10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


復元作業♪


大切なさくゆめの写真をゴミ箱に捨ててしまい
あれから毎日電気屋さんを行ったり来たりしておりました~

保存しているCDまでが見られなくなるという状況で
まずはパソコンを購入した電気店へ

そこの店員さん
「おきのどくですが復元は出来ません!諦めて下さい。」
と、冷たい宣告・・
「同情するなら何とかしてくれーーーー!!」
とは言いませんけど・・心の中で叫んでました。
で、CDが見られないのは壊れてるので修理が必要とのこと・・
修理代は3万円以上はかかるって言われたし
しかも3週間もかかるらしい!

そんなんだったら新しいパソコンを買ったほうがいいような気がするんだけど~

とにかく修理に出すにしても残ってる写真を保存してからと思い帰って来てから作業開始

けど・・一応別な電気屋さんに電話してみたら
「これこれこーゆー物があるのでお試しください。」とのこと!
パソコン持ってまた走りました~~

これでCDも大丈夫!
P4080034.jpg
やっばり電気屋さんはK〇電器♪
とっても親切でした♪

「また何かありましたらいつでもパソコンを持って来てください。」
と、おっしゃってくださいました~

が、そんなにお世話になりたくないでーす!

ところが翌日またまたお世話になっちゃいました。。
(今度はウィルスバスターのことで・・)

そんなこんなで色々あったけど今のパソコンが使えるようになりました。


そして問題の捨ててしまった写真の復元ですが~~
お友達のNiaちゃんが『復元ソフト』を送ってくれたんです~♪♪
ソフトも使えるようになったし♪
早速復元作業をやってみました。
と言っても私1人じゃ出来っこないのでNiaちゃんにご指導してもらいながら。

昔、昔の写真も出てきて
この写真は保存してある写真だなぁ~
と思いながらも全て拾っちゃいました♪
その数920枚!!

Niaちゃ~ん♪どうもありがとで~っす!


パソコンがこんな状態でなかなか訪問もできませんでしたが
これからご訪問したいと思ってま~す

色々と情報などメールをくれた皆様どうもありがとうございました。

NO TITLE

ママさ~ん!!!
おめでとう~~~~~~~~~~(^^)
良かったねえ・・・
ホッとしました♪
復元ソフト&Niaさん様様ですね!
なんと920枚かあ・・・
宝物なんですよね><
今度から気をつけねば!
(私もだわあ・・・)

あ~良かった♡ 

( ゚,_・・゚)アラマァw

大変だったんだね~♪
でも救世子(こんな字かなぁ・・)現われてよかったね!
写真復元おめれと~!良かった良かった!

あたしも、PC2台目、前のは6年間お世話になった。
さくらママ買わなくて済んでよかったね~。

PC調子悪くなるとサッパリわからんチンで
ドバーっと疲れるよね、、メカに弱い弱いあたしです。

パパさんの方お大事にしてね~♪ヾ(*'▽'*)o



NO TITLE

こんばんは
良かったね  大事なお写真復元 おめでとう~~~v-221
ママ 頑張ったね  Niaさんのお助け感謝 感謝

電気屋さんもお店に変わって親切な人で良かった事
私もPCやりかけの時お店の人によく聞きに行きました
でも その人 昨年転勤でいなくなって今は不便しています
お店より親切な人・・詳しく教えてくれる人がいると
次からそのお店に買い物に行きますよ


お疲れママ~~~また楽しみにしています

よかったですね

さくらママ 写真が救出できてよかったですね。
道内でしたら救出に向かえたのですが、高速が1000円になった今でもちょっと遠かったです。

外付けのDVDドライブをお買いになったのですね。
CD・DVD以外にもUSBメモリーや、デジカメ・携帯に使われるフラッシュメモリーも安くなってきました。

ぜひ複数メディアへのバックアップと写真への現像をお勧めします。
その一瞬はその時だけです。

momo&haertyママさんへ

ママさ~ん、ありがとう♪
全部復元できた訳じゃないけどでも大満足でっすv-221
以後このようなことがないように・・・いゃ!ドジ子だから分からないけどi-229
でも小まめに保存するように頑張るわん♪
ママさんも気をつけてくだしゃいね~

