06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


秋です。

空も空気もすっかり秋になってしまったさくら家地方です。

朝と夜は雪が降ってきそうなほど寒っ!(ちょっと大袈裟

皆様お元気ですか?

さくら家一同も皆元気に過ごしております。

が、この小さな町にもとうとうインフルエンザが上陸しまして何処へ行くのもマスクです。


うちの可愛ゆい娘達も元気ですが~
先日、さくらが咳が止まらなくて病院へ走りました。

先生 「嫌な咳ですね・・肺炎とか肺に腫瘍があるといけないからレントゲンを撮ってみましょう。」

私  「・・・

結果は肺は綺麗だし心臓の大きさも正常だけど気管がつぶれてるとのこと。
『気管虚脱』という病気でした。

興奮させて発作を起こさないようにすること。。らしいです。

けど、さくらって何にでも興奮するコなんだよね~(ハァ~困ったぁ~

今は発作も落ち着いて普通に生活してますょ。


原因としては首輪かもしれないし生まれ付きかもしれないとのこと。
なのでカラーをやめてハーネスにしました~
首に負担のかからないハーネス♪

s-P7310055.jpg
わりと丈夫!   良い買い物をしましたわ♪


ついでと言っちゃなんですが・・・

ついでに、ゆめにも買っちゃいました~♪s-P7310064.jpg
さくらと同じタイプにしたら良かったナ!  失敗・・


まだまだボチボチの更新になるかと思いますが(以前からだけど
さくゆめ共々また宜しくお願いしま~っす♪





ママちゃ~ん!

待ってたよー♡
しかもコメ一番乗りで嬉しさもひとしお^^

インフルエンザmomo家地方でも
出てるみたいです><
気をつけなくっちゃね!弱毒と言うけどさ・・・

ハーネスめんこいよー
やっぱりカラーは首絞めるように
なっちゃうもんねえ・・・
という我が家はいまだチェーンカラーですが^^;

momo&heartyママちゃんへ

ママちゃ~ん、コメ一番乗りどうもありがと~♪
「待ってたよー」の一言がとっても嬉しいわん♪

ごめんね~ママちゃんのブログ読み逃げばっかりで随分ご無沙汰しちゃいました。
忘れずにいてくれて本当にありがとねi-178
で、、メール届いていませんか?・・・あり?私ったら何処さメールしちゃったべか?

ハーネスめごいっしょ~
首をグッと引くと咳が出るのでカラーはもう使えなくなっちゃったよ~
さくらはハーネスを見ると逃げ回ってるけど仕方ないもんね。

インフルエンザ怖いね~
でも帽子を被ってマスク姿の私も怖いわ!(笑)

ママちゃん、遊びに来てくれてほんとにありがとう♪

NO TITLE

ママ さくら&ゆめちゃん 逢いたかったわ~~~e-266

此方も朝晩涼しくなりましたよ
インフルもv-400と手洗いでしかガードできないね
ハーネスで歩くの難しくないですか

家も風が咳き込んだ事がありそれは伝染病の咳きでお薬で治りました
でも病院でハーネスするよう言われてしたんだけれど
力の強いワンはコントロールできなかったわ
さくらはモコでゆめは菜々・・・・似てる~~~よんv-410

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

さくらママっち~\(*^▽^*)/ ヤッホッホ―――イ
復活イエイッv-315 v-424 そぉそぉみんな待ってたぜよぉ~v-409グスン
さくゆめの写真もホント嬉しいべさv-415
ハーネス姿がふたりとも凛々しくて、何かとってもお利口ちゃんに見えるしね!
元気そうでヨカッタv-426
さくらちゃん大変だったけど、それでも肺と心臓は正常でよかったね。
しかし興奮しないようにって・・・結構気になっちゃってあまり派手なコト出来ないのが残念だぁ~・・・・うちのワンズなんて毎日散歩時に何かしら興奮してるからさ~v-388

インフル怖ぇ~よね!!さくらママっちさ、その姿にあとはグラサンも付ければバッチリだよv-391(強盗犯かっつーのv-8爆)
なんて、うがい手洗い強化だね!!

p.s. なにげに一見、さくらちゃん・・・ハーネスぢゃなくて黒いファー(マフラー)巻いて
可愛くオシャレしてるかと思ったさe-257・・・・・(((p(>v<)q)))ゴッメェ~ン!!

モコママさんへ

こんにちは♪

朝晩めっきり寒くなってきました。
手洗いとうがいは外から帰ったら必ずしていますよ。
ママさんも気をつけてくださいね~
私達がダウンしちゃうと子供達が可哀想だもんね!

