05
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


ゆめです!

楽しいはずの3連休♪

さくらババがせっせとお仕事に励んでいるために
    
さくら&ゆめ&ママは家にひきこもりです。

外に出るのは散歩の時だけ!(暗ッ!

母子家庭のさくゆめが可哀想なのでドッグランにレッツラゴ~!と

思ったら天気予報では雨なので今日もまたひきこもってますダ。



話はかわりますが~~

さくらとゆめ、いつもお隣の奥さんには可愛がって頂いてます♪

会う度に「さくら~♪」「ゆめ~♪」と声をかけてくれます。

が! 先日ゆめのお散歩の時にお隣の奥さんが

   「うめ~~♪」

と、呼んだような

いや、私の聞き間違いでしょう・・・と思っていたのですが

2、3日後にまた会った時「うめ~♪」と満面の笑みで呼んでました。

お耳ダンボで聞いたけど間違いなくやっばり「うめ」だった!


2009_0321画像0001

2年半以上も「うめ」だと信じて疑わない奥さんに言い出しにくくてまだ「うめ」のままです。


2009_0321画像0003

そこで、さくらババが良い案を♪
「ネーム入りの洋服を着せて散歩せよ!」と。

P3210008.jpg
        「ゆめで~っす♪」

ま、今度会ったら「ゆめです」と言おうと思ってますが。


さくらうめ
うーーーん・・シブくてこっちも良いかも♪


        本日のおまけ
2009_0321画像0002

NO TITLE

さくらママこんにちは。

おとなりの奥さんも桜と梅だからしっくりきたんじゃないのでしょうか?

背中の文字を見てもらえると良いですね。でも、頭の中はウメだから足跡横のYは目にはいらないかも!

こちらでは梅ちゃんの時期から桜ちゃんの時期に入ろうとしています。
あと1週間ほどで開くかな?

NO TITLE

そりゃ~うめ~はなしだなあ~v-510
お隣の方はご年配のかたかしら。
大きな字でひらがなでしっかりと書いたお洋服がいいのでは・・・。
腹巻に書くとか・・。
寅さんじゃないって?!
もう、「うめ」でいきましょうよ!

意外にさくゆめママさんの発音が訛っているかもよ(爆!)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

nagさんへ

nagさんこんにちは~

nagさんの言うとおりたぶん上の子がさくら(桜)なので梅と思ったのでしょうね。
うん、確かに桜と梅ならシックリ♪

アハハ~洋服を着せても目に入らないかもしれませ~ん。
でも今度会ったらちゃんと言います!

あと1週間程で桜が開花なんですね~
やっばり早い!
こちらは毎年GWの頃が開花予定です。

花見楽しみですね♪v-306

lovedogさんへ

うめ~話って・・・アハハ~おもろぃやん♪v-218

そうそう、私の発音が訛っていたのですわ!きっと。
以後気をつけますダョ!ふん。

おぉーーーe-2腹巻e-343
ゆめたんに似合いそ~
腹巻なら私でも作れそうだわ♪e-319

ちょっと!
ブログ再会してたのね!
なんで言ってくれなかったの~i-180
あとでお邪魔しま~~っす♪
え、来るなって?(笑)

鍵コメさんへ

今朝はお電話ありがとうございま~す♪

いつもありがとうです。
お言葉に甘えさせて頂きますね♪

またご連絡します~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(-^〇^-) ハハハハ

うめでもいいさぁ~!
ボニーのこと何回もボニーですからって言ってるのに・・
ずーーーっとボビーだって言いつづけたコギー飼いの、
あいちゃんのお父さん(かなり年配)思い出した(笑)
(↑ワンワンパラダイスに行っていた時知り合った方)
さくらママも知ってるおじさんかも・・?
なんでもいいさ可愛がってくれればっ!って あたいは思うぜ ^^

3連休ひきこもり?(* >ω<)=3 あらぁ~~~~~~ッ*
カーボセラは3日間遊び倒しました!天気気にせず(笑)
流石3日目テンション上がらず(≧▽≦)
疲れてブログUPしてましぇん(アセーッ)

さくゆめお目目まん丸でかわええーーーーーー!!

