(笑)
今回私もズルズル引きずられてさ~
アスファルトの凸凹までしっかり痕に残ってますたの!e-286

>まだまだスリ傷と青アザが絶えない日々でぇっす。
まだまだ~~~!
さくら今年7歳!まだまだ馬力ありまっせ~!
やまふぶもまだまだ引きずるよぉ~~!
まぁね、元気な証拠だから♪♪

このヒリヒリ感伝わるしょ~
最初の頃は左手を上げてお風呂に入ってたけど今は大丈夫だよ。
どうもありがとね~

そういえば!今年は1度もやまふぶと遊んでないかも!?
雪が降る前に遊べたらいいなぁって思ってま~っす♪♪

サラ母さんへ

お返事が遅くなってごめんなさ~ぃ!v-435

数日間はすっごい痛かったですぅ~(泣)
今は痛みもなくて、か・さ・ぶ・たになってるの。。

>はがしたいな、そこ。。。カサブタ剥ぎ好きなんです。
ギャーーーーーーーーー!!!!やめてぇー!i-201i-201
考えただけでコワ~~イ!イタ~~イ!i-282

>我が家では夫が経験ありです。
はい、なんとなく分かりまっす!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!


最近ちょっと痩せたので夫がクシャミをしてもブッ飛んでしまいます。(笑)
サラ母さんの体重が知りたいわ♪i-280

モモははへ

あはははははははは!!
今だから笑えるけど
骨折事件存じておりやす!
モモはは~~ポキポキとよく折れちゃってたけど、ちゃんとカルシウム摂ってるかい?
私達の年齢になると骨粗しょう症の検査も受けてしっかりカルシウムを摂らないとね~

ロングリードはほんと危ない危ない!
私もお尻から転んで尾骶骨を強打したことあったもん。
半年くらいはソファに座るのも痛かったし運転する時が超痛かったわ!
病院へは行かなかったけどきっとヒビが入ってたと思う。
気をつけようね~お互い。

骨折の相談より人生相談をヨロピク~~(なんのこっちゃ!?笑)

momo&heartyママちゃんへ

ママちゃ~ん!
ちょうど今!たった今、地震速報をやってたけど大丈夫か~い?!


>やっぱ引っ張られたら放す!だべえ~(^^)
だよね~~フツーは!
夫にも言われちゃったよ!
「コケる前にリードを放せ!」って。
でもね~放したら最後!さくらの場合は何処さ行くかわからんちん!
死んでも放すもんか!根性なのだ!

膝は信号機みたいに赤と青と少し良くなった所は黄色くなってるわん。。

momo家のダーリンのアンヨはブログで見させてもらったけど痛々しかったね~
お互いに気をつけましょう! と、ダーリンにお伝えくださいね。


ヤッホ~い

さくらママっち~なまら遅れて登場っすぅ~\(*^▽^*)/エヘッ
この間はメールありがとんv-415
そーそー、ケガ大丈夫かい?もう、“痛い→かゆい”になったv-361
もぉ~~ほんと華奢だからねぇ~軽くって、ついさくらちゃんも気付くの遅れたのね?
「アレ?なしたの?転んだのかいな?!・・・ヤッベェ~v-356」みたいな?!(((p(>v<)q)))
って笑い事ぢゃないか!!こんなにマジ痛々しい傷で・・・v-394
このカワイイさくらちゃんの顔から想像できないけど、やっぱネコとかには興奮しちゃうのねe-286
私も以前、吠えるワン連れとすれ違う時にシエラが えらく興奮して転ばされた事があってね、砂利の上に思っ切り倒れて 手の皮むけて小石が傷口に入って・・・e-263
『コノっ、おたんこなすッッッ!』って叩いて半べそかきながら帰った事があったょ。
でも さくらちゃんペロペロ舐めって いたわってくれて本当めんこいじゃん~e-266
ってか、ドッシリな私と違って軽いさくらママは今後“踏んばる”訓練しないとね?(笑)マジ骨折したら大変じゃ!e-271太るのだあぁぁぁ~~~私の贅肉あげたいわっv-408

NO TITLE

この生傷…。いいね~~~。
(ってこんな事いうの私だけか?)

