06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


おちこみ~

先週のこと・・

サモエド犬が保護されてるとの情報が同じサモエド犬が居るココちゃんちに入りました。

どのような状況なのかココママちゃんと一緒に行って来ました。

まん丸おめめの可愛いサモエドが吠えもせずにおとなしく座ってました。

そして、見た感じチョコラブに見えるミックスの可愛い子・・・

この子は鼻にケガをしていて虐待されていたようです。

他にもたくさんの犬猫が新しい飼い主さんを待っています。

詳細はこちら 『しっぼの会』

胸の詰まる思いで帰って来ました。。。



そして、嬉しいお知らせもありま~っす♪
昨年、PWのボランティアをしていたサンママちゃんから嬉しいメールがありました。

盲導犬協会に戻ったカレンちゃんが繁殖犬として帰って来ていたのですが

3月25日に無事出産しました。
P1000751(1).jpg
(撮影・ココママちゃん)

カレンちゃんは4頭のママになりました~ バンザ~~イ

おめでと~~♪♪



またまた話は変わりますが~

先日ワタシ大変なことをやらかしました~

保存している写真を全部、ぜーーーーんぶ!ゴミ箱を捨てちゃったんです~

しかも、ゴミ箱も空にしちゃったマヌケです。

さくらババは「諦めろ!」と言うけど未練たらしく探しまくってます。。が

ある訳ないですよね・・・

PC持って電器屋さんに駆け込んだけどダメだった!

あ~~ぁ、何やってんだろ・・

さくらババの昔の携帯に写真が残ってたのでさくらの写真を2枚ほど。。

1歳前のさくらでーす♪
2006_0708画像0201
おもいっきり画像悪いです。
2006_0708画像0025
エヘヘ~可愛いざんしょ?!

NO TITLE

ママさ~ん!

悲喜こもごもですね・・・
一つ一つの命・・・
大事にしてあげたいですよね!

きゃ~かわいい!
いつ見てもパピーはいいねえ(^^)

写真カラになっちゃいましたか・・・
こうなったらこれからたくさん撮らなきゃね!

ブログやっててよかったですね

ブログにアップしている画像が残ってるだけでも良かったですね。
しかしそれ以外の写真って、飲みに行ったときの酔っ払い写真でしょv-8
これからは画像が貯まったらCDとかに落としておきましょう!(・´з`・)
あっさくらママだからCDを自宅のゴミと一緒に出しちゃう?(≧ε≦oUブッ!

やっちゃいましたか

さくらママさんこんばんは。

データ削除しちゃいましたか・・・。
削除してすぐでしたらDataRecoveryなどの無料ソフトをダウンロードして使えば全部とはいきませんが、救出できたかもしれません。でも、電気屋さんが無理っていうなら無理なのかなぁ?

デジタルは便利ですがフィルムのように残らないから写真に焼いておくのが一番ですね。燃えない限り残りますから。CDなどにバックアップしてもある日突然見られなくなることもありますので、でもバックアップは大事ですよ。

自分は昔データ領域を間違ってフォーマットしてしまい、1万円以上する復元ソフトを買ってきて救出したことがあります。

ところで、サモエド犬ってどんな犬なんですか?

((゚m゚`lll))アレマッ...

うちもこないだPC壊れて買い替えしたけどデターは全部パーだったけど
写真は小まめにCD保存(念のためUSBとwで)していたので全部ばつちり(*^o^v)(*^o^v)

さくらママッ!~~~うんうん諦めるしかないよ(´;ω;‘)
ブログの拾ったり、、でも、やっぱり元画像がいいよね、、またバンバン撮ってね ^^

カレンちゃんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー やったね~!子育てがんばって~!

サモエドちゃん引き取られて良かったね今度は絶対幸せに ^^


NO TITLE

カレンちゃん おめでとう~~
可愛いベビーちゃん です~~菜々と2ヶ月違いですね
これからの成長が楽しみですよ

ママのショック解かりますよ
私もPCでは素人で何度も失敗が有り
夜中遅くまで悩んでいじくり回して勉強していました

写真断念ですがこれから沢山写してあげてくださいね

momo&heartyママさんへ

写真空っぼになっちゃいました・・i-241
さくゆめの貴重な写真だったのに・・i-241
これからもいっばい撮ろうと思うけど二度と戻らないあの時の写真はやっばり宝物だよね~
大失敗だわん!i-238

ほんと、バビーはいつ見てもええわ~♪i-176
は~ちゃんとアニィ君もこんなだったんだよねe-343

ラモリばばさんへ

>しかしそれ以外の写真って、飲みに行ったときの酔っ払い写真でしょ
んま!失礼ね~~i-180
その酔っ払い写真だって大切なんだから!(笑)