ブロのお写真ほんとにすっごい良かったよんv-426

カーボママへ

うん、バニクッてた!(笑)
PC音痴だから何が何だかさっばりわからんチ~ン!
優しい電気屋さんのお兄さんとNiaちゃんのお蔭でなんとかできたのさ~

ぇえーーー!カーボママメカに弱いってかい?
何でもできちゃうと思ってただよ~

復元は全部できた訳じゃないけどでも良かったe-319e-461
これからはマメな人間になりま~っす♪i-278

ババね、毎日の点滴と飲み薬で痛みは治まってるみたいだわ。
食事のことを考えると私のほうが胃潰瘍になりそ・・なんてね、大丈夫だよん♪
どうもありがと~治るまでは優しくしてあげる予定でーす!(予定だょ!笑)

モコママさんへ

ありがとうございま~す♪
ほんとに良かった~~
Niaちゃんには本当に感謝感謝です。

パソコンを買ったお店のすぐ隣に大きな電気屋さんが出来たのですがそこがとっても親切でした。
これから電化製品はK〇電気にしようと思ってます。v-221

ゆめの洋服本当に可愛いんですよ~v-218
次回UPしますね♪

nagさんへ

>道内でしたら救出に向かえたのですが、高速が1000円になった今でもちょっと遠かったです。

nagさん、そのお気持ちだけでほんとに嬉しいです。
ちょっと・・いや、だいぶ遠すぎですもんね!(笑)

外付けのDVDドライブっていうのがあるなんてことも知らなかったんです。ワタシ・・i-181
でもこれでもう少しはこのPCも使えそうでーす!e-319
コンパクトなタイブもあったけど店員さんのお勧めのこのタイブにしました。
今回お金はかかりましたが新しいPCを買うことを考えたら安いものです。
それに定額給付金もありますしね♪(しっかり頂きます!笑)

フラッシュメモリーも以前は1万円くらいしたそうですね。
もう、本当に懲りたのでこれからはマメ人間になろうと思ってます。

あっ、先日練習会の時に壊れたリードは今日直しました♪e-461

NO TITLE

気になっていましたが~
無事、復元良かった、良かったv-364
出来るんだぁー・・・・ワタシ、ドジって捨てちゃった時もさくらママにご指導受ければ、大丈夫ね(^^v

でっ、外付け~  
購入したいなぁー。と思い続けて数年・・・
やはり、良い?

買うなら、K○電気ですか!?
ボー家地方にもあるけど、あんまりお買い物したことないなぁー。
でも、さくらママのお勧め店なら~(笑

PC修理代ってお高いね--;
大事に使おうねー。
・・・・・・いったい、いつまで初心者なんだろ。なワタシ^^;

ボーヒス母へ

ご心配おかけしました~~
あの日電話で話しててマジで新しいPCのことを考えていたけど当分このPCに頑張ってもらいます。

復元もね、全部は戻ってこなかったけど、でもラッキ~だわ♪
またまた~私にご指導?
んなこと出来る訳ないじゃんよ~
知ってるくせにぃ~意地悪なんだから!(笑)
3歩歩くと忘れるんです。ワタクシ・・i-229
ボー母なら大丈夫よん♪ちゃんと設定とか自分でやっちゃうし、いつも尊敬しちゃってます!ほんとだょ。

そうそう、電気屋さんはK〇電気にしましょう♪
とっても親切&イケメンお兄さんでしたe-266(笑)
掃除機も壊れちゃったので買ってこなきゃ♪K〇電気で。

良かったねぇ~

なかなか遊びに来れない間
大変だったのねぇヽ(。´口`)ノ

でも無事復元出来て良かったぴ~v-237

本当PCってややこしやーだよね!
こまめに保存しなくちゃダメって解っていても・・・
なかなか出来ないよねぇ(TωT )
でも大切な我が子達の成長記録だしね~
マメ子になろうね(-m-*)プッ