お友達が他人の悪戯は最高~♪って言ってたんだけど・・・
この生々しい傷。決して最高とは言えないけど
同じ仲間がいるんだ!って励まされましたよぉ~
(いいのか?コレで!?)

今回、本格的な山登りしたんだけど…
チェーンをつたっていかなくちゃいけない場所があって…
リードを離さなかったら私がスッテンコロリン。
回復に3日 かかりました(←おばさんなんだわね~)

ラブと一緒に暮らすとは…
生傷と同居。これからも生傷同盟。よろしくね~~~♪

んで…全治3週間って。マジ!?(笑)

Niaちゃんへ

Niaちゃ~ん、なまら返事が遅くなっちってごめんね~
台風が近づいているので家の周りのぶっ飛んでいきそうな物の整理整頓&草取りを頑張ったぜよ~
Niaちゃんちは大丈夫かい?
台風だからウロウロ出歩けないね~v-474v-474
でも散歩だけは行かなきゃ・・飛ばされないように気をつけようぜぃ!(Niaちゃんはドッシリだから大丈夫か?!笑)

暫らく更新されてなかったから心配でメールしちゃった~
あはは~生きてて良かっただ♪
カヌーも楽しそうだったね~
シエミィーも今時期泳げて良かった、良かった♪(お水、冷たくなかったかい?)

擦り傷はね~少しずつかさぶたが剥がれてきてて、もう少しだぁー!と思ってたらイッキにゆめに剥がされたさ!v-393

Niaちゃん、ぜーんぜん太ってないっしょ~
4枚重ね着してたってスリムだったじゃん♪(ほんとだよ、ほんとほんと!i-280

あっ、スイカ糖だったっけ?
腎臓によろしいとか?
頭によろしいのは何かないかなぁ~~(笑)

あやのさんへ

私のこの生傷であやのさんを励ますことが出来てとっても光栄でございます。(笑)
励まされるっていうより・・あやのさん喜んでません?あはははははは

>ラブと一緒に暮らすとは…
生傷と同居。これからも生傷同盟。よろしくね~~~♪

うん、ほんとにそう思う!
さくらには数えきれないほど痛い目に合わされてます~

生傷同盟、こちらこそよろしくで~す♪

全治3週間以上だょ!
膝がまだ赤・青・黄色の3色で信号機みたいですから。。

本格的な山登りって?
回復に3日って、まだまだ若いと思います!!
筋肉痛だってあやのさんは翌日でしょ?
私は3日後に痛くなるもん!(自慢してどーする!笑)

ジャッキー君とナヴィ君の関係が落ち着いて良かったね~

来週は今年最後のJKCの競技会があるんだけど、ずっと忙しくて訓練もしていなかったので今回出陣はしないことにしました。
ジャッキー君とナヴィ君と一緒にいつか北海道に来て下さいね~
ほんとにゴキブリは居ませんから~~e-463

お大事に

私も2年ほど前に 引きずられ 肘と膝を!!全治3週間ぐらいでした。打ち身、打撲、コンクリートに打ち付けられたので、何がなんやら? あとから激痛! それからはどかっと腰をすえて散歩しております。 お大事に。

ハッピーの母さんへ

初めまして!こんにちは♪
お返事が遅くなりまして本当に申し訳ありません。

お見舞い、ありがとうございます。
私もアスファルトに打ち付けられ、その後はさくらにズルズルと引きずられるままでした。
今までも捻挫など何度もケガはしているのですが今回は本当に酷かったんですよ~

ハッピーの母さんも全治3週間は大変なケガでしたね。
気をつけているようでも一瞬の出来事なので「あっ!」と思った時には時すでに遅しで、もう転んでますものね~
お互い気をつけましょうね♪

擦り傷、打撲はだいぶ良くなってます。
コメントどうもありがとうございました。v-410v-221
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