そうそう、CDにちゃんと整理しようと思って、いらない写真とか削除しようとしてたらこんなんなっちゃったんです。
USBフラッシュメモリだかという物を買ってきたその日に悪夢が起きました。。もう・・ため息しか出ません。
専門の業者にあちこち電話で聞いたら、これがまたすごーくお高いです。
でも戻ってくるみたいですね。
ゴミ箱に捨ててからパソコンをいじらなかったら100%戻るそうですよ~
私バカだから出来もしないのに取り戻そうと普段の何倍もパソコンをいじり過ぎました。(泣)
ラモリばばさんなら簡単に復元できるんだろうな~~いいな~

気分転換に私も山登りでもしてこようかしら・・(モエレ山に)
山に登ったら「ヤッホ~~♪」とか言いたくなりません?
気持ちいいですよね♪


nagさんへ

こんにちはe-343

やっばり削除してすぐなんですね~
電器店では個人情報とか色々なことでやりたがらないそうです。
専門の方に相談したら全部は無理でも戻ると言ってましたが・・・
どえりゃ~高いです。
PCも2日3日預けなければなりません。
で、諦めきれないけど諦めようかなぁと思ってます。
1万円以上しても救出できて良かったですね♪
私はきっと自分ではできないナ。。

サモエド犬ってすっごい可愛いですよ~
真っ白でフワフワしてます。ロシアのワンコなので寒さには強そうです。
リンクに『ふわふわココちゃん』がありますがいつも一緒に遊ぶ友達のサモエド犬です。
よかったら覗いてみてください。
フレンドリーでとっても良い子です。

カーボママへ

やっちまっただーーー!v-12
もぉ~ショックだよ~!!
カーボママは全部ばつちり?さすがどすv-218

はいはい、これからは小まめに頑張りますだ・・i-229
ブログの写真も小まめに拾って歩きますだ・・i-229
さくゆめのおさしん持ってる方がいらしたら送ってもらうし。
カーボママも、もしさくゆめの写真があったら送ってね♪

カレンちゃん立派なママになったよね~
やっばりバビーはめんこいわ♪

モコママさんへ

産まれたばかりも可愛いけどこれから目が開くとたまりませんよね~
菜々ちゃんも可愛い時期ですもんね♪
『菜々ちゃん』びったりの名前だと思いますよ~v-426

写真は残念なことをしちゃってまだ未練たらたらでどうにかならないかなぁと思ってしまいます。
もちろんこれからもいっばい撮りま~す。e-271

今朝はメールどうもありがとうございました~v-410

NO TITLE

サモエドちゃんは引き取られましたか?
ひょっとするとコ〇ママさん?!

きゃー!!可愛いパピーたちv-10
はい、我が仔です
今度ぜひぜひ見にきてくださいね。

ぎゃー!それはショック!
なんとかならないですか?
さくゆめママさんの若い時のお写真ならいいけど
さくゆめちゃんの小さい時のお写真がなくなってしまったなんて・・
どうお声をかけていいのやら・・・。

凹むな~

保護された犬猫達早く新しい飼い主と会えると良いね~
しかしいつになっても虐待や放置は無く成らないね…v-390
カレンちゃん出産おめでと~v-424
この子達もいつか盲導犬として頑張ってくれるのかな?v-91

あららv-405やっちゃいましたね~v-391
やはりこまめにバックアップしとかないといけないね~
わたしも消さないうちにそろそろv-52やらなきゃv-413(笑
消しちゃったのはもうしょうが無いから新しい写真いっぱい撮りましょv-212
あっビデオから起こすやつは?試してみた?

lovedogさんへ

いや~ほんと可愛いです、お宅のコ♪v-343宅の娘の次に・・(爆)
はいはい、拉致しに伺いますよ~
ココママちゃんと一緒に突撃しようと計画してますがココママちゃんからメールは入ってるかしら?
10頭くらい産まれたら1頭居なくなっても分からないはずだけど4頭じゃバレますかぁ?まずいかしら?
サン君の子育ても拝見したいでーす♪

>さくゆめママさんの若い時のお写真ならいいけど

あのぉ~~今も若いですけど・・・i-228

ほんとーーーにショック!寝込みそうですわ・・
んで、さくゆめの写真をお持ちでしたらくださいましね♪

サモエドちゃんのことはココママちゃんも真剣に考えたようです。
が、詳しいことはココママちゃんにお聞き下さいね。
本当にとってもチャーミング~な子でしたよ♪




殿様へ

nobuさん、とうとう殿様になったんかい!?(* ̄m ̄)プッ 

虐待をしているのは悲しいことに人間なんだよね・・
ワンコは何も悪くないのに・・

nobuさんがいつかカレンちゃんとことちゃんにハーネスを付けて写真を加工してくれたよね~
立派な盲導犬になるように心をこめて♪
でもカレンちゃんは繁殖犬になってそしてこの度ママになりました。e-319
カレンちゃんが産んだバビーも産まれた瞬間から盲導犬候補生としての犬生が始まりました。
優しく見守りたいな・・と思ってますよん♪