初めまして!モコママさんのところから来ました。

FC2の突然の広告表示、私もびっくりした一人ですが消せましたよ。
管理画面のFC2インフォメーションの4月7日の「アカマイの高速コンテンツ配信システム導入と広告表示について」の記事を上から読んでいくと、高速システムが必要ないなら広告を消す方法が書いてありました。

我が家も黒ラブがいます。
ゆめちゃん、さくらちゃんかわいいですね。
プロフィール写真のお洋服はもしやカレンままの作品では?
サラとカレンちゃんは異母姉妹なんですよ~。

画像復元できてよかったですね。
初コメで長々とすみませんでした。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ももたんへ

おひさ~~
元気かい?

そっ、こんな大変なことになってたんだよ~(ノ ; )シクシク
まだやることがいっばいあるけど一応は解決なのだ~v-221
ほんと、PC音痴だからややこしぃし、さーっばりわからん!
頭ゴチャゴチャ・・・ただでさえ頭悪ぅ~なのにさ~(笑)

はいはい!マメ子になりや~っす!誓いますv-222

春だね~~v-22
今年こそはももたん&りょうちゃんに会えるかな?v-410

サラ母さんへ

こんにちは~♪初めまして!
と言ってもモコママさん、カレンままさんのところでお会いしているので初めてという感じはしませんよね♪
もしかしてモモははのとこでもお会いしてます?

また今回は広告表示の消し方をどうもありがとうございました~
早速消す事に成功!v-426
たぶん聞かなければそのままずーーーっと広告が表示されたままのブログだったと思います。i-229

プロフィールの写真はですね~
そうです、カレンままさん作のわんびです♪
親バカですがとっても可愛いのでこんなに大きなプロフィール写真にしちゃいました。(笑)

復元、本当に良かったです~

このようなブログですがまた遊びにいらしてくださいねe-343
私もサラちゃんのブログにお邪魔しま~っす!

鍵コメさんへ

昨日はv-213をありがとうです~
うまく出来ましたよ♪
ラッキ~~v-410v-221

復活

お揃いのお洋服良いですね~v-424
で名前はちゃんと覚えてもらった?v-391(笑

アハ~さくらちゃん固まってますね~
お利口さんに待ってるから偉いよ~v-426
ラ~は恐がりはしないが先生と会えて嬉しくて落ち着かなくて…v-389
怖がって暴れられるよりは良いかな(笑
狂犬病にフェラリアにまたお金が飛んで行く時期ですね…v-390

いや~写真復元出来て良かったですね~v-437
Niaちゃんに感謝ですね~v-435
メッセv-5はメールでも掲示板でもないし何処かと思ったらあそこね
存在すっかり忘れてたわv-413(笑


上様へ

お隣の奥様はお仕事が忙しそうなので最近会ってないのでまだ『うめ』です。(笑)

さくらの固まり方はすごいでしょ~
お利口さんに待ってるのではなくて金縛りにでもあってるように逃げたくても動けない状態らしいです。
でも病院のみなさんにはいつも褒められるよん♪

ほんと、この時期はバタバタと飛んでっちゃうね~v-61
当らないしなぁーーーv-62

Niaちゃんにはほんと感謝の気持ちでいっばいなのよ~
仕事が忙しい時なのに・・・
今回初めてNiaちゃんの生の声を聞いちゃった!e-328

なぬぅ~~存在忘れてたとな~
ま、私も忘れかけてるけど・・・(笑)
でも忘れちゃダメよ~~

あの・・・とうとう上様までいっちゃったら次回はなんでしょうv-361
楽しみだにゃ~~v-391
匿名希望だなんてダメだからね!!(爆)

ラ~ちゃんの飲み薬は終わったかな?
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

