11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


川遊び♪

6月28日(日曜日)晴れ

予報では28度くらいになるらしいので

今年初の川遊びに行く事にしました~

ライフジャケット・バスタオル・ペットボトルなど支度を始めると

  さくゆめ乱心!


ドライブがてら30分ほど走るといつものスポットに到着ですが・・・

あいにく先客がテントを張っていました・・・ガッカリ

仕方なく違う所で遊ぶことにしました。

s-P6280038.jpg
すっごい浅瀬で泳ぐことはできなかったけど嬉しそうです。

s-P6280031.jpg
青いライジャケがさくら♪

浅くてもライジャケ着用!
s-P6280032.jpg

ペットボトルに飽きたゆめにお気に入りのダンベルを出してあげました。
s-P6280050.jpg

さくらは心配そうにゆめをよく見てくれてます。
早くおいで~

ゆめが咥えてるはずのダンベルを落とした時!

「流れちゃうから早く咥えなさい!」と言っても知らんふりしてる。

ダンベルはどんどん流れていっちゃうし・・・あ~ぁ!どんぶらこ~

と、その時さくらがまさかの行動を

ダンベルを追い駆けて行っちゃったんですよ~

「さくら!いいから戻ってきなさーい!」

「こーーーーーーーい!」と叫んでもどんどん行っちゃう・・・


この先を行っちゃうと視界から消えちゃうんです~
s-P6280046.jpg
そしてとうとうさくらの姿が見えなくなっちゃいました。

さくらパパは上の道路から追い駆けたけど草がボーボーで何も見えないし下に降りられないと言って戻って来ちゃうし。

じゃ、川から探しに行くしかないと思った時さくらの戻ってくる姿が見えました。

ちゃんとダンベルを咥えて!



そんな健気なさくらを抱きしめてこの日の川遊びはこれで中止です。

もっと安全な遊び場所をみつけなくてはと思って帰ってきました。

なによりもさくらが無事で本当に良かったです。



川遊びのときは

流すと惜しいおもちゃは我が家は持って行きません!
拾ったテニスボール(ストックが10個以上あるから惜しくない)
そこらへんの木切れとかです。
テニスボールは水を含むと半分沈むので咥えやすいみたいです。
ライジャケ、サラも持ってますよ。パッツンパッツンだけど。
洋服苦手でもこれだけはつけてくれます。

さくらちゃんえらいねえ。
ちゃんとゆめちゃんをフォローするなんてすごいよ。
ダンベルも回収できたし。
う~~~ん、この叢は蛇が出そうだ。。。
蛇嫌い。。。怖い。。。

NO TITLE

やっぱりラブには水が似合うよね~~v-356
うちもライジャケもしもの時!と思い去年買ったんですが、
買ったままです・・・i-229
今更着せても嫌がるかしら!?

ちゃんと取りに行くなんてえらいね~^^
同じ゛さくら″でも、うちとは大違いだわi-282
見習わせなくっちゃi-199


NO TITLE

ゆめちゃんはダンベルが流れていくのを見て あ~ぁ いっちゃったぁ~ って感じだったんでしょうか?

さすがお姉ちゃんv-424頼りになるねぇ。

安全に遊べる穴場スポットを探して下さい。


ダンベルにロングリードを(# ゚Д゚)ノ

浅瀬なのにライジャケって( ̄_J ̄)ん?
さくらちゃん果敢にレトリーブですね~
こんな時はやっぱ褒めてあげるのかな~?うん褒めるな!

さくゆめちゃん遊び支度してるとわかるんですね~
ラモリはどうかな~?乱心までは無いな~
けど首輪とリードを用意するとラブはソワソワしますね~
リンも早く首輪着けてと言わんばかりだし。
モモは…あっモモがですね~昨日生米をシコタマ食べたみたいで今日下痢してるんですって~
昨晩お腹がシシャモだったので「なんかお腹張ってない?」って聞いたんですが、
ラモリままは別に何も食べてないって言っていたんですよ。
朝のウ〇コに白い点々が目立つな~とは思っていたんですが(キュウリの種かと思った)
ラモリままは「まったくあの子は」とか言ってるけど、僕に言わせればだいたい米の袋をそのまま床に置いてるからこんな事に(# ゚Д゚)ノ

あっさくゆめちゃんのコメントより自分ちの話のほうが長くてスミマセンA=´、`=)ゞ

NO TITLE

うちも危険な場所で結構遊んでるから・・・。
私も気をつけなくっちゃって思いました。
焦るよね~。視界から消えると。

ちゃんとさくらちゃん戻ってきて良かったぁ。
ゆめちゃんのダンベル回収してくるなんて良い姉ちゃんだね。
で、何でゆめちゃんダンベル落としちゃったんだろ?