ハーネスは・・・はい、歩くの難しいわ~
でも少し慣れてきました。v-221
さくらが嫌がってハーネスを見ると家の中逃げ回ってます。
さくらのハーネスはがっちりしているので多少引っ張っても大丈夫なんだけどゆめのは力の強いラブにはイマイチでした。

ほんと、モコちゃんとさくらは似てるよね~
だからモコちゃんを見てると自然と笑顔になれるのi-178

菜々ちゃんとの訓練の様子を聞かせてくださいね。
ママさん頑張れ~~!e-271


鍵コメさんへ

少しお休みするのも良いかもしれませんね。
でも新ブログ楽しみにしてますよ♪

ブログお休み中にはさくゆめにオモチャなど沢山送って頂きありがとうございました。
また、本当にご心配をかけてしまい申し訳なく思ってます。
ぼちぼちの更新になるかと思いますがまたヨロシクね♪

Niaちゃんへ

ヤッホ~ィ!v-221
復活と言ってもボチボチでんねん!(笑)
1ヶ月更新しないとスポンサーの広告がドーンと出てきちゃうし!
少しずつ頑張りやす!v-91

>ハーネス姿がふたりとも凛々しくて、何かとってもお利口ちゃんに見えるしね!

そうそう、写真だとお利口ちゃんに見えるから不思議だよね~
ちっともお利口ぢゃないのにさ!!(笑)

うん、肺と心臓は大丈夫なので良かったけど、つぶれた気管は元には戻らないからこれ以上悪くならないように気をつけてやらなきゃね。
友達ワンコに会うと興奮しまくりでゲェーゲェーしちゃうから友達にも会わないように散歩だよ~
一応友達にも言ってあるの。
「さくらを見かけたら無視してちょ!」って。
しかし、カラスとかニャンコにも会うしアタシャ大変だよ~~

ちょっと~グラサンなんて付けたら絶対怪しいってば~(笑)
マスク付けて体温計を買いに行ったら薬局のおばさんに引かれちゃったよ!
「ね、熱あるの?」って。(爆)

あっ、そだ、枝豆ね~
ちょぴっと食べれそうなのがあったよん♪
トマトはいっぱい取れたぜよ~
食べきれないからジュースにしてガンガン飲んでるだ。。。私トマトになりそっ

Niaちゃんにもお休み中は色々とお世話になっちゃったね~
メールも嬉しかったよん♪
そしてアイスとチーズケーキは激うまどした♪
本当にどうもありがとう。

NO TITLE

さくらママさんひさしぶりです。
あけてみたらやってるからうれしくなっちゃいました。
家のカレンもお散歩デビューしたての頃
吐くような咳をして病院に駆け込んだことがありました。
それからしばらくハーネスだったんですが
今はチョークタイプでも大丈夫になりました。
さくらちゃんゼイゼイにならないといいね。

おかえりー♪

いやーん・・・
ブログの更新に気がつかず・・・
あっちにメールしたゃったヮ(^^;)


待ってましたよーっ!!
さくらちゃん大丈夫?!

ビックリだね…
ハーネスで良くなるといいね(o^_^o)
りょうも過呼吸があるので気安めで
カラーからハーネスに変えたんだー
ハーネスなかなか大変だけど(;-ω-)
慣れてねっ☆

良くなりますように!

NO TITLE

すっかり秋だね・・。
更新してるー!!   良かった!

さくゆめの画・・・久々に見れて うれしいわi-241

色々と心配させられるさくらですが・・・
いっぱいの愛情で乗り切ってね!!
ハーネスいいじゃ~んi-234

時間がありましたら~ 近況v-213ください♪

なにはともあれ・・・更新バンザ~イ!!

『論より証拠!』おススメはパノラマカメラです。

v-289おはよ~~
v-308ブログ再開!バンザ~イ!バンザ~~イ!!バンザ~~~イ!!!
これで夢ちゃんの長~~~いお姿が見られるわ(ホッ!)
えっ!?「長くない!」って?!
ほらっ!論より証拠!さくらちゃん1枚の写真に全身が写っているでしょ。。。。。それに対して・・・・あららっ。。。?夢ちゃんは???ねっ!!
夢っちを写すときは、パノラマ撮影にしたら良いかと思うのですが。
パノラマにすると、きっと。。。たぶん。。。おそらく。。。
長~~~い夢っちの全身も写ると思いますが・・・いえいえ!確約は出来ませんが。。。万が一パノラマでも無理な時はパノラマ2枚撮ってつなぎ合わせてください。夢っちの場合それが確実です。
えっ?!うちの子?。。。お陰様でさくらちゃんと同じく1枚で可愛い~可愛い~~全身が写りますからご安心を。
今回はお返事を見るようにしますから、ホンワカやさしいお返事をお願いします。 おっと!これ見て「やっぱブログやーめた!!」な~んって言わないでよー!!
河童の皿のやさしいコメはさくらママへの『ビタミン剤』!
特に『ビタミンB(ブー)』でございます。