NO TITLE

確かに。。v-237
「さくら」と「うめ」の方が、しっくりくるかも!(笑)
お隣の奥さんなら、お花好きのさくらママが名付けてたんだからと
疑いも無く「うめ」だと信じてると思うわ~、きっと。

でも2年半以上も間違って呼び続けてたお隣さんもだけど、最近までそれに気付かなかったさくらママもなかなかだわ~(笑)

コーギー友の「もも」の妹は「うめ」だし
うめちゃんも可愛ぇ~名前だけどねんv-238

鍵コメさんへ

は~ぃ♪よろしくお願いしま~す!

v-496侍ジャバン・・・今ハラハラしながら応援してます~
引き続き応援頑張ります!v-81

カーボママへ

きゃー!ワンバラ♪懐かしぃ響きだね~(*^∇^*)
あそこ、今どーなってるんだろう?

ん~っと、あいちゃんって聞いたことあるんだけど~
おじさんの顔が思い出せないわ。
あははっ、ボビーってかい?!
でもボビーも可愛いかも♪
てか、何回も「ボニーですから・・」って言ってるカーボママも可愛いぃ~v-218

うんうん、可愛がってくれるからね、うめでもゆめでもどっちでもいいんだアタイも。(笑)

そっ、3連休はひきこもりだったのさ~i-241
カーボママによっぼど電話しようかなって思ったんだよ。
そーですか~遊び倒しましたか~そんなに疲れるほど~
やっば電話すれば良かったな。

まん丸お目目可愛い?
えへっi-236ありがとね♪

やまふぶママへ

確かに。。
つい最近まで気付かなかった私も私だよね!i-227

ゆめの名前を決める時「うめ」も候補の1つだったんだけどね~
あの時は「たらこ」だの「すじこ」だの言ってたっけ!(爆)
そのゆめも今年3歳だよ~早いよね~

お隣の奥さんが「うめ~♪」と呼ぶとゆめもお尻フリフリして喜んでるから「うめ」でも「ゆめ」でもどっちでもいっかナ♪(笑)

今さぁ~侍ジャバン同点になっちゃったよ~(泣)
何が何でも勝ってもらって美味しいお酒が飲みたいネ♪v-306



NO TITLE

こんにちは~

桜の花と梅の花・・・からの連想なのかしらね^^;
でも女の子らしいってば、らしいお名前よ♡

とうとう侍がまた優勝しちゃいましたね!
今夜は美味しいお酒かな(^^)

momo&heartyママさんへ

はいは~ぃ♪たらふく頂きましたよん祝い酒をv-306v-306
嬉しい時のお酒はほんとにうまい!v-426
イチローかっこよかったしネ♪v-343

上の子がさくらだからきっと梅だと思ったんでしょうね。
ゆめとうめ・・似てるもんね。

アニィ君の新ママさん、とっても優しそうな方でほんとに良かった♪
これからお付き合いも出来るのでママちゃんも良かったね~

おひさぁ~ん♪

(T▽T)アハハ!

ゆめたん。
「うめ」たんだと思われていたのね~

でもさ
なかなか言えないよね~
なんか解るじょi-239

お姉ちゃんがさくらi-267だから
妹は、うめって思ったのかもだね!


アハハ~

うめちゃぁ~~~んv-322 v-408
一文字違いとは言えウケる!!(≧∇≦)
アハハ~~さくらにうめかぁ~・・・お隣の奥さん
『さくらママさんたら、名前付けに悩んだろうねぇ~。桜に梅・・・他に 松や藤・あるいは牡丹もアリだものね?!』
なんて言って連想してたかもねv-361v-363
って、それは花札かっつーの!(((p(>v<)q)))プッ
でも、そんなふーに名前を(間違ってるけど!)呼んでくれて、とっても可愛がってくれてる感じがして、何か嬉しいね~v-398
お隣さんだけに ワン苦手な人なら困るもんね!

ネーム入りの洋服もイイねぇ~~v-10ウチも今度はデッカク入れようかな!
写真のゆめたんホント「ゆ」めです!と言ってるみたいな顔しててカワイイよv-415
さくらちゃんもお目目クリクリでめんこい~e-317!・・・けんど、ちょぺっと顎の毛もう白い??

ももたんへ

そーだの~なかなか言いにくいもんなのよね。。
まっ、うめでもいいんだけど・・(笑)

ももたん忙しそうだけど体に気をつけてガンバッ!

そうそう、思い出したんだけど
ゆめの姉妹がりょうちゃんと同じ市に居るんだわ!
黒ラブの『ドルちゃん』を見かけたら教えてね~e-463
きっと、ゆめとそっくりだと思うんだ~

Niaちゃんへ

うめちゃぁ~~~ん
じゃないから!こらっ!i-231

花札って・・・アハハ~Niaちゃんさすらいのギャンブラーかい?(笑)
私も花札できるよ~~赤タン、青タンでしょ?猪鹿蝶もあったな!

