07
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スペシャルなスープ

ここ数日天気がよろしくないさくら家地方です。雨ばっかし・・

ブログをおさぼりして、まーーったり過ごしておりました




↓これは黒豚ではありません
s-P6090027.jpg
うちの可愛いゆめたんの下半身です

どう見てもウエストがありません
昨年まではあったはずのウエストが気がつくとなくなってました

21キロ~22キロがベスト体重なのに2キロほど太ってしまった
『おからダイエット』を始めようと考えていた時友達からスペシャルなスープのことを聞いて作ってみました。

免疫力をつけるために干し椎茸とむね肉をコトコト煮ます。
ついでに白菜とブロッコリーも入れてみました~

コトコト中~~♪
s-P6130040.jpg

で、おからに火を通して人参を摺ってトッピングしてみたら。。
s-P6130072.jpg
       まずそうになっちゃいました

が、喜んで食べてくれましたよ~ん♪

結晶ができやすいさくらには可哀想だけどスープをほんのちょっとだけお裾分け。

ダイエットのはずなんだけど量が多くなったような・・・・・大丈夫かな??

とにかく       2キロのダイエット頑張りま~す


先週の土曜日すんばらしいサプライズが
お友達のNiaちゃんから贈り物が届きました~

s-P6130053.jpg
      『晩酌セット♪』

網走ビールがとってもステキなの♪ ブルーなんだよ~
s-P6140077.jpg
飲みかけですみません慌てておさしん撮りました。

お味はですね~~すごーく爽やか~

Niaちゃん、晩酌セットどうもありがと~~♪♪
珍味もうまかったよ~~♪♪




うちのクレマチスが咲きました。
s-P6150098.jpg s-P6150113.jpg





ビールがブルー?

こんなのあり?初めて見たわ爽やかそうだね、おもろ~♪  ^^

花も見事じゃ~ん流石さくらママ(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

ゆめタン2キロ増?犬の2キロは大変だ~!
スペシャルご飯喜んで食べるならいいね頑張って~!

うちカーボセラ何時も夕食のみ・・おから+キャベツにリンゴ。
とか・・ジャガイモ茹でておからと混ぜ混ぜしたりで喜んで食べてるわ。
み~んなベスト体重でっす( ̄^ ̄)えっへん ←お偉そうに・・(笑) 

めかぶとかもいいらしいよ~、、いろいろいいものあるようだね。

ヾ(*'▽'*)oじゃまたーっ!

おぉぉ―――――!

さくらママっちスゴイ!!!v-411
手作りごはんv-424スゴイっちゃ~~~\(^o^)/
イイよイイよ♪愛情スープだよ!!うまそうだよ~~~e-343
ってか、そのまんま晩ご飯(人間の)に加えれそうだし(((p(>v<)q)))笑
ワンのダイエットに本当おからってイイって言うもんね~?!
ってか、写真のご飯 全然まずそうじゃないよん♪ちゃんと彩りあるじゃんv-426
ウチもメッチャ見習わなきゃだよ~。
この時期、どうしてもワンズは太り気味になるよね。シエミィもそうだよ・・・v-390
あ、私も!(≧∇≦)・・・アンタは、いっつもだべって??!v-408
結晶出来やすいさくらちゃん、ホント気をつかうよね・・・。でも愛情入った手作りに勝るものはナイっすv-219フードの量と調節すれば大丈夫よね!!
ゆめたんダイエットがんばれ~~e-271(オマエもなって言った言った?!!笑)

ぅわ~よくキレイに花咲かせたねぇ~!!!なまら綺麗だよ!!
華々しいそのステキングなお庭、さくゆめお利口で荒らさないから安心だね?v-391

あ・・・そういえば、どれもほんの少しだけど・・・ダイエット中に思っきり逆効果な物を送ってスマンよぉ~~v-421

ウチもおから入れてるな~嵩が増すから(・∀・)ニヤニヤ

そうか!椎茸を!こりゃ真似しよう(。・ω・。)
うちはね~キャベツとニンジンと~鶏肉と~
なんかあるのを煮てトッピングしてますわ~
ラモリは去年に比べて体重が落ちましたわ~
自分も最近野菜ばかり食べてます、ダイエットです。

NO TITLE

ゆめたんもダイエットですか
家もモコ&風は腰無くなってブタラブになりました
原因はドック変えた事にあるみたい 今は以前のに変えて
頑張ってるけれど・・・まだ出ていませんよv-395
おからも以前にしたけれど安いから量が多く友達におからはスプーン
1杯ぐらいでお腹に入ると増えると言われて止めました
犬も私も体重減らしたい~~~~~わ

2キロ頑張ろうねゆめたん

NO TITLE

やっぱ、ダイエットにはおからですかねえ・・・^^
免疫力って干ししいたけなんですかあ?
まずはお野菜をってことですかね><
よーしmomo家もまねっこしてみようっと♡ 

ねえねえ・・・晩酌セットって言いますが
しっかり酔っ払うセットに見えまする~(^^)

テッセンって綺麗ですね~
あー夏が近いなって気がします!