あっ!安全な場所で遊び場所見つけるのも大事だけど…
さくらママさんも泳ぎの練習しておかないと…。(笑)
私、ジャッキーがどんぶらこ流されるから、いつでも泳ぐ準備
してるよー。

NO TITLE

初の川遊びだったのに・・・断念!!
家も遊ぶ場所探すのに苦労していますよ
以前ワン友で行った所 次回行った時はヒルがくっいてもう2度と
行きませんでした

さくらちゃんはお姉ちゃんだね モコも風が小さい時
おもちゃ川で流して取に行く役目でしたよ
流れていくおもちゃ見てるだけの風が今では沈んだおもちゃ
潜って取っていますv-411
今度は安全な所に連れて行ってもらって沢山楽しんでね

ホッ(,,・ω・,,)-з

さくらチャーンと戻ってきて良かったね何かあったら大変だ泣くに泣けないしね・・
良かった良かった!でもライジャケも着てるからまだ安心かな?ん?浅瀬だね・・(笑)

(゚∇゚*)(。。*)ウンウン 場所選びが肝心だよね。今回は良い教訓ってことで・・
でも、さくゆめタンは凄く楽しかったろうね(o^v^o)ムフ

うちも海でぶっ放す時は人の居ない場所に当然行きます。
お互い短い夏たのしもうぜ(*゚ω-*)-☆

暑かったね~

e-263先週は、ほんっとに暑かったねぇ~
今週は、寒いんだけどぉ(TωT )

さくらちゃん&ゆめちゃん
水遊びしてきたんだね~

泳げなかったのは・・・
残念だけど

楽しんだんだねぇ~e-267

さくらちゃん
ちゃんとゆめちゃんを見てくれるなんて
本当におりこうちゃんe-278だねぇ~


でも・・でも・・
ダンベル追いかけて・・・って
怖かったね(ノДT)アゥゥ

さくらちゃん無事で何よりだよー

ウチも川遊びするから
川の流れとか・・・
色々気をつけなくちゃだわ。



サラ母さんへ

泳ぐ時はやはりライジャケを着けるほうが安心ですよね~
浅瀬でも今回のように何が起きるかわかったもんじゃないから!

ペットボトルが大好きなのでお水を半分くらい入れたボトルを5本くらい用意して行くんだけど、ゆめは脱走する癖があるので気を引くためにダンベルを持って行った訳だけど失敗でした!
さくら、戻って来てくれたから良かったけど最悪のことを考えたらゾッとします。

ん?パッツンパッツンのサラちゃんのライジャケ姿見た事あるような気が・・違ったかな?ブログに載せたことあります?
パッツンパッツンでもそれを着たら泳げるのが分かってるんでしょうね~
大きなライジャケを買ってあげてくださいな~~
あっ、今持ってるのが一番大きい?!失礼すますた!(笑)


うっ・・・蛇のことまで考えてなかった!v-12v-356
私も長い生き物嫌いです~~v-531

さくたんままさんへ

うちのさくらは初泳ぎの時に溺れたので・・
繰り返します。溺れたのでライジャケは絶対に必要です。

ラブなのに溺れちゃったんだよ~i-201i-201
それから水嫌いになって泳ぎに目覚めさせるのに大変でした~

何が起きるかわからないのでライジャケを持っているのなら着用したほうがいいと思うナ♪

さくらはいつもお姉ちゃんぶって妹をいじめてるから今回の一件では私達も驚きと感激で胸がいっぱいになりました~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

イカッタだ~(^_^;)

ニャハハ~~ご機嫌にふたりしてペットボトル銜えて、イイ写真だわ~v-10
ゆめたんカメラ目線でめんこいっちゃ~~v-415
おそろのライフジャケットもいいネv-426いくら泳げてもやっぱ何かトラブッた時とか浮かぶから安心出来るしね~♪シエラも歳だしそろそろ必要だな・・・
v-388うぅ~さくらちゃん見えなくなった時、マジ焦ったしょ!?大声で叫んでる様が目に浮かぶわ~~・・・ってかチョ~律儀なさくらちゃんv-363
無事で何より!ヨカッタね!!
ウチも以前リュカが居た頃、毎日近くの川で遊んでたんだけどね・・・
Niiと遊んでて、春先の水量の多い時にやっぱり投げた木を取りに行ってしまって、v-399そしたら激流に流されてしまってオウマイガー!!Niiが血相変えて助けに行ったけど、タフなヤツだったから大したケガもなく何とか岸に上がって助かったけどねv-356
本当にヒヤヒヤすると、なんつーか色々反省しちゃうよね?!e-330
それにしても、さくらちゃんお手柄だわ!!(‘-^*)/
ゆめたんのボケラ~?!もおかしいけどv-408 
今度はナイスな新しいスポット探しのドライブだね?!♪

nagさんへ

>ゆめちゃんはダンベルが流れていくのを見て あ~ぁ いっちゃったぁ~ って感じだったんでしょうか?