お隣のご夫婦はワン大好きで3年ほど前に愛犬を亡くされたんだわ。。
そのショックで新しいワンコをまだ迎えられないの。
さくゆめをすんごく可愛がってくれるから「うめ」のままでいっか・・ナ?(笑)

さくらね、そっさ~6歳になった途端結構出てきた・・・・白いのが・・ちょべっと
なんだかね~寂しい!
そのうちお口の周り目の周りも白くなるんだろうね・・悲しぃわ。

今ね、タイヤ交換してますダ!(さくらババが)
Niaちゃんちはもう終わったか~い!?

また追伸('-^*)/

ねぇねぇ、いきなりだけどさ、今日そっちテレビで「犬と私の10の約束」 はいるんでしょ?!e-288
道新みてたら、ラジオのページの下のオススメ欄に出ててさe-317
「おっ!ヤッタ♪この映画観てないし、とっても気になっていたから嬉しい♪」
なんて思ったらアナタっっっ
チャンネルがTVHじゃん~~~v-406
ココは はいりませんv-431e-330
うぅゥe-286こーゆー時は田舎を恨むわぁ~!!(笑)

あれメッチャ泣きそうになるだろうけどレトリバー犬だから見たくてさ~v-390

---以上、Niaのグチでした!(((p(>v<)q)))---

p.s タイヤ交換もうかい??!!早くないの~?
  ってか峠とか越えないならもうOKだょね♪ウチはいつもGW明けだよん!

受けるわー^^

ウメママだねーっv-391
笑ったわ~^^
・・・・・まぁ、良くあることですよっ!
だって、うちのばぁちゃんは、
ご近所犬の「むむ」を、「むんむん」と言い・・・
「ハーレイ」のことを、「ハーレム」と呼んでましたv-388(笑

↑昨日の映画見た?
ワタシは見てないのですが~・・・父の評価はi-195でした。
録画してあるんだけど~ どうしよう・・。

Niaちゃんへ

あ・・・( ̄▽ ̄;)
やっばひ・・そっちは入らないんだ?
んも~~どんだけド田舎に住んでるんじゃ?(笑)
な~んちゃって、こっちもド田舎だけど・・・TVH入りまっす!e-288e-319

で、「犬と私の10の約束」は見てないのら!v-430
しかし、しっかり録画してるのであとからゆっくり観るです♪
ティッシュ、いやバスタオルを用意して。v-406

タイヤ交換早かったさ~~
次の日の朝銀世界だった!v-276
でもすぐ融けちゃったけどね♪

ボーヒス母へ

コラッ!ウメママじゃないから!
なんだかさ~~字も不思議だわ!
カタカナでウメと書くとなんだかババぐさくない?
ひらがなだと「うめちゃん」って可愛い感じだけど。

アハハ~ばぁちゃんナイスネーミングゥ~♪
「むんむん」と「ハーレム」サイコ~♪
んで、ボーヒスのことはちゃんと「ボタン」「ヒス」って言えるの?(笑)

映画、観てないのさ~
同じく録画してある♪
父1人で観てたの?
母は何やってたのさ~
あっ、またむむママと酒盛りかい?(爆)v-306

うめちゃ~~ん♪

いいじゃんうめちゃん!可愛いぞ~~

我が家もひなが危うく『うめ』って名前になりそうだったんだ~

『モモ』の妹・・なんて名前にする??って考えてた時・・
姉さんが一言
『桃の妹じゃから梅でえぇやん』
って!

却下したけどそれもよかったかな(笑)

今度からさくうめママ~~って呼んであ・げ・る♪

モモははへ

お返事遅くなっちゃってごめんね~

『うめちゃん』って可愛いよね? ねっ?
んで、どーして却下したんだーぃ!( ̄ー+ ̄)ニヤリッ
うちも名前を決める時『うめ』も候補の1つだったんだけど
はい、却下ですわ!(笑)
理由はですね~
はい、モモははと同じですわ!

モモははんちとは共通点がいっばいあると思ってたけど下の子もお互い『うめ』だったら超感激だよね~
『うめちゃん』にすれば良かったネ!?(爆)

さくうめママとでもなんとでも呼んでくでーー!!
モモははなら何でも許す!i-278
Secret

プロフィール

さくらママ

Author:さくらママ
さくら 2002年12月4日生
ゆめ 2006年 7月4日生

暴れん坊シスターズです。 

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

FC2カウンター

ラブラドール

にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ

犬2頭飼い

にほんブログ村 犬ブログ 犬 2頭飼いへ

応援してます。

大型犬と泊まれる貸し別荘

b_02.gif

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