カーボママへ

網走ビール3本写ってるしょ!?
流氷、知床、ハマナスってなってるんだけど流氷がブルーで知床がなんとグリーンだったんだよ~
んで、ハマナスはまだ飲んでないけどたぶん赤だわe-2ラベルが赤いから赤だよ♪
爽やかビールでうまうまでしたv-221

おっ、カーボセラもやっぱりおから食べてるんだ!?
ジャガイモとおからの混ぜ混ぜもうまそうじゃ~ん♪
みんなベスト体重だし何よりもカールがいつも若々しいし毛艶がいいよね~
うんうん、偉そうにしてもよろしいぞよ!(笑)

2キロもオーバーしちゃったのは私の責任だし、地道にダイエットに励むわ。。

ps.めかぶってそのままで??

Niaちゃんへ

珍しいビールの晩酌セットありがとねんe-343
そーいえば私もゆめと同じで2キロ太ったんだー!!
いいのいいの、私の場合は少し太ったほうがいいって言ってたジャン♪
美味しく頂きましたよん、ほんとにありがとう♪
あっ、チーズのスイーツとろけそうでほんとにうまかったで~e-461
パパが写真を撮る前に1個食べちゃったので1個だけよく見ると写ってないしょ!?(笑)

そうそう、おからはダイエットにも宜しいしお腹にもいいらしいよね~
今までフードしか食べた事がなかったからそりゃ~もう!ガッツガッツ食ってたわ!
シエミィも太った?
太らせるのは簡単だけど痩せさせるのは大変だよね~
無理なくダイエットを頑張るぞぃ!e-271Niaちゃんもガンバレ~!v-16(笑)

クレマチスはせっかく綺麗に咲いたのに雨ばかりでゆっくり見てもいられないのさ~i-241
ほんとに憂鬱な天気だね~

ラモリぱぱさんへ

ラモリ家でもおからを食べさせてますか~
やっぱりおからは良いみたいですね♪
そういえば!モモちゃんがちょこっと太ってた時期がありましたよね?
やっぱりおから食だわね♪

干し椎茸はとっても良いらしいですよ。
でも椎茸のスープだけで椎茸はワンには与えず人間が食べるそうです。
きのこなら何でもいいみたいですけど舞茸とかしめじとか・・
でもあくまでも干してから!だそうです。
で、やっぱりきのこは人間が食べるそうです。

キノコ類は人間にも良いみたいなのでラモリぱぱさんもスペシャルスープでダイエット頑張って下さい。
てか、そんなに太ったんですか?

NO TITLE

ウエストってくびれてるものなんですか?
女の子だからってことはないですよね。
あらためてネオを見てみたらゆめたんの写真と同じでした。
たまに、丸々太って飼い主にやっと着いていってるラブちゃんを見かけるので安心してましたが、気をつけたほうが良いのでしょうか?(ネオより自分のほうが気をつけたほうが良いかも~!)
野菜たっぷりの手作り料理美味しそう。ガスコンロもお花も超綺麗!さすがv-218

Niaさんから良いものをいただいたようですね。ビールはすでにないんでしょ?

またもや参上 ^^;

めかぶ そのままで。
まいたけ レンジでチンして。
免疫力UPにいいそうだよ!
バニ仲間のブログで教えてもらったの ^^
このバニちゃん病気わずらってるの咳に痰(タン)
ガンなんだけど、、リンゴも病気に良いそうです。
ちと・・ダイエットから離れたかな?
(人ω<`;)  ごみんちゃい。

うちは、、めかぶ高いのであげられないわ ^^;

え~~~細いのに~~

うちのサラの体重知ったら気絶しますわよ!
コメ袋二つ分違います。
3キロか5キロか10キロかは言えませんが。。。あ。。30キロのコメ袋もあるけどそれは絶対ないですから!
適正体重になるまで頑張ってください。
サラは適正体重に少しでも近づけるよう頑張ります。
(何キロ痩せないといけないのか気が遠くなる)

モコママさんへ

先日の競技会でウエストが無くポタポタの身体をしていたのはゆめだけだったんですよ~
他の子はみんなウエストがキュッと締まって筋肉も付いてました。
まだデブってないだろうと思っていたところ病院で体重測定をしてびっくり!
こりゃ、真面目にダイエットに励まなければと焦りました~
モコ家のワン達みたく毎日プールで泳げたら筋肉も付いていいんですけどね♪
暖かくなったら川やら湖に行くように努力しなきゃ!