そうなんですよ~
ただボケラ~っとして見てるだけ!
自分の大切なダンベルなのに・・
私達に頼りきってるところがあるのかもしれませんね!?
上の子と下の子じゃ本当に違いますわ~

さくらはダンベルには全く興味がない子なんだけどゆめのお気に入りって分かっているからなんとかしなければ!と思ったんだと思います。
もぉーーー!感動でした!
うちのさくらは可愛いです♪e-266

安全なスポットを何箇所か探さないとね。。

ラモリぱぱさんへ

こんな時叱れないっしょ!?
でも褒めることも忘れて、ただひたすらさくらの身体をさすってました。
「もう帰るよ!もうダメ!ダメダメ!」と言いながら。。(相当動揺してました。私)
さくらって本当に頭の良い子でイングリッシュもちょぴっと分かるけど日本語なら100%理解してるのでダンベルが流されてはいけないって思ったんでしょうね~~なんて良い子なんでしょう♪

サークルのランへ行く時はお水が出ないのでペットボトルにお水を入れて行くのですがそのペットボトルを持っただけでもう分かってしまってご乱心ですよ。いつも!
車に乗るまで、いえ乗ってからも戦争です。(笑)

アハハ~モモちゃんまたシシャモになっちゃいました?
以前はフードをタラ腹食べちゃってましたよね~(爆)
モモちゃんもなかなかやってくれますね。
てか、お腹は大丈夫ですか~
白い点々はもう全部出ちゃったかしら?
でも生米美味しかったのかなぁ?(笑)
どうぞお大事にね。

あやのさんへ

視界から消えた時は正直「あっ、遭難しちゃう!」と思いました。
あやのさんの言うようにいつでも自分が助けに行ける準備と心構えが大切よね~
うん、まずは私とさくらぱぱが泳ぎの特訓だわ。
こんな浅瀬でも今回のようなドキッとしたことがあるから本当に川遊びは気をつけないといけないなって改めて思ったよ。

>で、何でゆめちゃんダンベル落としちゃったんだろ?

アホなんです!
自分の大好きなダンベルを咥えていてもさくらが咥えてるペットボトルが欲しくなるわがまま娘なんです。
それに流されたらどうなるかってことをゆめは理解してないみたい。。
ほんとにアホなんかなぁ?
でもさくらはちゃんと理解してるからやっぱりさくらって偉いです。

ナヴィ君達やラモリぱぱさん達が遊んでる川は綺麗で羨ましいです~


モコママさんへ

安全に遊べる所ってなかなかないですよね~
やっぱりモコ家のプール遊びが一番安全ですよ~v-446v-426

え゛!ヒルですか?ヒルって血を吸うんですよね?v-12
いやですね~

うふふっ♪やっぱりモコちゃんも偉いなぁ~
さくらも家の中では鼻にシワを寄せてゆめをいじめてるように見えるけどいつの頃か、お姉ちゃんの自覚のようなものが芽生えていたのでしょうね~

今回は短い川遊びだったけど次回はきっと楽しませてあげたいと思ってますよ♪v-221

カーボママへ

うん、浅瀬!
だけどジャケット着用どえ~っす♪(笑)
着けてて良かったわ~
んでもう1つ重大なことを思い出した!
今回新しく買ったカラーに迷子札付けてなかっただよ~v-356
万が一さくらが見つからなかったらって思うとv-356ほんとに泣くに泣けないわ!
迷子札探そ~っと!
何か良さ気なのがあったらおせーてね~♪

カーボセラは海楽しそうだったね~
うんうん、短い夏だもね!楽しもうぜ~ぃ!

ももたんへ

今年初の川遊びだったのにちょぴっと残念だったけど今度は良い所をみっけますだ!
てか、ももたん地方はすっごいいいなぁ~
ちょこっと足延ばそうかな?!
りょうちゃんみたく砂風呂も経験させたいし!(砂の上でゴロン)
あれ、超気持ち良さそうジャン!(笑)
アタシもやってみたいかも♪

そうなんだ~さくらっていつの間にかスッゲェ~いいお姉ちゃんになってるんだよ~
ゆめのためにダンベルを追い駆けて行く後姿にびっくらだったよん!
でも心配かけないでほしい・・・

鍵コメさんへ

うふっ♪ありがとさんで~っす!
うん分かる、色々と考えて。。だよね~

良さそうな所だね!調べてみるわ♪


なんだかね~コメント欄だけが違うテンプレートに変わってるのさ~
最近しょっちゅうなんだよ~
困ったもんだFC2!

どうもサンキュ~でーすe-343

Niaちゃんへ

そうそう、何かヒヤヒヤすることなどがあると反省反省だよね!
リュカもそんなことがあったんだ?!
助かって良かった良かった。心臓バクバクだよね~

さくらがさ~初めて泳いで溺れたとこって後から聞いた話によるとずっと以前ゴールデンが溺れて亡くなったんですと!
もうそれ聞いた時は真っ青になった!v-12こわ~ぃ!

さくらって意外とやるときゃやるんだわ!
今回はやらんでも良かったんだけど。
ダンベルをなくしちゃいけないって咄嗟に思ったのかなぁ~
帰って来たさくらがなんとも愛おしかった♪e-328


下から2枚目の写真にマウスをあててみて~
1枚だけやってみたよ!v-221

おっ

ヤッタじゃん~v-411v-426
ちゃんと「早くおいで~」って出てるね(‘-^*)/
イイね♪イイよっっっ
グッジョブだっちゃ~~\(^o^)/

あ、ほら・・・私の説明ヘタクソだからさ~ ウヘヘ・・・e-330
でもまた今度何かあったら 小さい事でも構わずいつでも連絡ちょうだいネ?♪
って言っときながら ププッ この間みたくろくに役に立てなかったらゴメンちゃいぃ~v-8

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

いや~~ん、さくちゃん~~~読んでてドキドキしちゃったよ~~~
昔流れがすっごく速い川で遊んだ時モモが流されそうになったのを思い出して胸がドキドキしちゃった~~

今のモモはさくちゃんと違ってオモチャをちょっとでも遠くに投げたら『あたしはそんな遠くまで行かないも~~ん』って無視するから大丈夫(笑)
それよりひな!
ひなはね~~それこそ川の向こう岸まででも行っちゃう勢いなんだ~~
だから流れが急な時には要注意!

あ~~それにしても・・よかったさくちゃんが無事帰ってきて♪
その時のさくらママの気持ち・・よぉ~~くわかるよ~~

NO TITLE

良かった~~~~~~!!
ちゃんと帰ってきて・・・
偉いぞ!さくらちゃん♡
愛おしかったでしょうねえ^^
(読んでてドキドキしたあ!)

我が家では・・・行方不明犬になってるかも^^;


ライジャケきて水遊び~
楽しそうだwan!

Niaちゃ~ん♪

お言葉に甘えまくってさきほどもごめんなさい!(笑)
もう写真の整理っちゅうか・・・ちかれたからやめた~
でもパピッコのゆめを見てたら飽きないね~~
うふっ♪めんこいわv-343
小さな時の面影がはっきり残ってて、やっぱ写真て大事だし素敵だね!

ぜーんぜん!説明下手じゃないよ~
この私が分かったんだから!ちょぴっとだけ。。(笑)
何かあったらまたヨロシク~~すぐ電話しちゃいまちゅ!

勉強頑張ってね~
これからは先生とお呼びしようかな。えへへっi-278

鍵コメさんへ

覚えていてくれたんですね~

いつも気にかけて頂いてどうもありがとうございます。
またご連絡しますね~v-410

モモははへ

でしょ~i-198ドキドキっちゅうか!
心臓が止まるかと思った!
視界から消える時スローモーションのような・・・今考えても涙出そう。。i-241

ヒャーーー!ヤダッ、モモちゃんも危うい時があったの!v-399
絶対!絶対事故のないように気をつけて遊ぼうね~
ひなちゃんもゆめもまだ若いからさ~怖いもの知らずだもんね。
しかし、さくらがこんな無茶なことをするとは・・・優しいコなんだなぁ~私に似て♪

とにかくe-2うん、無事に帰って来てくれて嬉しい!
モモはは~ありがとね~

momo&heartyママちゃんへ

ほんとにほんとにほんと~に良かった~♪
ダンベルを咥えて必死で帰って来る姿はなんとも言えない・・・うん、すんごく愛おしいね♪
川遊びも十分気をつけなければね~
も~やん達は?泳ぐ時は何処でかな?
そっちはやっぱり海だよね~

泳ぐ事が出来ない浅瀬でもライジャケ着用でっす!v-221

おひさ

さくらチャン無事て良かったね~v-424
その先は深い滝に成ってたかも…v-399(笑
やはり川遊びに行く時はイザと言う時v-446飛び込める様に
あのv-336水着を着て行きましょうv-413

お天道様へ

ほんとにおひさなんだけど元気だった?
ラ~ちゃんも元気?

いやいやほんまにさくらが見えなくなった時は焦ったよ~
やっぱり私も追い駆けて行けるようにいつでも心の準備をしてスタンバッてないとだめだね!

えぇ~~~水着ですかい?!
う~ん・・・・・やっぱダメだわ!そんな根性ないし!(笑)

nobuさんが元気そうで良かったわ♪v-218

Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