(追伸)うちの可愛いいんこ姫は先日あごをすりむきとっても可愛いお顔になっております。 おやっ!?手をたたいて喜んでいるさくらママが目に浮びます。v-391
・・・なので見に来ないで下さい!しばらくは魔女亭には立ち入り禁止!。でも、v-61見舞金とv-380v-367v-378v-274見舞い品は24時間受付中玄関にそっと置いて行って下さい。v-411

カレンままさんへ

こんにちは~

随分ご無沙汰してしまいました~
なのにブログを覗いて頂いてありがとうございます。

今、カレンちゃんのブログを見てきましたよ♪
またまた可愛いわんぴーに見とれてしまいました。
当選したワンちゃんみんなお似合いでしょうね~i-176
そして、遅くなりましたがカレンちゃんの新ブログをリンクさせて頂きました。
また遊びに行かせてもらいますね♪

さくらは興奮しなければ発作もなく大丈夫なんですが興奮しやすいコなので困っちゃいます。

>あけてみたらやってるからうれしくなっちゃいました。

嬉しい言葉をどうもありがとう♪

ももたんへ

うふっ♪メッセありがとさ~ん!

ハーネスはチト大変だわね~
でもなんとか慣れてきたよんv-221
さくらはまだ慣れてないようだけど・・嫌がってるわ。

ももた~ん、牛小屋のアイスで会おうって言ってたのに色々忙しくてごめんよ~
りょうちゃんとももたんに会えるの楽しみだったのに~
いつかきっと会おうぜぃ!

りょうちゃんの過呼吸は大丈夫かい?
苦しいんだろうね。。
りょうちゃんもお大事にね。

わぁ出遅れた!

更新気がつかず・・何気に開けたら・・
良かった~さくゆめ一家生きてたのね(爆)))

さくら可哀想に・・
そうだよね、それならハーネスがいいよね。
うちカラーでグイグイ行ってるけど何でもないような・・
キットのどの太さが太いのかなぁ・・←ど、素人の考え ^^;

秋だよね~!
夏ショートだったね・・
秋は秋で楽しもう~!

家庭の一身上の都合は落ち着いたのかな?
メールとかしようと思ったけど忙しいだろうと遠慮したっち(=^‥^=)∂ ポリ!

ボーヒス母へ

お久しぶり~
お返事遅くなっちゃいました~v-435

>さくゆめの画・・・久々に見れて うれしいわi-241

最近ずっと写真なんてものを撮ってなかったので久しぶりにカメラを持ったら手が震えちゃったよ~(笑)
今度はもっと可愛いおさしんをば・・

ねぇ~ほんと、さくらには小さい時から心配のし通しだわ。
元気はあるんだけどね~
はいはい、私の深い愛情で乗り切りま~っす♪e-271

母、お仕事忙しいんじゃないの?
近々v-213するね~e-463

あっ、N町に来てたんなら連絡してくれれば良かったのにぃ~


河童さんへ

まずは、いんこちゃんのお見舞いを申し上げます。v-421
しかし、あれほど擦り傷が似合うコもめずらしいよね~i-278

あっ、お見舞いの品々は喜んで頂けたでしょうか?
すでに全て脂肪と化していると思いますが・・・v-16v-356

さてと、どえりゃ~長~~ぃコメをどうもありがと。
長いという単語が多すぎだと思いますが・・・
んで、写真はですね~
なんとしても、どーーーーしても、ゆぅちゃんの尻尾を写したくなかったからです。(苦労しますた。)
尻尾の長さですがゆらゆら動くので正確ではありませんが35センチ~36センチと平均サイズです。
ほれ!これを読んだらすぐにいんこちゃんの尻尾を測って下さいまし。

えっとぉ~
河童さんはいつもブログを見ないのに更新したのどーしてわかったのかすら?
とーっても不思議よ~ん。
だって、いつもなんでも知ってるんだも~ん。
ひょっとこして霊感かい?
いや、違うな~先日クシャミがとまらなかったけど、さては・・噂こいてたなぁ~v-389

お休み中は沢山のメールをどうもありがとう♪
河童さんのビタミンブーはとってもよく効きました~


カーボママへ

あはは、出遅れてもいいのよ~ん♪
言ってなかったもね。
何気に開けてくれて嬉しいよ~ありがとね♪

はいはい、生きとったよ!(笑)
さくらも色々心配だったけど今は落ち着いてるから大丈夫だよ。(興奮させなきゃね。)
レントゲンを見たらはっきり気管が狭くなってるのが分かったのでちょっとショックだったけどこれから気をつけてやらなきゃね~
カーボセラも気をつけてね。

今年の夏はほんと短かったね~
気が付けばもう秋だもん。落ち葉が何気に寂しく感じるわ。v-35

>メールとかしようと思ったけど忙しいだろうと遠慮したっち(=^‥^=)∂ ポリ!