あっ、おからは良いみたいですよ♪v-426
量的にはそんなに多くは与えてませんけど。

モコママさんは何キロくらいダイエットですか~?(笑)
頑張ってくださいね~
ゆめも頑張りま~す♪

私もふたたび参上!

私も舞茸とか やってみよっかな!!
テヘヘみんなの読んじゃってるし・・・(^_^;)e-330
だって人間と一緒で、ダイエットとか健康とか免疫力云々って言葉にはホント弱いよね、惹かれるよね!?フフフ
e-284自分達の精神衛生上、愛犬には健康で長生きもしてもらわねば!!

そーそー、この間ブログのコメに「いぃ~いっ、もう禁酒ヤメちゃえ」なんて言ったけど事情も知らずにスンマソン~v-436電話で話す前に書いたから・・・v-8
やっぱ禁酒ガンバだぞい!例え体が求めても!e-454ププ

momo&heartyママさんへ

ママちゃんのブログでおからのことを知って「おっ、これだ!」と思ってた矢先に友達から干し椎茸のスープのことを聞いて作ってみました~
さくゆめ、すっごい喜んでくれたよ♪v-221
きのこのスープは免疫力UPにいいそうなので夕飯の時だけ毎日与えようと思ってます~
ずっと健康でいてほしいもんね♪

あっ、きのこはねスープだけを与えてね~
きのこそのものはママちゃんがお食べくだしゃい。

うふふっ♪やっぱり酔っ払うセットに見える?
美味しいおつまみだったのでついつい呑み過ぎちゃったかも。。v-402

テッセンも種類が豊富で色んなお花があるけどどれもみんな綺麗だよね~

nagさんへ

女の子でも男の子でもアジリティーとかディスクとか運動をしている子はすっごいめちゃめちゃウエストのくびれがあるよ~
それに筋肉モリモリだもん!

ゆめは股関節が悪い子なので体重管理が必要なんですよ~
なので2キロも太らせてしまって反省してますわ~v-390

ネオ君は写真で見る限りではそんなに太ってはいないですよね?!
nagさんは?  メタボってる?(笑)
人間もワンコも太りすぎたら良い事は何もないので気をつけましょうネ!

Niaちゃんから頂いたビール?  ないないv-422昨日最後の1本を美味しく頂きました~v-290


カーボママへ

カーボママ~またもや参上サンキュ~♪

キノコ類はほんと良いらしいね~
免疫力UP、これは大切だもんね!

いつまでも健康でいてもらいたいし
そして放射線治療をしているさくらの友達にも良い事は教えてあげたいと思って!
だから、めかぶ情報どうもありがとね♪

病気と闘ってるそのバニちゃんも元気になるといいね。

サラ母さんへ

もぉ~~!サラ母さんはほんとにおもしろいんだから~
コメ袋2つ分て・・・・アハハ~かなりウケたわ!e-460

正直サラちゃんの正確な体重は知らないんですよ~
あっe-330いえ!結構ですi-88気絶したくないので・・(笑)

フードを減らして痩せさそうとは思ってないのでやっぱり運動ですかね~
まぁ、地道に頑張りまっす!
サラちゃんも適正体重近くまで頑張ってね♪

ところでサラちゃんの適正体重って?ナンキロ?

Niaちゃんへ

んだぁ~!スペシャルなスープで毎日元気に過ごしてもらおうぜーぃ!
そしたらシエラも今まで通りにお見送りに玄関まで行けるようになるかもだ~ぃ!

私が聞いたところによるとキノコなら何でも良いらしいけど
干したキノコがいいみたいだよ。
舞茸、シメジでも太陽さんに1回干してそれから煮るのがいいみたい。
ここんとこ雨ばかりで太陽さんも出ないからうちは干し椎茸にしてるけど。
3日分くらい作って冷蔵庫に入れておくといいかも。
で、干し椎茸はうちでは1枚~2枚にしてるよん。

シエミィにはきのこのスープだけ飲ませてねん。エキスだけよ~ん♪
取り出したきのこはNiaちゃんが食ってけろ~

ではでは無理のないように長続きできるようにがんばんべ~!