凹んじゃいますよ~~そーとう凹んだ!i-195i-195
でもね、Niaちゃんが一生懸命頑張ってくれたんだわ~
復元出来るかどうか分からないけど頑張ってみるね♪

あっ、ビデオは・・・・・・・・・・・・・・ごめん、まだ出来ないのi-238

ラ~ちゃん、大事にしてね♪

NO TITLE

ラブのパピー。可愛い~~。
それもちゃんと能力のあるコは生まれる数も少ないのね~。
うちなんて、10ワンだもん。
カレンちゃんのパピー。元気いっぱい育て~~。

んでPCなんだけど、復元ソフト使えば、ゴミ箱へ捨てた状態だったら
データ戻せるよん♪
ただ、操作自体は難しくないんだけど、さくらママさんがマニュアルを理解できるか…が問題で。

大きな電機屋さんへ行って、「ゴミ箱からデータを救出するソフトありませんか?」って聞いてみれば教えてくれると思います。
んで、誰かパソコン操作が得意な人に頼む…
これしかないっしょー。

業者にデータの救出を頼むと、すんごい高いです。
でもソフトだったらそんなに高くないはずだよん♪

あやのさんへ

ラブのバビーは可愛いよね~(食べちゃいたいほど!笑)
ゴルのバビーも最高に可愛かったわ♪バビーの頃から優しいお顔だよね。

うちもゆめは10ワンだよ~~
10ワン全て真っ黒け~
で、さくらも9ワン全て真っ黒け~

そうそう、業者はすっごい高いんだわ~びっくりだよ!
なんだかね、今復元どーのこーのよりPCそのものが壊れそうなの・・i-230
電器屋さんを行ったり来たりしてます。i-246

北海道遠征・・・私の頭の中では船に乗ってくるもんだと思ってたわ。。(笑)
苫小牧まで船で来たら会場はそんなに遠くないよ~e-463

ぁう~

ムッチャめんこいなあぁぁぁ~~~~~~
カレンちゃんと 小っちゃパピ~!!!v-10
もう私さ~、実物見たらヨダレ出しちゃうょ・・・e-266ゼッタイ連れて帰りたくなるぅ~

しかし、「さくらママっちったら ほんとドジだねぇ~!?」
なんて言えないのが私なんだよね?(((p(>v<)q)))
何度も言ってるけど、私がゴミ箱に捨てた物に比べれば・・・ププe-282
「ほんと大ドジ・バカ・アホ・あり得ない前代未聞のドジさ加減だねぇ~」だもの。

あぁ、ノートPC持って復元に飛んで行きたいわ~v-409マジどこでもドア欲しいよね!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

経験者

あっちゃぁー
やっちゃったぁぁーー(ノД`)・゜・。
ショックですよね。
しばらくは、尾をひきますよん。
実は、私も経験者です。
その後は、マメに外付けのハードに落とすようにはしてますけど・・・
それでも、心配です。
今は、撮った写真ってなかなか出力しないからですねぇ。
気分変えて・・・
今から、バンバン撮りまくって・・・残しましょっ♪

Niaちゃんへ

昨日はどうもありがとう♪

ほんと、ドジなんてもんぢゃ~ないよね~
てかさ、Niaちゃんに言われちゃったらな~スッゲェー落ち込む・・(笑)
お互いゴミ箱にはこれから要注意だよね。
大事な物は絶対捨てないよーに!

どこでもドアがあれば困った時いつでも飛んで来てもらうのにな~
あっ、でも電話でも教え方が良かったからおバカな私にもなんとか出来たよ~
ほんとNiaちゃんは天才だぁ~~v-218
昨日は2時過ぎまでガンバッタよん♪
ビールじゃなくてコーヒーをすすりながら。
今朝は目がウサギのように真っ赤だったわ!(笑)

本当にどうもありがとね♪v-392

鍵コメさんへ

どうもありがとでーっす♪
メッセージをいれてあるので見てね♪

cheeママさんへ

はぃ~~~やっちゃいました~v-390
もぉーーかなりのショックでPCをいじるのも怖くなりましたよ~

そんなに良い写真ばかりでもないんだけど、ゆめの競技会の写真とかさくらの誕生日の写真がね・・
自分が悪いんだけど悔しくてしょうがないです~

でも昨日復元ソフトで全部は無理だったけど少しは復元できましたv-221
やるだけのことはやったけどやっばりしばらくは尾をひきそ~i-241

これからバンバン撮りまくってそして小まめに保存するようにします~
すっごい落ち込んでいたけど日が経つにつれて元気になってきています。
励ましてくれてどうもありがとう♪
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