気を遣ってくれてほんとにありがとね~
カーボセラもママも元気そうでなにより♪
んで、カレンダー楽しみだね。見せてよ~

お忘れじゃござんせんか~?!

v-289こんにちわ~
先日は早速たくさんのお見舞い品ありがとうございました。v-351
私の中での『お見舞い品』って、v-380イチゴとか~v-378りんごとか~v-274ケーキとか~って思っていたけど、さくらママのお見舞い品v-375v-375v-375って、明らかに『主食』だよ。。。。
『年貢』の取立てじゃないんだからさ~。。。
まぁ~100年に一度のこの不景気、魔女亭にとってはこっちの方が涙が出るほど有難いですが。。。。(感謝!感謝!!)
ところで。。。なんかお忘れじゃないですか??
山ほどの見舞い品v-375v-375v-375どこ見ても『見舞金』がない!!
は、はぁ~こりゃーさくらママのサプライズ!!
きっとおにぎりの中身が小さくたたんだ私の大好きな『諭吉ちゃん』なのかな???と、思い、v-375v-375v-375食べまくりましたけど。。。。無かった!!
いんこ姫の『ハゲ』の面積も徐々に狭くなっているけど、まだ完治しておりませんので、引き続き24時間見舞金の受付をしておりますのでヨロシク!
お陰様で食欲の秋と重なり(ハイ!私の場合は食欲の春夏秋冬ですが・・・)今月も『脂肪届け』を提出しなければいけません。
よって、「ビタミンB(ブー)」もたくさん蓄積されました。
ビタミン不足のときはご来亭を。・・・・大丈夫!「無料」ですから。
ボランティアです。。。『愛は地球を救う』『ビタミンB(ブー)はさくらママを救う』『年貢は魔女亭を救う。。。です。
(追伸)ゆぅちゃんのシッポですが数字は間違いないと思いますが、単位はきっとセンチじゃなくインチの間違いと思いますが。。。。
またまた長いコメ。。。お返事はいりません。

まってました。

お久しぶりです。

みなさんお元気そうでなによりです。
さくらちゃんも日常生活では問題なさそうでよかったですね。

1か月ちょっとでしたが、他に見るブログもなく退屈してました。

ぼちぼちでも更新してください。
楽しみにしてま~す。

河童さんへ

再度おこしくださりありがとうございます。

がっ!!こらっ!!v-375が不服なのかい?!
バチアタリめ~~!e-281e-282
てか、v-380イチゴとか~v-378りんごとか~v-274ケーキとか~って勝手なことおっしゃってますが~
いんこちゃんのお見舞いであって河童のお見舞いではございませんので悪しからず!
それにv-375だけじゃなかったじゃないの~
カスタードシューもあったしぃ~他にも色々あったじゃ~ん♪

で、お聞きしますがあのv-375v-375v-375全部食べたの?
ん?1人で全部?v-405ほぇ~

見舞金の件ですが・・さくらのお見舞金を頂いてから金額を決めて改めてお届けしたいと思ってございますのでそこんとこヨロシク♪
こちらも24時間見舞金受付をしてますので。

ゆぅちゃんの尻尾ですが~
メールを受け取ってから測り直してみましたら、ちょっくら縮んでました~
30センチでした。
いんこちゅんと同じだね~~~~♪♪
(言っておきますが二つにたたんで測った訳ぢゃありませんから。)

良かった・・普通サイズで。。ホッ

nagさんへ

おひさで~っす♪

待っててくれてありがと~~
忘れず訪ねて来てくれて本当に嬉しいです。

>1か月ちょっとでしたが、他に見るブログもなく退屈してました。
アハハ~面白いブログはいっぱいあるのにぃ~

この1ヶ月ちょっとは私にとっては短く感じています。
ほんとにぼちぼちの更新になるかと思うけどまた遊びに来て下さいね~

インフルエンザには気をつけてね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鍵コメさんへ

どうもありがと~♪

そして、アドバイスもありがとうございま~っす♪
お知らせしたいこともあったのでブログにおじゃましますね~e-463
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