あっ、いいんだよ~全然気にしてないっすよ!
てか、禁酒やめちゃったし!(爆)
毎晩美味しく頂いちゃってるわん♪v-306

NO TITLE

全然太ったようにはみえないですよぉ。
・・・って、この見立てがわが子を豚にしてるのかしら・・・。
22キロがベスト体重なんですか?!スリムですぅ。感心感心。
お野菜と鶏でオカラだといい感じですね。
家は一時お野菜みじん切りトッピングでダイエットやっていたんですが
消化が鈍くって朝吐くのでお野菜は出来なくなりました。
ヒタスラボールのレトリーブで体重減らさなければならないようです。
青いビール&ピンクの二重咲きクレマチス、変わっていますね。はじめてみました。

NO TITLE

え~~~!?こんなにスリムなのに・・・
さくこた見たらびっくりしますよ~~んi-229
きのこ類はいっぱい入れるといいですよ^^
うちも毎食色々入ってますi-197
さくたんままはきのこ嫌いなんですが・・・i-229

ブルーのビールはじめてみましたi-199
きれいですねえe-420お取り寄せできるのかしら!?

ピンクのほうのクレマチスめずらしいですよね。
すごく上手にされてますねv-218

NO TITLE

ゆめたんがクロ豚だったら・・・
ウチどうすんぢゃー(TωT )

スープいいね~
今度りょうにも作ってみよ~っとヽ(*´▽`*)ノ

ビールv-275
ポスターで見たことある~
綺麗な色だね
ジュースみたいi-184


おおー
クレマチス綺麗に咲いたね~
我が家は・・・
まだ咲いてないんだぁヽ(。´口`)ノ

周りの家
もう咲いてるんだけどぉ~ぅ。

カレンままさんへ

カレンちゃんもダイエット頑張りましたよね~e-460

あらら・・カレンちゃんはお野菜がダメなんですか?
さくらもスープのみです。
スープだけでもフードに混ぜてあげるとかなりの喜びようですよ♪
でもね、ゆめの食器を覗き込んでるさくらを見ると可哀想になります。
見えないように食器を離していてもちゃんと覗いています。

泳ぐとダイエットにもなるようなので早く泳がせてあげたいです。
カレンちゃん、海が楽しそうでしたね~

クレマチスは大好きなお花なんです~e-397


さくたんままさんへ

スリムっぽいようだけど歩いていても本犬はしんどそうです~
お腹がタポタポしてるし!(笑)

きのこは良さそうですね~
さくこたちゃん、毎食って?1日2食?
うちは朝昼晩の3食なんだけど夕飯だけスペシャルメニューにしてます。
朝とお昼はフードにお水を混ぜるだけ!
やっぱり毎食のほうがいいかなぁ・・・

クレマチスはあと2つあるんですよ~v-297
ずっとお天気が悪くて今日やっと開花しました~v-221

ビールはブルー・グリーン・レッドととっても色を楽しみながら頂けました~
『網走ビール』で検索するとv-426
ネット販売もしているようですよ♪

ももたんへ

うちのゆめたんが黒豚なら
りょうちゃん

あっ、言えね~言えね~!!(爆)

なんちゃって、りょうちゃんだってそんなに太ってるようには見えないよ~
でも健康維持のためにスープを飲んでますます元気になろうじぇ♪

ビール見た事ある?
こんな綺麗なビールもあるんだね~

そうそう、うちも咲くのが近所よりぜんぜん遅かったの~
でもダイジョブだ!そのうち咲く!
ご近所が散った時咲いてるなんていいジャーン♪
てか、ももたんちのクレマチスってどんなん?
咲いたら見せておくれ~~~v-297

適正体重

サラの親元のブリーダーさんには32キロが限度と言われました。
9か月齢時点でですでに30キロ超えたサラ。
今の体重は母のもサラのも明かせません。
骨太なのでいっそう大きく見えます。
あ・私の骨は細いです。

サラ母さんへ

(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ- 9ヶ月でi-198
ん?サラ母さん間違ってない?30キロって書いてるんだけど・・・・
えぇぇぇぇぇぇーーーー!v-4059ヶ月で30キロ超えたとな!?
サラちゃん何喰ってたん?(笑)

ラブのパピーの頃って骨太だよね~
さくらもほんと手足が太かったよ♪

>あ・私の骨は細いです。
あっ、はいはい!その言葉信じますi-201i-201


サラちゃんも適正体重までガンバローね♪


NO TITLE

こんにちは、“おーがわん”といいます。ブログ拝見させていただきました。愛犬の健康を考えて、国産の人間用の原材料で、無添加・無着色・無香料のオーガニック・ドッグフードを作ってます。愛犬の食育に少しでもお役に立てたらと思います。「 おーがわん 」で検索してみてください。また遊びに来ますね。
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク